« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

Nov 19, 2009

無敗

 今日、仕事は休み、天気は微妙、ネトゲも気力イマイチなんでぼんやりCATVのchを暇つぶしにかえまくっていたところ、ブリーダーズカップクラシックの再放送がやっておりました。
1番人気の馬名は「ゼニヤッタ」。なんだよ、ポリスのゼニヤッタモンダッタからのパクリかよ、とか思ったら馬主がそのアルバムのプロデューサー様だったという。ちなみに、ゼニヤッタモンダッタは日本語で「銭やった、揉んだった」と訳し(マンマじゃん)ます。マジで。

 んで、そのゼニヤッタという馬、古牝馬(5歳)だがここまで13戦全勝というこれまでの戦績。5歳暮なのに13戦しかしてないともいいますが、デビューがそもそも3歳の11月と丸1年くらい同期より遅いキャリアスタートなそうで。

まぁ、ダートなのに後方から差しきるとか強いのなんの。。。って馬場、ダートじゃなくAWらしいですが(日本で調教に使うポリトラックに相当するぽいです)。

ジャパンカップ(ダート)にきてくれると嬉しいんだけど、こないんですよねぇ、このクラス。っていうか、牝馬なんだしウォッカ、ブエナビスタやレッドディザイアと競ってくれるのも面白そうなんですが。。。

ってわけで、14戦無敗なゼニヤッタさんのetc。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Nov 11, 2009

妹が作った

昨夜、IRCでお友達になげられたのが↓の動画だったりします

タイトルは気にせず、ご鑑賞アレ。

作者様のほかの動画は「コチラ」
どれもタイトルはアレですが普通に面白いです。てか、発表順にみるべきだった
かしら、といまさら思ったり。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »