« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

Jun 26, 2008

野球チームも所属(BlogPet)

きょうShyNと、野球チームも所属ー!

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 17, 2008

すき(BlogPet)

あるすきゅるは話題がほしいな。
ShyNもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Jun 15, 2008

チキン

 今日は職場の野球チームが所属する、新宿区のリーグ戦がありました。珍しいことに8番セカンドでスタメンだったわけですが、まぁ、レギュラーが3人も欠場してるからだけだったってのはナイショの話。

 でまぁ、いつものごとく、バタバタした守備、オドオドした送球、ヘナチョコなスイングで野球をやってまいりました。結果は1打席目が四球、2打席目がボテボテの内野安打、3打席目で代打を送られて交代な按配。まぁ、こんなもんだろって所なわけですが、問題は守備。

 二塁走者へのけん制でトンネルをやらかす(ベースの手前で弾むような送球ではあったけど)は、2死走者無しからセカンドゴロをはじいて出塁させるはで、ホント、ダメダメだったですねぇ。てか、体が固まりすぎっていうか、緊張しすぎでしたね。まぁ、このチームでプレーすると周囲のレベルが高いせいで、余計にプレッシャーを自分でかけちゃってる面があるの、わかってるんですけどね、もぉ、キャッチボールとかやらせるとイップス状態っていうか、セカンドなのにワンバウンドで1塁に送球したりね。

 一つだけよかったのは、相手が盗塁してきたときに、捕手の送球がショート側にそれたせいもあってぜんぜんセーフなタイミングだったときに、相手の背中にタッチしたグローブを置おいたまんまにしていたら、相手がイキオイ余って(タッチをよけようとセンター側に逃げるようにヘッドスライディングしていたが)ベースから手が離れ、アウトが取れた事。まぁ、塁審が間近でみていてくれたおかげもありましたが(草だとこういうのは、たいがい、アウトをとってもらえない)。

 あ、試合の方は4-5で負けました。私がエラーで出した走者、その後、投手が打たれて4点目で、勝ち越されたのを、なんとか同点までは追いついてくれたんですけどね。5回裏に二死満塁から打ち取った当たりのショートゴロで、走者とショートが交錯し、アウトを取れず、守備妨害をアピールしたけど認めてもらえず、サヨナラ負けでした。接戦だっただけに、残念。


PS)打撃の方、2打席とも走者がいる場面でまわってきて、普通に打つ気はマンマン(基本的に打つの大好きですし)だったんですが、結構、足もガクブルしてましたね。結局、打点は稼げませんでしたし。一応、得点はしましたけど(次打者が打ったから、懸命に走りましたょ、えぇ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 10, 2008

飲したかったみたい(BlogPet)

あるすきゅるは、飲したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 08, 2008

完走

 行ってきましたょ、横田基地。昔、武蔵小金井に住んでいたころに一度、福生へ、米兵がアメリカから持ち込んだ物を売ってるお店に買い物に行って以来だったのですが、その時の印象が「えらく時間がかかった」だったので、すげぇ遠いイメージだったのですが、何の事はない、所要時間1時間未満でした。一駅手前ではあったとは、いえ。

 行ってみると、やたら人、人、人。「ぉぃぉぃ、全部市民ランナー様かょ。おおすぎ~」な状態だったのです。マジで。おかげで、迷子になりようがない(人の波についていけば自然と到着する)のですが、電車というか牛浜駅のキャパはぜんぜん超えてるので、プラットホームがえらい事になってました。

 ゲートで手荷物検査やら身分証(運転免許証を持っていった)のチェックを受けて、無事、参加賞のTシャツゲット。よし、もぉ、思い残す事はないぞ(マテ。
 中では、商魂逞しいジャパニーズセールスマン達が、いくつもの露店でランニンググッズ(シャツ、パンツ、シューズにサングラス、腕時計、ストップウォッチetc)を売っていたり、米兵&その家族が露店でホットドッグやハンバーガーを焼いて売っていたりと、お祭りムード。お祭り大好き♪(アメリカ人ってこういうイベントのホストやるの上手いですよね、盛り上げ方とか歓迎ムードを作るの。まぁ、私が人との付き合い方がヘタクソなだけかもしれませんが、感心しちゃうのです)


 さて、本番の駅伝ですが、4人で相談した結果、私は3番目を走る事になりました。何番目でもよかったんですけどね、短距離ですら遅くなった私が走りなれない中距離(なんですよね、陸上競技的には。当方にとっては、えらく遠い旅路ですけど)だし、なんとかタスキをつなげよう、位に思っていた「ダケ」なので(弱気を通り越してもぉ、逃げ腰)。
 一人30分として、2時間を切るのが目標、くらいに言われていたし、6kmを32分、34分程度で2度走っているし、ぜんぜん気楽でした。最初の走者、ようすけ氏が戻ってくるまでは!
 ShyN的には、自分より若いとはいえ、さほど「走る」って事にメンタリティがあるわけでもない彼(ShyNは一応、短距離とはいえ、陸上部だったのだ)は、他の2名(10kmとかのランニングを趣味としてやっている)は、ShyNと一緒で「イベント参加」な人だと思っていたのです。「記念受験」みたいな。が、その彼が予想外に速いタイムで戻ってきちゃいまして、内心「やべぇ、足引っ張るの俺だけかょ」ってなっちゃったわけですね、ハイ。
 で、次走者は走りなれてるので、案の定、あっさり戻ってきて、ShyNの出番。「とにかく、自分のペースでのんびり完走」と、心に言い聞かせて走り出したものの、1周5kmなコースを4周する形式と、参加チームが750組もあるので(パンフレットではそうなっていたけど、実際、もっと多いくらいにかんじた)、ゴチャゴチャした人をさばくというか、順調に走り出せたころには、完全にオーバーペースで、最初の出だしでエネルギーを半分ちかく消耗したっぽく。しかも、ストップウォッチをスタートさせるのも忘れて、自分のペースは不明、距離表示の看板もことごとく見落とし、走ったことのないコースゆえ、ゴールまであとどのくらい残っているのか、まったくわからないまんま、走り続ける羽目になりました。
 よろよろと走ってる人や、伴奏者付な障害者を追い抜く一方で、速い人にはどんどん抜かれ、「あー、きちぃ、だりー、なんで俺、はしってるんだろー、とっとと終わってビールのみてぇ~(これだけが重要)」と、かなりマイナス思考で走り続けました。途中で歩きたくもなったのですが、なにせ草野球のユニフォームを着ているから、あまり醜態は晒せない、タスキもつなげんとならん「責任」もそれなりには感じていたので、バクバクいってる心臓をむりやり動かすため、最後の1kmとか、かなり呼吸を強めにして走ってました。

 最後、タスキを中継する間際の数十メートルだけ、意地になってスパートとかしようとしましたが、ペース的には1割速くはしったのかどうか・・・まぁ、いっぱいいっぱいで、なんとか完走。タイムはわからないけど、30分は切れてるハズ(25分前後だと思うけど、自分で測り損ねたんで、後日にならないとわからない)。

 基地内で売られていたハンバーガーetcをレース終了後に食べよう、とか思ったら、長蛇の列であきらめました。買い食い、大好きなんだけどねぇ。あと、携帯や小物を入れるためのウェストポート的な何かと、ゼッケンを止めるための小物もちょっと欲しかったのですが、ジョギング、別に趣味じゃないんだし・・・って自重しておきましたw


 レース後、4人で行った焼肉屋で飲んだビールの旨いこと、旨いこと。たらふく肉たべて、ビールがぶがぶ飲んで、適当によっぱらって、ふらふら帰宅しました。あぁ、楽しい一日だったなぁ~、って思えたのも、音頭とってくれたナカガワさんのおかげです。感謝感謝(参加費も当日まで立て替えてくれてましたし、マジすみませぬ)。


PS)次回があれば、3走がゴールしたくらいで、4人分のバーガー、ホットドッグを買う、くらいがいいかなって思いましたね。正直、楽しいんだけど、キツイんで、日和見ったら、応援部隊に転身しそうですけどw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jun 03, 2008

寸暇(BlogPet)

きょうあるすきゅるは、楊楊は寸暇は搭載しなかった。
それでシロとシロへ観戦しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 02, 2008

せんとくん

 このキャラが発表当時から、ShyNの周辺でもアレコレ話題になった奈良県の平城遷都1300年祭マスコットキャラクターに、いつのまにやら「せんとくん」と名前がついてました.

 で、本日みつけた画像が↓コチラ
E478c55d




まぁ、この画像そのものよりも、この画像が張られていた「痛いニュース」の記事(についたコメント)が面白かったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 01, 2008

下降

 予告どおり、今日も一応、ジョギングしてきました。夜の8時になってからですが、昼間は暑そうだったので、乗り気じゃなかったんでね。

 前回と同じ距離を走ったわけですが、ちょっと体が重いかなぁ、とは思いつつも、気持ちはなぜか、前へ前へって感じになって、オーバーペースになりそうなのを抑えて走ってる感じでしたかねぇ。1度完走できているので、わりと心に余裕もあったりした上、前回よりも疲労度が低いかなぁって気もしたわけですが、半分くらい走ったところで、今日は左下腹部がちょっと痛くなってきたり、その後、腰が痛くなってきたりしました。走るたび、毎回違うところが痛くなるのは、なんでだろう。
 あと、帰宅直後にキーボードを叩こうとしたら、普通に両腕が重かったりもしましたね。案外、腕を振って走ってるダケで腕の筋肉も使ってるのねぇ。


 で、前回より若干早いペースなのに、ラストスパートまでできるくらい余力が残って完走!とか思いきや、タイムをみたら34分50秒・・・ぜんぜん、前回より遅かったというオチ。そりゃ、余力も残るわなぁ。

 次の日曜がレースなので、もう1回、走るかどうかは微妙ですかね。当日に体力十分で行きたい気もするっていうか、「やっぱ長距離走るのダルぃよ、ママン」とかダメ人間思考もあったり(マテ
 ランナーズハイになれちゃうくらい走れると、それはそれで気持ちいいのかもですけど、ねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »