« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

Apr 29, 2008

不合格(BlogPet)

ShyNの「不合格」のまねしてかいてみるね

先日まで嵌っていたGEもそこそこに(狩場にキャラクター群を...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 24, 2008

不合格

 先日まで嵌っていたGEもそこそこに(狩場にキャラクター群を放置していれば勝手に戦うので、まったくやってないわけでもないんですけどね)、LANDMASSが面白すぎます。

 火曜日のOβ開始日に翌水曜日の朝9時まで遊んで、1時間仮眠→いそいそと夜勤にでかける、な按配だったのですが、水曜深夜に帰宅→翌朝まで遊ぶ→酒も入ってるのでぶっ倒れて寝る→起きたらまたゲームとまぁ、バカみたいに遊び続けております。で、今は金曜早朝だったりするのですが、あと1時間したら出勤しないといけないという罠。えーと、いつ、寝よう?

 まぁ、そんくらい、ここ数日、根詰めて遊びほうけているわけですが、戦績の方はかんばしくありません。ランキングで370位くらいと、激しくnoob。てか、勝てない。
 気が付くと、Gunz Onlineで最強プレイヤーの一人にあげられていた、某SH氏が同じルームで戦っていたので、彼のプロフをみてみると、2位だったりするわけで、やはり、強い人は持って生まれた何かが違うんだろうなぁ、とか思ったり、己のショボさにグンニョリしたりするわけですが、弱くても楽しい事には違いないので、延々とやり続けているわけで。キャラの名前「Your Target」とか、自嘲的な名前にでもしておけばよかった。

 そんな深夜(どんなだ)、同じルームで数時間遊んでいたプレイヤーのひとりに「合格ライン」というプレイヤーさんがおりまして(本当はちょっと違う名前ですが、まぁ、晒す意図はないので・・・)、ずっと同じチームだったわけですが、毎回、スコアがその人より下だったりしたわけです。俺、DASEEEEEEEEE。

 とりあえず、腕前がショボイ事は確定って雰囲気ですが、これからも遊び続ける気、満々だったりもします。メイン機体のスナイパーより、アサルトのが楽しくてしかたないあたり、イロイロと迷走してますけどね。


 てか、ディフェンダーとエンジニア、ほとんどやってなかったりも。イロイロと経験値をつむ余地も多い、今日この頃ですが、とりあえず、仕事にいってきます。頭、ボヤボヤしてますが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

嵌りかけ

 杉の季節は終わったらしいのですが、ShyNはまだまだ、マスクを着け続けます。檜もダメなの!

 ってわけで、相変わらず、目は痒い、鼻水はでる、生きていく気力が半減なわけですが、LANDMASSが楽しくてしかたありません。
 戦闘中にロビーに戻って固まる、ラウンド間に蔵が終了する、とか、なんかまだバグが潜んでいそうですが、とりあえず、ストレステスト、βテストと楽しく遊ばせてもらっております。戦績はヒドイもんですが><

 基本的にFPSなわけですがl、それにしては微妙にLife(RPGで言うならHP)が微妙に高い、でも、ヘッドショットで即死する、自分でマシンガンを撃つと敵がやたら固く思える、、、、とか、まぁ、普通に遊べてます、普通に。愚痴が多いのはShyNの仕様なんで、タブン、いいゲーム。

 アタッカー、スナイパー、ディフェンダー、エンジニアと4種類ある職種のうち、ShyNはスナイパーで遊んでいます。理由は「遠くから狙撃するから、自分のHPを気にしなくていい」からです。前線で戦う、アタッカー(高速機動タイプ)やディフェンダー(重火力)、レーダーや地雷設置といったサポート職なエンジニアも、それぞれ味があるのですが、スナイパーは、1そこそこ火力が高い 2HPが減っても同じペースで戦える って按配で安定している、からだったりします。

 もっともこのスナイパー、HPが一番少ないので、アタッカーに突撃されると、あっさり死にます。コロコロ死にます。マウスを机にたたきつけたくなるくらい死にます(某H氏に「そゆことはやめてくださいね」って以前、言われましたが、やっぱり悔しいと思わず、物にあたりたくなるShyNです。精神構造が幼すぎますね・・・orz)。

 アカウント毎に、職種1個の機体(ロボゲーなんですよ)は、無償修理、ほかの機体はゲーム内通貨(戦闘スコアに準じて勝手に入ってくる)で、購入、なわけですので(βテストな現在までは、で、Item課金な正式サービス後は不明)、アカウントを沢山とれば、とりあえず、全部遊べたりするわけですが、いまのところ、スナイパーでいいやって思ってたり。たまに熱くなって、アタッカーで突撃したい衝動にかられたりもする、この13時間。。。てかね、あまりにおもしろすぎて、今日、夜勤なのをいいことに、20時過ぎから、翌朝9時まで、ずっと遊んじゃいました。よく、対戦相手がいたもんです(最大16人vs16人なチーム戦)。

 まぁ、ゲームそのものは割りとシンプルなFPSなのですが、さほどPCに対する負荷も重くないし、グラフィックも悪くない、ゲームの出来も及第点っぽいので、しばらく、遊んでみようと思ってたりします。願わくば、チート類が蔓延せず、健全なマッチ(バトルでも戦闘でも、なんて呼んでもいいんだけど)が続けられるといいな、とか思っていたり。Gunz Onlineでは、イロイロとありましたしねぇ・・・・。


PS)この日記は、4月22日の夜にかかれる日記だったのですが、中の人のモチベーションのせいで、遅れた次第であります。まぁ、リアルタイムにウチの日記を読めてる人なんていないでしょうけどもw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 22, 2008

風邪(BlogPet)

ShyNと、風邪を恋愛しなかったよ。
でも、日記へ開幕したかった。
でも、きのうShyNと、日帰りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 15, 2008

おあずけ(BlogPet)

ShyNの「おあずけ」のまねしてかいてみるね

ここ2週間余、日記を放置っておりましたが、日記を放置っておりましたが、残念ながらShy...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 11, 2008

おあずけ

 ここ2週間余、日記を放置っておりましたが、残念ながらShyNは生きております。一応。
まぁ、10日間くらい頭痛と悪寒が続いたり、復活したと思ったら5日くらいしてまた頭痛と悪寒が3日ほど発症したり、と体調崩しっぱなしでしたが、今は「口内炎が痛くて、食事するのが苦痛。てか物が飲み込むのが苦痛」なだけで、結構、元気です。食事量が足りなくて、不機嫌ですが。

 さて、昔一緒にJAXISを遊んでいた知人に「これ、いーかも?」とお誘いいただいて、結構やる気まんまんだったのが、「攻速機戦LANDMASS」というゲーム。MMOらしいのだが、操作性とかはFPSっぽいし、対戦も16vs16程度でやっぱりFPSぽい、地味にロボゲーで速度感バッチリそうで、わりとツボってるんですょ。あぁ、JAXISやりてぇ・・・(ぇ

 そんな感じにwktkしつつ、オープンβテストが始まる4/10を楽しみにし、9日にはクライアントのDown Loadも開始され早速インスコ。10日、仕事帰宅後、ついに・・・・とおもいきや臨時メンテで遊べず。早朝出勤の絡みもあったりで諦めて本日の帰宅してさぁ・・・ってまたメンテ。
 こんな感じにログイン鯖がコケた模様。初期のRagnarok Onlineみたいっていうか、、、なんだかねぇw

 まぁ、再開未定になっちまったので、当分遊べそうにありません。残念至極。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 08, 2008

明日(BlogPet)

ShyNの「明日」のまねしてかいてみるね

日付変更線を過ぎて...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 01, 2008

恋愛したかも(BlogPet)

きのう、楊楊と日付変更線を日帰りしたかも。
だけど、恋愛したかもー。
それで膨張しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »