« July 2010 | Main | December 2010 »

September 2010

Sep 26, 2010

また一歩

今日、食事の後に糸楊子で歯間をゴシゴシしてたら、右の上の奥歯のあたりでちょっとひっかかったので無理やり引っこ抜いたところ、歯の一部が欠けたっぽいです。破片が口の中にゴロったもの。

こうやってドンドン、体がボロボロになっていくのねぇ。。。。死期も近い、か。

まぁ、親より先には逝けないが。見取ってやらんとね。俺を見取る人はいないわけですが死んだ後の事とか知ったこっちゃねぇ、とは思っていたりも。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sep 23, 2010

tamaru

 やっべ、やっべ俺、やっべ。とうとう8月はblogの更新ゼロでしたよ!てか、blog petが日記書いてくれないし(設定ミスってると思われ。nifがLogIn方法変更したせいもあるが、そこを反映できてないぽぃ)

 ってわけで、中の人は一応元気です。地球上にすむ人類の1/4くらいよりは。

まぁ、色々と溜まっているわけです。ストレスとか日常の彼是とか課題とか。たまらないのはお金くらいですね、ウン。
日記ネタになる出来事とかもなかったわけじゃありませんが、書く「気力」がありませんでした。メンドクサーってだけですけどね。

とりあえず、買ったり貰ったりしたDVDが消化できてません。第九地区とか、ヒッチャーとか、ダークナイトとか。

そいえば、1年くらい前だかにお友達と話していて「CD、買わないの?」的な話題になったことがありました。昨今のダウンロードなdata販売(アップルストアとかのアレね)なせいか、音楽っていう物の存在がどうにも軽くなりすぎてるように思えたりしたのですが、ちゃんと記事っぽくまとめる気力がないまんま、時間だけ過ぎていきますです。l
とりあえず、ShyNは今年も20枚くらいは音楽CD買ってるよ!とか言ってみたり。いあ、アルバムはアルバムとして聴こうよ、マジで。それを「抱き合わせ販売」とか言い切っちゃう人種は、そもそもアーティストに対する愛が無いわけで「カエレ」としかいいようがありませんが。

 音楽ネタで言うと、好きなギタリストはー、とか、ウチが聴く音楽の趣向がー、とかも数人から振られてたりしたことあったりしたわけですが、どうにも解説のしようがありません。2010年にの9月現在に買った(聴いた)CDの中でベストなアルバムはDepeche ModeのSound of the Universeです。ArkaeaやFear Factoryの新譜とか目じゃありません。ジャンル的に戦わせていいかどうかはともかく。

 ゲームもあれこれ溜まってますです。なにせ買っても遊ばないっていうか、結局Granado Espadaにいそしんでたりしました。最近は開発・運営のあまりのダメさ加減に萎えそうですが。とりあえず素で遊んでみてプレイヤーの現状をちょっとは把握しろよ、、、と。声がでっかいテッペンにいる廃プレイヤーの意見だけ汲み取っていくとどんどん過疎るのが、なぜわからんのよ、、、ミタイナ。

 友人に焚きつかれてDSを買いまして、ドラゴンクエストモンスタージョーカー2(タイトル長すぎw)を遊び始めました。コンシューマだけあってネトゲよりは完成度高いですね。パッケに添付されているマニュアルだけじゃかなりの情報不足なあたり、昨今のゲームが抱えてる「既存プレイヤーをさらに引き込むためには」的な負のスパイラルに足を突っ込んでいる点はかわりませんが、そこは開発やらデザイナーとコアプレイヤー、ゲーマー、に対して大多数を占めるが声をまったくださないライトユーザとの温度差でしかないあたり、政治家と市民とのズレとも共通してるよなぁ、、、とか斜め上な感想を吐いてみたり。

 ストレスに絡んでるのだか、摂取カロリーも溜まってますね、わき腹あたりに。今年の最軽体重は61.3kgとか、かなり頭を抱える重さです。冬はまた65kgを超えちゃいそうです。。。。。orz

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | December 2010 »