« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

Jun 20, 2005

実験

えー、ブロードランドさんところで、ひろったタグを貼り付けてみるテスト。

どうやら、ちゃんと張れる模様。バナーの右の[Start]ボタンを押す事で、回線の下り速度を測定できちゃったりします。
ちなみにうちは、3.71~3.88Mbps(3.84Mbpsって出る頻度が一番多かったかな)でした。ADSLモデムとNTT間のリンク速度が4.2M(@モデム表示)なんで、けっこう正確に計測されていそう:) (プロバイダでの処理落ちとか中継鯖での低下あるからね)

PS)タグの改編をするなって注意書きがあったのですが、ウチで張った赤タイプ、タグがnormalタイプ表示になっちゃうので、最後の部分、「normal.html」→「red.html」に勝手に改竄(ぁ 無事赤タイプになりました :)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

グラビアの美少女

 私はちょくちょく、TVをつけっぱなしでパソコンを弄っていたりするのですが、過日の深夜に懐かしい曲が流れてきました。

 「Duran DuranのGirls on film」

SPEED GRAPHERっていうアニメ番組のオープニング曲に使われている模様。しばし見てみたけども、途中話からで状況がわからないんで、辞め(ぇ。

どうでもいいけど、邦題の「グラビアの美少女」って、なんかイマイチなセンスだと感じるのは私だけかなぁ。(っていうか、一々邦題つけなくていいじゃんとか思ったり)

A flock of seagullsのI RANにしてもそうだし、某車のCMでJounyの曲が使われたりとかもそうなんだけど、ウチラ世代、ガンガッテルのねー。邦楽の売れ線が「糞」だったせいもあるかもだけど(謎


ちなみに、私はHungry like the wolfが一番好きだったりしましたね、Duran Duranの曲では。Rioもいいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »