« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

Mar 30, 2009

紹介したかったみたい(BlogPet)

きょう、紹介したかったみたい。
でも、シロとマスター実装された。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 24, 2009

Perfect Balance

結構前になるのですが、IRCでお友達が紹介してくれた無料FlashゲームがこのPerfect Balance
簡単に言いますと、課題として設定された場所に球やら板やらを積み上げていき、崩れないよう均衡を保った状態にするゲームです。まぁ、文字だけで説明されてもイマイチピンとこないかもしれませんので、Gigazineさんの紹介記事でもみてみてください。

このゲームをパズルとして解くだけに飽き足らず、一時期ShyNは必死になってタイムアタックしていました。いかにすばやくブロック等を回転させ、マウスを正確かつ迅速操作して積み上げていくか・・・を延々とくりかえし、深夜に肩こりで身悶えるようになる始末。

結果:
Perfectb01

表40面(Harmony)と裏40面(Inferno)のTOTALスコアがこんな感じになりました。各面のタイムとかも自慢したいところですが、SSを取るのも表を作るのもメドイので割愛。んでもスコアのCookieが消えちゃう前にスコアのSSを取っておきたいような気もしたりしなかったり。

あなたもタイムアタックにチャレンジしてみませんか?

PS)Totalスコアは80面x1000秒からクリアまでの時間を減算した結果なので最高スコアは8万点って事になるっぽいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 23, 2009

マスター(BlogPet)

きょうはシロでマスターっぽい公開するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 20, 2009

1位通過

 WBCで盛り上がりまくってるShyNの周囲。「日本代表」なだけに、野球好きじゃない方も結構(もしくはそれなりに)話題にのぼり、就業時間中も経過が気になったりするわけです。ShyNは携帯のワンセグで思いっきり見ちゃったりもするわけですが(ヲィヲィ

 本日はお休みなので、堂々と昼間っからTVにかじりつき、韓国に先制されてガックリ、逆転してキャピキャピ、同点本塁打を浴びてグンニョリしつつも、結果(だけ)は6-2で勝利して、ワッショイワッショなわけです。

 で、余韻を楽しむ為にGE内で感想を言い合ってたところ、貼り付けられたのがヤフーのニュースでして。

Wbc_inaba00_3

貼り付けた人の「稲葉w」って発言に、なにが「w」なのか、数秒間時間が止まりました。。。。

Wbc_inaba01_2


Fightersファンとしては、なんとも微妙な気持ちになりましたです、ハイ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Mar 19, 2009

正式版

ネタ元:PC Watch

IE8の正式版が公開されたそうです。IE7をスルーしてずっとIE6なTridentエンジンのままSleipnirを使い続けてきた私には、「やっとJAVAが高速化される!?」と、結構期待していたり、そうでもなかったり。

使い勝手やブックマークの事とかもあって、結局ずっとSleipnirを使い続けてるんですよね、私。一時期、OperaにSafariにFireFoxと、イロイロなブラウザを試用したんですけど、結局エンジンがIE6でもSleipnirが一番馴染んでるわけで。

まぁ、早速使ってみました!とかにはならないのが、ShyNくおりてぃ。気が向いたときに、、、、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 18, 2009

マスターを目指して

GEことGranado Espadaにて4月21日に実装される上位レベル「マスター」に到達すべくキャンペーンが2月末より始まっていたりしまして、おバカでプチハムなShyNもせっせと課金Itemを消費しつつ育成にいそしんでおります。まぁ、出勤して職場にいる間もキャラが育つSystemはある意味最高だけど最低なわけですが。

まぁ、努力とか根性でなく、必要なのは狩場をキープできるかどうか、だけだったりするわけです。有料狩場利用1日券が切れたとき、すぐに次を使って狩を続行させるのだけが日課。大丈夫なのか俺。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 16, 2009

ShyNもほしいかな(BlogPet)

あるすきゅるは利用がほしいな。
ShyNもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 15, 2009

また、走った。

性懲りもなく、また駅伝にでてきました。今回は前2回より短い3km。しかも平坦な川べり。

でも、やっぱりハァハァゼィゼィでした。参加する度に毎回「あー、やめときゃよかった。くるぴぃ。しぬ。てか逃げてぇ」なわけですが、まぁ、友人の監視があるので、泣く泣く完走するわけです。マゾかよ俺。

でまぁ、翌日の筋肉痛は当たり前田のクラッカーだ、アコース!(倒置用法)なわけですが、二日後どころか三日後になっても太腿がアレしてます。ジジィをとおりこしてミイラ化してるのかしら、私の肉体。


一つ思ったのは「やっぱり事前の計画が大事」っていいますか、試走せんとダメだなって事。よっちゃんは男前でした(謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 09, 2009

四国にいってきました

でも、八十八札所巡りをしてきたわけではございません。百鬼夜行とかぜんぜん関係ないし!(謎

うどんマニアな友人2名がwktkしてたので、うどん食べまくりツアーにまざってきたんです。

ここで本来なら、食べたお店の写真やらたべたうどんの写真を逐一はりつつ「のどごしが・・・」
「コシが」「ツヤが・・・」「出汁が・・・」etcなレビューが繰り広げられるところでしょう。
が、そこはShyNのダメblog。写真なんぞ一切ナシ。まったくナシ。だって撮ってないし。

ついでにいうと「レビュー」もナシ。いや、半分以上は忘れました。半熟卵のてんぷらがおいしかったお店とか、出汁がおいしかったお店とか、「これが讃岐だよね!」っていうハードうどんなお店とか、ゆずだかすだちだかの汁がテーブルにおいてあって、好きなだけかけていいお店(たしか大根がまるまるでてきて、自分ですきなだけおろして食えたお店でもあった)がナイステイストだったとか、そんな記憶はうっすらとあるんです。が、「まぁ、いいじゃん。書いたところで味はつたわらん。知りたければ行ったほうが早い」ってわけで。

なんにせよ、2泊3日な旅行で23件ほどうどんを食べました。そのいくお店、お店、全部「うどん」ではあったわけですが「全部違う食べ物」でもありました。まぁ、うどんだけど。

さわりだけでも知りたい向きは、日の出製麺所で通販おとりよせあたりから入ってみるのがよろしいかも。

ひとつ言えるのは、個々のお店に対するShyNの感想はあくまでShyNが抱いた物でしかなく、他の人がいけば、またちがった風に感じるのであろう、って事。んだから「あぁ、ここはちょっとイマイチだ」と思ったお店の名前も当然出しません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すき(BlogPet)

あるすきゅるが消費量を消費ー!

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 02, 2009

毎年恒例(BlogPet)

ShyNの「毎年恒例」のまねしてかいてみるね

今年も、花粉症のシーズンがやってまいりました♪
っていうか、花粉症のシーズンがやってまいりました?
っていうか、花粉症のシーズンがやってまいりました♪
っていうか、今...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »