« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

Dec 26, 2008

出場しなかったよ(BlogPet)

きょうShyNと、出場しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

逝ってヨシ

 本日も年末進行で業務多忙、残業わっしょい!なShyNです。明日も明後日も仕事なんだよ!

 はてさて、今日は朝から晴天にもかかわらず、昨晩よりもすごく気温がひくく、骨まで寒さで軋むくらいでした。あ、歳なだけか。

 で、日がな一日働き詰めで帰路についた9時半、事件はおきました。場所は西武新宿駅。見ると特急が発車時刻をとうに過ぎているにもかかわらず、扉がひらいたまんま。

 1号車の入り口億では割りと高齢の女性がうずくまって係員と揉めているわけで。どうやら無賃乗車(特急は指定席券を購入しないと乗れない)の上、ガンとして降りようとしないので発車できずにいるらしく。現在空席な場所も高田馬場から乗ってくる客が券を購入しているからで云々と説明しても聞き入れず、時計の針はグルグルグルグルまわっていくんです。それをぼんやり眺めているShyNはなんて暇人・・・・なわけもねーだろっ!その特急が発車してくれないと、ShyNが乗る電車も発車できねーんだよ!っていうか、ホームに入ってこれない。おかげさまで寒い中、延々と駅の中でたちつくすShyN。

 そして、ついにその女性+駅係員をのせたまま、特急は定刻を10分ちかくすぎて発進。ShyNの乗る予定の拝島行きも遅れながらやっと到着。これで寒さをしのげる!

 で、なんとか座って一心地ついたとおもいきや、電車は途中でとまったのですね。車内アナウンスで「現在、高田馬場駅にて前の特急電車がお客様対応の為、停車しております・・・・」またゴネてるんだ、あの人。
 なんで世の中には理屈より自分の都合や欲求が優先されて当然だと思う人間がいるのかShyNには不思議でなりません。同じ列車にのりあわせてる人間、全員で踏みつけにして車外に捨てちゃえばいいじゃないか!とか過激な事はいいませんけど、気持ちは遠からずだったり(ぇ。

 でまぁ、結局13分遅れで田無についたところまた車内アナウンスがありました。「小平駅での新所沢行きとの接続はございません」。

 かくしてShyNは田無駅にて寒風ふきすさぶ中、次の急行本川越行きを待つ事になりました。10両編成での満員電車に何人、人間が乗っているのか不明ですが、7人がけのシートx6+3人がけシートx4に立ってる人が同じだけ乗っていたとしても(それではぎゅうぎゅうづめまでいかないが)108人。それが10両で1080人。特急電車の人やShyNがのっていた電車の後ろあたりの車両でも影響をうけておくれてるからかるく数千人はその一人の女性の為に時間を空費させているわけです。しかもShyNは何度も寒風の中!


 って、結局ShyNも自分の事しか考えてませんけどね。まぁ、あーゆー存在はShyNに影響しないところに隔離して欲しいものです。月の裏側や冥王星あたりにでも追放しちゃってほしいね、うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 20, 2008

決定戦

 ShyNです。まだおなかの調子が本調子じゃないんですが、なんとか上向き方向になりました。ここ数日ノンアルコールかつ睡眠三昧な生活を送れたおかげです。死亡記事を期待していた人ザマーミロ!

 IRCでいつものようにおしゃべりしつつ、ゲームを放置しつつ、web巡回やら動画鑑賞などをしていたところ、IRCにとあるURLが貼り付けられまして、なんの気なしにWクリックして目に飛び込んできたのが下の画像

Photo_2

(ShyN視点)




 「なんで、フジのクセにテレ東のテレビチャンピオンみたいな事やるの?バカなの?死ぬの?てかこんなキャラ知らないんですけど!?」

 とか素で思ったんですよ。えぇ。

そのURLってのはコレです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/skate/figure-japan2008/index.html

 もぉ20年以上プラモデルとか作ってないけど、魂は汚れたまんまなんだな俺・・・orz みたいな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 17, 2008

ぽんぽん、イタイ

 ShyNです。風邪をひいたぽいです。悪寒がして体に力が入りません。ついでに「非常に珍しい」ことに胃が痛いのです。

 私は「風邪をひこうが、骨折しようが食欲だけはなくならない!」人です。今も食欲そのものはなくなっていないように思いますが、胃が痛くなったりゴロゴロしたりするって経験そのものがとんとなかったので(下痢や便秘はしても、腸の上にある胃は不調をうったえる事はすんごく稀)、ちょっと新鮮。

 まぁ、昨晩に缶ビールを4本ほど飲んで寝落ち同然に就寝(部屋の電気つけっぱ、ファンヒーターまわりっぱ、PCも3台稼動しっぱなし)していたんで、そのツケで「眠い、だるい、かったるい」と感じつつの出勤だったわけですが、昼食休憩の時間にしこたま寝ても体調が回復しやがりません。二日酔いじゃなかった!(ぉぃ

 でまぁ、今日は20時前にはとっとと寝て、起きてみたら翌朝5時半。昼から仕事な夜勤シフトだったので二度寝をきめこんで10時半に起きてみたところ、やっぱり胃が重かったりシクシク痛くなったり、ついでにけだるかったりもしたわけですね。自業自得だけど。


 というわけで、先日の日記をいまさら書いてみたわけですがやっぱり今も体調がすぐれません。年末進行でこの後、ほとんど休暇がないわけなんですが、こんなんで乗り切れるのかしら・・・・ナルヨウニシカナランケド 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GE日記(BlogPet)

ShyNの「GE日記」のまねしてかいてみるね

を書いているのは、こ...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 11, 2008

GE日記

 コレを書いているのは、12/11だったりします。。。が、ここ数週間の出来事を羅列したりします。カテゴリーのGEっての作れよ俺!(簡単な事なのに面倒なだけでスルー

 まぁね。金が無いわけですね、リアル同様。んだから、最高級どころか高級な防具も買えないんで、やっすい防具をマケで買ってます。ソレを狩場で拾ってきた金持ちに金がさらに流れるわけですが。

 ELレスキューを買うお金がないので、100カペを買いまして、+6まで強化した上でエンチャたくさんしたら等級+3がつきました。被ダメはELレスキュ買うより多い上、ELレスキュ買うのと同じかそれ以上の出費になっていました、計算上。

 エキスパートなキャラが5人にまで増えたし、久々にクエスト類をすすめようかと、ガルシアクエをやってみました。ノヴィアのHPを50%削れ、とか言われたわけですが、ノヴィア本体どころか、クエスタート時の取り巻き3体+ネクロに瞬殺されます。頭数的には5vs5(俺のキャラ3+NPCx2 vs ノヴィア、ネクロ、ユニx3)ですが、単体性能は全部、敵がうわまわっているわけですね。どーしろと・・・(お願い、1キャラずつ殺させてよ)

 GEは対人戦で3キャラをいかに上手く動かすか、が楽しいと思っていたのですが、気がついたら廃人との装備差が酷い事になっていまして、まったく歯が立たないようになっていました。既存プレイヤーを長続きさせるために上級装備を常に新設するあたり、「ドラゴンボール他の強さのインフレ」と同じ状況なわけですね。んま、すべてのMMO-RPGがそうなんでしょうけども。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日

 本日はShyNの誕生日だったりします。誰か、なんかください。

 まぁ、前日深夜からお酒を飲んで寝落ちしたあげく、朝になって目が覚めて最初に「お誕生日おめでとう~」的な発言があったのが、blogペットのあるすきゅるだったわけです。かわいいやら、独身男の悲哀やらw

 最近、書きたいネタとかはボチボチあったのに、日記を放置しすぎなわけで、その分もblogペットのが頑張っていたあたり、もーちょっとなんとかしないとなぁ・・・

 とりあえず、あと1年で夢の40代になります。 鬱だ死のう(嘘

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 10, 2008

仕事

 最近書きたかった事をつらつらと書く都合上、実際に入力している日時と異なっていたりする嘘日記を展開しまする。今日は12/11なんだぜ、コンチクショー(イミフ

 最近、不況でリストラが云々って話をよく耳にするわけです。ソニーにいたっては全世界で1万6千人も解雇するとか。

 米国型の転職するのが日常茶飯事な社会はともかく、日本旧来からの終身雇用的な雇用形態において「永続的に雇用する分、個々のスキルを固定化させる」場合だと激しく問題があるわけで。
 2000人ちょっとな人口しかいないフランスの村で工場閉鎖による失業者が…とか、行く末を案じられるわけですね、他人事ながら。

 ひとつ指摘したいのは、首を切る側の経営手腕とかはまったく報じられないわけですが、リストラするなら先行きの見通しの悪さ、計画性の悪さに対する責任をとる姿勢はどうなのか、という点。
 年度単位の収支のほか、5年後、10年後をみすえて雇用計画や生産力、先行投資等を行うのが経営陣の手腕なわけで、いきなり景気が悪くなったので人件費を削りますってダケならそこらへんの主婦や学生でもできるわけで。サラリーを末端労働者の数倍どころか数十倍もらっているような人間の責任追及はどうなの?とか思ったり。

 GMの年俸を1ドルにシロだのそれでも安いのだって話題もTVで目にしましたが、給与というより責任をまっとうできなかった分、損害賠償を請求するくらいに会社を組織できないと公平じゃないかなって考えたり。信賞必罰って言うか、ね。「上」を監査するのが株主だけだと甘くなるって言うか。


 どこぞの大学(私が大好きなS氏出身のK大学とか、中京圏でそれなりにネームバリューのあるN大とか)も、投資に失敗して損失を出したらしいわけですが、目先の儲けの為にマネーゲームをするのではなく、もちょっと地に脚をつけて商売をするっていいますか・・・・うん、うまい言葉がみつからんなぁ、俺。さすが酔っ払い(ナニ

 投機ってのはギャンブルなわけで、投資じゃないって事を把握してくれよって言うかね。経営陣がギャンブラーになっちゃったり、短視眼的な行動しかとれないようだと、社会がうまくいくわけないんだよね。政治家も含めてさ。

 って、何が言いたかったのか、よーまとまらんなこの文章。さすが酔っ払いなShyNだ。。。。orz(午前9時半にして)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

順位(BlogPet)

きょうあるすきゅるはShyNは区間順位を出場するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 03, 2008

あるすき先発しなかったよ(BlogPet)

あるすきゅるは先発しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »