« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

Jan 30, 2011

ハッキョーセット

地デジ対策でShyNのマンションがCATV化されて以来、地上波の番組をさっぱりみなくなった当方。世間様の波から1週間以上とりのこされていました。

たしかにコレはヤバイです。近所のマックがいつのまにか閉店しちゃっていたのもきっとコレと関係あるに違いない(ネーヨ

まぁ、こんな感じで2次創作っていうか見事におもちゃにされてます。マックの宣伝部ニンマリってところでしょうかねぇ。

わかっているようで、わかってない。いや、わかっているのか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 29, 2011

スプーン

ココイチ春の定番といえばグランドマザーカレー。グラマといえば、イヤースプーンって流れが一昨年まで続いてまして、ShyNも3種類ほどスプーンをゲットしてきたわけですが、昨年は残念なことに「豪華海外旅行」とかな景品に変わってしまい、「んじゃ、いいや。いつも混んでるし」とスルーとあいなったわけです。休みとれないし。

そんなこんなで今年もグランドマザーカレーのキャンペーンが始まりました。昨年のキャンペーンが不評だったのか、当選者が少ないと結局盛り上がらないのかはわかりませんが、今年は一応、スプーン復活。しかも2種類…って、片方モンハンとのコラボですか。

Grandm2011


1杯目はあえなくチャレンジ券でしたが、チャレンジ券で当るかもなマグカップもちょっと欲しいかも。モンハンとか馴染みぜんぜん無いんですけどね。PC用のMHFのキーバインド、PSのコントローラに仕様をKBにのっけただけのシロモノだったせいで、操作性の悪さにカプコンのデザイナーの頭の悪さを感じで半日で投げたくらい「どうでもいい」ゲームになっちゃってます。
まぁ、PSP用のMHの発売日当日の朝7時前に、ヨドバシの周りを3周くらいとりかこんだ行列の凄まじさには驚きましたが。つーか、向かいのコンビニ入る邪魔されてFuckin'とか中指立てたくなったわけです(半嘘)

まぁ、しばらくココイチいったらグラマ食べます。何回いけるか不明ですが。

んなこと深夜に書いてたらお腹すきまくり。カレー食べたいかも。近所にココイチないんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 28, 2011

シーズンin

昨日あたりから、外出から帰宅すると肌にかゆみを覚えるようになってまいりました。今日はちょっと鼻がぐずぐず、たまにクシャミ。
ソロソロ今年も発症しそうです、杉花粉症。はやく春、終わらないかなぁ…と冬の間から嘆いてみるテスト。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 27, 2011

スローガン

今年のファイターズのスローガンは「ONE‐1」だそうです。2chの某スレでは『ワンワン!』とか犬の鳴き声っぽく扱われてましたが。

ONEとか言われると頭に最初に浮かぶのがメタリカの曲だったりします。まぁ、メタリカは全然好みのバンドでは無いんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 21, 2011

10年後

過日、ネットを徘徊していて思わず全話みてしまった動画。

歳はとりたく無いものです。10年前のShyNも、確かに今のShyNより身体能力高かったです。ハドゥーケン!はできなかったけど。x。

全9話のリストはコチラ

ネタ元:TECHSIDE.NET

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 10, 2011

入札

まぁ、ここ数日の日記はどれもGigazineさんからひっぱってきたネタだったわけです。で、本日のTopにあがっていた記事が「ローソン「けいおん!!」フェアのA賞だったサイン入りギターがオークションで超高値をつける
」でした。

知ってる人は知っている事ですが、ShyNは遅まきながら昨年、けいおん!並びにけいおん!!に大嵌りしまして、アマゾンでブルーレイを買うは、再生できないからPS3を買うはとバカし放題。いくつだよオマエ!ってな有様だったわけです。

一昨年だかにけいおん!のアニメが(一部で)流行っていた時も、友人が番組内で登場人物が使っていたヘッドフォンが人気になってるとか、番組内で使用されているギターならびにベース(しかも左利き用)が売れてるとかいう話を聴いていて「アニメファン、バカスwww」と小莫迦にしておりました(ウォイ)が、そんな域を軽く超えちゃっていますねぇ。って、いくらまでが「ホンキで買う気な入札」だったのかもはや判り様がないわけですが。

世界に2本しかないエヴァの綾波ギターは900万円とか。まぁもってる人はお金もってるのねぇ、世界ランキング何位よ? ミタイナー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 09, 2011

始動

今日は本日最初の草野球の練習でした。どうにもダサダサでノックの球は弾きまくり、フリーバッティングはかすってばかりでグンニョリでした。

つーか、さっそく練習開始時刻に遅刻したし;x;)


仕事だけは遅刻しないようにしようっと。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 08, 2011

まぁ、当方はデザイン方面やらっグラフィックやらはぜんぜん詳しくないわけですが、PANTONE社によると、こんな感じの色が2011年の色なんだそうです。
Coty2011_header_2

PANTONE(日本語表記はパントンらしい。パントーンって雰囲気なんだけどなぁ、ShyN的には)はアメリカにある色見本帳とやらを出版したりしている会社だそうです。

誕生日にちなんだ色占いをするコーナーなんてのもあります。

ShyNの色はDELFTとかいう青灰色で、SPIRITUAL、CREATIVE、INSPIRINGな人だそうです。そうかなぁ…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 07, 2011

ランキング

自分の年収を入力すると、世界でおよそ何位かの順位を教えてくれるサイト、HOW RICH ARE YOU?なんてのがありました。

こーゆーサイトみつけると、薄給なワタクシも世界的にはかなり恵まれてるんだなぁ、、、、とか思う反面、所得税としてもっていかれる額を入力すると「をぃをぃ」ってな事にもなったりするわけです。

まぁ、明日のご飯の心配をしなくても良いってのはステキな事だよね・▽・)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 06, 2011

買うかも?

昨日につづいてGigazineさんからのネタ。
http://gigazine.net/news/20110106_xperia_arc/

Android2.3だし、今の携帯くたびれちゃってきてるしコレ買うかなぁ。タッチパネルって数字キー以上に日本語
入力だるそうなんだけど、メール打つのとか大丈夫なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 05, 2011

これはヒドイwww

ネタ元:
http://gigazine.net/news/20110105_groupon_osechi/

量もひどけりゃ、仕切りも3x3のはずが2x2。こんなもん売るくらいなら売らなかった方がマシだったんじゃない
かしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 03, 2011

あけおめ

2011年も3日目になりました。ようやくワタクシにも新年が訪れた模様です。ShyNです。

まぁ、知っている人は知っている事なんですが、年末年始は毎年多忙だったりしまして本日ダケがお休みなわけです。疲労困憊。アーシンドイ
意志薄弱で無駄に体重だけは増加しています。不健康の窮みDeath。

そんなこんなで新年早々なのにテンション低くてドウモスミマセン。こんな僕ですが本年もヨロシク!


今年の目標:
・時間を守る(寝坊、遅刻厳禁)
・間食を控える(メタボ追放)
・言葉に気をつける(口撃は控えめに)

まぁ、守れる自信、欠片どころか微塵もありませんが(=▽=;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »