« May 2006 | Main | October 2006 »

June 2006

Jun 01, 2006

3枚目

毎度、日記とか名乗りつつ、先月は投稿が2回しかなかった◆VOICEの中の人、ShyNです。まだまだ、生き延びていますよ~。

 日記ネタ的には、いろいろと溜まっているんですが、なぜか更新されていませんねぇ。。。どーしょ。。。。。。(まぁ、気分次第で2ヶ月前のネタとかやるかもしれません。タイミングとか関係ないやつは。ISP乗り換えのことはそのうち、決着をみる・・・・といいなぁ)


 で、今日のお題「3枚目」ですが、歌舞伎役者の2枚目・3枚目とかとはじぇんじぇん関係ありません。つか、歌舞伎なんてみたこともないし。
 ShyNは野球をやるのも見るのも大好きな人だったりします。やる方のモチベーションは寄る年波のせいで、年々低下しまくっていますがToT(昔は投手が草レベルなら、ヤクルトの古田からでも盗塁できると思っていたんですが、最近は、普通に盗塁に失敗したりしますょ・・・・ぐんにょり)
 で、たまに、プロ野球スナックという、プロ野球選手のカード1枚+おまけの塩味ポテチを買って、ビールのおつまみにしていたりするのですが、なぜか「清原和弘」のカードだけ、3枚目が出たってのが、まぁ、タイトルの所以。

 これが、「ShyNはプロ野球スナックを今年500袋食べた」とかなら、まぁ、ぜんぜんOKなわけですが(健康的にはかなり×でしょうけど)、ShyNが購入したのはまだ、36袋程度だったりするのです。ちゃんと数えてないけど。

 で、清原が3枚、だけならいいんですよ、まだ。他に、「福岡ソフトバンクのTeamStats」「日本シリーズ第三戦カード(写真はロッテの福浦)」「阪神・杉山」「阪神・矢野」「横浜・種田」「横浜・相川」が2枚でていたりする一方、
『ShyNご贔屓の北海道日本ハムファイターズのカードは新庄が1枚出ただけ』
だったりするのが、超ご不満なわけですよ。

改めて手元にあるカードを眺めてみると、ノーマルカードでは、

マリーンズ:3枚
ホークス:4枚
バッファローズ:3枚(つまり清原だけ)
ファイターズ:1枚
タイガース:5枚
ドラゴンズ:1枚
ベイスターズ:4枚
スワローズ:1枚
ジャイアンツ:4枚
カープ:1枚

だったりします。なんですかこの偏り方は。他の特殊カードは

チェックリスト#2:1枚(図柄は阪神のマスコットトラッキー)
チーム成績カード@ホークス:2枚
日本シリーズカード:第3戦が2枚
トッププレイヤーカード:D川上、G工藤、G小久保、C黒田が各1枚

な按配。ちなみに、G工藤のトッププレイヤーカード(特殊加工されてる)は、袋を開けたら折れていたという始末。

カルビーさんには、もぉちょっと考えて商品を出荷してほしいもんです。マジで。Fs(ファイターズのこと)のカードが1枚しかでてないのはまだしも、「プロ野球チップスを購入しているのが、所沢にある西友だけ」な点を考えると、あんまりな仕打ちだと思いますよ?ライオンズのカードが0枚って、地元民、馬鹿にしてますか?(それともShyNにだけ、こんな具合なんだろうか・・・店は1店舗で、購入時期はばらばら、なんだけども)


で、こぉしてリストっていうか手持ちのカード全部を改めてリストをとってみてから、やっと気がついたのが「楽天のカードも1枚も持ってなかった」という、どうでもいい事実(死

公平・平等ってのは、つくづく死語なんだなぁ、と、格差社会負け組みなShyNが本当に実感した瞬間でありました。。。(違

PS)マァ、36袋だから、12球団平均3枚なんで、Fsカードが1枚だけでもその辺は「確率・統計」の守備範囲だとは思いますけど、ね。でも、バッファローズが清原3枚だけ被る・・・じゃ、コレクションしようって気もそがれるのが現実。選手全部のカードが万遍なく入ってるからこそ、たくさん買って集めたり、トレードしようってことになると思うわけですよ、ハイ。

昔みたく、球場にあしげく通う人にもどるんなら、球場でBBM(ベースボールマガジン社)カード買うから、カルビーなんてイラネ・・・・になるんだろうけどね(BBMのカード、球場以外だと、どこで買えるのか、ShyNは知りません)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | October 2006 »