Main | February 2004 »

January 2004

Jan 31, 2004

Virus入ってtel?

カード情報を盗むウイルス「MIMAIL.S」

どんどん、巧妙になってくるっていうか・・・
実利が絡んでくるウィルスって、けっこう目新しい気もしますが、取得したカード情報、どこかに送信しているんでしょうかねぇ?
ウィルス制作者の元に送っていたら、すぐに制作者逮捕されそうだけどw

その昔、パソコン通信する為に、初めてカードを作ったんだけど、そのうちインターネットが主流になって、シェアウェアの代金(US$)を払う為にカードの番号を入力するとき、「この番号がどこかに漏れて、多額の請求とか来ちゃったらどーしよう…」とか、素でビビってた事がありました。あぁ、小心者な私・・・Virusチェックはソフトにまかせっきりで、安心しきってますが。

覚えのないメールとかには、皆さんもお気を付けくださいませませ。


あ、そうそう、このエントリーのタイトル、IntelのCM調に読んでくれるととってもHappy♪(ぇ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

私は光回線の方がいいなぁ…

米国のブロードバンド利用世帯が2,000万を超え

えっと、今、ブロードバンドって呼べる帯域って上下どのくらいなんでしょうかねぇ?なんかADSLがごく当たり前になりつつある昨今、線引きが微妙な気がするのですが。
下り512kbpsはブロードバンドですか?384kbpsだとどうでしょう?やっぱ、1M以上?日本だとADSLにしても1M出ないご家庭が沢山あるような気がしますが。
それにしても、物価の安い米国より、糞バカ高い日本の方がADSL「だけ」は安かったんですねぇ。

下りで4M@24M契約な当方としては、下り100Mな光回線がとっても欲しかったりします。CoDの鯖を50人とかで建てられるしぃ。

まぁ、回線以前にウチとNIFの鯖の間が結構重い気がしてならないんですけどね。ラグの無い世界でゲームがやりたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

64bit

インテル、64ビット戦略を変更
Yamhillの事は以前から知っておりましたが、実際のところ、ItaniumはまったくOut of 眼中だったので、プチ歓迎かな?
AMD64との関係が微妙ですが。
64bitなWindowsは、いまのところはItanium版しかないわけですが、今後、どうなるんでしょうか。
てか、やっぱりAMD64のx86-64とCTのx86-64って互換していないですよねぇ?詳細を知っている人、いないかしら。
両者が完全互換だったら、安心してOpteronなPC、組むんだけどなぁ(大嘘:妄想レベルです)。

それにしても、PCもやっとNintendo64と同等になるのね。Game Cubeに追いつくのはいつですか?(と、大ボケってみるTest)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ctrl+Alt+Delete

「Ctrl+Alt+Delete」考案者、人生をリスタート
まぁ、この記事そのものには、さして感銘をうけたわけでもありません。んが、ネタ元のTECHSIDEさんでは、

最近CAD(こうやって略すのがクールみたいです!)使ってない気がします。タスクマネージャを出すために使うことはありますが「Ctrl+SHIFT+ESC」派なので。またCtrlとAltを押しながらDELキーを全身全霊で押し込む!なんてことをたくさん体験したいです。人間にもついてたらなぁ。

と、ありまして、都度、人生をリセットしたい気分に狩られる私としては、胸にひっかかる物があったわけです(ぇ

てか、「Ctrl+SHIFT+ESC」の組み合わせ、まったく知りませんでした。無知まるだし(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニモ2は無さそう

ピクサー、ディズニーとの提携解消
最近のディズニーのアニメ映画、ミッキーとかと全く関係の無いキャラのばっかじゃんとか思っていましたが、今後はどうなるんでしょう?
小学生くらいの頃、ディズニーのファンタジアをみたのですが、ちっとも面白いと感じなかった記憶が(汗

ちなみに、私がみたのはリメイク版であるファンタジア/2000ではないので、そちらの内容はまったく知りません(話の筋は一緒なんでしょうけど)

このままいくと、ニモの続編は作られる事ないんでしょうね~。まぁ、ニモみてないので、続編を作れる内容かどうかも、存じ上げなかったりしますが(その癖、ニモのネタ、2度目だという・・・)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花粉症

花粉の飛散、激減しそう
2年前の春、突如として花粉症になった私としては、大変ありがたい事です。1日2度の薬の服用で乗り切ってはいましたが、
それでも、絶好調とはいえない体調でしたしねぇ。<過去2年

花粉は、1月1日から起算して毎日の最高気温を足していって、合計が400℃を超える頃から飛び始めるとか、TVでやってましたが、今年はマスクは買わないですむといいなぁ~<息苦しいので苦手

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 30, 2004

指輪物語

 このblogの左下に、この間からこっそりと「Favorite blogs」を追加しまして、そこの一つだけ、リンクが張ってあります。私にblog設置をそそのかした張本人、お友達のpeachさんのblogだったりするのですが、あちらには随分前から私の方にリンクを張って頂いておりました。多謝&やっと相互になりました。。。って、なんか普通のHPっぽい表現になっちゃってますが、それは私の語彙が貧困・無知なせいでって事で、ご勘弁を。

 で、今日、peachさんのところでは「指輪占い」なるものが紹介されておりました。昨今評判を集めている映画、Lord of the ringのネタですねー。私的には、ハリーポッターより断然、評価が上だったりします(ファンの人ごめんなさい)。

 映画の元になった小説、指輪物語ははるか昔、私が20台そこそこだった頃にホビットの冒険とともに読みまして、正直なところ「日本語なのに理解し難い」とか思ったのは内緒(訳が古かったんですよね)。

 で、古くからの指輪物語ファン(と言うほど入れ込んでいませんが)としては、peachさんに負けずに、指輪物語ネタのURLの一つでも晒してみようと思いたったりしたわけで。

 それがこちら、「The Hobbit Name Generator」さん。こちらは、名前を入力するとHobbit名を作成してくれるというサイトでして、他にELF名を作成できたりもします。

ちなみに私の名前は、

Hobbit Name:Bingo Proudfoot of Standelf
Elvish Name:Gwindor Faelivrin

となりました。変換法則が解る人には、本名がばれちゃうのかな?

ご自分のHobbit名、Elf名に興味のあるかたは、一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

| | Comments (1) | TrackBack (3)

む~

 blogを投稿するとき、面倒で前の記事を書いたあと、全選択→消去で新しい記事をあげたら、前の記事がまんま消えてしまったという(上書きされた)。

 えぇ、ドジですね。新規投稿して、まっさらな状態で書き始めればよかっただけなのに。

 そんなわけで、Radeonのカキコとファイル共有ソフトのカキコ、順番が入れ替わった上に、日付までずれてしまったという。。。。


 まぁ、いっか。

| | Comments (0)

ファイル共有ソフト

 「Winny」を利用して著作権者に無断でゲームソフトや映像ソフトを不特定のインターネットユーザーに送信できる状態にしていたとして著作権法違反の容疑で利用者が逮捕された事件は記憶にあたらいしところですね。

 海の向こう米国でも、どうような事件を報じられたことはありましたが、今日はこんな記事もあがっておりました。

 著作権法違反でソフト使用者がつかまるのは日米一緒でも、P2Pのファイル交換ソフトの制作者にたいする状況はかなり大きく違うみたいですねぇ。日本では家宅捜索されて、いまだにPCをかえしてもらえないのにたいして、米国dとP2Pソフトのキャッシュ調査を行うのもプライバシーの侵害に問える模様で。


 まぁ、日本における「人権」ってのが、そもそも曖昧っていうか、あまり大事にされていないような気はしちゃいますね。P2Pソフト使ったことないから、この件に対しては他人事な私としても、ファイル共有ソフトを作っただけで家宅捜索ってのは、ねぇ。
 包丁で人を刺し殺した人がいて、その包丁を作った会社が家宅捜索されたって話は、まったく聞いたことないんですけど、法解釈的にどこがどう違うのかなぁ?


(んまぁ、Winnyの利用形態はそもそも著作権を無視したファイル共有がほぼ全部なんでしょうけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 29, 2004

Radeon

 私は現在、2台の自作PCを使用して、夜な夜な無駄に電気エネルギーを消費しつつ余暇を消化しているわけなのですが、その2台のPCともにVGAカードにはATI社のRadeonという製品を使っております。
 正確にはメインで使っているPCにはRadeon 8500,ゲーム用に使っているPCにはRadeon 9800 Proという物だったりします。
 で、後者のRadeon 9800 Pro、去年の夏に家電量販店に行ったさい、たまたま夏のボーナスを持っていたところ、物の見事に衝動買いをしてしまった代物でして、実に7万円もしたという、おとろしくバカな買い物だったわけなのです(言っておきますと、筆者はかなり貧乏人です)。

 で、そのRadeon 9800 Proですが、最近ではこんな感じに(1月30日付けの一番下の部分ね)えらく値下がりをしておりまして。まぁ、たしかに後継品もでましたが・・・・えーと、つまり、その・・・・

カネカエセヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

っといった感じなのです(この製品と私の持っている品物は同一製品ではありませんが)


教訓:最新・最高の物は無駄に高いので、買うのはやめておくが吉。


買うのはお大尽・趣味人か、バカ(筆者はコレ)だけですね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (23)

戦車

 えー、筆者は戦車、しかもWWII(第二次世界大戦)のドイツ軍の戦車が大好きだったりします。ご幼少の砌から(現代語訳「ガキの頃から」)、戦車の模型なぞを作っては親から「シンナー臭い!」「脳みそがとけるぞ!」などと、栄養剤の空き瓶に入れたトルエンを吸ってラリっているヤンキー(いまどき、そーゆー種が生息しているか、とんと存じ上げませんが)のごとく罵倒されながら、すこやかにご成長あそばせたわけです(ぇ

 で、本日webをお散歩していて見つけたのが「Achtung Panzer !」。もぉ、たまりません(;´Д`)ハァハァ

 英語サイトではありますが、その充実した内容は、同好の方々なら、きっと「NOVAに通ってでも、全部目を通して理解してやる!」と思っていただけるのでは、ないでしょうか。
 もっとも、NOVAは「英会話スクール」であって、HPの読解能力が伸びるかどうか、さだかではありませんが。


 Call of Dutyをやっていると、なぜか連合軍側の方が人気があるようで、ちょっと残念だったりします。まぁ、英軍はともかく、米軍・露軍の方が武器、使いやすい気もしますが。
 でも、この手のゲームで人数差を無視して人の多い連合軍側に加わる人みると、軽く失望を覚えたりします。単に拮抗したゲーム内容より勝ちたいダケの人かもしれませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 28, 2004

Warcraft x MMO RPG

ネタもと
World of warcraftの制作が発表されたとき(もぉかれこれ1年近く前だったと思う)、私はRO倦怠期でして、とにかくなんかブレイクスルーが欲しくて、このゲームでたら、絶対にコレに移行だ!と一人、息巻いていました。

 で、ついにβテスト開始だそうで、ぜひ!・・・って、米国、カナダ、韓国の3国だけだった罠。
まぁ、日本だとRTSっていまいち人気ないっぽいっていうか、Warcraft(はRTSです)、さして売れてなかったせいっていうか、Warcraftそのものは韓国が世界で一番売れたらしーんですが、にんともかんとも。

 本サービス、日本では行われないまんま、日本人とは縁の無いゲームになっちゃうんでしょうかねぇ。だとしたら、ちょっと残念。
 私はBlizzard社(Warcraftの会社ね)ではDiabloシリーズ(RPG)が好きでして、同社でMMO-RPGを出すっていうので、結構期待していたのですが、どうなるのかしら。


ps) ROはその後、気分を持ち直して半年以上やりつづけたのですが、結局色々あって、引退中です。キャラ消してないし、装備もお金も人にあげたりしていないので、課金すれば即復帰できるんですけどねぇ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝は久々に・・・

 昨日、寝たのが午前3時過ぎだったせいもあってか、久々に寝坊しちゃいました。目が覚めた時間が5:58で、乗るつもりの電車の発車時間だったという(本日は早出でした)。

 まぁ、上記の電車だと職場着が始業の40分以上前なんで、あわてる事なく、そそくさと着替えて普段より一本遅い急行に乗って無事、始業20分前には職場でパンを囓る余裕がありましたのですが。

 なんで寝坊したかって、目覚ましが鳴らなかったというか、セットしていなかったという間抜けっぷり。気を付けないとなぁ。


 ところで、タイトルに文字を入力しているとき、うっかりリターンキーを2度叩いちゃったところ、タイトルだけのblogが投稿されちゃいました。
 一部BBSとかでもそうだけど、なんでタイトル部分でリターン入力すると書き込みになっちゃうんでしょうねぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「やじうまWatch」Watch

 私のお散歩コースにはインプレスの各watchが含まれていまして、んで最近のやじうまWatchから。

>■ 若いDJがヤフオクに“夢”を出品するも、惨敗に終わる
 とりあえず、このオークションをみてみると、mp3でなにやらサンプルが聞けるっぽいので、クリックすると・・・WM9プレイヤーが動き出すのはまぁ、当然なんだけど、いっこうのバッファリングが終わらない。あちらの回線が細いのかしら・・・・って、40分以上もある曲でした(´Д`;)

 この曲の善し悪しは、このジャンル疎いから、おいておくとして、気になったのが、オークションの評価だったり。ー2がついているのですが、+も2つあるので、4名からマイナス評価だという。
 しかも、オークションマスターからも「大変悪い出品者」な評価に。これじゃ、だれも入札しないような。。。

>■ 大河企画! Blogで“週刊タイタニック”完成まで記録する
 ネタが定期的に供給されるって言っても、「週一」なわけで。パーツを組み立て終わった残りの日数、何をネタに更新するのでしょうか?w
 毎号、1000円近くもするみたいなのですが、全号集めるとなると・・・アワワワワ

>■ 毎日、マクドナルドだけの食事だとどうなるか
 これ、タイトルだけに反応しました。一昨年の夏、ほぼ毎「朝」、Macで朝マック@アイスコーヒーとハッシュドポテトとソーセージマフィンという暴挙を行っておりました。仕事が早出(Macは開店前)や遅出(すでに昼)、休みの日はいきませんでしたが。
 で、秋ちかくになって、風呂上がりに体重計にのってみると、ものの見事に増えてましたねぇ。美味しい物って、なんでカロリーの高い物が多いのでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 27, 2004

カクレクマノミ

 さきほどテレビ朝日のニュースでやっていたんですが、ファインディングニモのニモ、カクレクマノミといい、生息域は沖縄と東南アジアの一部だけだとか。

 米国映画なのに、そんな地域の魚を題材にしたんだぁって、ちょっと面白く思って、ググってみたところ、こんな感じに、グレートバリアリーフにもいるっていうか、そっちの方のカクレクマノミなのかもな、と。(同じに見えて、学名が違う&日本の輸入されてくるのは沖縄・東南アジア産だろうから、こんなふうに報道されたのかも)

 で、このカクレクマノミ、乱獲されてしまっているとか。

 まぁ、なんでもかんでも、商売のネタにはなるんでしょうけど・・・・。取る方は商売になりつづけるかぎり取るでしょうから、買う、ちょっと考えてみるって事は・・・できないかなぁ。

 映画みて、衝動買い的に買う人、子供に買い与える親、その魚をいつまで飼育していけますか?繁殖させて、海に多くの子孫を帰してあげられたりしますか?(これは絶対にないだろうね。増えたからって沖縄まで出かけていく人なんて絶対にいない)

カクレクマノミの繁殖方法については、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。私はまったくの門外漢ですので、解説さえできません。

とまぁ、どんな事にも、批判な思考でとらえちゃう私ってのは、ストレスが溜まっているのかなぁ。


PS)テレビ朝日の方でも、数が減っているって形での報道はしてました。乱獲よりも、地球の温暖化からくる環境の変化のせいも多いとか。
まぁ、私的には、なぁ~んも思慮せんで動いている人が多いのって、けっこう嫌なんで、こんな書き方になったわけだったり。
私自身、ふだん、なぁ~んも考えてないバカチンなダメ大人なんですけどね(と逃げ道を作っておく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おすすめのツール。TUK

 下の記事で、10gallonをリットルに計算するのに、所有している古いツールを使いました。それが、Tek Unit Converterでして、うちにあったのは、実に1998年に作られたヤツだったりします。

 で気になって最新版をさがしてみたところ、こちらに作者様のHPができておりました。

 色々な単位を違う尺度に簡単に変換してくれるので、そーった必要のある方は、HDDの片隅にでも、どーぞ。Down Loadから落とせます。ちなみに、最新版でも2001年の制作でしたw


PS)トップページは固有ドメインですが、このソフトの格納先はniftyなんですね。その割にniftyのフリーウェアのライブラリからは最新版は落とせなかったりします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんばれファイターズ

 筆者は、日本ハムファイターズのファンであったりします。ぶっちゃけ、弱い、地味、人気がないって感じで、「好きなプロ野球チームは?」なアンケートを採ると、たいがい最下位争いをしております。まぁ、おそらく「嫌いなプロ野球チームは?」でも最下位争いをするでしょうけどね(つまり世間の認知度そのものが低い)。

 で、今年から(東京近郊在住な私には残念な事に)本拠地を札幌に移して再スタートを切る同球団なのですが、昨期から指揮をとっているヒルマン監督が札幌入りしたそうです。

 カウボーイハット、格好いいなぁ。。。

 私が子供の頃は、こーいった帽子は「テンガロンハット」って呼び方をしていましたな。西部劇の影響でしょうけど。テンガロンっていうのは10gallonって書きまして、液体の容量を量る単位です。10gallonもの水がくめそうなくらいツバのでかい帽子ってな意味。
ちなみにリットルに直すと、37.8541㍑ほどになるんですが、当然のごとく、そんな量は汲めませんね。

 なにはともあれ、今年のファイターズ、どんな試合を見せてくれるのでしょうか?試合を見る機会はかなり少ないでしょうけど、がんばって欲しいものです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Omega Driver

 先週公開された、ATIの新しいRadeon用のDriver、CATALYST4.1をベースにした改造Driver、

・RADEON WIN 2K/XP OMEGA DRIVERS 2.5.14 (Win2k,XP用)
・RADEON WIN 9x/ME OMEGA DRIVERS 2.6.33 (Win9x,ME用)

が出てますねー。Win9x,ME用のDriverは前回で制作終了って事だったのですが、今回の物が「本当に最後」って事だそうで。作者様いわく、「Win9x,MEはOSとしての賞味期限きれてるから、XPに乗り換えたほうがえぇでぇ~」(ShyN意訳)って事らしーです。私もゲームPCのOS、2004年になってついに98SEからXPに変えちゃいました。

制作者様のHP
http://www.omegacorner.com/

オリジナルに比べて、パフォーマンスを落とさずに画質が向上する方向でチューンを行っているそうですが、私的には、おまけツール類がついてくるのと、使える解像度が増える点がきにいって、OmegaDriverを使っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

煙草を吸うの、我慢できませんか?

 あまり大きな声では言えませんが、私は18歳から煙草を吸い始めまして、24歳の頃、体調を激しく崩した時に辞めました。

 で、こんなニュースを見ると、「うんうん、禁止にするべきだ」とか、肯定派にまわっちゃったりします。

 私の勤務地、新宿なんですけど外を歩いていると、それはもぉ吸い殻が道にあちこちに落ちてるんですよね。人の嗜好をとやかく言うつもりは毛頭ないけど、吸い殻を道に捨てたり、飛んだ灰が人の服とかに着くのも無頓着な人っていうのは、自分で自分の首を絞めているだけっていうか、喫煙者の立場を苦しくするだけだって事は、自覚してほしいなぁ、と。

 西武線の特急電車(全席指定で追加料金を払わないと乗れない)、7両編成でそのうち4号車だけが喫煙車なんだけど、ホームを歩いていると、あきらかに4号車の空気の色、他の車両と色が違ったりするんですが、アレ、喫煙者から見て、なんとも思わないのかなぁ。煙草を吸いたいって思うより、あんな空気の場所にはいたくないって気持ちの方が私ならはるかに強くなっちゃうんだけど。

 昨今はあちこちの場所が禁煙になっちゃってて、リラックスしてのんびり煙草を吹かすのも、難しい世の中になってきたってのは、喫煙者にとって辛いことなんでしょうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜更かし

 昨日は昨日で午前6時とかに寝たんだったりします。普段なら起床する時刻なんですけどね。
んで、今日は午後3時過ぎまで延々と眠り続け…って、この間の休みもそうだったような(汗
で、イマイチ頭が回らないので、ボーっとPCでwebを巡回したりニュースみたり、PCにパッチあてたりしていたわけですが、気が付くと20時!えっと、朝ご飯食べてないなってんで、冷蔵庫の中にあったウィダーinゼリーを飲んで、TVを見始める。

 ぼーっと、テレ東のUndercoverを見て、Nステ見て、書きかけのメールをしあげて送信したら、0時を回っていたりして。で、西友まで牛乳やら次の日の朝食用のパンやらを買い、ついでにコンビニでお弁当とおにぎり二つを購入。

 帰宅して弁当とおにぎりを食べ、くだらない内容のblogを2つ程かきつつ、飽きたらCoDに逃げってやっていたらもぉ午前4時。んまぁ、今日もお休み(土日働いたし、次の土曜も仕事なだけ)なんで、いーっと言えばいいんですけどね。あまりに社会人としては、ヤクザな生活っていうか。

 奥さんや子供、同居する家族がいたら、こんなに乱れないのかなぁ・・・とも思ったりもするのですが、実家の父がやっぱり生活時間がメチャクチャな人なんで、「遺伝」なんでしょう、きっと(んな遺伝子、存在しねぇって)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AIDA32

PCの状態とかを表示するソフトって、けっこう色々あったりしますよね。
WCPUIDみたく、CPU関連の情報に特化してる物、Sandraみたく、ありとあらゆる情報が得られる物、MBProbeのようにセンサーで得られる情報を逐次モニターする物etc.。

んで、今日はAIDA32ってのを入れて、使ってみました(最近Ver.があがっていたので)。
使用感としては、表示項目が多いのはSandra似かな。Sandra程多くはないですけど、ツリー表示なので、見やすいかも。個人使用はフリーで機能制限もないってのはいいなー(Sandraは機能制限がある)。日本語に対応しているのもいーんだけど、Windowsのロケールをみて言語を判断しているせいか、私のメインPCだと日本語表示にならなかったり(ゲームPCではなる)。まぁ、タイムゾーン、ヤクーツクなんぞにしているのが悪いんですがw<日本と時間帯は同じ

 このソフト、メモリーのベンチを取れるんだけど、スコアをみるにつけ、「新しいPCを組みたい病」がむくむくと頭をもたげてきます。私はベンチマーク類が大好きで計測しては、ニューPCを妄想→ボーナスでたら→散財ってのがよくあるパターンでして。ボーナス時期じゃなくても、パーツ買うけどね(ぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Windows Update

私はOSの保守とかは昔からマメにやる方ですし、最近は勝手にパッチをDown Load・Installしてくれるので、Windows Updateにアクセスする機会は、以前にくらべて随分と減りました。

 Windows Updateにインストールしたはずのパッチが再度表示される不具合なんて記事をみたときも、
「あー、うちはそんな事ないから平気なんだろうなぁ」
と、ぼんやり考えましたが、念のために、いろいろと調査してみることに。
MDACのVer、いろいろあるっぽいので、検索ってみたところ、

 MDAC 関連ダウンロード

ここにいきあたりました。うちのPCはメイン機がWin2K、ゲーム機がWin XPなのですが、どちらにも最新Verの2.8は入っていない模様。
で、いちおうVerの確認なぞしたくなってまた、webをウロウロ・・・・

 MDAC のバージョンを確認する方法

を発見。ツールを落として確認してみると・・・なんかエラーが出るぅ~(汗
両方のPCでともに同じエラーがでて、情報が得られないのですが、どーせ2.8は入っていないんだろうから、落としてInstall。再起動をかけたのちに、Windows Updateにいくと、重要な更新でパッチが1個落とせる状態になったので、パッチ当て。

 これで、とりあえず以前より、セキュリティ的に安全なPCになったんだろうけど・・・・使っているPCの調子はまーたく変わっていないんだよねぇ。当然と言えば当然だけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jan 26, 2004

LaQって知ってる?

 今日、近所の書店に買い物にいって、なぜか売っていたものがコレ

まぁ、レゴとかと同類のおもちゃなんですけどね。売っているコーナーで、さわれるように試用品があったので、ちょっとさわってみたところ、パーツのはまり具合が、なかなかよろしくって、思わず購入。んで、人にプレゼント(書店に誕生日プレゼントを買いにいったから)。

 子供の創造性を高めるのにも、いーかなぁ、とかチラっと思ったのですが、うちには子供どころか奥様もおらんし、子供はすぐに物を口に入れるから、こーゆーちっこいパーツはがんがん飲み込みそうな気がするので、自分用には買いませんでした。つか、うちは物が多すぎるので、これ以上、床に積み上げるオブジェはいらなかったり。

 でも、なかなか面白いモノだったのも確かなんで、レゴとかそーゆーのが好きな、たとえばこんな方には、けっこうおすすめかなぁ。

 今後、さらにユニークなパーツが増えたらもっと遊べそう・・・・


PS)書店には、実は電子ブロックを買いにいったんですが、もぉ、売っていませんでした。2ヶ月ほど前に見たときはあったんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

25日の朝刊の記事から

 今朝、出勤する時に読んでいて、こんな記事がありまして・・・

・ニセパトカーで車を止め、罰金と称して50万を詐取しようとして失敗
・洞窟で40年暮らしていた男性。東京オリンピックも今の元号が平成なのもしらなかった。
・今の小学生の9割が逆上がりできない
・車輪を出し忘れて、飛行機、胴体着陸

えー、いつのまにか、日本はギャグのオンパレードな国になりましたかね?私の周囲ではそんな面白いヤツいないわけなんですが。

逆上がりって、なんでできねぇのか、そっちが不思議なわけですが。マジで箸より重い物持ったことないとかなのかなぁ。筋力なんて、ほとんどいらないのに。

他の3つの記事は、どれをとっても、ギャグマンガとしか思えないし。漫画を読んで育った世代は、やる事も漫画チックなんですかね。私はいまだに週間漫画雑誌(ジャンプとかサンデーとかね)を欠かさずよんでるダメ大人なんですが、こんな面白そうな事件、おこせそうにないんだけどな。ギャグのセンス無いのかなぁ。

はなっから、面白い人間だとは思ってないですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Hynix

 かれこれ3年か4年程前ですか、当時なにげにHyundai製(現Hynix)のDRAMチップの評価が一部で高かったので、私もDIMMを買うときに、Hyndaiのチップが載っているヤツを買ってみた事があったりします。

 で、そのHynixのDRAMですが、こんな感じに不当廉売を行っていて、その対策を講じるって方向で検討されている模様。

 で、webで「相殺関税、Hynix」でぐぐってみたところ、
http://www.electronicjournal.co.jp/news/2003/05/01.html
(5番目の記事)
http://japan.internet.com/busnews/20030618/11.html
ってのが見つかりまして、なんていうか、日本政府の対応、半年以上遅いじゃん><;

景気がちっとも良くならないのって、政府がダメなせいも多分にあるよなぁやっぱ。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事だったのね

http://www.sankei.co.jp/news/040125/0125kok078.htm
 交信が途絶えていたスピリットは、無事だった模様。なんでぇ、火星人に攻撃されたんじゃなかったのかぃ!(まだ言ってる)

http://www.sankei.co.jp/news/040125/0125kok090.htm
 で、こんな感じに2機目も順調な模様。

火星まで無人探索機を送り込める米国の技術力と経済力ってすごいですねぇ。
日本はロケットをちゃんと飛ばす事さえ、できてないわけで。

文部省と科学技術庁で別々のロケットを開発、打ち上げていた昔よりはマシな体制になったんでしょうけど、もちょっとがんばってほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日あさった輸入肉ネタ

http://www.sankei.co.jp/news/040123/0123kei102.htm
鶏肉、値段あがりそうだねぇ。まぁ、ウィルスが一緒に持ち込まれるよりは良いのでしょうけど。

http://www.sankei.co.jp/news/040123/0123kei103.htm
私、なか卯に行ったこと無い(近くに無いから)んですけど、牛丼も無し、鶏うどんも無しって、メニューは全部でいくつあるんでしょうかね?昔の吉野家で牛丼がなくなると、残るのはみそ汁とかだけになったわけですがw

http://www.sankei.co.jp/news/040122/0122kei101.htm
http://www.asahi.com/special/bse/TKY200401230320.html
まぁ、日本への輸出を再開したいのなら、日本と同等かより厳しい安全性確保をせんと、と思うわけですが。
日本の牛肉の輸入を認めていないくせに、それより劣る安全検査しかやっていない物を買わせようっていうのはムシが良すぎかな、と。


ところで、アメリカからの輸入がなくなって、牛タンとかもかなり不足してるとか。タン塩とか、モツ鍋とか、好物なんですけどねぇ。しばらく食してないけど。

関連記事をあさり出すと、けっきょく、うまくいかないのね↓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 25, 2004

タイトル考えるの面倒くせー

 ので、これからはニュースの時とか、ニュースそのものをタイトルにして、1ニュースごとに投稿しよう、そうしよう。。。。

 とだけ、思った事を書いてみるtest。
本日のニュースの方はまだテキストにもしていなかったり(ぁ

 今日の日付の分は、昨日ぶちまけたヤツあるから、日付かわるまでいーか(マテ
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これが!

 やっと、evidenceincamera.co.uk、見られました。topページになんやら書いてあって、どうもサイトを再構築するみたいな感じなのかな(斜め読み)。

 でこれがあのペガサスブリッジの空撮写真らしー。。。。ってどれだろ(汗

 左下の方向のかなぁ? 左上にたくさんある飛行機が英軍のグライダー部隊のグライダーだろうね。なんか、すんげぇ数、飛ばしたのね。今度、どのくらい似ているのか、CoDのMapを比較してみようっと。。。って、ペガサスブリッジのMapはソロだけかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニュースを聞いてHappyになる事って少ないよね?

Yahoo! BBの個人情報242件が流出

 24日早朝のTVニュースで知ったしだいですが、昨日のそれも結構早いうちにwebで流れてたのね・・・視界悪いな俺。
 ソフトバンク(正確には関連子会社だけど)は以前にもRagnarok Onlineというゲームで個人情報の流出ってのやっているんだけど、懲りないっていうか、学習能力が無いっていうか。。。

本日の萌え
んまぁ、小ネタって事で。なんとはなしに、笑えただけ。


お肉大好きなんですけど・・・

最近は鳥インフルエンザ牛海綿状脳症(BSE)でお肉を食べるのも、いまいち微妙だったりしますよね。
なか卯は牛丼の販売を中止したり、マクドナルドはTV CMで100%オージービーフ使用(BSE以前はほぼ100%アメリカンビーフだったらしい)と安全性をアピールしたり、吉野家は牛丼の他に焼き鳥丼だのカレー丼だの出したり。
私自身はと言うと、ココイチの具から牛モツが消えたのが悲しいです(半年も前だけどね)。
マクドナルドは、チキンタツタとかがタイ産の鶏肉とか、吉野家は、BSEで牛肉たりなくなって出した焼き鳥丼も鳥インフルエンザで・・・ご愁傷様です。

吉野家でカレーライスでなくカレー丼を出しているのって、系列のPOT&POTがあるからなんでしょうかね?関係ないけど。

で、じっさいのところ、牛肉を食べちゃあかんのかというと、どうも、脳とか腸の末端部分とか以外は、安全らしーですね。普通のお肉の部分はOKなんだとか。

んで、禁輸措置をしている日本としては「全頭検査するようにならんかぎり輸入再開はさせない」と言い、アメリカは「安全なんだから、非科学的な事を言っているんじゃねぇ」
なんだとか。全頭検査するのは面倒だし、他国の人間がどーなったっていーって気持ちもあるんでしょうがね。
日本の飲食・食品業界とかでは、はやく輸入再開をしてほしいらしいですが、日本政府はどこまでアメリカの要求、つっぱねつづけられるのか、ちょっと見物です。

ちなみに、日本でBSEが発生(2001年の事)していらい、日本産の牛肉はアメリカへの輸出はできないまんまだったりするらしーです。
マジカヨ

牛の食べてはいけない部分
http://www.mhlw.go.jp/topics/0103/tp0308-1.html#31q2

日本の牛は現在、全頭検査をしているらしい
http://www.mhlw.go.jp/topics/0103/tp0308-1.html#31q4

アメリカの主張、無茶苦茶でんがなぁ。

鶏肉の方はどうかなって調べると、もちょっと安全っていうか、ぜんぜん平気みたいですね、食べても。鳥のインフルエンザ、人間も感染する事があるにはあるらしーけど、お肉を食べても関係ないみたい。糞をいじったりとか、そーゆーのがダメっぽいですね。
んじゃ、なんで騒いでいるのかっていうと、鶏が沢山しんじゃって、供給が・・・ってのが主っぽいです。mmm。


まぁ、そもそもにおいて、日本は食物の自給率が大変に低いってのが問題なのかもね。調べてみたら日本は40%で、アメリカは300%。鎖国したら日本人は飢えますなぁ。
昔、日本が経済封鎖されて日米開戦って事がおきたけど、次、経済封鎖されたら、どーなるんでしょう。

んにしても、とりとめの無い文になっちゃったな。起承転結ってもの無視してる上に、やたら長いし。


もぉ、寝ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jan 24, 2004

定期更新

 いつも、だいたいこの日記をつけるのは0時をまわったあたりなわけで。
で、整理する日付と私とで、1日の誤差があったりします。

 今日の事は今日の内に・・・・と、たまには0時を回る前にでっちあげようとすると、前日の文と混ざるわけです。
PCの日付を変更して明日の分って事にしようとしたのですが、時間の管理はnif側でやっている模様。メーラーのようにはいかないのね・・・

 日記の日付ズレをただすには、ぶっちゃけ1日サボれば良いんですが、ただでさえ仕事から帰宅後の深夜にあげている賞味期限ギリギリのネタを、次の日の夜に出すのもアフォくさい。

 そのうち、ネタがなくてサボる日に、ズレは修正されるのかなぁ。まぁ、そのまんまやめちゃうかもしれませんがw
好きで日記つけているだけなんであって、苦痛を覚えるくらいなら辞め、と。

 とりあえず、今日のネタは、テキストにしておこうっと。日付まわったら即更新って事で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やる時間もない

 去年の秋まで遊んでいたラグナロクオンラインですが、課金ユーザーが40万人を突破したらしいです。まぁ、BOTerは複数アカを使うのは当然だし、私でさえ2アカ課金+放置アカ1あるわけでして、私はきっと3人に数えられているんだろうなぁ。まぁ、同時接続人数でも5万とかいるから、多いっていえば、多いのかもしれませんが。
 コンシューマなら、そこそこメジャーなタイトルの初回出荷分の数字にも及ばないきもしてきますがね<5万

 で、ラグナつながりな知人・友人の中にはFFとかリネージュとかやっていたりする人もいて、お誘いいただいたりもしまして。で、その最新版のムービーが、こんな感じだったりこんなんだったりする模様。
 絵、綺麗ですねぇ。で、ゲーム性はどうなんでしょう?MMORPGって、ROで疲れちゃってる面あって、同じような雰囲気なら「んなら、ラグナに再課金するわぃ」って感じなのも確かかも。遊んでくれる相手しだいって面もあるけどねぇ。

 とりあえず、今興味あるのは、Joan of Arcに、Prince of Persia: The Sands of Time 、いつ出るか不明だけど、Half Life 2とDoom3かなぁ。

 買うかは不明だけど。つか、買っても遊んでいないゲームがうちには山積みなんだよねぇ。初代Hal Lifeも、積まれております(ぉぃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お金、いくらかけてもキリ無いんでしょうけど。

> Prescottプレビュー: パイプラインは32段に大幅増?
んー、なんつーか。「新しい物はすごく良い!」ってのが、とんと無くなってきたよねぇ、最近。IntelがPentium4を生産しはじめてから、新しいCPUでパソコン組たい~って衝動がないっていうか。なんかしら、デメリットというかマイナス要素もふくまれているような気がして。まぁ、P4マシン、1台くみましたけどね、一昨年の夏に。
 んでも実際のところ、Pentium4は大排気量→大パワーな一昔前のアメ車みたいで、どーも好きになれないわけで。私のメインPCにのっているPentium3-Sなんて、Pentium-Mとして改良されてノートPCにのっかってるあたり、やっぱり正統な進化を遂げてはいないのかもねぇ。

 とかいいつつ、こんな記事を見ると、「あぁ、俺のP4マシンのCPUもとっかえるかなぁ」とか、普通に妄想するわけで。マザーのメモリーチャンネル、シングルな古いヤツだし、お金だすならAMDのOpteronマシンでも組むほうが先々まで楽しめそうなんだけどね。ってわけで自制しろ俺。

 昨日だかに郵便受けに、Ver Upのお知らせ入っていたなぁ。
 私はDOS時代からATOKな人だったわけで、MS-IMEしか入れていないゲーム用PCでは長文を書く気にはなれなかったりします。そのくらい、なじんでいると他のIMEよりしっくりくるんですよね、ATOKの変換。MS-IMEしか使っていない人には、解って貰えないっていうか、お金出してまで買う事を薦めづらいのも確かなんですけどね。
 で、一太郎はっていうと、入っているけど、あまり使っていなかったり。印刷するって事もあまりしないので、エディターで十分なんですよね。DOSの時はMIFESだったし、PC互換機とNEC-98を併用するようになってVzエディターになった後、WinではWzを買ったなぁ。今はMKeditorっていうフリーソフトですませちゃってるけどね。
 んなわけで、次代の一太郎の事を読んでも、「アイデアプロセッサみたいなのがつくのかいな?イラネ」だったり。まぁ、国産ワープロの大御所である一太郎がMS-Wordに駆逐されちゃうのは、面白くないから、ガンガレ!とかは言ってみたくなりますが。

 でも、去年、仕事で必要にせまられて買っちゃったんだよね、MS-office。主にExcelの為に。そいえば昔、Lotus 1-2-3も正規ユーザーだったなぁ(権利が失効したわけじゃないけどね)。

 私も、時代に流されているんだなぁ。昔は反Intel!な気持ちで(?)、Cyrixの5x86だのAMDのK6-IIIだのをPCに乗っけて使っていたんだけど、今はP3とP4だし。歳を取ると丸くなるってのは、こんな状態を指すのかしら?(まったく違うと思う)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の!と感じたニュース

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040123-00000040-kyodo-soci
きっと、火星人に攻撃されたんでしょうなぁ(ぉ
ここで送信されてきた画像をチェキする必要もなくなるわけですねぇ(してなかったけど)。

 ちなみに、探査機2機で8億2000万ドルをだそうです。後続の探査機「オポチュニティー」は明日(つかすでに今日かな)24日に火星に到着するとか。


 nyことWinnyというファイル共有ソフトを悪用して有料ソフトを不特定多数に提供していた事で、使用者が逮捕された事は記憶に新しいのですが、作者である某人は家宅捜索はうけたものの、いちおう逮捕されたわけではないのですよね。ソフトを作る事じたいは違法じゃないし。まぁ、「ソフトを悪用」といっても、そーいった方面で使われる事じたいを想定はしていたので、未必の故意って部分もなきにしもあらずなんでしょうけど、とりあえず、立件はされていないわけで。
 で、作者様の現在の近況は、こんな感じらしいです。プログラムの解析は完了して、不法な共有をすぐ摘発できるとか、京都府警はいっていた記憶があるのですが・・・・。官憲、体制側ってのが横暴にみえてくるのは、私がひねくれ者のせいなんでしょうかねぇ?

てか、単に忘れられているだけで、もぉ必要じゃないんだろうけどねぇ。放置られてるだけだぞっと予測>作者様(こんなとこ、見てないだろうけどね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネタかぶり

 ここであげているネタってのはまぁ、ネットや新聞、TVニュースとかからひっぱてくるわけで、私自身が特別な経路から情報を得られるわけではない。ので、当然のごとく、余所とネタがかぶってくる事も、ありうるわけですが。。。

 んにしても、友人、知人のサイトやら某メジャーサイトとネタが被ると、「オリジナリティねぇな、俺」とか、ちょっち心配にもなるわけで。友人・知人の方は「同好の士」って方向で、「おぉ。おまいもチェキしてたのねぃ!」ですますとしよう。

 毎日、多viewを記録しているようなメジャーサイトは、「さすが、情報の入手はやいですねぇ~」と、やっぱり、するーしよう。


 なにが言いたいのかというと、ネタがかぶろうが、余所のパクリとかいわれようが、マイペースで自分の興味のおもむくままに、更新しようって事。


 自分自身に言い聞かせているだけなんだけどね。昔、某所で私がでっちあげてた日記のごとく、人を楽しませよう、とかは考えてないぞっと、決意表明してみるtest。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 23, 2004

怠惰な一日

 本日はお休みだったので(その代わり、土・日に仕事しちゃうんですYO!!)、昼過ぎまで惰眠をむさぼっておりました。洗濯と家賃の振り込みだけはやらにゃあかんので、仕方なく起床、いそいそと身支度をし、脱いだ物を洗濯機につっこんで作動させてから、銀行へ。

 腹が減ったので、帰りに中華屋でピーマンと牛肉の細切り炒め(つまり青椒牛肉絲)のセット(ご飯、スープ、お新香、餃子がつきます)を食べて、計ったかのように午後3時前に帰宅。

 3時を待ってJunk Metalを開始・・・ひたすら「お使い」だけをやる、つまんねぇっぇぇぇっぇぇえ。

 ときどき、表示がバグって文字が出なくなるので、都度、ゲームを終了させて、再開。飽きるとwebをながめつつ、気持ちを新たにまた「お使い」。
 現在のゲームバランスとして、LVをあげると、死んだ時装備を落とすリスクがある上、お金を稼ぐのは所属企業からもらう他の町への物の輸送という仕事・いわゆる「お使い」をやっている方がいいという、なんとも眠たい仕様なので、ひたすら「お使い」。
 途中、何度か敵対企業所属の人に殺されたりもするが、きにせず「お使い」。金をかせいで、装備をととのえないと、戦闘できないから、今は我慢我慢・・・・・・だりぃ。

 で、きがつくと午前1時まで、「お使い」だけやって、晩飯も食っていない有様。というか、昼に食べたのが朝ご飯なので、一日一食か。まぁ、酒は飲んでいたいわけですが。


 まっとうな社会人としては「あり得ない」私生活だなぁ。
ダメすぎ_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 22, 2004

ネットニュース2品

 えー、気になったニュース記事が2つあるんだけど、タイトル考えるのもめんどくせーんで、ど真ん中直球なタイトルで。

 で記事その1
700万もかせいだってところで、まずビックリ。俺の年収より多いじゃんか(つД`)
 でその後に続く分として「定価換算で総額3億3,700万円」えー・・・・と。元手がかなり安いにせよ、700万かせぐのにはそれなりに、薄利多売が必要なんじゃ?って思うわけですが、差額が3億3千万ともなると、

「ソフト会社、暴利をむさぼってるんじゃねぇのか?」

とか、素で思いたくもなりますねぇ。貧乏人のひがみ根性丸出しですが(汗


 つぎにこれ
両検索エンジンで16%しか被らないってなると、不特定多数のURLから、好みの物を探すとき、助かるかもしれませんね。同じ検索結果が得られるだけじゃ、検索エンジンサイトをはしごする意味、ないですしね。

 Inktomi、日本語でつかえる日は、いつくるのかなぁ~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

萌え?

 ちょっと以前に、ほんの10数分だけ嵌ったゲームにくまうたってのがありました。某HPで紹介されていて、ちょっとためして「おもしれ~」以上!って感じにすぐ飽きたわけですが・・・
 今日、ゲームCLANのメンツがこんなのをおしえてくれまして。えぇっとまぁ、なんつーか・・・・コメントしずれぇ~~~
 こーゆーのに、ネタとしてでなく、感情移入っつーか、思い入れちゃうんですかぁ。萌える人ってすごいなぁ(超テキトー)

 萌えっていうかmoe。うちはair-nifty.comでして、まぁ、noise on air、雑音放送みたいな意味合いでURLを取得したわけなんですが、ココログのurl、moe-nifty.comってのも取得可能でして。
 「最初はなんてストレートな。気恥ずかしくて、取得する人いねーんじゃねぇの?」
とか思ったわけですが、ちゃんと、こんな立派なところもありました。ragnarok on lineっていうMMORPGのページなんですが(私も1年半ほど、嵌ってた事ありましたが)、moeってURLに違和感なく、ちゃんと一般な人向けのページっていか。
 正直「萌え」って単語じたい、ちょっと過剰に執着しているような響きに思えていたので、自分の言語感覚が古いのかなぁ、とか思い直してみたり。でも、自分では(ネタ以外で)「萌え」って使わなさそう。。。。

 MMOつながりでもーいっこ。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0401/20/news031.html
このゲーム、α版前の制作発表、オフィシャルページスタート時から、ひそかにウォチしていたりしました。βテストとかに応募はしなかったんですけどね。MSに乗って戦争に加わるだけって方向だと、面白そうな気もしてくるのですが、それ以外の面が沢山あると、遊ばなさそうな。FPSを大人数でやりたいだけであって、RPGしたいわけじゃないってのは、JunkMetalをやっていても思ったりすることでして。

 ROのせいでMMO-RPGにたいして、ちょっと拒否感を感じちゃってる今日この頃。プレー時間を多くとれない社会人にとって、LV上げって作業に余暇をつぎ込むのは、けっこう微妙なんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しい動物園

 今日は遅出だった為に深夜に帰宅。ゲームもせずにIRCでだべっておりました。
で、会話の流れででてきたURLが↓こんな感じ。

http://flower2002.cool.ne.jp/ZOO/photo006.html
「あ~いあい♪あ~いあい♪おさぁ~るさぁんだよぉ~♪」のアイアイです(謎歌)。歌に歌われているほど、可愛くはないですねぇ・・・・

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3214/p-d-deer.html
少年ジャンプで漫画にもなった封神演義の中にでてきた四不像って動物がコレらしい。まったく似てないですねぇ。漫画じたい、元になった小説とは別物に近い内容らしいから、当然のごとくなのかもしれませんが。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kkohara/mom/MomMain.htm
モモンガってネズミの仲間だったんですねぇ。ちっとも知りませんでした。

http://www.naganoken.net/us/shinriku/5e.gif
メガネザルっすかこれ?なんていうか、猿にさえ見えないですな。


って、URLさらして、コメントをいーかげんにつけて、カキコを一個でっちあげてみるTEST。
これ以上の追加テキストは無し(手抜き)


そしておまけ。


後ろの女性はリアルタイプ・ナウシカらしーです(嘘

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 21, 2004

マイ「くそ」ソフト?

 一昨日・昨日と、ゲーム用PCのOSをXPに入れ替えてかなりの時間を浪費してわけですが、何がかったるかったかって、再起動の多さに辟易としていたり。Driverを入れては再起動、パッチをあてては再起動、DX9を入れては再起動、とまぁ、モニターの前で空費されている時間の長い事、長い事。
 で、こんな記事をみるにつけ、「バグ多すぎなんじゃ~!セキュリティホール、多すぎるぞぼけぇ~!」とか、思ってみたり。
 場当たり的にパッチを公開していくより、なんでもっとセキュアーなOSを発売してくれないんだろうか?と思ったり。もーちょっと成熟するまで社内でTestできないもんでしょうかねぇ?
 既存のセキュリティホールにたいする修正が必要なければ、こんなツールを公開しなくてもいいのに。

 お金儲けにばっか一所懸命にならないで、製品の完成度、高められないものでしょうかねぇ?こんなつまらない事やってる暇あったら、バグとか不具合、どーにかしてくださいよぉ~。←このドメインの持ち主にMSは「microsoft.comと似ていて困る。10ドルはらうから、このドメインを放棄しろ」とか、言ったらしい。

なんだかなぁ~・・・・


PS)OS入れ替えが手間取った原因は、LANカードの誤認のせいでした。まったく違うチップが乗っているのにVIA製のチップと誤認してたせい。XPのInstallerのばかぁ~!無駄にした時間かえせぇ~!!(㍉

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝?

 今日で連続10日間、更新がつづいています。我ながら、たいしたもんだ(ぇ

本当は4日目に「三日坊主クリアー達成!」とか、書きたかったのですが、5日目に気が付いたので失敗。

次に7日目に「一周週到達!」とかやろうとしたのですが、7日目にやるべきか、8日目でないと2週目に入ってないから8日目にやるべきか、思案しているうちに、どーでもよくなって中止。


まぁ、明日、更新されない可能性も大なんですがね(汗

そもそも、何人の人がコレを読んでいるんだろうか?って思うと・・・・1週間で2,3人くらいかもなぁ、くる人。
カウンター付けてみたいような、萎えるから、よしておいた方がよさそうな(苦笑

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お腹すいた~

 深夜まで飲酒しつつ、ゲームなぞしていると、お腹がすいてくるんですよねぇ。
で、こんな記事にドキドキしてみたり。
 バンズ(ハンバーガーのパンの事ですYO!!)をつかわないバーガーって、ハンバーガーじゃないんじゃないかな・・・とも思えるわけですが、とりあえず、パテ(もしくはパティ。ハンバーガーのハンバーグ部分の事)をレタスで包むってのも、美味しそうだよね~。焼き肉もレタスとかで巻いて食べると美味しいし!!

 レタスのシャキシャキ感と、肉汁がジュワーっとでてくるハンバーグ・・・あー、お腹が・・・・


 深夜に間食(夜食と言うべきかなぁ。生活、不規則なんで^^;)すると、太るんだよねぇ。脇腹がきになる、中年街道まっしぐらな今日この頃。今日乗った体重計の針は65kgをさしておりました(涙


 ところで、私としては昨日の日記のネタにしたかったのに、こんな事になってしまい、出遅れちゃいました。
 昨日は帰宅後、数十回にわたってリロードくりかえして、なんとか見ようとしたんですけど、結局かなわず・・・・。WWIIの戦車や戦闘機、戦艦が好きな私としては、しごく残念です。つか、いまだに見られないわけですが。

 そもそも、このURLを知ったのも、読売新聞19日朝刊の記事だったりするわけで。日本の全国紙に載るくらいだから当然のごとく、世界中からアクセスあっただろうし、日本からのアクセスも相当数増えて、鯖がパンク・・・・ってのも解るってもんです。
 読売新聞によると、公開されている写真の数500万枚とか。全部をRegetやらIrvine,Getright,etc.なDownLoadしまくろうとする人もいるだろうし・・・いつになったら、見られるようになるんだろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 20, 2004

日本語.orgその後。

 結局、ドメイン一掃は中止されたらしいですね。

 まぁ、強引っていうか、あまりにアレだったわけで、周囲からの反発は相当あっただろうし。最初にこの決定を下した人、想像力とかなかったのかなぁ。「はい、そうですか」ってなるとは私でさえ思えなかったわけなんだけど。

 簡単に短期間で方針転換するあたり、なんとなく決めて、反対されまくったので辞めた・・・なんて感じなんでしょうか。内部事情とか、しりたいわけでも無いけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

環境も整備しないとね・・・

 ゲームPCのOSの入れ替えは結局3:30まで色々やって、2時間だけ寝て仕事に行きました。よくもまぁ、こんな生活に耐えられるものだと、我ながら呆れかえっていたり。

 で、今日はスタートメニューの構築(終わってない)、窓の手X-setupXP-Infontregopt等、以前メインPCのOSがXPだった時につかっていたツール類の最新版を落としてInstallしては、環境を整備していたのですが、なんつうか、「めんどくせぇぇぇぇぇぇーーーーーー」

って感じで、遅々として作業がはかどりません。「送る」に「system32」や「sendo to」フォルダーも登録したり、MTUの調節等、やった事はやったけど、はかばかしくないのが・・・・

 明日はNorton System WorksとATOKを入れないとなぁ。


あ、年明け早々に更新されていたAsus UpdateとAsus Probeも入れたな、そいえば。


とりあえず、飽きたから寝ようっと。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 19, 2004

で、今だInstall作業が終わらないわけですが・・・

 表題のとおり、いまだに寝ずに作業しております。ちなみに明日は早出なわけで、5:58に電車に乗らんとあかんわけですが・・・・どうしよう(ぉぃ

 暇なんでwebを巡回していたらzakzakのtopにこんな記事が画像付LINKであったので、どんな子なのか、ぐぐってみたわけなんですが、物の見事にエロサイトばっかなわけで。
 女優とか芸能人とか、ネット上での扱いって、なんか無惨だねぇ・・・・

 メジャーな人なら、ファンサイトとかがもちょっと上位に出てくるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近の時事ネタ

 「イラクの対日感情は世界一」
ふむふむ。で、2位はどこの国なんでしょうかねぇ?対日感情の良い国ランキング、上位30位くらいまでとその原因を知りたいなぁ、とか思ってみたり。
 お隣のイランよりイラクの方が対日感情がいいの(という事になるよね?イラクが一番なんだからイランは2番以下だもの)は、イラン大地震での日本の支援が他の国より後手後手にまわったせいなんでしょうかねぇ、とか言ってみたり。
 そもそも、どうやって調査したのかしら。「あなたが一番好きな外国の国の名前をあげてください」って人口の10%に聞いて、日本と答えた人の割合の高かった順かしら?

 自転車にサーフボード危険
免許を所持していて公道を走っている身としては、そもそも自転車って存在が嫌いだったりします。まぁ、歩行者もあまり好きじゃないんですがね。
 とにかく自転車ってのはマナーが悪いっていうか、交通ルールを無視しまくってくれる人が多いんですよね。車道の脇を走っているだけでも邪魔なんだけど、車線の向きまで無視するは、交差点を斜めに横切るは、免許が無いのをいいこと交通法規を違反しまくってくれるのは、なんとも。
 歩行者でも横断禁止の国道を、平気な顔してわたってくる人、いますねぇ。あーゆー手合いや、上記の自転車みたいな人、轢いちゃってもDriverに過失無しにならないものかしら。みかけたらアクセル全開で轢きにいくのになぁ(ぉぃ

 増岡、パリダカ3連覇ならず
レース前の某所のインタビューで、「最初っからTopを走るより、2位つけて首位にプレッシャーをかけるのがいい」とか、言っていたんですけどねぇ、2位のまんまでレース終了でしたかぁ。
それにしても三菱はラリー系ではパジェロだのランエボだので良い成績を収めてるのに、市販車となると足回りとかイマイチだって評判を耳にしているのは、気のせいでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 18, 2004

時間が足りない・・・

 今朝は早朝に寝たせいか、目が覚めたのは午後2時半。さらにウトウトして、気が付くと午後3時半。TVで競馬中継を見て、布団から抜け出したのが午後4時過ぎ。なんもしねぇうちに一日が終わろうとしています。

 とりあえず、洗濯機をまわして、PCの電源をいれて、ゲーム用PCのOSをXPに変える事にして、作業開始。最初にXPのCDを探し、ネット上で必要な物を収集しようとして1時間を空費。結局、普通にインストールすることに。で、メイン機でWebを散歩しながら作業を始めたのですが、CD-ROMからブートして、新規インストールか、修復インストールか、作業中止かを選ぶ画面でCD-ROMの回転が止まるとキーを受け付けなくなるありさま。それ以前のデバイス認識作業でまたせるくせに、PCの前で監視してろってか。だりぃ。

 で、インストールにうつったところで腹が減ったので近所の中華屋へ。帰りにアルコール類を仕入れてもどってくると、「予期されないエラーが検出されました。COM+イベントクラスは登録されません」とかなんとか出ている。気持ち悪いまま作業を続行すると、コンポーネントのインストールで案の定作業が途中停止。

 何度やっても同じエラーがでて、同じ場所でとまるので、HDDのフォーマットからやり直し。やはりまた、同じ場所で同じ状態になって止まる。そいえば、CPU、OCしたまんまだったなぁ。Win98はそれでも入ったのだが、とりあえずデフォルト設定にしてやりなおそう。これでとまったら、次はネットワークカードはずしてやり直しだなぁ。あぁ、めんどくせぇ(てか、余計なカード類、外すのが当然なんだろうけどね。PCバラスの激しくおっくうなのですよ最近)

 ってわけで、ネタはつきたけど、Install作業は終わってないぞっと。今夜はゲームで遊べそうにないかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストレステスト

 で、今日はJunk Metalの大規模負荷テストと、紅白戦だったわけですが・・・・なんていうか、中身の人(つまり私)の方が耐え切れませんでした。
 良くて十数秒、酷いと数十秒~数分かかって、画面が書き換わるわけで、大昔のPCのアドベンチャーゲームかYO!!って感じで、負荷テストが終わったら早々にLogOutしました。負荷テストの最中もしょっちゅう回線が切れてたし。まぁ、今日のテストで、課金時にどの程度の規模のサーバーを用意すればいいのか、掴んでくれたんでしょう、おそらくw

 と、ここまで書いて、一緒にゲームしてた友人とメッセで話てたら、どうもそれだけ糞重かったのは、私だけで、相手はFPS10-20と、とりあえず動くとかはできたらしい。私のPCで普段、このゲームのFPSは60以下くらいだし。

 おもいあたる原因は、ゲームPCのOSがWin98SEだって事とISPがNifで夜は重いって事くらいでしょうか。
OSの入れ替え・・・やるかなぁ(面倒くせえ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

風邪気味

 不摂生をしまくってる甲斐あって、体調不良。熱っぽいので、今日(もぉ、昨日だけど)の草野球の練習は不参加に。ここのところ仕事のせいで不参加が続いていたのに、またも。。。。来週もまた仕事でダメだし・・・

 今日は一日家の中にいたので、世間様では降雪があったとか、なんとかありますが、私にとっては寒い一日ってだけでした。もぉやんじゃってるしw

 明日は予定がないんだけど、どうすごそうかなぁ。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 17, 2004

日進月歩?

 私が使っているPCはパーツを吟味して組み立てた自作機だったりします。昔から新パーツ等の情報を集めるのが好きなので、毎日webで多少なりとも、情報を集めていたりします。

 んで、今日は
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/01/15/647743-000.html
な記事が、ちょっと「!」だったり。うちのPCにはDVD-ROMとCD-RWなDriveはあるのですが、DVDーR類(-Rや+R,RWやRAMなど)はもっていません。まぁ、Webでひろってくるファイル類等のDATA、HDDに置きっぱ、整理もままならないので、保存用にRを焼く機会は少ないのですが。

 それにしても、安くなったものです。なにせうちのDVD-ROMドライブより安いしまつ。こんな駄文を書いているだけで更に所有欲がむくむくと・・・・衝動買いしちゃいそう(ガキ


 もぉいっこコレも
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/01/16/647747-000.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0115/gigabyte.htm
このヒートシンク、銅+ヒートパイプ+高密度フィンとか、なかなかよさげなのですが、ファンがブロアーファンで、
上部から吸気しつつ、周囲に吹き付けるというか、吹き散らかす模様。ケース内の空気の流れが乱れそうなのが微妙かもしれないなぁ・・・
 今、一番よさげに思えるCPUクーラーは、
http://www3.soldam.co.jp/AG/index.html
かなぁ。静穏化PCだけでなく、オーバークロックする場合でもけっこう良さそう。値段、けっこうするけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自衛隊

 今日の昼のニュース(昼食を食べながら見た)でもやっておりましたが、自衛隊がイラクに出発したそうで。。。

 私はあまり、現在の自衛隊の置かれている状況を良くは思っていなかったりします。憲法上、この国軍隊を持たない事になっているのです。そして自衛隊は紛れもなく軍隊だというのが、私の考え。戦車や戦闘機などを用いる集団をして軍隊と呼ぶのは当然でしょう。
 私としては、憲法の改正をして軍隊の存在を「是」とするか、「非」として自衛隊を解散(もしくは全ての兵器・装備を廃棄して災害救助隊等に改編)するなどせねばならないと思います。「自衛隊は軍隊じゃない」なんて宣うのは、単なる自己欺瞞でしかないかなっと。

 で、自衛隊派遣が決まった去年の年末からニュースでよく報道されていた事に、「派遣地域は比較的安全な地域で…」云々ってのがありましたが、比較的安全な地域に、日本の軍隊は何をしにいくんでしょうかねぇ?危険な地域に治安維持の為に軍隊を派遣、ならスジが通りますが。復興支援の為に安全な地域に派遣するなら、軍隊より建築や医療関係の方がよさそうな気がします。先遣隊というからには、後続があるのでしょうが、先遣隊は、現地のニーズとかをリサーチしにいくんでしょうかねぇ?「復興支援」の内容としてXXに○○しにいきます、とかの内容を私が知らないのは、単に私の不勉強のせいなのかなぁ。

 せめて、現地のイラク人が自衛隊の到着を、諸手をあげて歓迎してくれればいいのですが・・・。戦争で疲弊したかの国を助けるのなら、もっと早急に動けた方がいいんでないの?とか思うのは、大地震等での援助チームを日本が派遣すると、いっつも他国より2歩も3歩も遅れるているのを見るにつけ感じるのと一緒だったり。


 こーゆー内容の文章をWEBにあげると、右や左の人、関係者とかから、メールとかブラクラとかきちゃうんですかねぇ。ドキドキだぅ(投げやり

| | Comments (0)

Jan 16, 2004

リセット

今回もJunkMetalのお話。

 このゲームは、現在Closedβtest中でして、ゲームとして未完成ゆえ、一部の(メーカーによって)選ばれた人間(公募していたのでメールしたら、たまたま当選しただけであって、私自身はゲーム全般に通じるわけでも、秀でているわけでもありません)だけがPlayしている段階です。

 で、Test開始からおよそ5週間にて、速くもPlayer Dataのリセットが行われるそうです。いままで育てていたキャラクター、稼いだお金、買い集めた装備は全部消滅するわけで・・・・まぁ、テスターなんだからやむを得ませんが、年末年始に多忙で周囲から遅れた分をやっと取り戻しつつあっただけに、複雑な気持ちもあったり。

 もっとも、現在のところゲームバランスはかなり酷いというか、調整段階にまでもたっしていないに近い状況。テスト開始時から酷いバグがなかったのが不思議って感じなので、規模の大きな修正と同時にDataのリセットはむしろ順調なのでStep Upなのかもしれません。

 せっかくのリセットなので、ここぞとばかりにTop Playerの仲間入りとか目指したいとこrですが、時間がねぇ・・・・

 そもそも、またSブースト付きCargo(移動速度を高めるItem)無しで再スタートとなるわけで、かなぁり鬱にもなったりします。いつまで、このテストに協力していくんだろう、私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 15, 2004

ヘタ文字?

参考

 なんていうか、このニュースを読んだ時、素で「アフォか」と思いました。文字や言葉っていう物は、相手に理解されてこそ、思いが伝わってこそなのに、わざわざ読み難くしてどーするんだ、とね。
 身内・同世代でしか通じない言葉や文字を、使うんじゃねぇ!町中で英語で外人にしゃべりかけられたら逃げ出すくせに!え?なに、帰国子女だから英語は堪能!?んじゃ、ロシア人にロシア語で・・・・ロシア語もできるって!? そんなヤツはとっとと通訳なり翻訳家にでもなれ!うせろ!!

 とか、妄想混じりな事を書いていて思ったんだけど、このヘタ文字歌詞のカラオケって、歌えるかクイズっぽく遊ぶためにあるのかな、と。
 んでも、メジャーな曲の歌詞って、記憶しちゃっているから、読めなくても歌えそうな気がしてきたなぁ・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

むむ

 下にもURL晒したFPS CLANのHPが見られない。最初は管理人様が作業でもしているのかと思っていたけど、何時間たっても表示されない。

 気になって、上位をたどったら、鯖そのものが稼働してないっぽ。to2.com、なにがあった!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 14, 2004

Junk Metal

 プロフィール欄っていうか、自己紹介にも記してありますが、筆者はゲームが好きです。「ゲーマー」って言い方をすると、テクあり知識あり洞察力ありとかな感もあるんで、微妙ですが、まぁ、マルチゲーマーヘタレ系ってところですかねぇ。いろんなジャンルのゲームを「それなりに」楽しんでおります。

 で、表題のJunk MetalのClosed βテスターなぞもやっていたりします。一応、毎日Playしています。ゲームバランスとか内容はβ段階だし、あまりぶっちゃけた内容は語っちゃまずそうなんで割愛しますが、それなりに遊んでおります(苦しい言い回しだなぁ)。

 ゲームのインプレッションとか、詳細なデータや、現状の問題etc.はググって貰うって、ファンサイトめぐりをするなり、2chのスレを眺めて貰えば解るだろうから、ここでは述べません。

 んじゃ、何を書きたいのかな?愚痴?それなら私怨晒しスレにでも逝きます。というか、Playerどうしが殺し合う、奪い合う仕様なゲームで私怨なんてのはスレでなく、ゲーム内でぶち殺しが正しい作法だと思っています。チーターなら晒しもありでしょうけど。

 んで、まぁ、何を書きたいのかっつーと、JMにて昨今気になっていんですけど、このゲームのFPS(flame per second=1秒間に何回画面を書き換えたか)が、やたらと低い事にたいする検証を、と。
 私のPlay環境はRadeon9800 ProPentium4 1.6AGHzを2.62GHzにOver Clock、MemoryはPC-3200のCL2と、最高ではないにせよ、決して非力では無いと思っているのですが、テクスチャー1枚を表示しているような画面に、FPSが50前後(普段は1280x960でPlay)。解像度を800x600にまで落としても57くらいまでが最高な反面、1600x1200まであげても40以上は出という、ちょっとデータ量とFPSが一致しない結果に。
 ゲーム内でのコマンド/fpsだけでは、そちらの不具合の可能性もあるので、frapsを使って計測もしてみたのですが、同じ傾向。

 二世代くらい前のFPSゲームになってしまいますがAXISなんてゲームだと、900以上のfpsを記録する環境にしては、ちょっと低いんじゃないかなぁ、と。

 Junk Metalは、町と冒険する屋外Mapの間にゲートというMapがあって、そこでどの屋外Mapに移動するか選べる
ようになっていたりします。当然、外に出たい人、町に戻りたい人の両方が集まってくるので、人が集中する場所となります。ここだと、Playerそれぞれの回線状況のせいもあって、かなりラグかったりするのですが、ラグが発生している時、画面描画も一緒になって止まってしまったりするのです。

 で、私てきには、どうもこのゲームでは画面描画を鯖からの(?)パケットが到着するまで待つ傾向にあるんでないかなぁ、と想像してみました。
 そこで、このゲームの場合、1秒間におけるフレーム数は60なんでないか、と、推察しているのですが本当のところはどうなんでしょうねぇ。
 推奨環境はnVidia製チップを積んだVGAカードになっているわけですが、GF5950とかの人、FPSはどのくらいなのか、知りたいものです。


 まぁ、このゲームにおける1秒間のフレーム処理数が50だろうが60だろうが、それに合わせたPCセッティングを煮詰めてPlayする段階ではないんですけどね、現状。
 FPSというよりも、MMORPGにアクションが入っているゲームだしね。

 FPSだと、ゲームの秒間フレーム数はけっこう大事なんですけどね。画面描画のタイミングとゲームプログラムの処理タイミングがずれると、モニターに映し出されている状況と現実(ゲームプログラム内での実情)とかずれてくるので、シビアな展開だとちょっと不利になってくるので。(そこまでの差を消化できるほど、筆者に腕があるかは別ですが・・・・つか無いです)。

 まったく毒にも薬にもならない妄想から雑文をでっちあげたあげく、Play時間が無くなっている事に鬱になってみるTest.それでも真実は知りたいかも(凝りねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その他大勢

 今日の6時半頃、ネットで知り合った友人がTVに出ていました。昨日のうちに彼から「明日の6時台にXX局で俺がちょろっと出るから、暇だったら見てねー」なメールを携帯に貰っていたので、今日は仕事が終わったら速攻で帰宅して、じっくり視聴。

 彼の仕事に対してのインタビューというか、取材だったのですが、まぁなんて言うか「世間からスポットライトを当てられる職業って格好いい!」なんて、思ったり。

 こちとら、地味な職場、まったくクリエイティブじゃない業務内容、そもそも食う為だけに働いてるってスタンスなんで、羨望というかやっかみとかもちょっと感じたり。
凡庸な人間、波瀾万丈ではない人生ってのは、ありふれているし、波瀾万丈が楽しいかっていうと微妙だし、非凡な人間には、それなりの苦労・苦悩もあるんだろうけどね。

 ちょっと前の産経新聞のTVCMで「No.1よりOnly1」なんてプロレスラーが宣うヤツがあったけど、だれしも、No.,1でOnly1にあこがれるんでないかなぁ、とか思う。俺が小学生の頃みな王・長島にあこがれて(歳がばれるな)「将来は野球選手になりたいです!」とか、ぬかしていたわけで。

 そんなガキどもは、2軍生活で終わってまったくメディアに登場する事なく終わる選手の存在なんか、認知すらしてないんだろうねぇ、と、12球団でも1,2を争うマイナーチームの1ファンな現在の自分として、過去をあざ笑ってみたり。

 何者にもなれていない自分って存在に、軽く幻滅してみる冬の夜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 13, 2004

開設はしてみたものの・・・

 やっつけ仕事なので、どうにも居心地が悪いなぁ、とか思っていまふ。なもんで周知はしていなかったり。

 とりあえず、デザインをなんとかしたいなぁ。niftyで用意したお仕着せのstyleのまんまなのが一番嫌だったり。ちゃっちゃと見やすくて、自分好みのページに改編したいところなんだけど、凝った事をするのも面倒だという・・・ものぐさなのがバレバレ。

 カウンターは付けたところで、まったく動かない可能性が大なので、辞めておこう。っと、ここでも気持ち的に逃げてみるtest。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドメインネーム

 日本語.orgが全部抹消されるとか。
 こーゆーのって、管理側が一方的に「いままでのは無しね」とか、決めていいものかというと、激しく反発はしたくなりますねぇ。横暴って感じで。
 事情とかはまったく知らないで書いているわけですが、取得・使用していた名前がいきなり無効になるわけで、別の人(というか団体か。orgだし)その名前を取得しちゃった場合、訪れる側が混乱するってのは想像に難くないわけで。

 んでもまぁ、実際のところ、日本語だけでなく、アルファベット以外の文字(ドイツ語のウムラウトが文字とかね)が使われているドメインネームって見たことないんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 12, 2004

とりあえず開設

 これで一応、日記を書く場所はできたぞっと。昔っから日記を書き殴る場所は、欲しかったんだけど、ISPに取れるHPスペース確保を申請するのも面倒くさくて手を付けてなかったんだよね。

 参加している草野球チームのプロフィール欄を毎日書き換えて日記コーナーにしてみたり、参加しているFPS CLANで日記を書いてみたりはしていたんだけどね。あ、最近は前記のCLANの流れでできた別ゲームのCLANのHPに、日記を書く場所、貰ってはいたんだけど、あまり書いていないなぁ。ネタが無いせいもありますが。

 そのうち、webスペース確保して、ここはサイドバー無くしてフレーム内に表示とかにしよっかなぁ、とか考えていますが、いつになる事やら(なさそう)

 とりあえず、今、苦慮しているのは、この日記らしき物を書いていく上での文体をどーしようかと。くだけた口語調がいいのか、もちょっと年齢にふさわしい(?)きっちりした言葉を使うべきか。以前書いていた日記は毎日、なんかしらネタ振りと落ちを用意してあったんだけど・・・・

 まぁ、明日になってから考えようっと(逃げ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | February 2004 »