« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

Oct 27, 2008

終戦(BlogPet)

ShyNの「終戦」のまねしてかいてみるね

先発が藤井じゃなくだって段階でちょっと覚悟してました...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 22, 2008

終戦

 先発が藤井じゃなくグリンだって段階でちょっと覚悟してました。私の愛する(誇大表現)、北海道日本ハムファイターズがShyNの地元、埼玉西武ライオンズに昨日に続いて連敗し、CS2ndステージが終了。3年連続の日本シリーズ出場とはなりませんでした。

 ゲーム内容的にも第1戦の焼き直しというか、それ以上に完敗。そもそも、今シーズンの順位予想で「Bクラス確定。場合によっちゃあ最下位もありうる」くらいに思っていたので、リーグ3位に踏みとどまり、CS1stステージを勝ち抜けただけでもたいしたものだったとは思う。

 戦前に思っていたとおり「打線が弱すぎ」た一年だったなぁ。小谷野が7番あたりならともかく、4番だったりすると明らかに迫力不足。スレッジはそこそこいいバッティングをするけど、怖さがないし、一番稀哲が今年はイマイチだったしねぇ。盗塁成功率とか糸井のがよかったし、来年は糸井が1番で稀哲は9番とか、ありえそう。

 今年は私が期待していた糸井がやっと1軍に「ほぼ」定着。期待していた程の数字が残せてないけど、来年は!とか思ったり。あと来年に期待はボッツかなぁ。もーちょい配球を考えて打席に立ってられるようになれば飛躍してくれるかも?

 とにもかくにも、「ファイターズ」的には2008シーズンが終了。来年はもーちょい3,4,5番打者がパワーアップして、信二だの小谷野が脇役として、7,8番にいるくらいな打線が組めたらなぁ、とか思ったり。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 20, 2008

増えた、減った(BlogPet)

ShyNの「増えた、減った」のまねしてかいてみるね

ShyNです。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Oct 15, 2008

増えた、減った

 ShyNです。今日も一応お休みだったりします。

 今朝、目覚めたのは午前11半くらい。きがついたら布団の上にゴロンしてました。部屋の電気はつけっぱなし、PC2台、稼動しっぱなし(1台は常時稼動させてるんですけどね。ny等のファイル共有系はやってませんが)、おまけにリビングのTVもつけっぱなし、早い話が
「酔いつぶれていた」
わけです、はい。

 朝7時過ぎまでは記憶というか記録(GEの21分毎にPopするミニボスに粘着していたので、倒した時間のメモがあった)があったりしたわけですが、そのあたりで多分、ShyNの中のヒューズがとんだ模様。

 でまぁ、目は一応覚めたものの、お酒が結構のこっていてフラフラ。とりあえず野菜ジュースなぞ飲み、サラダをつまにながらぼんやりするのを開始。いいとも眺めたり、前日のつづきでミニボス虐めたりして頭が働き出すのを待つ。

 午後1時くらいにお茶漬けを食べ、ヘルシアウォーターを飲んだところで意を決して昨日できなかったジョギングへ。まぁ、なんとなく走ったほうがいいかなって思いついたダケなんですけどね。

 春先に駅伝に出て以来だったので、タイムは計らない方向で極力ゆっくり。。。と思ってスタート。コースは以前に練習で走った5.8kmだったのでペースのイメージはできていたのですが、そこは運動不足満載な当方、500m程度走ったらもぉ、ふくらはぎが痛くなってきたり。早すぎw
 お天気もよく、気温もころあい。2kmをすぎたあたりでじんわりと汗ばむくらいで、実に気持ちいい!と肌では感じていました。脚の筋肉、心臓と肺は悲鳴をあげてましたけどね(ーー;

 そんなこんなでなんとか完走。かなりヘバった上に、最後の100mとかダッシュしようにも体がいうことをきかずストライドを大きくするのが精一杯な有様。鈍ってるなぁ。。。

 帰宅して、水分を補給したところ、すごい量の汗が吹き出てきたので、着ていた物を洗濯機に放り込んでシャワーを浴び、体重を量ってみました。
「体重58.9kg。体脂肪率9.9%」
トマトとレタスのサラダにお茶漬け(ご飯200g)、野菜ジュースヘルシアウォーター500ml、水コップ1杯摂取しただけなのに、体重が落ちてません。んが、体脂肪率は2.9%もへってたり。まぁ、体重計ではかる体脂肪とかその程度の精度なのかもしれませんけどね。

 体重が増えてるけど、体脂肪率は減ってるってのは筋肉が(一晩で)かなり増えたってことで、喜んでおきましょう。どうせ次に体重計に乗ったときはガッカリするに決まってるけどw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 14, 2008

 どっこい生きてるシャツのなぁかぁ~♪

 ってどこぞの蛙じゃないけどShyNは今日も元気に生きております。なにせ誰も殺しに来ない上、自分自身で終わりにできるほどの精神力も持ち合わせてないもので。まぁ、ゲームの中では沢山死にまくってるわけですが、すぐに生き返るんですね、7秒後とかに(ぇ

 とにもかくにも、ソコソコ元気に中年ライフを満喫している当方、ここ数年の悩みが『皮下脂肪。とくに両脇腹のプニプニ君』だったりします。いやだねぇ中年太りは。
 でまぁ、食生活にソコソコ気をつかってみたりするのですが、そこは意思の弱い私。気がつくとお腹いっぱい食べているわけです。赤くもないのに「通常の3倍!」とか、昔からよく言われちゃってましたし。

 んでまぁ、今日は仕事もお休み、気がついたら正午近くまで寝ていたって按配だったのですが、朝ごはんが野菜ジュースにサラダに冷奴(冷蔵庫にあったものを適当にチョイスしただけ)なんてのを食したまま、12時間程PCの前に延々と座り続けていたのです。ゲーム大好き♪
 んでまぁ、いい加減に空腹度の限界を迎えたりもしましたので、スーパーに買出しにいこっかなっと思ったのですが、あまりに腹具合がアレなんで試しに体重計にも乗ってみたのです。

 結果:「体重57.9kg 体脂肪率12.5%」

体重はともかく、体脂肪率が12.5%にはビックリ。58kg台のときは大概11%前後だっただけに「やべぇ、筋力が相当落ちてやがる」とか思ったり。今年の夏の初めとか体脂肪率、8%台のこともあったんですがねぇ。

 でもまぁ、そこはそこ。とりあえず、食事はしないとあかんわけで。良く食べて摂取カロリー以上に動く方向が健康に痩せる秘訣だし!PCの前でゲームしてるだけじゃカロリー減らないけど、さ。
 でまぁ、近所のスーパーにでかけ、賞味期限がアレで半額になってたパック寿司を2パック購入。ついでにオイキムチと蒲鉾(脂肪分すくなくてたんぱく質が多い素敵食材)、ウィスキー(ニッカのクリアブラック1.8リットル)に焼酎(鍛高譚:おまけのタンブラーに釣られた)他を購入。

 帰宅して寿司x2は速攻で完食。まぁ、腹がへってるので当然の仕様。その後、オイキムチと蒲鉾をつまみにウィスキーのロックを2杯(300mlなグラスに氷を目いっぱい入れてから注ぐのでダブルとかより多いと思うけど、容量不明)を飲んで気分もGood。

 で、ゲームを中座しておトイレにいくときに、さきほど量った体重計が出しっぱなしだったので、物はついでに乗ってみました。

 結果:「体重59.7kg、体脂肪率12.2%」

・・・・・1.8kgも食事とってねーよ!とか思うわけですね。その半分もとってないハズ。まぁ、さきほど量った時はメガネ以外はフルヌードだったのに比べ、今回は面倒臭かったので、Tシャツ、パンツ(下着)、ホットパンツを着ておりましたが。

 でだ。電卓を叩いてみた。57.9kgの12.5%は7.2375kg。59.7kgの12.2%は7.2834kg。7.2834-7.2375=0.0459なわけで、45.9gの純増。寿司とオイキムチと蒲鉾(100gあたり脂肪分0gって包みに書いてあったよ。夕月)でなんでこんなに増えるのかしら。ありえねぇ。

 ってわけで結論として「ユニクロのドライメッシュTシャツ、パンツは脂肪で出来ている」。んなわけねぇw
まぁ、冗談はともかく、体脂肪は減らして筋肉は増やしたい事だけはたしか。最近、腕立て伏せ20回で「もぉ、疲れたよパトラッシュ」とか、用法を間違えてる発言をする私ですし。


PS)体重を量るとき、ShyN的に一番いいタイミングは「夕飯前での入浴直後」だったりします。入浴すると発汗して体の水分が通常より減って体重減、体はぬれているので普通より若干、導電性がよくて体脂肪率のスコアが良くなるのです。ダイエット的には意味無いわけですがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 13, 2008

weekend worker(BlogPet)

ShyNの「weekend worker」のまねしてかいてみるね

ShyNです。
日記を今日も書いちゃいます!偉いだろ!偉いだろ!偉いだろ!は...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Oct 12, 2008

weekend worker

 ShyNです。日記を今日も書いちゃいます!偉いだろ!

 はてさて、世間様は3連休とやらで遊びほうけているらしいのですが、私は今日もお仕事でした。日曜日なのに。

 なんか、職場チームの試合があったり、日本GPが富士SWであったりとかもしたらしい上に、CSでファイターズがバッファローズを破って2ndステージに駒を進めたらしいのですが、まったく感知することなく、職場におりました。

 明日も「なぜか」お仕事だったりもします。明日は体育の日とやらでお休みらしいのです。草野球仲間は昼と夜に試合が組まれているらしいのですが、当然参加できませぬ。運動したいよ!

 そもそも10月10日は晴れの特異日として、東京オリンピックの開幕日となり、その記念で祝日となったハズが、なぜに10月の第二月曜日なぞという、不特定な日に休みを変えちゃったのか、ShyNの軽い頭ではまったく理解できません。それなら正月やクリスマスも第一月曜日や第四月曜日とかにしちゃえばいーのに、と無責任に思ったりもします。あとShyNのお誕生日も12月の第二月曜日でいいや!

 とまぁ、仕事で疲れた脳みそでなにも考えずにストレス発散のために文章をひねり出したら、こんなんになっちゃいました。毎日王冠も見られなかったしね!(カンケーネェ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 11, 2008

1勝

 ShyNです。日記の事なんてすっかり忘れてました!(ォィ

 本日、私ご贔屓のファイターズがCSで初戦を勝利で飾った(さすがはダルビッシュ)裏で、ひっそりと行われたのがセントラルの消化試合、横浜vs阪神の24回戦

 なんと『あの高宮が今期初勝利をあげておりました。今更かよ!って感じですがw

 まぁ、打者一人に3球投げただけでの勝ち投手だったりもするぽいですが、椎野茂氏はどんな感想をいだいたんでしょうかねぇ。実況ともども聴いてみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 06, 2008

脱力(BlogPet)

あるすきゅるは脱力がほしいな。
ShyNもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 02, 2008

再開

 今日は職場の軟式野球チームの「初」練習でした。試合は3試合ほどこなしてるのに今年は練習がまったくなかったんですょ。イロイロとあってw

 去年とか月に2回ペースで練習をやっていたのとは雲泥の差なわけですが、私の方は大差ないといいますか「いつまでたっても上手くならねぇ」わけです。まぁ、歳かんがえろよって事かもしれませんが。

 2008年も残り3ヶ月となったのですが、今更、会社内チームの対抗戦が行われるそうです。もぉやらないのかと思ってたので、ちょっとうれしかったり。


 アップでグラウンドを3周ほど走ったのですが、結構キツかったりもしました。春先に駅伝でちゃんと5kmを完走できたとは思えない体の重さ。ま、実際に体重が2kgくらい増えてるんですけどね。体脂肪も11%を超えちゃったし、ちょっと食生活や運動量を見直さないとなぁ。

 草野球をやるようになって買ったグローブ、変なクセがついてきたっていうか、手のひらに当たる部分が、グローブを閉じたときに革がポコっと盛り上がるような感じになっちゃいまして、どうも具合がよくありません。革って伸びたりするのかしら・・・

 とりあえず、もーちょっと浅めのグローブがほしい今日この頃。何か買うかなぁ、新しいの。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 01, 2008

終了

http://www.landmass.jp/info/news/detail00120.html

てなわけで、ここ半年ほど遊んでいたLANDMASSのサービスが終了しちゃうそうです。
まぁ、1円も使わなかったので文句の言いようもないわけですが、ゲームの中身的にはけっこう良かっただけに
残念ですね。バランス修正やら追加機能等、いろいろと要望があったりもしたのも事実ですが。

来月から何をやろうかなぁ・・・と、「今月」が今日からスタートしたのに変な出だしな事っすな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »