« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

Mar 25, 2008

明日

 日付変更線をまたいだばかり・・・といいますか、0時を過ぎて日付が公的には変わったとしても、中の人的には前の日の延長で24時、25時と続く感覚なわけです。徹夜して朝日が東の空から「今日は」しちゃった場合は別でしょうけども。

 そんなわけで普段、ShyNは0時をまたいで日記を書くときに、公開日時を前日の23時過ぎに巻き戻して設定するのが常だったりします。たかだか5分~2時間すごした日の日記なんぞを書く人間のが気が知れませんよね、普通。書いた事が後から実現するのはデスノートだし~

 てなわけで、普段なら日付を24日23時とかにするべきタイミングでこの文章を書いて(KB叩いてる行為を「書く」って呼んでいいのかどうか、イマイチ自信がありませんが)いるわけですが、今回はこのままの日付で行こうと思います。しかもネタはその日付のさらに次、「3月26日」にフォーカスをあてちゃったりなんかしちゃったり~(広川さんがお亡くなりになった件、日記にしそこなったなぁ。かれこれ3週間前だ・・・)。

 はてさて、ShyNの趣味のひとつに洋楽鑑賞なんてのがあったりするわけですが、まぁ、さほどアンテナを広げてるわけでもないわけで、米国メジャー歌手ならまだしも、欧州の歌手ともなると、オフィシャルHPをチェックして新譜の情報やらをしいれたりするわけです。

 でまぁ、そんな日本じゃ誰も知らない(って事はないでしょうけど、割とマイナー)かもしれない、Poets of the FallのHPを本日覗いてみたところ、新譜の発売が明日だったってわけ。

 発売前日(ShyN的には前々日だけど)に情報をキャッチできたのはいいとして、とりあえず、Amazon.co.jpでの予約とか、アニメDVDとちがってまったく影も形もございません。
 本家Amazon.comにもなく、Amazon.co.ukでもみつからなかったという・・・フィンランドのバンドとはいえ、発売二日前なのに・・・(つoT

 で、現在残されている選択肢が「オフィシャルHPで買う」「そのうち出回るのを待つ」の2択だったりします。本体のお値段はオフィシャルHPにて20.50EUR。日本円換算で約3150円くらいらしいです。チョットタカイヨネ。
さらに、梱包料の1.50EURと送料の2.40ERU~6.40EURがかかるぽいのです。総額となると4400円近く(送料に一番高い、書留あつかいみたいなヤツ)となると、ちょっと二の足をふんじゃったり。

 まぁ、いま、あわてて注文するよりは、来週のいまくらいにどこかで注文できるかどうか、探してみる方向にしておこうかな、なんて思ったり。今日、むりやりこの日記を書いた意義が、ぜんぜん無いようなもんですがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 23, 2008

はっぴ~ば~すでぇ~とぅや!

 ShyNです。まだ風邪が治っておりません。頭いたい、咳が出る、痰がからむてな具合にめっさ惨めな気分。ついでに毎年のお付き合い「花粉症」で鼻水と目の痒みもありますが、人生を悲観してはおりませぬ。目の前に飛び込む河もとくに見当たらないし!

 さて、ここ数日、仕事から帰宅して飯を食べたらすぐに寝るって生活パターンがつづいております。普段の睡眠時間が4時間くらいな私の事ですから、そのまんま朝までグッスリ・・・なんてわけもなく、夜中に目が覚めるわけです。で、シジュウム茶(同じく花粉症なmyダディにいただいたので症状緩和するかどうか飲んでみてます)で体を温めながら、深夜にwebを徘徊して、眠くなったらもっかい寝る、な怠惰な生活がつづいていたりするのです。

 本日も、IRCで深夜につくし飴の事を話しつつ、ウチのblogのgoogleでの検索順位が微妙に上の方(2ページ目の真ん中あたり)にくるなぁ、なんて思いつつ、あるすきゅるタンをクリックすると「今日はようすけの誕生日だよ」と教えてくれたわけで。

 先方がHP持ちでBBSがあったりしたら、そこにカキコっちゃえばいいのでしょうけど、先方もウチもblog持ちなわけで、先方に記事を投稿できるわけもなく、「敢えて」ここで、勝手にお祝いをしているわけです。彼がいつ、コレを読むか、皆目見当つきませんけどもw

 ってわけで、


ようすけさん、お誕生日、おめでとうございます!


 ハァハァ、我ながら、なんという無駄タグ。。。。

 本当は、今日は日曜だし、どこかに誘って、飯でも奢りたいところなんですけど、私の体調があまりにヘヴィなんで、とても外出する気力がありません。ウチもあちらも花粉症患者ゆえ、外出する事じたい、二の足を踏みたくもなるでしょうし。。。。

 とりあえず、私が、風邪で辛い思いをしている私自身の為に買っておいたケーキが冷蔵庫にあるので、それの写メでも送ってみよう。嫌がらせでしかない気もするけど、キニシナイ(・3・)b

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 20, 2008

開幕!

 本日は祝日らしいのですが、ShyNにとっては「土曜日に出勤する代わりの休日」でしかありません。しかも風邪気味でここ数日体が重かったりします。一昨日、深酒したのがまずかったかなぁ・・・

 さて、今日はまちにまったパシフィックリーグ開幕の日。当然、札幌ドームへ駆けつ・・・・けることはなく、PC観戦。Yahoo動画様様ですね、ホント。

 中田ブームで「他の話題ってあったっけ?」状態な世間の扱いですが、ShyNが今年期待◎に押してる糸井嘉男外野手がスタメンレフトに起用されていてちょいびっくり。

 試合内容はまぁ、予想通りの貧打投手戦で、Fsの守り勝ちって感じでしたかねぇ。

 マリーンズのビジターのユニフォーム、プチ格好いいとかおもったりもしましたが、どうでもいいことですね。


 さて、頭が痛いんで寝てきます。深夜起床とかになると、明日が辛そうだけど。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 18, 2008

監督(BlogPet)

きょうあるすきゅるが楊楊と監督するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 17, 2008

ねーみんぐせんす

 毎朝、毎昼、毎晩、痒い目とズルズル鼻水ですごしている、私がShyNです。花粉症になって4年目です(記憶が正しければ)。「毎日が生き地獄」とか言いませんが、軽く辛いです。逝って見ようかKiss to Heaven!!

 ここ数年、余暇をNETジャンキーとして怠惰に浪費する事にすっかり馴染んだ私。毎年の第1クオーターのイベントを、元・自分の一部だった体液を染み込ませたティッシュを山のように生産しつつ、林野庁に呪詛の言葉を吐きながら、なんとかPCの前に座り続けたまま、なんとかクリアーしようと試みるわけです。が、まぁ、キーボードたたいてるだけで、鼻水が止まれば世話ないわけですね、ハイ。

 で、かわりに(?)みつけたのが、「そらまめ」「はなこさん」「黄砂ライダー」。
 解決策どころか、対処にすらならない、計測結果表示サイトでしかないのはともかく、私たちの税金が、こんな形でも使われてるのねぇ、って事だけはわかりますね。個人的には斧かチェーンソーでも買っていただいて、とっとと杉の木を根絶やしにしていただいたほうが、うれしいわけですが、斧屋やチェーンソー屋は、きっとなんのキックバックもしないんで、ダメなんでしょう(ぇ

 まぁ、mada in chainaの黄砂になると、九州を丸々土台にした巨大扇風機でも作らないと防げそうにないかもですね。

 なんて事を、酒を飲んだ勢いだけで書いてみたわけですが、オチが思いつきません。自分で読み返しても文章クソつまんねーし。ふぁっきん!

 ひとついえることは、計測結果を表示されたところで、やっぱり「鼻水はとまらない」ってのと、「メイドインチャイナは餃子だけでなく砂もやばい」って事です、か。

 そうそう、黄砂の砂って杉花粉よりぜんぜん粒子としてのサイズが小さいそうです。やっぱりクリーンルームに住んだ方がよさそうだなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 15, 2008

本日の下ネタ

 21世紀初頭のコンデンサ膨張・破裂ブームな頃からなんでしょうか、コンデンサの「妊娠」なんて言い回しがあったりします。誰がいつ言い始めたのかホントのところ、まったくしらないわけですけど。

 妊娠する一方で、液が先から漏れたりもするので、コンデンサの性別が雄な可能性もなくはないのですが、このメーカーも、コンデンサは雌だと思っている模様・・・(ぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 11, 2008

日帰り

 今日は通常業務を午前中で片付けた後、南砂にある支店の視察という日帰り出張につき、いつもより若干、気合をいれた服装で出社。まぁ、普段が普段なんで、たいしたことないわけですが。

 ぶっちゃけ、ShyNの職場とは業態からして違ったりするので、どこまで参考になるもんかしら・・・などと半信半疑だったりする一方で、ShyNの部署のぬるま湯体質があまりにアレなわけで、むしろ日ごろKIAIが足りてない別の人間を視察じゃなく研修で放り込んだ方がよくね? とか思ったり、思わなかったり。

 まぁ、業務の手順やら詳細はおいておいて、顧客や取引先との折衝やらサポート体制etc.には結構驚かされるっていうか「うぉい、ちょっちすごくね?半分演技はいってなくね?」などと感じいったり。
 不手際のあった海外の取引先が謝罪と今後の改善策とうのミーティングの場にも居合わせたのですが、そこで先様がもってきた社名ロゴのはいったボールペンを手土産にいただいたり。いえいえ、英語で私に謝られたところで、私は部外者ですよってな感じだったりするのですが、英語で応対をできた分だけ、ほかの社員よりはとっつきやすかったのかしら・・・・キノセイだろけなw
 通訳を通す前に先様の言ってる事、半分くらいしか理解できてないうえに、そもそも発言権からしてなかった傍観者だしねぇ。
 そうこうしているうちに、あっというまに終業時刻に。なかなか意義のある視察だったかもなぁ、とかおもったり。


 などと喜んでばかりいていいのかっていうと、今後、報告書を提出っていう運びになるんだろうな、ぜってぇ。。。。チームの月報やら、資料リストに月毎のシフト表等、自宅で作成する事が多いのですが、これってただ働きだよなぁ、とか思いつつ、残業代をもらってする業務は業務で、ちゃんと職場にあったりするわけで、、っんがっぐっぐ(謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

監督した(BlogPet)

きょうShyNと、監督した。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 09, 2008

browse

 本日、ニコで動画を見ようとしたところ、おもむろに「最新のFlash Playerを入れてね」的な事をいわれて再生不能(全部の動画でそうなのか、とかは未確認)。

 バージョンの確認をしてみると最新は2007年12月3日リリース(3ヶ月も前なのに気がつかなかった・・・orz)の9,0,115,0で、ShyNのPCに入っているのは9,0,47,0らしく。

 早速、最新版を入れようとしてみるも、うまくいかず。常用ブラウザがSleipnirなせいか、単にShyNの設定が悪いのかわからないんですが、IE6からじゃないとインストールできなかっただけなのですが、こういったツマラナイ不便さでもブラウザ、乗り換えようかな、とか思ったりもするわけで。

 乗り換えるとしたらOperaかFireFoxの2択って感じにIE7は眼中にないわけですが、UIとして自分の使い良い様にカスタマイズからやり直さないとってなると、しり込みしたくもなったり。物臭なだけですが、そもそも自分が求めるような形になってくれるかも、不明だったり(調べる気もないって言いますか、心の中で「よし、乗り換えるぞ」と決まるまでは、動くだけ時間の無駄かな、と)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 08, 2008

 草野球の練習に参加。監督氏が初めてというかとうとう、とういうか花粉症になったとやらで不参加だったわけですが、花粉症暦を数年間つみあげてきたShyNは普通にストナリニを服用して颯爽とでかけてまいりました。サングラスにマスクなんていでたちだったので「どこの右翼ですかw」と仲間に笑われるあたり、ぜんぜんイケテナイっぽかったのですが、キニシナイ!(・3・

 風は東風って感じで冷たくもなく、天気は穏やかで、体を動かすには絶好の天候。まぁ、花粉は飛んでましたけども。

 まぁ、久々なんで投げてはコントロールが酷い、打っては遠近感(アウトコース、インコースって意味での近い、遠い)が悪くて調整というか矯正というか補正というか、、、、まぁ、試合やるようになるまでに頑張らないとなぁ、とか思ったり。
 そういった「感覚」面以前の問題として、体がスムーズに動かなかった方がより深刻かもしれないとか感じたり。6-4-3の時とかに捕球→体を回転(送球方向へ)とかで、手足がなんかバラバラに動いているというか、ドタバタしちゃってるような有様で、傍から見ていても格好悪かったろうなぁ、と想像。


 歳のせいにしないで、なるべく身体機能は維持させていきたいんだけど、練習に毎回参加できるかってなると、諸般の事情ってヤツもあったりなかったり。やりたい事をやりたいだけやれるってな生活になりたいもんですね。
 ヒトはそれを「暇人」「ニート」「プー太郎」「遊び人」etc.と呼ぶんでしょうけどもw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 03, 2008

2本目

 今日あたり、かなり黄砂が飛んでいて、目が痒く、鼻もむずむずして生きる気が半減しているShyNです。死ぬ気も無いんですけどね、テラ無気力。

 ShyNはカレーが好きだったりします。まぁ、嫌いな食べ物っての、無いわけですけども。で、晩御飯に立ち寄ったCoCo壱で、グランドマザーカレーのイヤースプーン、2本目をゲットしました。コレクションBOXが欲しくて、チャレンジポイント券を目的に、1本目をゲットした後も、ちょくちょく、グラマを食してたんですよ。

 去年のイヤースプーンは1食目、今年のイヤースプーンは2食目でスプーンをゲットしたのですが、去年はその後、8回ほど食べたけど、2本目はもらえなかったんですけどね(去年はハズレ券3枚で携帯のストラップを貰えたんですが、3本、ストラップを貰ってるので何回、食べたのか判るわけです)。

 今年はイヤースプーン当たりx2、5枚集めるとイヤースプーンが貰える応募券x1、3枚でお食事券or5枚でコレクションBOXの抽選に応募できるチャレンジポイント券x4って事で、計7回、グランドマザーカレーを食べていたりします。あと1枚で、BOXの抽選に応募できるので、それまではCoCo壱にちょくちょく通うつもり。

 ShyNが通っているCoCo壱は小滝橋通りにある新宿西口店なんですが、近くに昼は1000円、夜は1300円ちょっとで食べ放題なインドカレーのお店があるっぽいのです。が、さすがに一人で食べ放題のお店とか行ってしまうとメタボまっしぐらでアレなんでShyNの中で「ソロは不可」って事になってたりします。
 誰か、付き合ってくれる方、いらっしゃいませんかねぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »