« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

Jul 31, 2008

すき(BlogPet)

あるすきゅるは楊楊と職場とか話するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 25, 2008

Copy

 あるすきゅるの「すき」のまねしてかいてみるね

ShyNは話題がほしいな。
あるすきゅるもほしいかな?

*このエントリは、ブログピープルの「ShyN」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け組み

 そして夜があけて、平時なら出勤する時刻がやってきていたりします。今夜は夜勤ゆえこれから寝ても仮眠程度の睡眠はとれるわけですが。

 夜通し、Landmassをやっていたわけですが、2戦ほどKILLよりDeathが多い試合がありました。とことん調子が悪い上、味方がどうにも動きが悪いっていうか前線まででてきません。

 戦争ゲーなわけで、敵がいるところに向かわなきゃならんわけです。正面から突撃しろ、とはいいませんが。
とにかく、敵がやってくるまで待ってる人間がおおくてぐんにょり。占有すると優位な箇所を敵におさえられ何度も敵に自陣まで突入されていると、余暇を楽しむ目的なハズのゲームがストレス増幅器となりはてるわけで。


 一晩で20戦くらいはしたと思うのですが、うち15戦くらいは負けていたように思う。自分ひとりの力で戦局を左右できたら楽しいのですが、ソレハソレ、漫画や映画のようなわけにはいきません。


 いーかげん、寝ないとアレな時刻なわけですが、ふともう1台のPCでGEの育成放置が失敗して、キャラが黒くコゲていたりもするんです。まったく、やることなすことうまくいかんなぁ、ここ一生くらい。(全部かょ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 24, 2008

溜まるストレスを文章にぶつけてみる(愚痴と言う)

 ShyNです。相変わらず生きてますが、かなりsage進行です。なにせ晩酌していて飲み足りないのに酒が切れているわけです。なんでおかわり、ないのYO!!

 最近のShyN、GEは放置するとあっというまにコゲる、LMは1日に1度はK  さきほどもLMで11K15Dとか首くくりたくなるスコアでゲームが終わりました。まったく動けてない。味方をアテにして動いちゃダメだと、頭では理解できているんですけど自陣近辺で敵に背後から撃たれるともぉ、

「左舷、なにやってるの!」(c)ブライトさん

なわけですね。八つ当たりなんだけども。

 ここ数年、反射神経も体力もめっさ落ちてるわけです。ゲームやって弾はよけれないし動きは荒い。草野球とかいっても走れない、打てない、守れないなわけです。面白いわけがありません。活躍できなくてどう楽しめと?

 この間、相模原球場で草野球なんぞやってきたのですが(書いたっけ?)、内野ゴロを打ったさい、相手が悪送球をやらかしたらしいのですが、私は1塁まで走るのがやっと、送球なんぞ視界にとらえられてない、ベースは駈け抜けちゃった、コーチャーが回れ、回れって言ってるけど、間に合うのかわからんで自重しちゃって怒られたり、やる人いないからキャッチャーをやってみたら、ショートバウンドが取れない、金的に当てていてぇ、パスボール多くて怒られるという有様。

 なんていうかね、「自分のイメージどおりに事が運ばない」っていうのはもぉ、世界がなくなってもいいくらいに面白くないんですな。自己中にも程があるわけですが。

 深夜になんでこんな具にもつかない事をグダグダ書いているのか、自分にも理解できてない部分があるわけですが、おおよそ大意としては「おもろねー」わけですね、いろいろと。

 他人が自分の意のままに動くわけないのはまぁ、しゃーないけど、最低限ルールや指示は守って欲しいとか、自分自身なら最低限自分ができるハズの物は完璧じゃないとアカンわけなのに、出ている結果は期待値から程遠いのがムカつくわけです。

 まぁ、ここでどこぞの場所からイデオンソード発動して地球なんて真っ二つにしてやる!とか宣言してお巡りさんのごやっかいになるつもりはないんですよ。「じゃんけん、グー」で地球をカチ割るつもりもありませんょ、当然。そんな事を宣言するとあっというまにお昼のニュースで晒し者になっちゃうわけですが、私は公共のデムパにのっていいようなイケメンじゃないので自粛したいわけです。

 でもでも、憤った蟠りが心のなかでグルグル回るわけですね。なにかで発散しないといけないわけですが、ランニングはおなかいっぱいだし、自分のリセットボタンを押す気もあんまないし、「どこのだれでもよかった」的に書店のアルバイト女子を刺し殺すほど、非常識でもないわけです。
 世の中、納得できないくらいに不公平なわけですが、日本人に生まれているってだけでタブン、ずいぶんとマシだとは思いたいんですが、「視界範囲の中で最上位近辺」でないのも確かなんで、満足できるわけもなく。
 自分に足りない物は簡単にみつかるわけですが、自分に「足りている」「優れている」なにかってものが無いと、生きていく足がかりが弱すぎでネガティブシンキングな方向まっしぐら!なわけですね。ネコじゃないけど(謎

 しかたないので、追加のビールでも買いに行きますかねぇ。走ってエネルギー発散とかするほど元気じゃないわけですが。

 以後もぐだぐだと長文がつづいたのですが、とりあえずバッサリ割愛しました。範囲選択+Deキーでさくっとやったので、私の世界征服宣言とかも消えました。国連に世界征服未遂で捕まったりしたら、土曜の丑の日にうなぎを食べたりできなくなりそうだからですが。

PS)自分で支離滅裂すぎる文章なのはわかってますが、そーゆーテンションなんでこのままUpります。明日読んだら首くくりたくなるんだろうけどね。全部、ビールが足りないウチの冷蔵庫が悪いんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 19, 2008

やきうがしたい

 はい、数時間がたちました。お外はめっさいいお天気ですが、ShyNはおうちに引き篭もっております。暇だ暇すぎる・・・

 5月6月と雨で活動が何回も中止になっているのに、暇な休日にこんなにお天気がいいとなると気象庁に爆弾でも投げ込みたくなりますょ、八つ当たりですが(こんな事を書いてるとそのうち捕まるのかしらw)。

 今日もネットでピンク系野球道具を物色していたわけですが、コンナのをみつけました。ビヨンドです。ミートポイント(複合素材部分)が黒なのが惜しいですねぇ。全部ピンクなら買いなのに!
 まぁその実、ウチが普段つかってるバットより軽いし、グリップエンドにテーパーがかかっているのが好みなんでぜんぜん使おうって方向では無いんですけどね。誰か買ってよ!(ぇ

 気持ちとしては今つかってる750gの04年型中村紀バットより、もーちょっと重いヤツが欲しいかなって思ってはいます。コレだってブツをみつけておりませんが。(去年型の阿部慎之介バットはちょっと欲しかった。今年のは軽くなってるのでイラナイ)


 とりあえず、野球がいしたいです、イマ、スグ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三連休

 今日から三連休だそうです。めずらしく暦どおりにShyNもお休みだったりするわけですが、草野球の活動はキャンセル、GEは育成放置だけ、Landmassもイマイチモチベーションがあがらないって感じに「なに、やろっかなぁ~」状態。

 とりあえず、暑い。どうせ暑いんだからお外で運動でもしたいのですがネタがない。バッセンいくのも億劫だし(近所には無い故)。
 積みゲー崩して、なにかやり始めようかしら。そいえばいまだにCoD2クリアーしてなかったな。4なんて買ってすらいませんが、けっこう世間様では売れちゃっているらしい。

 やらなきゃならん事とかもそれなりに山積してはいるんだけど、もっとやる気がでない。困ったもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 17, 2008

武蔵小金井(BlogPet)

あるすきゅるは武蔵小金井がほしいな。
ShyNもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Jul 16, 2008

ギア

 長らく放置している当日記ですが、ShyNの中で時間がとまっていたせい…ではありません。面倒というか他にやりたいことをやっているうちに、時間がたくさん過ぎていたわけです。

 ShyNは道具好きっていいますか、「なにかやるときに道具を買ってモチベーションを上げる」な事が多かったりします。PCでゲームをよくやるわけですが、しょっちゅう新しいマウスとかが欲しくなりますし!
 んでだ。ここ数日間はといいますと、野球用品をweb上で眺めては「あぁ、これ欲しいなぁ」なんて物色しまくっております。物欲全開!まぁ、実際に購入するわけじゃないんですけどね。

 元々は「ピンク系」のナニカを探していたわけです。新しく所属する野球チームのユニフォームのカラーが白地にピンクのアクセントなせいで。
 で、最初に「コレおもれー」っておもったのがコチラ
 ピンクです。おどろくほど。ステキ。でもShyNは捕手ではありません。一応内野手です。ついでに先日の草野球で2番手捕手もやりましたが、凄まじい勢いでパスボールを連発して3イニング目に更迭されました。捕手の練習なんてぜんぜんやった事ないしね、内野手だから。最近特に送球がイップス状態なんで外野にでも転向しようかとは思ってたりもしますがタブン気のせい。内野手なんだし。

 そんでもって発見したのがコンナグラブ
惜しいです。黒の部分が白かったら買ってました(大嘘)。メーカーがミズノだったら2個買ってました(んなわけはない)。まぁ、ShyNが使うにはちょっと大きい気がします。ほとんどセカンドしか守りませんし、今つかってるグローブですら大き目で、もちょっと浅いグローブが欲しいかなって線ですし。

 で、次に欲しくなったのがコレ
またミットです。真っ白です。阿部とか別段好きじゃないけど、真っ白なんです。ステキ。キャッチャーに転向して毎日キャッチャーの練習やっちゃうのならコレ買っちゃいますね、真っ白なのが気に入ったから。でも毎日、お仕事しないといけないので買いません。残念。

 その次にみつけたのがコイツ
ダルちゃんのです。ShyNはピッチャーもできません。やりたいけど、ストライクが入らないからやらせてもらえないのですね。精度1インチくらいの誤差でコントロールがついたらコレ買いますね。コース、高低だけじゃなく奥行きまで使えてボールをコントロールできたらステキなんですけどねぇ。当然、ストレートだけじゃなく変化球もその精度で。まぁ、10年くらい、毎日ボールを投げ込めばきっとその域にまで達せるだけの才能が「ShyN」にはあると思うんですが(ねぇよ)、毎日お仕事しないとご飯が食べられないのです。無念。

 さらにみつけたのがこんなグローブ
チャベスって誰?って思いましたが、メジャーリーガーな人っぽいです。よかった、ボクシングのチャンピオンとかじゃなくて。ボクシングのグローブじゃ、野球できませんしね。
 なんでコレが「欲しいかも」になったかっていうと、チャベスさん背番号が3なんです。私も背番号が3なんです。それだけ(マジカヨ

 背番号が3といえば、やっぱりコレも探しました。
ShyNはよく、西武球場にいくんですよね。三塁側だけど。中島裕之選手は割と好きなんですよね。ライオンズの選手なのが残念ですが(ぇ)。まぁでも守備の人ってイメージじゃないから、やっぱり買わないわけです。

 で、最後にきになったのがコレです
中日の荒木っていわれても、中日ファンじゃないのでよくわからないわけです。守備が上手い選手だったなー、くらいなイメージ。んで、wikiを読んでみた。「2002年山田久志に監督が交代<中略>守備でも重度の送球難、いわゆるイップスに陥り<中略>2004年、落合博満が監督に就任し<中略>送球フォームをサイドスローに変更するなどの試行錯誤や反復練習の結果、送球難を克服した<後略>」ってあった。ShyNもコレ使えば、送球難が克服できるかもしれない!と一瞬だけ思ったわけです。一瞬だけですけど。

 と、あれこれ物色した後でハタと気がつきましたね「あれ、私は何を探していたんだっけ?」


PS)本当に探していたのはバッティンググローブ(手袋)、リストバンド、ストッキングでした。まだ発注してないけど、とりあえず買う物は絞れました。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Jul 10, 2008

チキン(BlogPet)

ShyNの「チキン」のまねしてかいてみるね

今日は職場のリーグ戦がありま...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 03, 2008

ShyNで発表された(BlogPet)

きのう、ShyNで発表された!

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »