« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

Sep 29, 2008

すき(BlogPet)

きのうあるすきゅるが、楊楊は摂取したかった。
それできのうあるすきゅるが、すきに増加したかったの♪
だけど、シロをミスしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 28, 2008

ミス

 ShyNです。最近ちょっとカロリーの過剰摂取で体重が増加傾向です。せっかくダイエットしてたのに!

 はてさて、体重は気になる一方でやっぱり食べるのが大好きなShyN。自宅近所にどんな食べ物屋があるかネットで探していたわけです。暇つぶしに。
 普段、検索するとなると99.99%の確率でShyNはGoogleを使うわけですが、Googleの地図検索で最寄り駅である新所沢駅周辺をグルメで検索かけたところ、アノ(謎)「いくどん」が見つかったのです。

 柿生のいくどんには、2度ほど友人と行ってるわけですが、自宅近くにあるなんて!と小躍りしたわけですが、よくよくみると「いくどん相模原駅前店‎ 」とかなっております。でも住所は所沢市緑町。。。

 yahooで調べた結果、その住所にはいくどんではなく、「寅ちゃん」というホルモン屋があると判明。同じホルモン屋なので単純に入力ミスかコピペミスかリンクミスなんでしょうけどね。

 まぁ、そのうち弟でも誘って行ってみるかなぁ。ウチの弟は偏食傾向が強いからホルモンとか食わんかもしれんが、ビールは大好きだし、肉も大好きだから大丈夫だろう、タブン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 25, 2008

事件

 まぁ、これは25時間くらい前に発生し、現在進行形のトラブルだったりします。

 ShyNのお住まいは、かれこれ20年くらい前に建てられた賃貸なマンションだったりします。2LDKという人間が住むにはやや贅沢な間取りなんですが、このリビングダイニングに今も汚水の雨が降っておりまして・・・

 正確にはキッチンのレンジフードあたり&換気扇のあたりからなわけですが、おかげさまでコンロを使用する事ができないわけで、食事の用意ができないばかりか、お茶さえ飲めません。まぁ、あまり自炊はしないんですけどね。パスタ茹でるとかはともかく。

 昨日の深夜0時半くらいから、ぽたぽたときましてね。不動産屋にTELしたところ大家さんが対応するべき事案なので連絡するとの事。
 しばらくして「大家さんに連絡しました。大家さんが工事の人と内見する事になりますので日取りを決めてください」とのお返事が折り返しあったので、そのまま大家さんからの連絡を待っていたわけですが、結局携帯電話はならず終い。

 で、今の時刻になってまた、「降り」が激しくなりましてね。どうやら上階の汚水の一部が漏れてるんじゃないかと推測。深夜にヒドクなるのは風呂の湯を抜いてるせいとかじゃないかな、、、、と。まぁ、想像ですけどね。

 とにもかくにも、部屋の中でポタポタ水が落ちる音がひびいてるわけです。お鍋やフライパン、牛乳の空パック(洗ったあと口の上部を開いて干してあったもの@スーパーにもっていくため)とかで水をうけてるんですけど、飛び散るんですよねぇ。
 じゅうたんを守るためにビニール袋を開いて敷いた上に新聞紙を並べてるんですが、それもビチョビチョに(;x;
お鍋、フライパンは後で一所懸命洗ってあげればいーとして、ガスコンロが大丈夫かちょっと心配。内部まで水がどうしても入り込むから、サビたり匂いついたりしないといいんだけど。。。あと、電池で動くセンサーついてるんだけど、ショートして壊れたりしないかな。。。


 とりあえず、明日また不動産屋に電話しようと思うわけですが、職場から電話したところで明日、大家に会えるわけもなく。不動産屋に立ち合わせて(ウチの部屋の鍵もってるし)、大家、業者と内見してもらえるよう、交渉してみるかなぁ。断られるだろうけど。


 あぁ、困った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 24, 2008

私も一言

 ネタ元:痛いニュース

 色々と選手としてのパフォーマンスでなく、それ以外での言動でニュースの多かった清原選手なわけですが、コレはさすがに痛いw

 コメつけてる2chネラーの中にも色々と誤認(マイケルが外国人投手だと思ってる人とか)があったりもしますが、なにより言える事は、マイケルはクローザーだけど速球投手じゃない事ですね。

 わかりやすくいえば、中日の岩瀬にストレート勝負を求めるような物。まぁ、オールスターゲームを「各リーグ代表によるドリームチーム同士の対決というファン感謝イベント」から「直球勝負を事前に約束して勝手に遊ぶ選手のお祭りの場」にしちまった人ですから、所詮、自分の事しか頭にないんでしょうね。

 「辞めていく人間に後ろから切りつける」とか言い放っているわけですが、やめていく人間の最後の雄姿なんてものより、来年度も現役を続ける人間の生活(成績)のが大事だろうJK。

 最後まで三冠には縁がなさそうな彼ですが、色々な意味で「モッタイナイ」ですよね、ホント。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 23, 2008

消えた

 ShyNです。帰宅後いきなり脱力しました。

 まぁ、一昨日から日記を書き始めたんですょ。一月ぶりくらいだけど。書いた内容はほんとど薄っぺらいは、途中で放置して、昨日続きを書いてまた放置。
 で、帰宅後にテキトーにオチっぽいものをつけてUpしたところ、ログイン画面→IDとパスワード入れる→ログインエラー。
 あわててブラウザのバックボタンを押すもやっぱり入力した文章は電子の藻屑に。まぁ、昔から何度も起きてるわけですけどね。

 また一から文章を入れなおそうにも、何を書いたかサッパリ覚えておりません。一昨日なんてウィスキーを5,6杯はロックで飲んだあげく異様なテンションで深夜に自室で蠢いていたわけですし。

 とりあえず、ShyNは一応元気っぽいです。ここ数週間ローテンションな中で生きておりましたが、心持気持ちが軽くなってきたりしました。鬱までいってないし!(たんに腹立たしい事が、楽しい日々の合間、合間に起きているだけですょ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 21, 2008

4000(BlogPet)

ShyNの「4000」のまねしてかいてみるね

西武ドームに行ってきました。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 14, 2008

あるすき進行したかったの(BlogPet)

あるすきゅるは進行したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 07, 2008

それで文章は話しないです(BlogPet)

きのうはシロは西武ドームを進行ー!
それで文章は話しないです。
それで出勤したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »