« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

Oct 30, 2007

あまりにアレなんで、訂正とか。

10/30の深夜に「フルボッコ」というタイトルで、以下のような日記を書きました。

 まぁ、日曜の日記にもあえて書かなかったって言いますか、月曜日にネタを持ち越したところ、昨日は昨日で「面倒になって」書くのをやめたわけなんですが、本日もまたまた惨敗でしたね、ファイターズ(泣

 初戦でも打ててないなぁ、とは思ったりしたわけですが、ぜんぜん打線に勢いがありませんね。シーズンの「数字通り」な成績っていいますか、シーズン終盤にみせた怒涛の連打ってのが出る気配がさっぱりありません。

 先発が2戦つづけて、早い回でKOされたわけですが、おとといのグリンはまだ判定に泣かされた部分もあったのにたいして、今日の武田は、、、今後が心配ですね、CSでもよくなかったし。

 明日の先発はおそらく、スウィーニーでしょうけど、明後日が誰だか不明なだけに、明日は取っておきたい試合ですが、どうなることやら。去年の裏返しで今年は、Fsが1勝したあと4連敗って事になっちゃうんでしょうか・・・

まぁ、色々と事実の誤認というか、錯誤っていうか、勘違いっていうか、そもそも、ShyNが30日の試合を見始めた時刻が20時をまわっており、その時点ではすでに、4番手の投手が投げていたわけですね。

っていうか、スウィーニーが2番手で投げて、ワンアウトしかとれずにやっぱり降板していたとは、、、、、っていうか、流れ的にはもぉ、5戦目に中4日でダルビッシュで無理やり札幌ドームまでは帰ってやるぞ、的な感じになっちゃいそうな予感。ローテ的に日本一の可能性がガクっと減るわけですが。


 なんて事はともかく、もちょっと調べてから書こうね、俺。つーか日記なんだし、みた部分だけ書けば。。。っていうか、見た部分だけから全体を想像というか妄想ったから、上記みたいな、文章がでっちあがったわけです、か。mmm・・・


 とりあえず、31日の試合が、とうに始まっているんで、見てきます!(と逃げ出す私

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 28, 2007

秋天

 秋天・・・それは、秋の味覚の天婦羅盛り合わせ・・・では、ありません。

 ShyNとその仲間内で天皇賞・秋をさして、こう呼んでいるわけです。つまるところ、競馬のGIレースなわけですが、まぁ、ソレが本日ありまして、ね。

 本日も仕事だったShyNは発走時刻にこっそり食堂のTVで観戦いしちゃったりという、ダメっぷり。つか日曜に働かせるなよ、俺を。
 んな感じにみていたところ、ShyNの馬券はあっさりごみくずになりました。まぁ、昨日のウチに台風のさなか検討した馬券っていいますか、24時間であっさり回復するなよ、馬場、、、みたいな。

 予想どおり、あっさり武鞍上で一番人気なメイショウサムソが勝利したわけですが、内容的にもタイム的にも完勝といえるんじゃないでしょうかねぇ。キレ味はともかく、先行しての伸び脚とか、並ばれてもぬきかえそうとする闘争心とか、安定性ではディープインパクトより上じゃないかとも思える感じでしたね。マッチレースやらせたら、ディープのが強いでしょうけども。(追い込み一辺倒な分、多頭数な実際のレースだと、サムソンのが取りこぼす可能性が少ないってな意味合いね)

 距離的にも2000mは得意ってほどの距離じゃないわけで、ジャパンカップ、有馬記念とゼンノロブロイ以来の3連勝と特別報奨金も狙えるんじゃないかなぁ、、、とか思っちゃったり。(持ち上げすぎかしら)

 今年で引退せず、来年も1年間、元気に走り続けたら、テイエムオペラオーの持つ、歴代最高賞金獲得: 18億3518万9000円にも。。。。。とか妄想してみたけども、現時点(サムソンの獲得賞金は8億9464万5000円)で10億円弱も差があるわけで、ちょっと話をでかくしすぎたかなぁ、とか思ったり。

 とりあえず、ジャパンカップ、有馬記念も軸にする予定、がんばれ~(紐まちがえてまたはずすかもだけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 27, 2007

先勝

 ってわけで、日本シリーズ開幕です。頑張れファイターズです。

 なんだかんだ言って、やっぱりそんな気持ちになっちゃうShyNは、20年来のファンだったりします。去年は泣けたなぁ~。

 今年は、ちょっぴり「色々」と余裕があったりしたので、お友達のQさんと焼肉屋「絵理花」にて、TV応援。試合内容とか、ウチがわざわざココでお伝えする意味もない(新聞とかのが正確にきまってますょね)わけですが、とりあえず、またまた得点より少ない安打数で、なんとなく勝っちゃいました。

 ダルビッシュは期待通りのピッチング、セギノールに(ちゃんとした)本塁打が出た&センターフライに終わったその次の打席も、いい感じで打てていたので、4番は大丈夫っていいますか、むしろ、他の選手にぜんぜんヒットが出なかったのだけが、明日以降の不安材料。

 まぁ、去年と同じカードなわけですが、守りの面でいいプレーを見せてくれるっていう意味では、すごく見ごたえのある試合でしたね。セカンドゴロのファーストグラブトスとか、中日の守備もステキでしたね。

 やっぱり、プロなんだから、アマチュアができないプレーを見せてくれるほうが、ShyN的には見ていて面白いわけです。本塁打・長打だけに偏った編成のチームとか、ぜんぜん魅力を感じないっていいますか、守備面で草野球レベルのエラーとかでると「いくら金もらってるんだょ、、、><」とか、まぁ、思えちゃうわけですね。


 とにもかくにも、得点シーンこそ少なかったけど、内容の濃いゲームでした。明日の試合も楽しみです♪

 あ、試合は、ShyNごひいきのFsが勝ったんですょ。だから、このタイトルなんだね、、、念の為。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お祝い(BlogPet)

ShyNと、わけへお祝いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Oct 25, 2007

3番が出ない

 ここ半年ほど、ShyNはグラナド・エスパダっていうゲームを遊んでいたりするわけなんですが、最近、過度にのめりこみ気味。課金アイテムとかに手を出し始めちゃいましたしねぇ。運営の思う壺ってヤツかしら(基本的に、無料で遊べるゲームです)。

 で、リアル時刻での午後1時と10時になると出現する敵を倒すと落ちるアイテム、宝箱の欠片ってのがありまして、これを20種類全部集めると、ご褒美がもらえるってのに挑戦していまして、タイトルのとおり、3番だけが拾えてなかったりします。2番や6番、11番とか5個も拾えていたりするくらいなのに、ファッキンリアルラック。


 この手の話題は、ゲーム開始当初から、その時々の成長過程やクエスト消化具合なんかをSS付で日記にすると、なにかといいんでしょうけど、まぁ、なーんもしない(っていうか遊んでいることすら公言してない)うちに、今日、Lv92になっていたりもします。ベテラン(Lv100になるとそう呼ばれて、キャラがもう1段階成長する仕組み)が、だんだん近づいてきました。まぁ、そんな今日この頃って言いますか、日記が飛び飛びになってきたのは、日記を書く分の時間をゲームにつぎ込んでいるから、なわけです。

 困ったもんだ(と、他人事のようにいう)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 23, 2007

休息

 はい、ShyNです。

 本日はお仕事、お休みDayだったりします。本当はあれこれ家事が山積みなのですが、まぁ~ったく気力がわかないので、おうちでゴロゴロする事にきめました。そんな午後3時半・・・

 って、スロースターター過ぎw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 21, 2007

Catan

 過日のファイターズ、CSシリーズ優勝のお祝いに、「その筋」の友人達(笑)と、飲み会なんぞをやりまして、外泊なんぞをしてまいりました、ShyNです。未成年じゃないので、父も母も私をしかったりしません。つか、同居してないんで、そんな事、まったく感知されてないわけですが。

 で、一晩中、飲み明かしていたのかというと、そうでもないっていいますか、まぁ、飲んではいたのですが、2次会は知人宅にてって感じだったりしまして、ね。そこで、遊んでいたというか、教わったのがCatanというボードゲーム。

 口頭でルールの説明を受けたときには、なにやら難しそうな印象を持ったのですが、やってみるとコレが割りと簡単。なので、ここではルールの紹介は割愛します。書くの面倒だしw どんなゲームかも割愛、つかココでも呼んでくださいな(と、とことん手を抜く。

 このゲーム、世界大会が毎年行われているらしいのですが、残念なことに、日本大会(優勝とかすると世界大会に参加でける)は、今年で終わりだそうで。っていうか、もぉ、終わってるわけで。

 で、ShyNが遊んだのは、Capcomが出していた(多分、既に売ってない)、タイル(ゲーム板というか、升目ね)がつながっているヤツでして、当然そーゆー物だと思ったわけです(まぁ、それっきゃみてないから当然だょね)が、本家ドイツのや、(株)ハナヤマさんで売られているブツは違うっぽいですね。
 ShyNが思うに、このカタン、ネットゲームに移植するの、割合いい線いくんじゃないかなーとか思ったり。ゲーム毎のタイル配置やら、得点計算やら、カードの取得やらが自動化されるのと、対戦ロビーで知らない人と気軽に対戦できる、さらには週間、月間などでのランキング付け、とか、結構面白いと思うんですけどね。
 ハンゲーム等のミニゲームがたくさん集めてあるサイトに、カタンとか、結構いけるんじゃないかと思うんですけどねぇ。

 まぁ、こんな事をShyNが考える最大の理由は、自分が気軽に他人とカタンするのに、ネットゲー化するのが一番らくかなぁ、とか思ったわけですけどねw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 20, 2007

きのうは予想したいなぁ(BlogPet)

きのうは予想したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Oct 18, 2007

優勝!

 正直、今年は打線がかなりきついと思っていただけに、信じられない思いでいっぱいです。

 実際、12球団最少得点、最少本塁、と、まさに守って勝ってきた感が大きかったわけですが、12球団1、打てない4番なセギノールの先制3ランに、ワンチャンスで連打が続く12球団最下位打率打線と、なんていいますか、ねぇ・・・・

 まぁ、この第二ステージ、お互いにチャンスの潰しあいといいますか、ヘタを打った方が負けていたのは確かですね。細かい守備とかに隠れたポイントがあったような。

 セントラルの第二ステージの初戦はドラゴンズが勝利した模様。この勢いで優勝を収めるのか、セントラル1位のジャイアンツが巻き返すかも、楽しみではありますね。パシフィックの第二ステージ初戦、二戦目とちがって地上波で中継がちゃんとあるあたり、さすがジャイアンツ絡みのカードなのが、ちょっと不満っていいますか、「パシフィックも公平に扱えや、ごらぁ!」とか思うわけですが、それはそれ。やっぱり野球そのものがすきだから、見ちゃうんだろうなぁ・・・。

 とりあえず、まだまだ、日本シリーズが控えております。あまり喜びすぎず、次を待ちたい、、、、、かな。今夜はビールで祝杯をあげましたがね、ウチw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 16, 2007

処分

 予想されたとおり、例の「一人で勝手に総合ルール」な世界戦をやらかした亀田家一同に処分が下されました。まぁ、これを機にPRIDEとかを目指してみるのもいいかも!(マテ
 あ、K1のが耳目は集まるから、とりあえずは、年末のDynamite!がいいかなw

 でまぁ、そんな感じのあの試合が歌になってました(チガウ

わざわざ、初音ミクで演奏させることもないじゃんかぃ?っていうナイスな歌詞がイカシテマス(死語

ネタ元を知らない人のために「エアーマンが倒せない」の動画も貼り付けておきますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 15, 2007

王手

 ってわけで(?)、今日も引き続きクライマックスシリーズ。まぁ、結果とかはもぉ、わかっちゃっているでしょうっていうか、右下の方のblogパーツでも見てねって感じ?(blogパーツはずしたずっと後で読み返すと、なんのこっちゃ、かもしれないな、どうでもいいけど)

 本日はTV中継もあることだし、いそいそと帰宅したわけですが、まぁ、7時まで待てずっていうか、待つ気、最初っからなく、やっぱりヤフー動画のお世話になっちゃう18:30(ShyNが帰宅した時刻)。
 Fs先発のグリン、結構甘い球を打ち損じ、見逃しで助かってた感があったのに比べ、M先発の渡辺の方がコーナーをついて、上手いピッチングをしていたように見えていたんだけど、打ちそこないの内野安打等、運というか流れというか、そーいった感じで先取点をあげ、7回裏にはいつぞやの西武戦で5点差のビハインドを一挙にひっくり返した時のように、怒涛の連打で6点をあげ、試合を決めてしまったという按配。こんなシーンをみてると「本当に12球団最下位なチーム打率のチームなのかしら?」と、思えてきたり。

 セギノールもやっと1本、安打がでて、ちょっと上向き加減なわけですが、明日の先発はFsがスウィーニー、Mが小野。ちょっと分が悪く思えたりもしちゃうのは、ウチがネガティブシンキングなだけですかねぇ。


 本日のヤフー動画はいつもの解説光山のほかにゲストとしてガンちゃん(岩本勉)が登場。TV中継の方はというと、いつもの東尾・栗山両解説者のほかにゲストとして楽天の野村監督という顔ぶれ。てか、テレ朝の中継の方、そのゲストの野村ばっかり喋っていて、解説者2名の影がうすいのなんのって・・・。話を振る、実況アナの問題かもしれないけど、ねぇ。(まぁ、野村の話そのものは悪くないんだけどね)
 で、まぁ、TVの方は予想されたとおり、試合が途中にもかかわらず、21時前で打ち切り。起承転結の起/結を省く中継って、イマイチだよなぁ、って思い続けてもぉ、何年もたつわけですが、TV局としては、これが一番、野球を楽しめると思って・・・は、いないよねぇ、日本シリーズはちゃんと最初から最後までやるんだし。
 

 まぁ、なにはともあれ、明日の試合も楽しみです・・・って、明日はTV中継あるのかしら? なくてもキット明日もヤフー動画は中継してくれるから、いいけどねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 14, 2007

完敗

 さて、本日はクライマックスシリーズ2ndステージの第二戦。昨日と同じく、やっぱりTV中継がないわけです。ファッキン!

 で、今日もヤフー動画にお世話になったわけですが、ネットに繋いだときには、すでに先発なハズの武田勝投手の姿は素手にありませんでした。えぇ、寝坊して起床ったのが2時前だったんですょ、ShyN(ダメじゃん)。

 スコアはというと、その時点で1-4と3点のビハインド。まだまだ、これから・・・と期待を込めてみていると、まぁ、チャンスは潰すは、ホームランはぽんぽん打たれるは、気がつけば、1-8なフルボッコ。Fsのいいところがまったくない有様でしたね。。。ションボリ

 前日、あまり調子がよくなさそうだったサブローに加え、守備の要、捕手の里崎には2本も本塁打を打たれたあたり、ちょっと明日以降、マリーンズの状態が上向きそうで、心配ですねぇ。ガンバレ、ファイターズ。

 ちなみに、明日は午後7時からテレビ朝日で中継があるようです。きっと9時で打ち切りなんだろうなぁ・・・ファッキン!(中継があってもなくても毒づくのかょ、俺)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 13, 2007

やってねぇ・・・

 本日からプロ野球パシフィック・セントラルの両リーグ共にクライマックスシリーズというプレーオフゲームが行われるわけなんですが、地上波TV局による中継が両試合ともにやっていないという按配。もぉ、何なんでしょうかね、TV局で番組編成をやってる人達は(単にShyNが見たいだけですが)。

 で、レギュラーシーズン中にパシフィック4球団の主催試合ストリーミング放送していたYahoo動画を覗いてみたところ、本当にやってた!\(^o^)/

 ってわけで、現在、観戦中…


PS)ところで、ドラゴンズvsタイガースの試合を見たい人は衛星放送なんですかねぇ、やっぱり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 12, 2007

若さゆえ?

 今日も昨日の続き。ネタ元まで一緒(ぇ

 んまぁ、今日も元気に大毅君は生きてる模様。負けたら、、、じゃなくて責任とって、、、でもやっぱり切腹はしないんだろうなぁ、ハラキリとゲイシャは日本の文化なのに!(ナニ
 それより、もっと面白いっていうか、「まとも」な試合の中継をお願いしたいところですね、TV局。

 とりあえず、マイク・タイソンのKOシーン集な動画とか、貼り付けてみます。彼の全盛時は凄かった・・・。

 マイク・タイソンの半生とか、wikiで読んでもらうとして、彼も噛みついて反則負けとかやっちゃいましたが、これは本当に若さっていうか闘争本能ゆえ、なのかな、とか。
 比べる事じたい、イロイロと間違ってるかもしれませんけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 11, 2007

大言壮語

 さて、昨日の痛いニュースの記事によりますと、だんg・・・じゃなかった亀田三兄弟の次男、大毅君18歳は、本日(2007年10月11日20時58分現在)これより切腹をするんだそうです。

 もっと早いラウンドでKOなりTKOなりで負けていてくれたら、切腹まで中継してくださったんでしょうけど、残念ながら、フルラウンド戦った末の判定負けだったため、放送時間切れ。おしかったですねぇ、TBS。


 なんて具合に大人気なく嫌味を並べてみたところで、「え?なんの話?」的になかったことにしちゃうんでしょうけど、それにしても、試合前予想でも中継している試合会場でも、圧倒的に内藤を応援する声のが多かったあたり、自分の日頃の言動くらい、もちょっと改めたほうが、いいんじゃないでしょうかねぇ。
 18歳の未成年が33歳のチャンピオンにたいして、まぁ、大きな事を言うくらいはともかくとして、知性、品性を疑われるような発言にたいして、世間がまったく良い印象を抱いてない事は自覚するべきかもねぇ。

 試合内容としては、ガードを固め、頭をありったけ低くして相手に近づく腹切り少年に対して、チャンピオン内藤が距離を保ちつつ、パンチをいれてポイントを稼ぐ展開。途中で内藤が目の上を切って出血し、TKO負けの目がちょっとでたりしたいがいは、まぁ、くんずほぐれずする場面もおおく、総合格闘技のルールで試合やりなおしたほうがいいんじゃないの?とか、茶々を入れたくなったり。投げたり、押し倒したりも多かったしね。


 この試合一番の見所、事前の予想では負けた大毅君にたいして、場内一斉のハラキリコールとかだったんですが、おとなしいお客様ばかりだったのか、内藤に対する拍手は多かったものの、敗者にたいするブーイングや投石、なんてこともなく、実にみなさん、大人。
 勝者がもらったトロフィーのひとつが、金色のボクシンググローブ形(敗者がつけてたグローブが金色)だった事がチャンピオン、いたく気に入らなかったようで、片手でかかげては方々のオーディエンスにもう一方の手で指差し「なによ、これ?しょぼくね??ださくねぇ??」みたいにみせてまわってたのが、こっけいでしたねぇ。


 にしても、いつ、HARAKIRI問題は決着つけるんでしょうかねぇ。このまんま「そんな事しらねぇ」てきに、放置るんでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 10, 2007

真・体育の日

 今週の月曜日は「体育の日」として、世間様は祝日休暇だったらしいのですが、私は仕事をしておりました。ShyNです、今更、また愚痴るんですょ、えぇ。

 で、仕事をしておりますと、空は雨模様だったりしましてね、東京地方。TVでは「晴れが多かった体育の日も、ここ数年は晴天に恵まれず、本日も・・・」とか言っていたり。
 体育の日がここ数年、雨になったのは、10/10固定から10月第2月曜日に日にちを変えただけだからじゃね?ってのが、感想っていいますか、ね。10/10な今日はバッチリ晴れてます。雲は出てるけどさ。
 元々、東京オリンピックを開催するにあたって「晴れの特異日」として特定されたのは第2月曜日ではなく、10日の方なわけですし、ね。
 体育の日も、戦後、国際社会に復帰しオリンピックを開催した記念として設けられたハズなのに、こーいった記念日を、連休のが都合がいいからといって変えちゃうのって、おかしいんじゃないのかしら………なんて事を今更になってこんな場所で言って見たところで、まったく意味はないんですけどね。


 まぁ、月曜日仕事をした分、今日、お休みをいただいてるShyNにとって、今日が「体育の日」なんですょ。晴れてるしね、うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 09, 2007

後任

 今朝の日刊スポーツの1面によると、われらがFsの後任監督として、大阪近鉄バッファローズ最後の監督であった梨田昌孝氏との交渉をしている模様。

 北海道新聞の関連記事(日刊はweb上では報じておりません)


 ところで、高田GMも退任してスワローズの監督に就任するという事「らしい」ですが、その後任人事はどうなっちゃうんでしょうかねぇ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

new ver.

 AdobeのFlash Player、10/7付けで9.0.47.0が出てますね。Tabブラウザを使っている方は、全部のタブを閉めた上で、インストールしないと、落とせたようにみえて、古いVerが居残ります。

 当weblogにも、いくつかblogパーツとしてFlashコンテンツがおいてあったりします。安全・安定動作の為にもっていうか、「なんかしらbugfixとかチューンアップされてんじゃね?」って思うんで、まぁ、こーいったシロモノは最新版にしておくのがいーんじゃないかなっと。


 とはいいつつ、基本的になんでもかんでも「自己責任でどうぞ」って思ったりもするんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 08, 2007

やっとお休み

 ここのところ、ちょっと日記をサボりぎみなShyNです。

 昨日の夕刻、友人から携帯に「どうしちゃったんだょ、ダイワメジャー」とかメールがきたり、ウチがファイターズファンなのを知りながら「頑張れ、ホークス!」とか、イミフなメールを今日の昼過ぎにくださったりしたかたがいらしたんですが、「仕事してるから、それどころじゃねぇ」っていうか、、、、ねぇ。

 で、やっと明日は平日にもかかわらず、一応、お休み。なんだか、おなかも痛い(下ってるし)し、のんびり休養にあてたいところです。家事ガンガル、な日でもあるんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 06, 2007

ょうあるすきゅるは(BlogPet)

きょうあるすきゅるは、ShyNはメールしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Oct 04, 2007

魔法少女

 ShyNです。日記かいたら、とっとと寝るどぉ~(ヒデェ挨拶だ)

 昨日、常駐しているIRCの某chにて話題になったのが、「邪道魔法少女三部作」なるシロモノでして。

まぁ、要はアニメなんですけど、これがぜんぜん「萌え」要素がないっていいますか、あったらむしろここで話題になんてとりあげません。ShyNはそーゆー方向の属性はもちあわせてませんので。

 じゃぁ、その「邪道」なるもののどこが気に入ったかっていいますと、、、、一言で言えばシュール、なんでしょうかねぇ。むしろグロにちかいかもしれませんが、端的に言えば、「ブラックジョーク満載」っていいますかねぇ。

 特にきにいったのが「大魔法峠」でして、まぁ、wikiを読んでみるだけでも、内容がぶっとんでるのがわかりそうなもんですが、ニコニコを探すと、ちゃんとUpられてるのが、世の中の油断できないところ。てか、いいのかね、コレ・・・

 魔法を使うときの詠唱が「リリカル(これは普通)・トカレフ(ロシア製の拳銃の名)・キルゼムオール(Kill them all=皆殺し)」とか言うし、それ以前に魔法少女物なのに、魔法がちょっとでも利かない状況とかになると、主人公のおねーちゃん、「肉体言語」と称して、あっさり物理攻撃(格闘)に走るんですが、使う技がサブミッションという按配。まぁ、コレ、絶対に子供向けじゃないっていいますか、深夜帯でも公共の電波に流してえぇのか、かなり微妙。ShyNはこのセンスに脱帽したしだいでして、興味のあるかたは、チェキしてみてね。


PS)「三部作」といっても、別段、作者が同じわけじゃなくて、世間的にこの3つの作品は「イロイロと間違ってる」だろう、ということで並び称されている模様。残り2つは「撲殺天使ドクロちゃん」と「ナースウィッチ小麦ちゃん」だそうですが、ドクロちゃんもかなり、凄かったです。一方、小麦ちゃんはぜんぜんダメっていいますか、前の2作と比べると普通すぎて、ぜんぜん面白くありませんでした。って、期待する方向がそもそも違ってるのかもしれませんが、ソレはソレって事で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 03, 2007

高校生ドラフト

 職場の野球部の練習が中止(仕事が多忙で人数集まらなかったっぽ)になったおかげで、一日暇になったShyNです。こん**は。

 で、家事とかやるべきだったんだけど、当然のごとく(?)そんな気力もなく、ひがな1日、トルシェー屋敷別館に引籠もって時計装置集めにいそしんでおりました(謎
 早い話が1日中ゲームをしていたわけなんですけど、まぁ、集中力もモタナイので、息抜きに見ていたのが今年で最後らしい高校生ドラフト

 ウチご贔屓のファイターズは、事前から予想されていたタイガース、バッファローズに加え、ホークスまで加わって4球団重複となる中、見事、大阪桐蔭高校の中田翔「外野手」の交渉権を獲得♪

 まぁ、投手としてでなく打者として指名したのはわかりきっている事なんですけど、実際に入ってきてからも、外野手として育てるんでしょうかねぇ。センター森本、ライト稲葉が固定なだけに(稲葉はたまにDHだったけど、守備に不安があるわけじゃなく、体調面の問題ですし)、残るはレフト1枠だけ。
 今年後半にブレイクして、来期はレギュラー視されていた工藤のほか、金子洋、紺田にまた今Offも放出になるのか坪井、ShyNが個人的に期待している糸井と、激戦区なんですよね。

 てか、よく見ると4順目でも外野手を一人獲得してますねぇ。反面、内野手と捕手はゼロ。まぁ、社会人ドラフトもあるから、トータルでバランスとれるのかもしれませんけどね。

 ドラフトの目玉とされる選手がFsに入ってくるなんて、いつ以来なんでしょうかっていうか、まったく記憶になかったりするわけですが、なにはともあれ、入ってくる選手の活躍を祈念いたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 02, 2007

風邪気味

 ここ一週間ほど、風邪気味なShyNです。マジだりぃ。最初は喉が痛い程度で次に声が出なくなり、微熱やら悪寒やら、で、まぁ、なぁ~んもやる気がおきなくなるわけです。

 勢い、日記のネタを探す事も減り、結果今日は、風邪そのものをネタにしてる始末。まぁ、ネタがあったときもダルくて日記を書かなかったりしたわけですけどね。Fsが2年連続でリーグ優勝したとか、F1日本グランプリがすさまじくグダグダだったらしい、とか、色々と書きたい、言いたい事があったりなかったりしたわけですが、ときすでに遅し。

 まぁ、そんなわけで、寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 01, 2007

戻してみる

 ってわけで、10月です。ShyNです。先月末にゲットした風邪、完治していません。てか、ヒロシはどこに消えたのでしょう?(ふと思っただけ)

 友人の一人に、「Mac OS9+NNの環境で(ウチの)blogの本文が見られない」って言われました。原因がまったくさっぱりわからないのですが、以前のテンプレに戻してみました。EVA、見ちゃったし、無償で1ヶ月宣伝(ってまぁ、自分で勝手にNifに落ちてたテンプレ拾ってきただけだけど)したんだから、GAINAXさん、なんかくださいw

 そのうち、自分で背景でも作って、もちょっと凝ったデザインのテンプレにしたいところなんだけど、気力が湧くかどうか。。。。携帯の着メロすら、作るの面倒だったりするという。

 そもそも、なんでウチがちゃんと表示されないんでしょうねぇ。ウチの環境では、昔のネスケと同じエンジンのGecko(の1.7)でもちゃんと見られるんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »