« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

Nov 27, 2007

らんらんるぅ~

 日記の更新が面倒なので(マテ)、昨日IRC経由で流れてきたニコ動でもはりつけてみます。

今日のGEのUpdateで、ちょっとした騒ぎというかバグ騒動があって、自分の装備がどうなるかずっと眺めていたところ、午前3時過ぎに対処された次第。運営乙なわけですが、ずっとどうなるか眺めてた私も馬鹿。ってわけで、頭がかなりおかしくなっております。もぉ、寝ようっと。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 26, 2007

レイモンド

 最近、すっかり日記が週1ペースに落ちたShyNです。またぞろ放置になりそうです。気をつけよっと。

 以前、友人達との飲み会の席で、洋楽の会話をしていたおり、ドラマーの話になりまして、「Fear Factoryのレイモンド・ヘレーラ、凄いよね」ってな話をふったところ、だーれも彼の事をしりませんでした。。。

 で、今日の夜にIRCにて別の友人とチャットをしているときにまたドラマーの話題になったのですが、やはり彼もレイモンド・ヘレーラを知らなかったので、ちょっくら広報活動とかしてみよう・・・なんて感じにYouTubeの動画をはりつけてみるテスト。

そして、上のドラムがこのような曲になったりします。

ウチの弟にFear FactoryのCDをきかせたとき、打ち込みかと思ったそうです。バスドラムツインを両足であの速さですからねぇ。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 24, 2007

catch a cold

 コンビニの肉まん類が美味しくてしかたのない、今日この頃、ShyNは風邪をひきました。
最近、寒かったからねぇ。。。。。

 鼻水と微熱で今日はふらふらしています。GEはファイタを元気に放置中@トポロ。ようやく30%になろうかってところなんですが、100%まで7週間ちょっと、かな。届くハズなんですけど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ょうあるすきゅるが(BlogPet)

きょうあるすきゅるが余暇みたいな総合しないです。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 19, 2007

短信

 ここのとこ、ずっと余暇はGEしてます。先週の日曜日(8日ほど前)にやっと、最初につくった3キャラがベテラン(Lv100)になりました。次の目標は1月15日までにVeteran100%までファイターの経験値を稼ぐ事だったりします。のめり込み過ぎ。

 ついにTBSの某番組においては、オタの萌え対象のようにしか扱われなかったDTMソフト、初音ミクが、音楽CDをだす模様。ゲームのおまけとしてぽいですが。

 昨日のマイルチャンピオンシップは、ダイワメジャーが勝った模様。休み明けで3着(タイムは悪くなかった)、天皇賞9着(不利があった上に、距離的にもベストじゃない)と、いい塩梅で人気を落としていたところでの、ベスト条件なだけに「美味しい馬券」のはずだったのですが、日曜日はガッツリ仕事しておりました。ぐんにょり。てかね、日曜日の労働条件、あきらかに変なんですが、なんとかしてください。休み時間ナシ、昼食すらとらずに、目いっぱい働いていたという・・・

 相変わらず、ダイエット中といいますか、食事で脂肪分をあまりとらないようにダケ、注意してたりします。主食は蕎麦ってな感じにもなってたり。体重は58.5kg前後をうろうろ。油断すると59kgを超えちゃって、多少焦ります。司のトンカツが食べたい・・・

 いまだに引越しの荷物が片付いておりません。だってゲームしてるから。いーかげん冬服とかださなくちゃなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Nov 17, 2007

完敗(BlogPet)

きょうはShyNと完敗しようかな。
ShyNは訂正してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Nov 10, 2007

ょうあるすきゅるは(BlogPet)

きょうあるすきゅるは、完敗するつもりだった?
それできょうは、エントリ開幕した?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 07, 2007

とろける

 ここのところ、余暇のほとんどがGEにつぎ込まれているShyNです。そのわりにLvがあがらな~い!

 さて、GEの話題はそのうちやるかも・・・(ゲームプレイ日記になりそうだから、あんま今日はどこそこで狩り、とか書きたくないんですよね)として、今日は私がとろけちゃう話(大嘘

 さて、今日はお仕事がお休みだったShyN君なわけですが、起床したのは午後1時半。朝ごはんを食べたのが3時と、なんともだらけまくった休日だったわけです。で、そろそろ晩御飯が食べたくなった、午前0時半(寝ろよ)にいそいそとスーパーにビールを買いにいったんですね、えぇ(晩御飯じゃないの?)

 で、ビールだけじゃアレだし、酒が残ると次の日のお仕事に差し障るので、チーズな何かを食べようって思ったんですね(余談ですが、チーズ類ってお酒と一緒に食べると、二日酔いしにくくなるんですょ、マジで)。んで、まぁ、ある程度、腹にたまる物って事でピザにしたんですが、ちょっとチーズの量がすくなさそうに思えたんで、チーズ類が売ってるコーナーへいったんですよ。スライスチーズを求めて。

 で、そこで気がついたのが、「とろけるチーズ」ってのが、各社で出ていること。雪印、クラフト、明治、グレートバリューと4社の「とろけるスライスチーズ」が売っていたわけですが、どこの社のも「とろける」がちょっとふにゃけた書体のひらがな、チーズは普通のカタカナ。おまけにパッケージの絵も4社とも、ピザトーストの半分をカットして片方を持ち上げ、チーズが糸を引いてる図案。
 どこが最初に「とろけるスライスチーズ」を発売したのか、まったく知らない&調べる気もおきませんけど、もちょっと工夫とかないもんですかねぇ。商品名に感しては、普遍的な単語の組み合わせなんで、商標登録できなかったんでしょうけども(憶測ですが)。

 なんて事を瞬間的に思ったShyNは、「あぁ、コレ日記のネタにしよう。昨日も日記書いてないし」とか、blog更新にいまさら変な義務感を感じたあげく、チーズを買うことそのものを失念しちゃいましたとさ。めでたし、めでたし(ShyNの頭が、一番めでてぇっていう罠)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 03, 2007

総合するはずだったの(BlogPet)

きのうShyNの、ndステージとか訂正したかもー。
それで楊楊とタイトルも仕事すればよかった?
だけど、きょうは、総合するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Nov 02, 2007

終戦

 ShyNです。昨日も日記をサボりました。今日もどーしようかと思ったのですが、一応、書いてみます。論旨がめちゃくちゃになりそうですけども。

 まぁ、当blogにくる人のほとんどの方は既にご存知でしょうけども、2007年のプロ野球の日本シリーズは、4勝1敗をもって、中日ドラゴンズの優勝とあいなりました。ファイターズファンとしてはまぁ、残念至極なわけですが、今年の選手層からすると、むしろ健闘したっていいますか、よくリーグ優勝し、プレーオフ(あえてこう呼んでみる)も勝ち抜けたと、半年前の予想より、断然の好成績と思うわけです。


 さて、本日の先発はダルビッシュが中4日で再び登場。背水の陣っていいますか、第6戦に温存できてないだけで、札幌に帰れたとしても、ジリ貧だよなぁ、とか思ってみていたわけですが、好投するも、打線が相手の投手にまったく手が出ず、憤死っていいますか、無安打、無四死球、無失策で、まぁ、2投手リレーなパーフェクト負け。完敗。
 8回までパーフェクトであったにもかかわらず、9回に岩瀬を投入した事に、ちょっと波紋がひろがっているようですが、ベンチの判断として、勝ちを優先したって事なんでしょう、と思いますね。確かに見ている人間としては、続投のが歓迎だったんでしょうけど、9回も3人で抑えてパーフェクトゲーム達成で優勝という「ドラマ」より、同点・逆転されるリスクを少しでも排除しただけかと思うわけです。そこにエンターテイメント性がないのは事実ですが、監督が観客と一緒になって盛り上がっちゃ、むしろいかんとも思ったり。団体競技であり、観客はプロの技術や戦術を見るのであって、演出されたドラマを期待するほうが間違っているって言えばいいのかなぁ。
 まぁ、負けたファイターズファン側が、あんまりアレコレ言うのも、みっともいい話じゃないかもですけどね。


 ずっと打たれていた主軸のウッズ、ノリに今日も打たれたという事、打線は相手投手がかわっても安打が出ない、たまに出てもチャンスには抑えられちゃうという事からして、スコアラーのデータを含めたインサイドワークで負けていたんじゃないでしょうかねぇ。パシフィックのが先に優勝がきまっていた分、プレーオフ中も、データの分析とかに時間をよりかけられたでしょうし、ね(負け惜しみかなぁ)。

シリーズを振り返ってみますと、
 第1戦での、初回のHRによる3点だけで勝った試合、安打はドラゴンズのが多かった(といっても4安打だけですが)し、2回以降の川上の内容は完璧、と、内容は互角。

 第2戦はもぉ、中田は打てない、グリンは厳しいコースを数度ボールと言われて気持ちが切れたのか、フォアボール連発で打たれた安打は8本なのに8失点という、自滅ゲーム。この日の得点もセギノールのHRだけで、それがソロホームランだけだった。

 第3戦は、初回に先発が崩れ、後続も打たれるという、2夜連続の投手陣崩壊。2回表に1点返しただけに、裏の2失点が余計でしたかねぇ。9安打してるわりにその後の得点もなかったわけですが、3回以降、無失点だっただけに残念。

 第4戦、7安打とやっぱり打線は湿ったまんま、得点も2点だけだったわけですが、対する中日は5安打しかしておらず、少ないチャンスを生かして効率よく点を取るという、Fsがシーズン中にできてた事をやられた感じですか、ね。いい試合ではありました。

 第5戦は上記のとおり、と。

 総じて言えば、投手が踏ん張っても打線が打てずに負け、投手が踏ん張れなかった試合は大敗したってダケなわけですね。まぁ、打てなさすぎたわけですが、それはレギュラーシーズンの時もそうでしたし、打席に立ってる人間はDHの一人を除けばまぁみな、守備の時は守っているわけで、ファイターズの守備陣の他チームと比べ、かなり力があるっていいますか、シングルヒットがアウトになり、ツーベースがシングルヒットになったりっていう見えない恩恵もあったろうから、あんまり責めるもんでもないよなぁ、とかとか。
  実際のところ、第4戦で双方のチームが1失策ずつ記録しているいがいに、エラーがなかったわけで、ディフェンスに特化したファイターズが、投手力・守備力で劣らず、打力が高いドラゴンズに総合力で負けたって事で、補強部分といいますか、「課題」がはっきりしている分、来年には期待をしたいものです。

PS)小笠原が抜け、明らかに得点能力が下がったところに、オリックスから出て、受け入れ先がまったくない中村ノリ、取るチャンスがあったんですよね、ファイターズにも。そんな彼がシリーズMVPってのはにんともかんとも。せめて打てる外人を来年こそは連れてきてほしいものです。セカンド・ショートなんて守れなくていいから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »