« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 27, 2008

イタイ

 日曜日に、数日分の日記をまとめて書いたShyNです。今日はリアルタイム更新だぉ!

 今日は仕事が割合、楽ぅ~に終わり、帰宅も早かったので、またちょこっと走ってみる事にしまして、夕暮れせまるなか、レッツらーん!

 一応、ハラペコだったので、バナナを1本食べてから出発。ちょっと走ったところ「日曜日の疲労がまだ、若干残ってるかなぁ・・・」って按配。距離延長はせずに、前回と同じコースをと思いながら、ノタノタと走ります。(颯爽と、なんて嘘は言いません)

 ところがです、ナニをとちくるったのか、挫折な真ん中ぶったぎりコーナー(謎)で、曲がるのをやめて、直進。最初のプランのコースで走る事にしちゃいまして・・・。まぁ、横断歩道が青だったので気分でまっすぐ走っちゃっただけですが。

 気温は涼しくて、気持ちいいのですが、やっぱり距離が伸びるとダルぃわけですね。どんどん暗くなってくるし、はぁはぁぜぇぜぇだし、だんだん脚は重くなってくるし、口の中にたまるネバっこい唾液を飲み込むときに呼吸が止まるのが、めっさウザイし。なんでジョギングしてるんだろう、そうだ、疲れきったら歩こう、歩こう。

 ぼーっとそんなことを考えつつ、小学生の頃に遊び場(ヲイ)だった基地内を横目にノタノタ走ります。たまに左足の靴底が地面にスレるたびに「あぁ、新品の靴、もったいねええええ」とかも思ったりしますたね。左脚の方が疲労してるのかしら。

 気が付くと腕の振りが前後まっすぐじゃなく、「ハ」の字型っていうか、あがいてるみたくなったりするのを気をつけつつ、「昔は踵が尻につくようにして、足を回転させて走ってたよなぁ・・・」とか、体力の衰えをしみじみとかみ締めていたわけですが、なんていうかね、もぉ、ほんと道半ばで嫌になったりしましたね。いつのまにか、わき腹っていうか右肺の下の方とか、右わき腹裏っていうか背筋の右側まで痛くなってきて、痛いしくるしーし。うん、イタくるしぃ(何語だ?

 でもまぁ、せっかくだから、「もぉ、本当の限界です、神様ゴメンナサイ」って思うまで走ろうか、と無理矢理、萎えかけた自分の心に鞭いれてたりしました。当方、仏教徒な上、満足にクリスマスを祝ったこと、ありませんが、神様にもイロイロいるから、まぁ、いいや(イミフ

 ぶっちゃけ、頭の中が真っ白になるくらい限界まで走っちゃうかー、くらいに思っていたけど、なんとか、完走できました。何km走ったのか、距離はさっぱり不明ですけど、かかった時間は32分22秒ですた。とりあえず、「30分間、走りつづける」ってのも出来たし、ヨカッタヨカッタ。

 日曜日に走ったときは、最後の数百メートル、ペースを1.5倍くらいまで引き上げて走れたんですが、今回はそんな余裕、ありませんでしたね。道中、勝手にペースが速くなりガチ(家に早く帰りたくなったダケ)なのを、気が付く度に修整したりはしましたが、ゴールしたときは、そのまんま、十数秒くらい、立ち止まっていました。家まで歩いて帰りたくねぇよ!タクシー呼んでよ!そんな気分(ダメスギ

 帰宅するときに気が付いたんですが、なんか右上腕筋もちょっと痛かったりもしました。こんな部分、ジョギングで使いますっけ?


 とりあえず、あと1回、日曜日あたりに、今日と同じコースを走ってみようかなって思ってます。これ以上距離なんて伸ばさないんだから!(道路事情的にもw)
 てか、毎回10kmだの15kmだの走ってる人って暇だょスゴイね、真似できにゃい(・x・;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寸暇を飲したいなぁ(BlogPet)

きのうあるすきゅるが、シロは帰宅したかった。
それできのうあるすきゅるが、キャラクター群に搭載したかったの♪
だけど、寸暇を飲したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2008

りべんじ

 水曜日にあまりに、あっさり挫折したので、今日の午後、また走ってきました。午前中の野球の試合が中止になったのが残念だったけど、その分、体力十分!

 でもまぁ、前回があまりにアレなんで、とりあえずは2番目のプランな方のコース(タブン4km+αくらい)。前回にこりて、朝食をしっかり取り、ペースを「極力遅く」してテクテクテクテクと走ってきました(一応、宙に体が浮いてる時間がある程度)。

 結果、24分11秒ほどで、完走。次は30分間以上走れるって程度に距離を延長する予定。いつになったら最初のプランで走れるようになるのかな・・・。

 なんにせよ、一番思ったのは筋力より心肺機能の方がアレだって事ですかね。無酸素運動な短距離を陸上部でやってた人間だったわけですが(それでもトレーニングで10km走るとか普通にできてたんだけどね、加齢は怖いわぁ)、有酸素運動な長距離走がこんなにシンドイとは・・・(だから加齢による衰えだってばょ)

 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 24, 2008

宿

 今日のコロニー戦、久々にコロニーの奪取に成功。まぁ、攻めるより守る方が数倍シンドイわけですが、落とせた時間が戦争終了20分前だったってのが良かったですね。この持ち時間で6割もコロニーの体力を削られちゃっているってのはかなり問題ですが、まぁ、しゃーない。

 ここ半年間、私のFT(手持ちで一番強いキャラ)の装備がまったく更新されていないわけですが、おかげさまですっかり雑魚扱いって言いますか、あっさり瞬殺されまくるようになりました。前は他の2キャラは死んでも、FTだけで、なんとか敵の魚あたりをみつけては、やっつけるという嫌がらせができていたわけですが・・・(所詮2線級)

 昨日はまぁ、とにかく即死しまくるので、WPから出た瞬間だけが勝負って感じで、WizはHoD、ソソはアトミック、FTはアーストレマーを撃って、とにかく敵の邪魔ができるかどうかって事だけに集中。てか、それくらいしかできないwww

 まぁ、たまには取れてるから、がんばれてる面もあるわけですが、もちょっと「敵と戦う」って感じに持ち込みたいっていいますか、戦場の中で長時間、動き回れるようになれたらなぁ、と思うわけです。防具を買うお金、ぜんぜんないわけですが(つx;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 昨日、野球観戦から酔っ払で帰宅ったShyNは、そのまんま飲酒+ゲームでダメ人間を満喫し、今日未明に布団の中にバタンキューだったらしいです。記憶はぜんぜんないけども!

 正確には、ウィスキーのロックを3杯目を作ったあたりまでは覚えてますが、そこから、布団の中で目が覚めるまでのプロセスが不明です。

 とりあえず、起きたら午後3時まわってました。外はシトシト雨がふってます。よって今日のジョギングは中止だぅ。ぐんにょり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2008

LG

 はい、ShyNです。今日は、3台あるPCのウチ、2台に搭載されているDVDドライブのメーカー、韓国LGのお話・・・・では、アリマセン。

 LG戦、見てきましたょ@西武ドーム(今年の名称、忘れた。ネーミングライツって覚える気がない人間にとっては、広告になってない気がしてなりません。「でかける場所」は一緒なわけですし)。

 まぁ、ShyNはFsファンなので、LもGもどうでもいいわけです。家族はみんなGファンですけど、大金はたいて他所のチームから選手をかき集めてるチームの成績がイマイチなのをむしろニヤニヤしてる側だったり。

 で、同行者な家族の意向もあって3塁側で観戦していたわけですが、久々に飲むビールはやっぱりおいしかったです(ぇ)いつも発泡酒だし!(野球は?)
 そんな感じ、お弁当を食べ、ビールを飲み、つまみに牛串だの、ドリトスだのをばくばく食べてきたわけです。感想は「おいしかった!」
 野球もちゃんとみてましたよ。GG佐藤が格好よすぎました。中島も良かったですね、ライトに打ち込んだ本塁打とか。盗塁に失敗してたのがアレですが。この二人、Fsにいてくれたらなぁ、とか、Gの事を笑える立場にねーじゃん、くらいな感想をいだきつつ、帰宅しますたです、まる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2008

ヤバイ

 ShyNです。日付偽装疑惑です!っていうか、素で3日前の日記をいまさら書いてます。ナントナク

 で、だ。今日はお仕事がお休みだったのです。前日、深夜帰宅>深酒して正午起床もヘッチャラだったわけですね。朝ごはんにシリアル+牛乳をモグモグした後に、いそいそと某社のヒートテックなパンツ+Tシャツに着替え、前日に購入したアディダスのシューズを履いて出かけたんですね。「ジョギング」に。

 なんで突然、ジョギングなんぞしてみようかってなったかというと、「駅伝」とやらに出る事になったんです。コレ(pdfなんで注意)なんですが。

 で、「事前に2回くらい走ってみてくださいねー」とか言われたので、走ろう、と。コースは適当に
Course01

 こんな場所を走ろうって考え、いそいそと現地へいったわけですが、走り始めて5分どころか30秒で「あぁ、こりゃダメだ…」って感じましたね。えぇ、ぜんぜん走れる気がしなかったわけです。


Course02

即座にコースを、こんくらいまで縮める事に決定。テラ5割引www



Course03
そして、はぁはぁぜいぜいしながら、走り続けたわけですが、所要時間8分50秒ほどで、あっさり、ギブアップ。5kmどころか、2kmにとどいてねぇwwww



 まぁ、ペース、速すぎましたね。気温も27度とかあったらしいし、帰宅して思ったのが「あぁ、腹減ったぁ~~~」てな按配で、朝食にシリアル食べただけで午後2時過ぎに行動したのがアフォすぎたっぽいです。

 あまりにアレなんで、土曜日の朝にでも、また走ります。

PS)地図画像はマピオンさんのをコピー、加工しますた。私的利用だし規約的に問題ないと思ってますが、まずかったら消します。まぁ、こんな過疎blogなぞ、ノーマークもいいところでしょうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2008

出勤(BlogPet)

きのうはシロと日記も出勤するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2008

ストレス

 ShyNです。出勤3時間前なのにまだ酔っ払いながらPCの前にいます。正直、社会人としては失格です。

 まぁ、ビールを飲みながら、LANDMASSやってるだけなわけですが、今日の戦績がヒドイ事になってます。
KD1.6くらいで、なんとかやってきたわけですが、なんだか、今日は死にまくりです。イキオイ、「こんにゃろー、ぼけぇえええええ」なメーターがあがっていくわけです。悔しいわけですね。

 世の中の人の大半がどうだかは、全然感知してないって言いますか、どうでもいいわけなんですが、とりあえず、ShyNは「負けると悔しい」って思うわけです。思うようにいかないと「ムカツク」わけです。自己厨なんですよ、ハイ。

 で、だ。気に入らない事が起きると、鬱積する物があるわけです。なにかを、どうにかして、「ソレ」を解消しないと、ナニがアーして、コォなって、ドッカーン!するわけですYO!!(意味不明)
 詰る所、叫んだり、物を投げたり、叩いたりして解消したいところなんですけど、度が過ぎるとイロイロと世間的に不味いっぽいんですよね。nande da ro

 まぁ、そんな具合に1日24時間365日、なにかしら面白く無い事ばっかり起きてる感じなんですね。世界の中心は私なのに!(チゲェ

 とりあえず、酔っ払いながら、腹に溜まった何かを日記にぶつけてみようとしたら、こんな文章になりました・x・

 書いていて&(どなた様かが)読んでいても、ぜんぜん面白くないでしょうけどね。


 まぁ、寝ます。よったイキオイで!(2時間仮眠なだけですが)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 13, 2008

うさぎ狩り

 9日よりLANDMASSの正式サービスがはじまり、Updateに新Mapも加わり、いよいよ盛り上がって・・・きたりはしていなかったりするShyNです。

 音まわりはあきらかに改悪だし、バランスの修整もなされたようで、なされてないというか、視線の通りやすいMapで砂が微妙に優遇、園児はサポート職じゃなく、罠師兼前衛、デブは猪突猛進な脳筋、朝は標準ぽくみえて、どれも半端と、イマイチ期待している爽快感が得られていないような。
 まぁ、最大の萎え要因は、Updateがきたら、蔵がより、落ちやすくなったって(体感)ですかねぇ。一部で発生している戦闘中の蔵落ちが、ウチでも発生しておりまして、運営が提示した対策方法らしきものはすべておこなってみたのですが、まったく効果がなく。てか、回線周りとか、パケット関連とかじゃないか、とかおもっていたりするのですが、原因はともかく、ちょっと弄るだけでゲームから放り出されたりするので、ぜんぜん遊べないわけで。ランキングも9日時点で89位だったのが97位、103位と落ち続けております。


 で、そんなShyNの中でのLANDMASSブームの衰退(?)に合わせるかのように、GEのUpdateのイベントが着たわけです。その名も「気分爽快ハンティングキャンペーン」・・・名称はダサっいっすね、ホント。
 まぁでも、なんといっても、「絶対にコスガチャ(1回千円でランダムにItemがもらえるガチャガチャ)で出てくるんだろうなぁ」と思っていたゴールドスクールルックコスチュームが、ゲーム内での狩りで得られるという予想外の展開。運営、太っ腹!別にコスチュームとか、すごい欲しいわけでもないのですが、ここはがんばって5種類全部をゲットしてあげないと!

 そんなモチベーションで望んだ今夜でしたが、ジャケンの祭壇にてLv76なキャラx3にて狩りを行った結果、3時間余りでたったの53個しかItemを得られなかった次第。適正Lvの狩場でキャラ育成を兼ねながらやるのは、ちょっとばかし効率が悪かったようです。兎を探して狩るんじゃなくて、敵と戦いつつ、偶然いた兎をなんとか仕留めるって感じでしたしねぇ。

 その後、著しく不相応といいますか、生まれたてのキャラがいくような狩場にLv110なキャラを投入して、延々と兎を探しまくった結果、本日は合計125ほど、集める事ができました。300個x5種で1500個、Itemを集めないといけないわけですが、2週間あるわけですし、このペースならコンプリートまでたどりつけそうです。根気と言いますか、モチベーションが続けば・・・の話ですがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ShyNもほしいかな(BlogPet)

あるすきゅるは日付変更線がほしいな。
ShyNもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2008

すき(BlogPet)

きのうあるすきゅるが、日記は恋愛しないです。
それできょうあるすきゅるが日付変更線とか膨張しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2008

 ShyNです。相変わらず、寸暇を惜しんで、LANDMASSやってます。腕がヘボい上、度胸もない(つーかチキン)なので、KDは1.5程度、毎回のスコアも低い上、チーム賞率まで5割を割っているという、noooooooobな有様ですが。

 いちお、スナイパーをメインにやってますが、芋虫が大っ嫌いなので、回避や砂(=スナイパ)どうしでの刺し合いのときにしか、Fキー押しません。しかも炸裂長銃なんでHS数もヒドイ事に(炸裂弾を撃つアサルトライフルはHSがでない仕様)なってます。どうひかえめにみても「その他大勢」なんで、暴言やら暴れないかぎり、晒される事なんて、まずないでしょうね・x・

 スナイパとアサルトしかやってないので(エンジニアとディフェンダーはちょっと齧った段階で性に合わないと判断)アレですが、ストレステスト、オープンβと遊んできての感想とか。

 「Life、半分でいいんじゃね?」こんな具合ですかねぇ。

 アサルトで敵の背後とって、攻撃をしかけたのに、ARで7,8発どころか10発撃ち込んでも死なないってのは、どうかなぁ、と。画面上ではHITマークもでているのですが、本当に「命中と判定」されているのかは、はなはだ疑問ですけどね。鯖側で判定してるのですが、こちらが連射してるときの体感の敵の硬さ(Lifeの量)と、正面から打ち合ってるときの自分の硬さがぜんぜん一致しないのは、たんに、私が下手糞なだけなんでしょうかねぇ。

 あとは、ブーストの切れやすさをもちょっと軽減するっていうか、もっとダッシュで動き回れる時間が長いほうが楽しそう。ディフェンダーとか「脳筋乙」くらい、動けないゴリ押し機体にしてる人とか相手にすると萎えるんですよね。腕じゃなく、性能差(アサルトやスナイパーに比べて、ディフェンダーはLifeが高いので)だけで押し切ろう、みたいな遊び方する相手とやっても、ぜんぜん楽しくないわけです。中には高速機体でパイルバンカー(近接武器。射程は無いに等しいけど、1発が強い)で突っ込んでくる猛者もいたりしますがw

 なんだかんだ、久々にFPSをやっているわけですが、高速で動き回れるメカなゲームって意味では、かなり楽しんでます。殺されてはむかついてもいますけど!(馬鹿

 まぁ、このゲームの最大の欠点は「クライアントがすぐに不正終了する」事ですかねぇ。環境依存なのか、起きる人はすごく頻繁におきるっぽく、ShyNのところでも、290戦して実に40回も不正終了でゲーム中に楽しい時間をブッタ切られる始末です。

 ゲームバランスやら、自分の腕はともかく、この点だけはホントなんとかしてほしいですね。本サービスまでに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »