« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

Aug 14, 2009

きんきょー

まだ、生きてたりします。

AIONはじめました。先月の話ですが。リアル忙しくてキャラ育ってません。勧善懲悪脳というか水戸黄門観といいますか、ジャイアンツファン思考って表現すればいいのか、まぁ、そういう「俺は正しいから何をやてもいい」的な考え方しかもちあわせていないであろうプレイヤーが大多数な天族と一緒に遊ぶ気なんてサラサラないので魔族です。俺みたいな変わり者というか、厭世的といえばいいのか、「少数の悪役戦闘員を大多数の仮面ライダーが嬲り殺す」ゲームのハズなのに、私以外にも魔族なプレイヤーがそれなりにいる事に驚きです。韓国じゃ10:1で天族が多いらしいのですが、日本の運営は天族の数が倍程度でキャップをかけるらしく、魔族でしか新規の参入をゆるしてないせいもあるからかしら。わざわざそうまでしてAIONやらなくてもよくね?って思うんですがね。別ゲーいけよ、みたいな(ぇ。

 メインで使ってるPCのHDDが死にました。10年分くらいのメールとかが全部パーに。まぁ、過去は振り返らない事にしておきます。ブックマークやらアドレス帳もアボーンですが、PCのメールでしか連絡のとれない方々とのリンクが切れたな、程度なわけで、頭をきりかえたら「リアルに支障ねーや」って事で。まぁ、リアルでもそんなに濃い付き合いを人としてないわけですけどね。一番痛く感じたのがIRC経由とかで人さまから戴いた画像ファイル類(エロ含むw)が消えた事かしら。人間、頭を切り替えられると、結構なんでも諦めがつくもんですね。

 ゲーム用に使ってるPCのCPUをCore 2 Quad Q9550に、VGAをRadeon HD 4850に交換しました。Core 2 Duo E6750とGeforce 7900GTXは去年組んだAsRockな変態PCに移植。いまさら思ったのはRadeonのDriverって最高画質近辺に最適化されてるのか、画質を落としまくってゲームを遊ぼうとすると、かなりキタナイ画面になる感じがした。GEで環境エフェクトをoffにすると沼のワープゾーンそのものが表示されない、とか、16bitカラーで遊ぶと露骨にグラディエーションが縞々になる、とか(これはAIONでの空とか)。まぁ、コストパフォーマンスは高いし、メーカの設定してある数値からあんま弄くった表示を使わないほうが無難って事だけかも。

 今年も母校(と言っていいのか不明だが、私が1-2年生な時に通っていた高校)は、県予選の決勝で負けていた。ここのところずっと出られていないのが、ちょっと残念。まぁ、自分がやってるわけじゃないから、それなりのテンションでしかないわけですが。

 メインPCのHDDがアボーンしたこともあり、NASを導入しました。買ったのはThecusのN4100Pro。HDDには初めてウェスタンデジタルを選んでみましたが、可もなく不可もなく。まぁ、HDDなんてきっちり動いてくれている分には、そんなに差はないよねー、とか思ったりも。
 LAN経由で一通りファイルを送った後は電源すらいれてなかったりしますw。いや、物はいい感じなんですけどね。RAID6なんでNAS内にあるファイルは当分安泰だろーとか思うわけですが、よくよく考えてみたら無くなったら本気で困るようなデータとかまったく持ち合わせていないというのが事実現実。目の前にある料理の写真を取るより、冷めないうちにおいしくいただきたい、程度な感性しかもちあわせていないだけの事ありますね。

 今年の夏はイマイチ暑くないのが微妙に残念。やっぱり汗をしたたらせながら運動しまくるってのが夏だろ!みたいな事を思いつつ、クーラーのきいた部屋でコレを打ち込んでるのが今のワタクシ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »