« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

Nov 29, 2008

足を引っ張る

 過日出場した駅伝で、私の区間順位が218/290位(部門別)と、目も当てられない成績だったことに首をくくりたくなったShyNです。まだ縄も準備してないけど!

 でまぁ、一緒に走った仲間のひとりにその事を軽く愚痴った(彼は138位だった。ついでにいうと他2名は102位と88位という状況。あぁ・・、縄はどこで買うのがいいのかな)ときに、ネタとして振った高宮投手の話が通じなかったので、あらためて張ってみるテスト。てか、前に張ったつもりで記憶違いなのかしら。過去ログ探すのすら面倒なんでやらんけどw


| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 26, 2008

調整(BlogPet)

きょうは先発♪
それで楊楊シロは年寄りへ調整した。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 19, 2008

ょうあるすきゅるが(BlogPet)

きょうあるすきゅるが先発したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 13, 2008

思い出という戯言

 「年寄りは昔の話ばかりをする」って以前からよく言われていたらしいというか、よく耳にした発言だったのですが、最近自分が昔の話ばかりしているあたり、いよいよ俺も老衰間近かと、親(両親ともに健在)より先に死ぬ気がしてきたShyNです。今日はそーゆーお話!

 毎日、IRCでネット友達と雑談しながらネットゲームを遊ぶのが日課な当方、本日もIRCでおしゃべりしてまして、ふとした弾みでロボット→アニメな話題になりまして。。。。
 元は二足歩行ロボットのキットがどうのとか、操縦がどーのって話から始まったんですよね。某プラレス三四郎がリアル化1歩手前くらいに、ロボットでバトルしてるらしい昨今ですし。

 で、私が「その昔、ハンドルとアクセル・ブレーキペダルで操縦してるアニメがあったんだよ!」と、まぁ、ザブングルの話をふったわけです。ブルーストーン!

 小学生~中学生時分を日本サンライズ(現サンライズ)で育った当方(その前はタツノコアニメを見てたんだぉ。キャシャーンとかゼロテスター、ガッチャマンにテッカマンetc)は、精神形成の一部で富野的な「ナニカ」が色濃く反映されているというか、「勘違い的な感染症状」な感じに精神がゆがめられているわけですね。書いてる本人からして意味わかりませんがw

 んでまぁ、つらつら思うにShyN的に一番、お話的に酷かったアニメが「伝説巨人イデオン」だったなぁ、といきついたわけです。<<酷い>>の意味を説明しにくいんですが、つまるところ「中学生時分にリアルタイムで『新世紀エヴァンゲリオン』を全話見ちゃった」くらいな感覚、と言えば、判る人にだけわかるのかなぁ・・・お話のベクトルはぜんぜん違うんですけどね。(まぁ、当方エヴァをリアルタイムで第2話~最終話もみていましたが、そこはある程度熟成がすすんだ段階だったんで人間形成における影響は少なかったかな、と)

 ま、とにかく、凄く沢山の主要登場人物+その他大勢が死にまくるアニメだったわけですが、その流れにおけるメッセージ性というかアトモスフィアは、現在ロボットの代名詞となってるガンダムなんて比じゃなかった事だけは確かでしたねぇ。子供が見て楽しむ番組じゃねーよ、とか今ですら思うわけですが、当時「子供」だった人間がその番組を思い返してあーだ、こーだ、考えを巡らせるあたり、すごく教育的な番組だったかもしれません・・・NHK教育で「メジャー」や「ツバサ・クロニクル」のかわりに放映していいアニメではないと思いますが。

 んま、当時の記憶に思いをはせながら、すぐく狂おしい気分がよみがえってきた事だけは確かだったり。富野氏は「ガンダムで一生食っていける」とか仰っておりますが、番組の内容的には、イデオン程、洗脳性というか精神汚染性のある物はなかったなぁ、とかおもいかえせて、すごく胸があつくなった秋の夜。あんな番組を子供向けにやってよかったんですかねぇ、とか、ソレを見て形勢された大人がいまさら考える自己矛盾。


 イデオンをみたことない人で、アニメという媒体を毛嫌いしない向きは、是非、見てみる事をお勧めします。当blogを読みにくるような人限定ですがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 12, 2008

アチコチイタイ(BlogPet)

ShyNの「アチコチイタイ」のまねしてかいてみるね

昨日の駅伝で筋肉痛です。
まぁ、ふくらはが...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Nov 09, 2008

アチコチイタイ

 昨日の駅伝で筋肉痛です。ShyNです。
まぁ、ふくらはぎがちょっと釣るような感じなのと太ももに疲労が残ってる感じですかねぇ・・・

 で、です。以前から右の手首もいたかったりします。倒れかけたバイクを支えようとして痛めたんですね。ついでに左足首というか、腱もちょっとひっかかりを感じます。普段は普通に歩けるし走れるのですが、階段の上り下り等、足首の稼動範囲いっぱいにうごいたりしたときに鈍い痛みを感じるんですょ。。。。

 そいえば、腰痛にもよく見舞われますし、頭痛持ちだったりもします。そうそう最近、ウィスキー飲み過ぎてPC前で寝落ちってパターンが多発したせいか、歯もたまに痛かったり冷たいものし凍みたりします。


 まぁ、一番痛いのは、ここであっちがこっちがと愚痴りながら、まったく医者にいかないShyNの存在そのものかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 08, 2008

ぷよぷよ

 気がついたら秋の夜長がドドーンとはじまっていた。。。。そんな感じに最近めっきり「食欲が増大」していたりする今日この頃。接続詞や冠詞の使い方がなんだってんだ!ShyNです。

 今朝未明まで、ずっとお酒を飲んでいたわけですが、先日も弟と近所の中華屋で携帯ワンセグでL-G戦を観戦しながら宴を堪能してきました。

 そいえば、先週は競馬のあぶく銭でちょっと散在もしました。まぁ、600gのステーキにステーキ丼をご飯がわりにしてみただけですが。

 で、今夜は今夜で「駅伝、乙!」って感じに焼肉いってきました。何をどんだけ食べたかは「忘れた」わけですが、食べたいものを食べて、皿があいたら注文して、ビールを飲んで、たまに寝る、、、を繰り返してました。大勢で出かけていて良かった。デート中に寝たら殺されてるトコロDeathな。

 そんなこんなで、食事がおいしい秋なのです。夏だって食欲が落ちない当方ですが、食材の方が頑張るのでいたしかたなし。いきつけの某居酒屋の秋刀魚の塩焼きもおいしかったしなぁ~~って感じで食いたいだけ食ってると、結果として残されるのが「体重増加」まぁ、当然ですね。


 疲れた体を引きずって、お風呂で汗を流した後、体重計に乗ってみたところ、今年最重な「61.9kg」やべええええええ。体脂肪率は9.8%とかでましたが、この数字は「胃袋にはいってる肉」が脂肪分すくなかったせいだけでしょう(ぇ


 とりあえず、しばらく禁酒します。具体的には来週の日曜に解禁・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tired

 駅伝に代役で出ました。調整不十分。つか、当日午前4時までビールを浴びるほど飲んでる俺ってスポーツマンとして、どうよ?ShyNです。


 昭和記念公園とやらに始めていってきました。出不精なんでいったことない場所のが圧倒的に多いんですけどね。「公園」とか名乗ってるわりに、入園料を本来はとるらしい。新生児つれたママさんがデビューするところではないっぽいです。


 移動距離的には家から1時間もかからないのですが、電車の乗り換えが3度もあるためぜんぜん眠れない。ねみぃ。直前で「体調不良」で撤退したK君を呪いつつの移動でした(自業自得


 とりあえず、5kmを走る事になり「まぁ、練習でも走れてる距離だから」とかおもったわけですが、コースが思いのほかアップダウンが多い上、まわりのペースが変に速いので、完走するのがいっぱいいっぱいでしたねぇ。時間も27~8分くらいかかったぽいし(自分の腕時計調べ@ゴール時に止め忘れた)。


 まぁ、なんだね。シンドイわぁ~~~~~ マジで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 05, 2008

先発(BlogPet)

きょうあるすきゅるはシロと先発するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »