« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

Jan 24, 2009

計画(BlogPet)

きょうはシロの日記とか散財したかった。
それで楊楊は計画するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 17, 2009

イタヘル

 そんなこんなでネット通販三昧なShyNです。ご利用は計画的に(`・ω・´)b

 で、楽天なぞで色々とItemを物色しているときに見つけたのがこんな商品でして・・・
Dgsdhwer

商品のURLはコチラ


百式デザインのヘルメットでございます。「百式ってなに?」って方は(・A・)カエレ!! (嘘

まぁ、思わず注文しちゃおうかと思ったのは本当です。自重しましたけどね。

他に、コンナItemも見つかりました。私の趣味ではゴザイマセンが某ピエール君にピッタリかもしれませんね。

この種のヘルメットはこのShopだけでもこんな具合に色々と売られているようです。使ってる人を街中で見かけないのはソレだけ稀少だって事なんでしょうか?w

 ShyNが最後に気になった点として「適合車種」という欄がヘルメットなのにあること。他のドレスアップ、パワーアップ系パーツの欄の流用かとも思われるのですが、汎用品と強調された上にわざわざ『適合車種についてはよくご確認の上、お客様の責任においてご購入してください。適合車種の確認ミスによる返品はお受けできませんのでご了承下さい』と残してあるあたり、意図的なのかもしれませんね。
 まずは金色のバイクを買うなり、金色にペイントしなおした上で各種ステンシルマークを入れたバイクこそ「適合車種」なんだぞ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おなかも仕事されたみたい(BlogPet)

あるすきゅるは、おなかも仕事されたみたい…
でも、きょうあるすきゅるは、日記とか残業しないです。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 16, 2009

集結中

 ここのところ散財しまくりなShyNです。不景気で物が(投売り気味に)安い時が買い時なんです!と自分に言い訳をしてるわけです。 お財布はどんどん軽くなる、銀行口座の残高は公共料金の支払いすら心配になってくる(ォィォィ)わけですが、物欲満たしてストレス発散なんですね。経済活性化ばんざ~い!(自滅とも言う)

 そんな感じに破滅にむかってまっしぐらな私。連休(仕事してたが)明けにもガンガン買い捲ったのです。お休みの日にPCの前にいるとロクな事しませんね、私。

 ってわけで、その成果の一部がコチラ↓
2009011520360000

ハテサテ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 15, 2009

短信

 ShyNです。最近、アルコールの消費量も鰻登りなんです。年末年始に栄養吸収系イベントが盛りだくさんだったり反面、業務煩雑・運動量激化・お外寒いから偶の休みも引き籠りで体重が60kgオーバーのまんまだったりもします。あぁ、最近走ってねぇなぁ。今年も駅伝に出るのに大丈夫かしら。

 お尻がカワイイ事で一部で人気な当blogペットのあるすきゅるですが、日記に投稿するタイミングがランダムなおかげで、日記の無い日と私とペットの両方が書いてる日なんてのができてたりします。前は火曜日固定っぽかったんだけどなぁ(キノセイ?)。

 別段そーゆー些事にはこだわらないんですが、blog右にあるカレンダーに下線がついてない日(日記の無い日ね)が多いと、ちょっと寂しいわけです。
 あ!ウチが毎日日記を書けばいいんのか。これは盲点。孔明の罠ってヤツですね(ぜんぜん違う)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 13, 2009

名2

 今日の日記も昨日の朝日新聞からのネタです。ウチは朝日新聞と読売を交互に購読していたのですが、引越ししてから読売の勧誘がなくなったので朝日オンリーになりました。まぁ、ナベツネとか嫌いだし読売はちょっと体制迎合な気分がみられるのであまり好きじゃないんだけど、朝日も自虐的史観はチョットって思ったりもするのですが。

 まぁ、新聞各紙の特徴とかはどうでもいいんです。どーせ3面記事を最初に読み、次にスポーツ欄に目を通すようなShyNですし。ついでに言うと野球Offシーズンはスポーツ欄を読んでもまった記憶に残らず、最後にもう一回見返したあげく「あぁ、読んでたか」と思い出す按配。痴呆症数歩手前なだけかもね。x。


 で、だ。件の朝日新聞の記事にね、サケの事が書いてありまして。イクラも塩焼きも炙りな握りも大好きな私なわけで(まぁ、ShyNに嫌いな食べ物がほとんど無いわけだが。美味しく調理されていないって場合はともかくね)
すが、サケとマスが同じ物だとは知りませんでした。

 正確にはマス科、マス属っていう分類はないとの事。マスは川魚でサケは海へ降りるものってわけでもなく、カラフトマスは海に降りるそうで。
 英語だとサーモン=鮭、トラウト=鱒と訳するように、やっぱり海の向こうでも一応は分けられてるぽいのですが、サーモントラウトなる回転寿司のネタは魚としてはニジマスで海で養殖されてる物なんだそうで。ShyNは見たことも食べた記憶もないんだけどね、回転寿司には月1くらいで行くのに。


 似て非なる物とかもある一方で、同じなのに異なる名前がつけられたりもするんあなぁ、っていう、そんなお話。オチは思いつきませんでした。ゴメンナサイ(落語、漫談じゃねぇし)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 12, 2009

 今日の朝日新聞付属のThe Asahi Shimbun Globeに「The Author」っというコーナーがありました。アレクサンドラ・ハーニーって人インタビュー記事でして、この方、日経BP社から出版されている『中国貧困絶望工場』なる本の著者だとか。

 インタビュー記事の内容とかは(当日記的には)どうでもいい事なんですが、ShyNのアンテナに引っかかったのがこの本のタイトルそのものでしてね。著者のお名前からも想像できるとおり、元は英語で執筆された物が翻訳されているわけでして、元のタイトルは『The China Price』。「中国貧困・・・・」より断然スマートで好感が持てるといいますか、翻訳本のタイトルのセンスに、洋画や洋楽のタイトル的陳腐さを感じたわけですよ、ハイ。

 Judas PriestのPointo of Entryが「黄金のスペクトル」、ELPのBrain Salad Surgeryが「恐怖の頭脳改革」、洋画だとTHE SECRET OF MY SUCCESSが「摩天楼は薔薇色に」、Cross of Ironが「戦争のはらわた」、スティーブン・セガールの「沈黙の」シリーズ(タイトルに関連性ないのに頭にとりあえず「沈黙の」がついてる)に、チャールズ・ブロンソンのDeath Wish(こちらはシリーズなのに邦題が関連性皆無なつまらない物になってる)シリーズとかね。

 まぁ、ちょっとインパクトある単語を付随させて目を引こうとしているんだろうけど、「ダサイ」って思えちゃったりするわけです。ShyNのセンスが悪いだけかもしれませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 10, 2009

仕事(BlogPet)

きょう、おなかが仕事するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 02, 2009

した。(BlogPet)

ShyNの「した。」のまねしてかいてみるね

きがついたら、新年があけちゃってました。
お...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

した。

 きがついたら、新年があけちゃってました。

 あけました。おめでとうございました。

 俺は仕事でつかれはてました。

 元日の新宿はたくさんのお店が休業で、お昼ごはんのお店選びにこまりました。

 ゴーゴーカレーにいってみたのですが、トッピングが揚げ物ばかりなので素のカレーの一番多いのにしました。

 腹は膨れたのですが、なんかわびしかったです。

 年末年始、職場に14時間くらいいて、寝に帰る毎日でした。

 でも、体重計にのると、体重が増えてました。そいえば職場でおやつ食べまくりでした。

 明日とは名ばかりのスデに今日はお休みでしたので、たくさん寝ることに決めました。
 でも、お酒ばかりのんで、ふらふらなのに、お布団に入ってません。さっきまで意識が飛んでましたが。

 とりあえず、今年もヨロシクお願いしましたよ、みんな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »