« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

Apr 30, 2009

ブチブチ切れる(BlogPet)

ShyNの「ブチブチ切れる」のまねしてかいてみるね

先月、今月と月末に切断される病に切断される病にかかる...

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 27, 2009

ブチブチ切れる

先月、今月と月末になってから回線が頻繁に切断される病にかかるようになりました。光なのに!

で、要は収容局(ShyNはBフレッツなんです。つまり電話局の事ね)の回線メンテがあるたび、煽りを食らって、その当日や、関連メンテが終わるまで、回線がきれまくるんですね。光ルータのVDSLリンクランプが消灯されちゃうんです。

前回は1週間ちかく症状が続いてキレそうになったのですが、今回は1日だけで終わったのでなんとか我慢できました。これがブラウザでwebみているだけならアレですけどネトゲ厨とかしたダメ中年としては、かなりのイライラにつながるんですよね。なにせ遊んでるGranado Espadaはゲーム鯖がメンテの火曜日以外の6日間、144時間以上、ずっとゲームを動かし続けてるのが当たり前なので。

メンテの情報は予告って感じで事前に発表あるので、予備の回線をNTT以外で欲しくなったりもするわけですが当然、光回線をもいっこ引くなんてわけにもいかないわけです。かといってイーモバイルとかに契約するのも、アレなわけで。

電話回線をIP電話にしちゃったので、KDDIのADSLって選択肢もなさげ。。。でもないのかなぁ、宅内のモジュラージャックはそもそもVDSLの終端になってるから、スプリッタもかませばいけちゃう仕様なのようなきもします。

まぁ、先立つものが・・・ですけどね。不況だし。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Apr 23, 2009

っぱねぇ!(BlogPet)

ShyNの「っぱねぇ!」のまねしてかいてみるね

まずは↓の動画からごらんくださいませ。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 19, 2009

っぱねぇ!

 まずは↓の動画からごらんくださいませ。

なんてことのない山岳の風景に音楽が乗っているだけ・・・・に見えますが、コレはPC Demoだったりします。プログラムサイズは脅威の4KB!

4KBというファイルサイズの大きさがピンとこない方のために一応解説いたしますと、4KB(キロバイト)とは4096B(バイト)って事でして、日本語(2byte文字)でたったの256文字分。
ついでに言いますと、当blogの左上に鎮座しております狙撃猫ちゃん(ネットからの拾い物画像ですが)のファイルサイズが5KBを超えちゃっていたりします。

動作環境がRadeon HD 4850もしくはGeforce 8800GTX以上という厳しい制限があるものの、このクオリティに音楽までつけて・・・ってなると吃驚の一言ですね。

ネタ元:Slashdot

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 17, 2009

やはり寒かった

 ShyNは今日は西武ドームに野球は見に行ってきたー。

 あるすきゅるも見に行きたかった?


と、ヘンテコ日本語でペットの文の真似をしてみたShyNです。西武ドームに行ったのは本当だよ!

 試合内容は信二の先制2ラン、稲葉のタイムリーに信二のタイムリーと先手、先手で優位に試合を進めて勝利したのですが、正直もうちょっと効率よく点がとれてたらなぁ・・・ってまぁ、毎度のことですけどね。

 FsファンなShyNは当然、1塁側(今年から西武ドームは3塁側がホーム)に陣どったのですが、ちかくに座っていたガキ中学生の口の悪さには辟易しました。「山路(一塁塁審)死ねー」とかそんな悪態ばかりで親の顔を見たくなりましたね。つーか「お前が○ね!」とか書きたいところですが、ネットでうっかりアレな事書くとあっさりつかまっちゃったりするのがインターネットの怖いところ。酒も飲んでない厨房がリアルで「死ね」言う事のがよっぽど問題だったりとか思うわけですが、とりあえず「○!」は『まるね!』って読んでおいてください。オネガイシマス

 まぁ、試合がダルビッシュが登板な上に展開もアレなんで気が楽ではあったわけですが、ソレ以上にShyNが冷静にというか冷めた目で試合をながめていたのは「寒かったからビールを1杯しか飲まなかった」せいもあったりします。桜も散ったような時期でもちょっと天候が崩れるだけで寒くなるのが山奥ドームのつらいところ。そいえばスウィーニーの来日初勝利の試合はさらに寒かったっけなぁ。観客もさらに少なかったし。

 あまりな気温なので、モツ煮丼を食べたのですが、このモツ煮丼が3塁側のどんぶり屋さんなんで歩くと遠いんですよね。まぁ、存在を知ってるのは「行くと毎回食べてる」食べ物なわけですが、今年からは足を運ぶのがしんどくなったのががが。
 食べ物のお店の配置自体は去年と変わっていないんですよ。で、一塁側のがちょっとお店が多い感じでもあるのですが、3塁側に馴染んじゃってるShyNは「モツ煮丼」や「トリチリ丼」(モツ煮丼とは別のお店)が食べたくなるんです。なんで1塁側では売ってないんだろう。

 所沢名物のお団子は一塁側のがちょっとおいしいかもしれません。昔たべた、老舗のお店の焼きたてのがぜんぜん上なきもしますけど、なにせスデになくなったお店の「記憶」との比較だけだからなぁ。

 と、ここまで書いていておもった。ShyNは結局、西武ドームに野球をみにいってるんじゃなく、飲食しに行ってるんだなぁ、と。おっかしいなぁ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 15, 2009

紹介した(BlogPet)

あるすきゅるは、紹介した。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 11, 2009

だるん、だるん

 久々に土日の連休なんで、自宅警備員なShyNです。なぜだかなにかをやる気がおきません。

 まぁ、一年365日、毎日がさつき病(何故か変換されない)な当方、「やる気」なんてのはリボーン連載開始当初のツナの「死ぬ気の炎」くらい縁遠い存在ではありますが。無気力マンセー

 ここのところ、なかなかの鬱進行でもありまして、翌日仕事なのに深夜どころか早朝まで酒飲んで寝坊。遅刻して出勤したときもその実、酔っ払ってたり(よくばれなかったもんだ)、なんだかむしゃくしゃしたので、スーパーでお刺身を4人前くらい買って、超大盛りの海鮮丼を作って食べてみたりと「俺はいったい何と戦っているんだろう?」状態。

 とりあえず、朝(つっても酔っ払って未明に寝たせいで11時)起床、腹がへるまでボーっとして、空腹に耐えられなくなったのでラーメンを食べたあと、なんとなくお酒をあおってみたり。ダメ人間全開w

 あまりにアレなんで、ちょっとは外出してウサを晴らそうかと近所のスーパーへ行き、ご飯の食材と一緒におつまみのミックスナッツを買おうと思ったのですが、予定していた缶入りのバカデカイ子が見当たらなかったので、ジャイアントコーン、カシューナッツ、クルミ、アーモンドを各1袋にピーナッツを2袋買ってきてみました。全部まぜてミックスナッツb
 と、おもいきや、保存しておく入れ物がありません。まぁ、入れ物は今度でいいやと思い(スーパーの上階に上がって容器を買うのが面倒だった)、コージーコーナーへ。
 ナポレオンパイを買おうと思っていたのですが、イロイロと食べたことのないケーキもあるので、いろどりがきれいなケーキを5つばかりチョイス。今日、明日のご飯はケーキに決定!(マテ

 その後はケーキのお供にコーヒーを買うべく、スタバに行くつもりだったのですが、両手にビニール袋を提げている状態でスタバまで足を運ぶのが面倒になったので帰宅しました。徒歩3分圏内の移動だけだったのに凄まじく疲れました。やっぱり歳なんですねぇ。足腰がよわってますね。あぁ、だりぃ~

 だりぃ、だりぃ、と言っているわりに文章はだらだら書けます。結局、PCの前から動くのが嫌なだけなんだろうな、ワタシ。買い物もAmazonにたのめば佐川かペリカンが運んでくるので移動距離はPC-玄関の間にむちゃくちゃ短縮されるわけで。


 などと、思いつくまま日記をしたためていたわけですが、まだ一日がおわってくれません。起きているのも微妙にダルぃんですが、寝るのも面倒だったりします。寝ると起きないといけないしね。あぁ、困った・x・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 10, 2009

 WBCのメンバーから漏れた中で、ShyNがもっとも「もったいねぇ~」と思った選手が千葉ロッテの西岡内野手だったりします。監督と同じチームだからってだけで選ばれた某若手とは・・・イエ、ナンデモナイデス。

 そんな西岡選手のちょっと(ダケ)オモシロイ動画をみつけました。

 軽ぅ~く振ってるだけなんで「えー。合わせに行ってるだけじゃん」とか思ったりもしたのですが、スロー再生のフォームはプロだけあって、格好よかったり。サスガデス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 08, 2009

公開(BlogPet)

きのう、シロとシロを公開したかも。
だけど、紹介したかもー。
それで買い物しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あるすきゅる」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 05, 2009

Amazonに薦められて

 ShyNは通販であれこれお買い物するのが大好きだったりします。店舗まででかけないですむので時間が節約できるのと、検索機能で類似・関連・シリーズに新商品もバッチリチェックできるし!

 「直に手にとって商品をみてみないと…」って意見もあったりしますが、そこは物によるわけで。1点物の洋服やアクセはともかく、工場で大量生産な製品なら商品のチョイスそのものを失敗してなければちゃんとした物が得られると割り切れるわけです。製造上の欠陥とかなら交換してもらえるし(そんな目にあった事ないけど)。

 んで、通販をあれこれ利用していると、購入先からあれこれメールがとどくんですよ「新製品がでました」「こんな商品はいかがでしょうか?」系。こういったメールは最初から「配信しなくていいよ」って設定もできたりするのですが、ダイレクトメールと違って簡単に削除できるから割とそういったメールの配信を貰ってたりするんですね。

 でもまぁ、そこで薦められた商品を実際に買う事はごくごくまれ。大概は「いらねー」ってのも多かったりする中で、最近買って「おぉう、コレいい!」って気に入って毎日聞いてるのがAmazonで薦められたStarbreakerのCD。
(買う前にYoutubeでチェキしたわけですけどね)
 

そうそう、4月1日の日記はエイプリルフールとひっかけてあるわけなんですけど、ちゃんと把握してもらえてたのかイマイチ不安だったり。Lie(嘘)なんて世の中に蔓延しているのが当たり前ですよね?ってわけで苦笑、失笑くらいしてもらえてると良かったのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 04, 2009

中間

 今日、4月4日は「おかまの日」であり「トランスジェンダーの日」なんだそうです。桃の節句と端午の節句の間だからという「実に安直な理由」で。

 だれでも思いつく理由だよなーって思う一方で、社会人としては「おや?」って思えたりもするわけです。なにせ新年度が始まった早々なわけです。年度の区切りは3月31日と4月1日の間にあるわけで、年度ってくくりでみると5月5日と3月3日の間は4月4日ではなく10月10日なハズ。

 ハッピーマンデーなどというアフォらしい制度のおかげで「東京オリンピック」の記念日として設けられた「体育の日」が10月10日から10月第2月曜日に変わってしまったわけだし10月10日もぜひ、なんか祝ってあげてくださいよ、みなさん。

 改めて考えてみたり、だれも4月4日を祝っていませんでした。ゾロ目の日なんて全部国民の休日に設定しちゃえばいいのにね!ShyNが怠けたいだけですけど。


 さらによくよく考えてみたらShyNの職場は日曜祝祭日も出勤させられる事が多々あるんでした。世間様が休日で遊び惚けている中で働かされるのは真っ平ごめんだなぁ。お手当ては貰えるけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 02, 2009

タワーロボは身軽だった

 過去に函館に観光に行った事があったShyNですが、その時は侵略者なぞおらんかったので、のんびりウニ丼を食べて帰ってまいりました。残念だったなぁ・・・

ってわけで、函館三部作をどうぞw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 01, 2009

新年度

 今日から平成21年度がスタートしましたねぇ。社会人うn年生なShyNといたしましても、気持ち新たにがんばっていこうかと思うわけで。

 で、ここは一発、今年度の宣言なぞぶちかましてみようかなぁ、と。

「今年一年、嘘をつかない」

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »