« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

Jul 22, 2005

意識とセキュリティ

 日記とかなのりつつ、ひと月更新されなかった当blogですが、中の人は意外に元気だったりもします。皆さんこんばんみー(以上、枕詞)

ネタ元:「Winnyの入ったPCでは作業しない」

 まぁ、規制されないとダメってのが、なかなかお役所仕事テイストなわけなんですけど、それ以上に気になったのが、『この職員は6月下旬に該当するPCを廃棄していたが、廃棄業者に確認したところ、ウイルスに感染していたことが判明』のくだり。
 PCを廃棄するにあたって、データの消去もしなかったってのが凄いですね。業者に確認するあたりは、恥を忍んで・・・・だったかもしれませんが。

 個人向けのシュレッダーが、電気店で売れ筋商品になりつつある昨今において、「法に触れる行為ではないので、特に処分は行なわない」なんてのも、ちょっと世間つズレちゃってるなぁ、なんて思ったり。


 なんて言いたい放題いってみた後で、Virusに感染とかしちゃって私的ファイルた流出しちゃったりしたら、すんげぇ恥ずかしいだろうなぁ・・・とか、妄想ってみたり。自戒、自戒。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »