« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 22, 2010

100522

昨日あまりに寝すぎたのか、深夜になっても眠くなりませんでした。お酒を飲みたいTimeに突入しても禁酒と決めたので飲めない、あぁ、こまったこまったといいながらゲームをやめたのが1時半。
そこからIRCでおしゃべりして、皆にお休みを言ったのが3時半。布団の中であぁ、ネムレネーねむれねーとぼやぼやしながら、突然の空気清浄機の轟音に部屋の電気をつけたのが4時20分。

ブチキレマシタ

眠れないなんて、なんてイジワルなんだ。いいんだもぉ、フーン、フーン(謎)とばかりに寝るのを放棄して、早朝ランニングしてきました。
午前4時半の空気はお部屋の中とはちがい、かなりヒンヤリ気持ちがいい。外は既に明るかったのですが、人気(ひとけ)はなく、絶好のコンディション!(中の人の体調は前日ヒッキーで無運動+徹夜で誉められたものじゃありませんでしたが)

気分も上々でスタートしてみたところ、ものの100mでふともも、ふくらはぎに「準備不足ですよー」的な疲労を感じるありさま。今週3度目のランだけど、筋肉痛というよりも運動不足痛的な即発性の信号が出るんですよねぇ、毎回。それでも早朝だけあって車もないので、「迂回ゼロでいけるぜ!」と良い子には見せてはイケナイ類のコース取り(理解汁)で、サクサクと進んでいく。前回12分ちょいでまわったポイントを11分台。げげげ、オーバーペース。

きがついた時には、いつもにましてダルぃダルぃとなってました。まぁ、集中力はいつも15分もたないんですけどね。なんでランニングって楽しくないんだろう、マッタク!
次のチェックポイントでもやはり1分くらい前回より早く、ペースが普段並ときて、ますますヤヴァイ。案の定、22分あたりでガス欠になり、「あるきたーい、あるきたーい。もぉ、やめよぉよ~」と心の中でダレかがささやくんです。
なんとか歩を進め、最後のチェックポイントで26分10秒。前回が29分ジャストくらいだったので、なぜかすごいハイペースになっていた。ここからは3分くらいでゴールな計算なわけですが、気持ちは押せ押せでもペースが上がりません。っていうか、左の腱が鈍く痛み始めました。コワイコワイ。体力的にも残ってるモノがなく、ラストスパートどころか、最後グダグダでゴールしたところ、それでも29分47秒と、はじめて30分を切れました。31分を切ったことすらなかったので(自分的には)大記録!っつっても、迂回ルール無しなコース取りの妙が好タイムの原因なんですけどね。

とにもかくにも、今回も「なんとか」最後まで歩かずにゴールできました。もっともっと楽をしたいのに、なんで毎回こんなに苦しいのだろう…と思いつつ、とりあえずこれから仕事に行ってきます!(ワラ


PS)最初に走った日、入浴後に体重を量ったところ63.5kgだったのですが、今回の入浴後の体重は64.7kgでした。ランニングはじめたら、なぜか太った!責任取ってよ!!(ダレガダ
ダイエットも今度ガンバル。でも、レース当日までに60kgを切るのはかなり無理ぽいです orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2010

100521

昨日、一昨日と雨がふり、その前の日はゲームを理由にランニングをサボっているShyNです。気分はニート剣心な毎日です。
本日は仕事がお休みなので、走る気、まんまんでしたよ!昨日の時点では。実際には目が覚めたら7:30。ゴミを出し、朝刊を郵便受けからサルベージしたら、また布団の中に入り、11:30までぬくぬく。まぁ、ランニングは夕方でいいよね!
で、さすがにお腹がすいてきたので、TVをぼんやりながめながら、シリアル+牛乳で朝ごはん。ぜんぜん空腹感がみたされません。コーヒーを飲んでテンションを上げようかと思いたち、お湯を沸かすも、豆を挽く気力がわかずにインスタントにする。あぁ、ダルイ。
ダルイまんまGEの放置を点検。露店売れてねぇ~、ホセのLv上げはベテランLv10の100%で無駄放置になっている。有料Dもったいねぇ~。
なぜか、inしている面子が何人もいたので、しばらく雑談し、またTVをぼんやりながめていると、なんだか頭痛がしてきました。摂取カロリーが不足しているんだろうなぁ、、、と思い、お蕎麦を茹でて食べおわると、17時半。今日はGAORAで17:45から中継があるので、そのまんまTVの前でねっころがっているうちにタイムジャンプ。実に生産的な1日でした。。。orz


明日は本気出すんだから! 確か、昨日もそう思ったんだった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 17, 2010

100517

ずっとひきずってる左肘より、最近痛めた右手首の方が痛いShyNです。キーボード打つのもちょっと辛い。

今日の仕事からの帰宅後、昨日あれだけダルイを連呼していたにもかかわらず、また走ってみました。筋肉痛をほとんど起きなかったから、もーちょい体虐めたほうがいいのかとおもったからなんですが。

果たして、昨日にくらべて、さほど走るのが辛く感じませんでした。だるかった事にかわりありませんが。ペースも上々、あまり苦しさも感じずに最後のチェックポイント(勝手に時計をみる地点きめてるだけ)で時計をみたら、余裕で昨日より1分遅れでした。
ゴールした時のタイムも32分27秒。どうりでラストに加速できる余裕があったわけです。まぁでも、一昨年に走り始めた頃から、じわじわとタイムが良くはなっているので、昨日よりは悪くてもまずまずかな、、、と。

明日は某GEのメンテ日なんで帰宅したらPCの前にはりつかなあかんのでランニングはなし。明後日走るかっていうと。。。。怠け者が簡単に生まれ変わるわけもなく。


とりあえず、禁酒する事にしました。自宅内だけの話ですが。来週は神宮での飲みが入ってるしw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2010

100516

昨日の草野球の折、駅伝キャプテンなYoshirin氏に尋ねられました「ShyNさん、走ってますか?」。ShyNです…

去年の横田が終わったあと、数回は走って夏を向かえ、だる~くなって止め、今年の横田のお誘いの折に「4月に1度、5月に2度くらい走っておいてくださいね」と言われ、四月の半ばくらいに1度走ったんですよ、えぇ。
その時は「4月に2度、5月に4度くらい走れそうだ」とか思ったり、思わなかったりもしたのですが、そこは怠け者なShyN。見事におさぼりさんしてました。

で、まぁ、今日は前夜(帰宅後に飲んだくれたあげく、酒瓶の前と布団の中の往復を繰り返したおかげで)に沢山眠れたし、天気もいいし、洗濯物も溜まっている(謎)ので、いっちょ走りにいってみっかー、と。

コースはいつもの「距離測調べ5.8km」コース(面倒だからリンク省略@知りたい人は過去日記あさってください)。
前回走ったのは仕事から帰宅した後の夕暮れだったのに対して本日はよいお天気で体力も十分!ってわけで、前回のタイムを2分は縮めるぞー、と意気込んでスタートしましたよ。最初の200mくらいでペースあげるのがダメっぽくなりましたが。

まぁ、毎回、毎回走りながら思う事なんですが、
「30分以上走り続けるとか、俺に向いてねー、ダルぃ~、しんどいー、やめてぇー、あるきてぇ~、同等以上の負荷かかっていいから、時間だけ半分以下にならんかしら」
という情けない感情。いや、ぶっちゃけダルイんだよマジで。んでもまぁ、一応走り出した以上、途中で止まるとか歩くとかは自分に負けるわけだから、そこだけは「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ(ry」とシンジ君を見習うわけですね、一応。ミサトさんとか周囲にいないわけですが。

そんなこんな後ろ向きの思考を頭の中に堆積させながら、とぼとぼと一歩一歩進んでいくわけです。前を走っていた人とか見えなくなってますが、キニシナイ!(終始同じコース走ってるわけでもないだろうし)口の中に溜まった唾液を飲み込むさいに喉がネバっこくなって、ついでに呼吸のリズムも乱れるわけですが、そういう構造の体しか持ち合わせがないから、そこも諦める。とにかく止まらない。。。

最初のうちがオーバーペースだったせいか、どうにもだるくてしゃーないわけですが、時計をみると、そんなに悪くないタイムな予感。目印になる角で毎回タイム見るんですけど、いつも前回のタイムがどのくらいだったか覚えてないので、あまり参考にならないという罠。

元気なときは、ゴール地点がみえてくると、残存体力から「このあたりからスパートかければ、ゴールまで持つ!」とかおもって、ダッシュ(当人的な。マラソンランナーからすると巡航速度以下ではあろう)をかけるわけですが、今回はあまりにだるくてそれも無し。はたしてタイムは…って「31分34秒44」1秒未満とかの正確性とかはともかく、自己ベストを更新してました。

まぁ、タイム更新の最大の要因は「3箇所の信号で青で迂回しないですんだ」って点だけかもしれません。信号で止まるわけにはいかないけど、道交法を無視するのもアレなんで、横断歩道が赤だと、そのまんま横にまがって、信号の無い、車も当然きてないアタリまで迂回して道をわたり、元の場所までもどるーってのをやってるんですよね。myルールなだけですが。
今回はソレでのロスがほとんど無かったってのが最大のポイントだったんだろうなぁ。でも、ちょっとは自信になったぞ。次も頑張ろう!(また走り始めた後で後悔するんだろうけどw)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 15, 2010

莫迦

blogpetがまだ、日記書いてくれてません。設定はオールオッケーになってるから、ガンガン頼むぜ!ShyNです。そういえば、blogpetにお友達の紹介文なところあるわけですが、数すくないpet仲間の紹介文、書いてないんですよねぇ。あちらは私の事を「クセ者」とか紹介してくださってるのにw

今日は今年初めて草野球に参加してきました。職場の軟式チームでは1戦だけやっているのですが、こちらの活動状況が低調で、まったく練習していない体たらく。

それにくわえて、左肘の状態はまったく変わらず、右手首もおととい、バイクを無理に支えていためちゃってる有様で、活躍できる要素無し!。ソレを見越しているのか見透かされているのか、そもそもの評価がそんなものなのか、事前発表のオーダーは7番センター。って、打順はともかくセンターとか何年もやってないよwww

正面のライナー性のアタリとか頭越え余裕ですってビクビクしながら現地についてみたら、2番セカンド予定の人が遅参っぽく、私がそこにスライドする事に。捕る方は慣れてるけど、今度は送球の頻度が多そうで、そっちが不安になってみたり。って、俺、ちょっとは前向きに野球楽しもうって思考に切り替えろよ!ミタイナ~

はたして、第一打席、いきなり無死三塁のチャンスで登場!も、あえなくキャッチャーフライ。第二打席は一死満塁でボッテボテのサードゴロ。イクナイィィィィィィィ><。守っては前進守備の無死三塁でセカンドゴロをファンブルして失点を増やすという、なんともサエナイ事に。グンニョリ。

日も暮れかかって審判さんに「もぉ、ボール見えないんだけど」と言われつつ迎えた第三打席でやっとこさヒットを1本打ってお茶を濁すも、得点にからめずゲームセットでした。まぁ、外野の頭を越すフェンス直撃とか久々に打ててちょっとだけ気持ちよかったりもしたんですけどね。


でまぁ、試合はあっさり1-4で終わりますた。負けますた。チームの連勝(中だったらしい。私がまったく参加できていなかった間、随分とがんばっていたぽいです)記録も止まりまして、のんびり着替えていると町田で飲みがあるよとかなんとか。前監督のようすけ氏がこっちにきてるらしい。んが、寝耳に水だったワタクシ、とっさに「あの莫迦、また来てるの!」などと素で暴言ぽい発言をぶちかましまして、一部(いや全部かも)「馬鹿…」と苦笑、絶句されるにいたりました。いや、馬鹿じゃなくて莫迦なんですけどね。音、一緒か。(国語的には意味も一緒なんだが、新井素子的には違うのです…ミタイナ)。

で、ハッと思い至ったわけです。ようすけ氏の紹介文に「莫迦」と書いておこう。関西人とかバカとアフォって単語の受け取り方が東京人と真逆なわけで、読む人が読むとかなりヒクかもしれませんけど、きっと彼は大丈夫だろう、とタカを括って。いや、君も僕も莫迦だよ莫迦って思うんだ、ウン。苦情は本人からのみ、受け付けますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

設定。

CATVでやっていたけいおん!が結構面白かった今日この頃なShyNです。来週見るの思い出すかしら?

このところずっと、blogpetが日記を書いてくれてなかったわけです。なんでだろう。。。と思っていたわけですが、ココログのログイン方法が変わったからだったというオチ。
ついでに、spamコメントも一掃しましたので、blogを放置しても大丈夫!とかダメ発言をしてみるテスト。

にしても、ココログ向けペット(?)、ココロが実装されてから、ココログにblogペットを設置するのにボタン1発でできるようになっているとは、まったく知りませんでした。サイドバーにがんばってはコード貼り付けた苦労が!(ってたいした難易度じゃありませんが)

ってわけで、blogpetの設定画面も数年ぶりに見ました。メールとかキリペタとかの確認まったくしてませんでしたです。そのうち本気だす!(謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2010

 3週間程前に早退して医者に1度いったきり、まったく通院してないShyNです。本日の野球の試合は逆転サヨナラ負けでした。ぐんにょり。

 相変わらず、肘の痛みはかわりありません。まぁ治療してないんだし、当然なのかもしれません。とりあえずバットは振れるしキャッチボールもできるし、支障を感じるのは仕事の時に左手で物をつかむ動作をするときだけなんですよね。
 診察時に言われた病名「上腕骨うんちゃら」をググッてみたところどうも「上腕骨外側上顆炎」っぽいですね。って、ちゃんと診察時に記憶しておけよ俺。

 リンクにあるとおりいわゆるテニス肘らしい。なんで利き腕じゃない左腕でなったのかサッパリ理由がわかりませんが。FPSをひっしこいてやっていた頃だったらWASD+スペース+SHIFT、etcおしまくって左手酷使していたような気もしますが、コロニー戦とレイドの時以外は、画面をぼんやり眺めているダケがほとんどの放置ゲーGEが原因とも思えません。んじゃ、仕事のやりすぎ? そんな真面目な社員じゃないしなぁ。

 ほったらかしにしておくより、ちゃんと治療したほうがいいぽいので、とりあえず、診察時にもらったシップを久々に(w)貼ってみたり。つーか毎日貼れよ。通院して電気マッサージとかもちゃんとうけろよって気もしますが、世の中はGWの真っ最中。

 まぁ、なるようになるだろぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »