« November 2006 | Main | September 2007 »

August 2007

Aug 31, 2007

今日はデザインを弄ってみた

 昨日、久々に日記を書こう!モードになった勢いで、今日は、当blogのデザインを弄ってみました。
初めて着た人(そんな奇特な方が何人いらっしゃるか、不明ですが)には、判りようもない事でしょうけど、以前より、ちょっとゴテゴテっとIなっちゃいましたか。

 開設以来ずっと左サイドバー200ドット、本文400ドット幅でずっとやってきたわけですが、800x600くらいな画面サイズでウチにお越しになられる方も、そろそろ居なくなったんじゃないかなぁ、なんて思ったりしたわけで、両サイド共200ドット、本文可変って事に。これで、640x480な画面サイズで、ブラウザーのお気に入りを表示しっぱなし、、、、とかだと、本文が縦書き・・・・・なんて可能性もでてくるわけですw(ブラウザの幅を狭めてみても同等の効果、得られそうですが)

 もし、「フルブラウザな携帯から、毎日楽しみに更新を見にきてるのに!」なんて嘘つきな方(この日記の更新頻度は・・・・・orz)がいらっしゃいましたら、おっしゃってください。本文も固定幅にしますので、がんばってスクロール表示でお読み下さい。


 今後、カテゴリーの整理(これだけはやりたい)、配色の変更(今時Matrix風味もアレだし)、タイトルバーや本文の背景の作製と設置、CSSを変更してさらに細かくデザインを弄る・・・とか、多々、妄想だけはふくらむのですが、なにせ、リアル引越から3ヶ月たっても部屋の中にダンボールの山が築かれているShyNに、何も期待しちゃいけないわけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 30, 2007

1年ぶり

 ShyNです、、、、、まだまだ、生きてます。

おかげさまで、未だに元気です。指一本すら欠けておりません。
リアルで繋がってる、若干名さまから、ちょくちょく「blog、更新されないねー」と、ご指摘いただいたりしてるわけで、
一応、世の中に、ウチの事をHEPAフィルターを通り抜けるナニか、、、、程度には気にかけてくださってる方も
いらっしゃるようで。。。。。

早い話が、「短信」程度の事は、ちょくちょく書いてみようかな、と思ったりしたので、今、キーボードを叩いてるわけです。


前回の更新以後も、日々、「あー、日記にコレ、書きたいなぁ」なんて事もおきたり、おきなかったりしたわけですが、
そこは【ゲームをやる】【DVDやらTVを見る】【お酒をのんで、ぐでんぐでん】等、多忙を極めていたわで、結果、
引越の荷ほどき、部屋の片付けさえ終わってない始末。
(5月の頭に引越をしまして、木造アパート→鉄筋マンション住まいになりますた。賃貸だけどw)

ここ1年内のShyNの近況の羅列
・引越しました。今度は客を呼べる部屋にしたいです(まだ散らかってるので宿泊不可です)
・光回線になりますた(でもniftyでBフレなんで、FPSとかラグりそう。P2Pフィルターなんとかして欲しい)
・ダイエットして細身(7kg減)になりました。でも機動力は変わらず。。。(筋力がUpしておりません)
・↑に際して、酒量も減ったんだよ!でも、たまに誘惑に負けてます
・2007年に入ってから、軟式野球が職場のチーム、草野球チームともほとんど参加できてません。泣きたい・・・

最近やってる事とかは、今後、ボチボチ書いていくと思います。その気になったらですけど。


PS)blogである事より、日記として、日々雑感を殴り書きする方向でいこうと思います。
カテゴリーの整理とか、スタイルシートとかも弄りたい(デザインの大幅変更)したいんだけど、Flashとか覚えるのも面倒なんで、タブン放置になりそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | September 2007 »