« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

Nov 16, 2004

24時間戦えますか?

 本日は、平日にもかかわらず、お休みだったShyNです。皆様、お久しぶり~。

 で、まぁ、お休みだったわけですよ、今日。でまぁ、リゲインの昔のCM(牛若丸三郎太なんて、知らない人ばっかりなんでしょうね・・・)よろしく、
 「にっじゅうよぉじかん、たったかぁえまっすか?」
って感じに、昨日の晩帰宅してから、本日の21時まで、ずっとCall of Duty United Offensive(CoD UO)ってゲームのネットワーク対戦をやりつづけておりました。
 まぁ、ゲームを始めたのは23時くらいだったので、24時間には2時間足りないわけですが、それでもまぁ、22時間戦ってきたわけですね。死にまくりましたけども(CoD UOは戦争ゲーム)。

 なんていいますかねぇ、こんなに寝ないで遊び続けたのってすごく久々でしたね。ビール一缶飲んだ以外、なにも口にしなかったし、トイレに立った記憶もなかったりします。記憶が無いだけで、行ったのかもしれませんけど(記憶にまったく自信がもてないくらい、現在頭がボッケボケ)


 ってわけで、お布団に逝ってきます! ノシ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 06, 2004

理解に苦しむ。

 昨日の読売新聞朝刊のTV欄脇の、放送塔という読者の投稿欄にあったのですが、「新潟では地震で10万人もの人が困っているのに、西武(ライオンズ)、優勝してビールかけをやるのはけしからん」といった趣旨の事がかいてありました。

 西武が優勝した翌日のTVの朝のニュース(チャンネルは不明)でも、とあるコメンテイター(名前も不明・男性)も同様な事を言っていたのみたのですが、私には、なんでビールかけ等をやっちゃならんのか、さっぱり判らない。

 西武ライオンズの面々がわざわざ新潟まで出かけていってビールかけをしたのならともかく、優勝してお祝いをやるのをとがめるくらいなら、そのシーンを報道している報道機関は、なんで何も言われないのであろうか。被災者にたいする配慮、報道機関のがよほどできてないと、色々なシーンで思うわけですが。

 そもそも、人の不幸をカメラにおさめ、あまつさえ、マイクまで向けてる人間の方がよっぽど、良識を問われそうなもんだと思うわけだが、どうにもマスコミってのは自分の事を棚の上にあげるのがお得意なようで。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負けた・・・

 ネタ元:[やじうまWatch]さんの11/5の記事

 母親がネットオークション(eBay)にはまって、片っ端から競り落としてはタンスの肥やしどころか、家まるごと「ゴミため」にしちまった事に「ブチキレ」た子供が、「ネットに晒しage」たらしーのが、こちらCrazy eBay momさん。

 部屋の汚さでは、私の部屋もなかなか他人様にはひけをとらないっていいますか、まぁ「客は死んでも呼べない」、「彼女ができたら、見栄をはる為にもう一室アパート借りなきゃ」とか、本気で考えてる当方としては、興味津々で拝見いたしました。

 居間、自室はおろか、車庫やシャワールームにまで積み込まれた、ダンボール箱の山、圧巻ですねぇ。我が家も買ったけど遊んでいない(インストールもしていない)ゲームの山や、読み終わったけど、廃品回収の出すのが面倒で積み上げられた(り、崩れてしまった)新聞・雑誌の山、収納スペースに入りきらず、積み上げられた音楽CDやLD、DVDの山等があるのですが、この「アメリカのおかーちゃん」には負けました。
 やっぱり、家のキャパシティが我がアパートと、アメリカの一般のご家庭では勝負になりませんねぇ。今からアパート、もう一室借りようかしら・・・(ぇ


 くだんの晒しageHPの一番最後に、そのおかーちゃんの写真が載っているのですが、左手に握られてキュウリのでかさも、なかなか。さすがメジャーパワーは凄いや(謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 01, 2004

今更Myブームになってる曲

 えー、西武ライオンズの日本シリーズ優勝セールで、西友で安かった甘栗を食べていたところ、栗の皮をむきすぎて、親指の爪が痛いShyNです。みなさま、こん**は。

 日記どころか、週一でも書いてない当blogですが、まぁMyペースってことでヨロ。

 最近、ネットな友人から教えて貰ったFlashから、ちょっとお気に入りになったのが、O-ZONEのDragostea Din Teiって曲です(リンク先、Real Playerが入ってないと再生できません)。
この曲、去年発売されたらしいのですが、Haiduciiって女性がカバーした方が今年の春に大HITして、本家の方もそれにともなって大ヒットとなったらしーです。

 聞いてみれば判ると思いますが、何を言っているのかまったく判らない(ぇ)。それもそのはずで、ルーマニア語なんだそうです。(O-ZONEは)(こちらに歌詞と各国語翻訳)

 アメリカでの発売は11/2(明日じゃん)との事で、向こうで流行れば、日本でも大流行するかも・・・(どちらでも早欄で終わるかもしれませんが)。
 ってわけで、アメリカ版を買おうかな・・・とか思っていたのですが、どうもUS版の輸入品を買うより、ロシアから取り寄せるほうが安いらしいです。ってわけで、太平洋じゃなく、日本海をわたってくるっぽいヤツを心待ちにしていたりする筆者です(いつくるんだろう)。


 ちなみに、友人から教えて貰ったFlashの方は、HPが消えちゃってます。で、それより前からあったらしいコチラをどーぞ。テイストは似てます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »