« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

Mar 11, 2006

捨てちゃった

ネタ元:2チャンネル 【CRT】 CRTモニター統合スレ 【Part21】

夜更かしどころか、完徹な朝7時前、皆様おはようございます。意味もなく朝までネットを徘徊して、完全にイカレタ頭で読んで、クスっときた文章を、完全コピペしてみるテスト。引用って範囲を超えてるっていうか、「俺が書いた文章!」とか嘘ついてUpしているわけではないんだけど、やっぱり著作権にひっかかるんだろうか。掲示板には(C)とか、コピーライトとか、あるのか、不明なわけだけど、電車男もあれはあれで商売になったんだし(謎

引っ越した先のぼろアパートには、ありがたくない先住者がいた。 戦災をのがれて生き残ったという、古き昭和の面影を残すこの建物にじつにぴったりな、うらさびしいその存在。

荷物をはこびこむとき、そいつは部屋のすみに座ってうつむいていた。
かべのほうを向いて。まるで無言の抵抗をこころみるように。

こころのなかで、
「ごめんよ。君はもうこの世界の住人じゃないんだよ」
と、手をあわせながら作業をすすめた。

帰るといつもそいつは部屋にいた。かべのほうを向いて、かなしそうにしていた。
寝るときもそいつは部屋のすみっこにいて、べつになにか悪さをするわけでもなかった。
もしかしたら、部屋にいくらか残ったままだった、そいつのものと思われる遺留品が心残りで、成仏できないのかもしれない。
残念だが、捨てさせてもらったよ。ちゃんとお寺で供養までしたんだよ。
しかし、そいつはくぐもった声で、
「ここはおれの部屋だ」
とくりかえし言うだけ。

「君はここにいちゃいけないんだ。君の帰るべき家は、」
と説いて、窓の外、空の向こうを指差すと、そいつは肩をゆらして泣きじゃくった。

そのとき、ハッとこころあたりがして、
引き戸をあけて廊下へとびだし、すすけた部屋番号の木札を見た。

部屋をまちがえてた。

ゴメン。ほんとにゴメン。なんてあやまったらいいのか。
すてちゃったよ、君のもの。どうしよう。


ShyNのPCにはいまだに、モニタとしてCRTがつながっております。NANAO(EIZO)のT565っていう17inのヤツです。ShyNはPCでアクション系のゲームをするんで、CRTじゃなきゃダメっていうか「液晶じゃ話にならない」んですよ、マジで(液晶の反応速度が遅いのはまだしも、解像度が640x480でも、1600x800でも、画面全体にちゃんと表示できないってのは致命的)。今つかってるモニタが壊れたら、次はどうしようか、真剣に困っています。

省スペースだからって液晶モニタばっかりになっちゃった戦後60年な昨今、みなさまのおうちは、今でもウサギ小屋なんでしょうか?・・・とか、世間様から袋叩きな目に会いそうな暴言を吐いてみたり(ぇ


当分、ShyNがCRTを捨てられない事だけは確か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 01, 2006

本格化

 さて、今日は水曜日だというのに、お休みなんで昼間っから日記を書いてみるTEST......なShyNです。今日は。今日休みな分は、土曜日がお仕事なだけなんで、うらやましがらないように!(てか、世間様との交流が減る分だけ、マイナスっていうか、「草野球、またできねぇ」って事だったりします)


 今日から弥生三月、ついに春!って按配なんですが、それとともにやってくるのが、杉花粉。先々週あたりから、暖かい日には、飛散している感じでクシャミ、鼻水にお目メが痒いって日があったのですが、今日にいたっては気温一桁、外は雨でも起床とともに、鼻水がたれてくる始末。まぁ、室内には雨ふってないんで、関係ないんでしょうけども。

 今年は飛ぶ量が少ないって事なんですけど、まぁ、ゼロじゃなわけで、おさまるまでShyNの生存意欲は激しく低くなります(ぇ
 花粉を出す量が従来の1%だか2%の木を植林するとかいう話、ちらほらきくわけですが、それらの木が花粉を出すようになるまで生長するのに、50年とかかかるわけで、ある意味ShyNにはまったく関係ないっていいますか、
「それより、花粉をまきちらすようになった杉は全部伐採してくれよん」
って事なんですががが。

 どこかの有志の人が、杉が植わっている山に、火でもつけてくれないかしら。今日、寒いんだし(ォィ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »