« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

Dec 29, 2007

ょうあるすきゅるは(BlogPet)

きょうあるすきゅるは戦闘したかも。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 25, 2007

アク禁

 平日にもかかわらず、お仕事がお休みなんで家でぼ~っとしているShyNです。このロクデナシ!

 ShyNはちょくちょく2ちゃんねるを読み、たまぁ~に書き込みもしたりする人なのですが、今日、JAXIS板に書き込みをしようと思ったところ、エラーがでまして、こんな具合にinfoweb.nejp(@nifty)全域で規制がかけられちゃっておりました。

 こういった不利益をこうむらにゃならない理由、当方には当然ないっていうか、ISP側はどんな対処しているんでしょうかねぇ?当該ユーザの氏名の発表と処分、並びに他ユーザへの賠償をさせるぐらいまでしてくれてもいいんじゃないかしら。


 などと、勢いだけで書いてみたわけですが、@niftyの利用者全員に10円ずつ払うだけでも、普通に首くくりたくなる金額になるわけですが、私自信は10倍の100円をもらっちゃっても、ぜんぜん嬉しくないわけです。1000円くらいになると、1食分+αくらいになるんで、それなりに「もらった感」でてきますが、本人どころか親戚くらいまで心中したくなりそうな金額、請求されちゃうわけで。。。


 まぁ、規約っていうか契約の中に罰則や賠償関係、もちょっと盛り込んでもいーんじゃないかしら?などと、他人事だから言えてるだけだったりもするわけですね。長ったらしい規約類、徹頭徹尾、もらさず読んだりとか、しないもんなぁ、ISPに限らず、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 24, 2007

めりくり

 昨晩、普段どおりウィスキーをガブガブ飲みながらネトゲをしていたところ、きがついたら布団の上で笑っていいとものOPを耳にしたShyNです。俺の時間を返せ!

 明日は、とうの昔にお亡くなりになられている、どこかの偉い人のお誕生日とからしーのですが、どういうわけだか恋人同士で過ごすのが世間のデフォルトらしーです。恋人とか彼女とか奥さんとか愛人とかがいない当方、仏教徒でホントよかったです。ネトゲーしまくれるもん!(マテ

 そんな感じにクリスマス・イブなわけですが、世間様並にチキンとかケーキは食べてきました。実家でw ウチの実家の食事は、米にせよ卵にせよ醤油にせよ、ShyNが普段食っているスーパーで売られている物よりぜんぜんグレードが高いので、たいした料理じゃなくてもおいしかったりするわけです。贅沢者め>親

 有馬記念が「ありゃまきねん」とかベタな単語を口に出したくなるほど、へんてこな入着だったせいで、私の懐には寒風が吹き荒れております。年末ジャンボ、買えばよかったなぁ・・・(あたらないって

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 23, 2007

settle down

 まぁ、とかく感情ってヤツは他人の言動にて、意図も簡単に左右され勝ちなわけです。他人に対して配慮・遠慮の足りない言葉を投げかけるってのは、俺もやらかすわけですが、その矛先がよく己の方向に向いてくる人物ってのがいる場合、「あぁ、コノ餓鬼、俺の事を舐めてやがんな」ってのは、簡単に察知できるわけです。

 これがネット上ともなると、お互いに顔が見えねぇからさらに遠慮がねぇ、やってるゲームの進度や熟練度やらで、簡単に人を見下したりすると、まぁ、内心ムカつく事も多々あるわけですが、そこでこちらの感情をストレートになり湾曲なりして表明しちゃったりすると、事態がこじれるっていうか、それ以前に立ち位置が相手と同じ場所になっちまうぞっと。

 とりあえず自戒をこめて「落ち着け俺」。自分のやりたいことにフォーカスを当てて、他人の所作や発言にいちいち取り合わない、合いの手を入れない、スルー耐性高めようぜって事でヨロシクな>俺


 などと、酔った勢いで書いてみるテスト。ここを読んでくださってるお客様方には、まったく関係の無い話で申し訳ないわけですが、とりあえず、いろいろな場面で自分自身に言い聞かせたいだけだったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 22, 2007

戦闘(BlogPet)

あるすきゅるは、戦闘しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 20, 2007

年末進行

 徐々に、あれこれとシンドくなってきました。まだまだ、ぶっ倒れるには程遠いですけどね。

 今年中にやらないとならんかったことが、はやくも来年に持ち越しになってたりとかもします。まぁ、俺の心の中っていうか、気のもちようで、どうにでもなったハズなんですが、いくつになってもダラシナイ人間のまんまっていうか、ガキな部分が抜けないっていいますか、、、、。

 結局、今年も年賀状を作成していません。今年は作ろうかなー、とかおもったんですけどね。なかなか気の利いたデザイン案が思い浮かばないまんま、きがついたら「もぉ、いっか・・・・」とあきらめたくなる時期になっていたという始末。
 ねずみってRATTとかネタふっても理解してもらえる人間が多分2人程度だろうし、ミッキーとか趣味じゃないし、ねずみ男ってのも正月向きじゃないし、ねぇ。超重戦車マウスなんてのも頭に浮かんだけど、それこそだーれも知らなそうな予感。。。。

 あぁ、ガンバの冒険とか、よかったかもなぁ。。。。。って、やっぱりマイナーか。子供のころ、好きだったんですよね。子供心にノロイの姿がめっさ怖かったんですがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 15, 2007

訂正(BlogPet)

きょうあるすきゅるは、戦闘したかったの♪
それで完敗するはずだったの。
でも、楊楊で余暇訂正♪

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 10, 2007

浅ましい

 まぁ、なんでこうもジャイアンツって球団はみっともないんでしょうかねぇ。体面とかプライドとか無いんですかね。。。。ってわけで、クルーン、ラミレスに続いて、グライシンガーも取るんだそうな(クルーン以外はまだ入団決定ではないが)。

 自前でスカウトして育て上げた選手に比べ、他球団から獲得してきた選手の比率の多さに、あきれ返るばかりなわけですが、いっそジャイアンツはドラフトに参加なんてしなくていいんじゃないですかね。中日の福留も、メジャーの関心が低かったら、獲得していたんだろうしさ。

 1軍にあがることもなく、延々と飼い殺しになってる2軍選手が、一番悲しい扱いなのかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 09, 2007

エキスパート

 ってわけで、無事、FTのΑτροποζが無事、エキスパートになりました。太古D利用時間のあまりを利用して、マス子(30)とグレ(33)を無理矢理つれてきて、養殖育成してみました。11時間後にそれぞれ44と45までLvがあがりはしたのですが、この速度が速いのか遅いのか、さっぱり見当がつきません。

 家門Lv上昇の為に、各キャラのLv上げとバラック拡張、装備の充実を目指したいわけですが、ゲーム内通貨がさっぱりなもので、まだまだ課題山積み状態。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 08, 2007

すき(BlogPet)

きのうはShyNは総合したいなぁ。
それであるすきゅるは経由するはずだったの。
だけど、あるすきゅるは訂正した。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 03, 2007

64%

 ShyNです。やっぱり余暇はGEしてます。つーか、自動戦闘できるので、仕事いってようが寝てようがPCは24時間稼動、GEにログインしっぱなし、戦闘しっぱなしなわけですが。

 で、1/15までにVeteran100%がなんとかセーフかなっておもえるようになってきました。11/30の段階で49%な進度だったのですが、12/3夜半で64%まできました。ウチの試算で12/31までに80%をこしていればギリギリセーフっぽく思える(コレは各人の時給しだいなんで、他の人の参考にはならないでしょうが)ので、とりあえず一安心。

 クリスマス前に100%に到達できているハズ・・・・なんですけどねぇ。つーか、ソソLv100をその後にやるのはさすがにきつそうですが、noooooooooobな社会人playerな当方、あんま廃人レベルな事を目指してもなんだしねぇ。

 まぁ、ソソはカードすらゲットしてないし、格闘キャラ育成するより、長銃系のキャラ育成してシャペンRaidに参加するとか、ダメージディーラーたりえる近接を育成してディアブロでルート権取れるようになるとか、色々と目先の目標やらやりたいことやらは山積みなんだけど、とりあえず、できることから、チビチビと。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 01, 2007

訂正(BlogPet)

ShyNと、IRC経由みたいな訂正しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »