« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

Jun 24, 2011

今日の体重とか

 体重65.2kg、体脂肪率12.7%、内臓脂肪Lv6、体重脂肪年齢31歳、らしい。(我が家のカラダスキャン調べ)
計測時刻19:30くらい。仕事後、風呂後、夕食前。

 3年前は春先からダイエットして、瞬間最大風速(?)57.5kg、体脂肪率9.7%、内臓脂肪Lv3までいったのだが、不摂生するとすぐリバウンドがくるわけDeath。ShyNの場合、年末年始にラッシュでくる飽食太りで体重が増えて、夏になると運動イベントと仕事時の基礎代謝(汗かきながら外回り)で痩せるのサイクルがあるわけですが、ちょっと体重といいますか、腹回りの贅肉がブヨブヨってるわけです。ヤバイんですね。

 数字だけみると「そんなに太って無いじゃん」「むしろ年齢の割に中年太りしてませんよね?」と言われるわけですが、着やせするといいますか、服でごまかしてるといいますか、「脱ぐと酷いんです」。まぁ、私なりに。

 せめて腹回りだけじゃなく、腕とか足も太いんだとバランスとれるんですけどねぇ。他のパーツが標準未満な分、腹回りだけ標準になると、ヒジョーに格好悪いんです。

 ってわけで、痩せるんだ!明日から!!(ぇ

 そんな意気込みです。まぁ、某月さんみたく数字を張ってみたわけです。明日も書くかは不明だったりしますがw

 ※グラフにはしません。言い訳をここで書くかもきめてません。でも、週に1度くらいランニングとかしようかなぁ、明後日あたりから、とか既にダメダメムードを醸し出しておりますze。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 23, 2011

ねぼけてた

 今日はお休みだったわけです。ShyNです。
昨日は弟を誘って地元の餃子市で、小宴会をたのしんで、バタンキューしたわけです。6月なのに暑気払い!

 で、今朝おきて、時計をみて「あぁ、今日は休みだから仕事遅刻ってわけじゃないよな朝10時でも…」と思いました。正しい。私は間違っていない。
 が、次に思ったのが「あ、そいえば草野球!」なぜか土曜の休みと勘違いして、草野球に遅刻するぅ~っと、誤認。木曜と土曜の違いわかってないというか、普段から平日休みあるのに、なんでだろう、なオレ。

 まぁ、コンタクトつけて、ユニフォームをバッグにつめて、ジョルダンで移動方法検索して、遅刻メールは電車の中で出せばいいやー、と着替えおわって出勤時につかってるバックパックからDSを取り出して野球用のロッカーバッグにしまおうとしたところで、きがつきました。
 なぜかバックパックには少年マガジンが。。。。まぁ、たしかに読んでないな、コレ。昨日はサンデー読んだし…ってところで、やっと気が付く本日木曜日説。


 こうやって一歩一歩、ボケ老人街道をあゆんでいくんですね、私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 18, 2011

初食

 今日は友人T氏に誘われ、同じ草野球チームのアイドルY氏と共に、数年来保留になっていた、あの「ラーメン二郎」に初挑戦してきました。
はじめてのジロー」ですよ!(チガウ

 関係無いオタネタは放置しておくとして、いってきたのは神田神保町店。神保町の駅に11時待ち合わせて徒歩5分ほどあるくと見えてきました。長蛇の列が。
 「これくらいなら30~40分くらいの待ちかなぁ」
とT氏。まぁ、熟練者だか高段者だかは普通に文庫本読みながら待つとかだし、流石です。雑談のネタがやや枯渇してきたあたりで半分ほど進むもすでに30分経過。「普段より進みが遅い。さすが週末」ま、私のような初心者がたくさん列に交じっているって事ですねワカリマスん。てか、平日の昼食とかで行列にならんで食事しようとか思わないですね、えぇ。あ、うどん屋は回転はやいからそうでもないか。

 待たされる事1時間余、ようやく店内にたどりつき券売機へ。前日にメールでレクチャーを受け、webでもお勉強してきた私は迷わず小ラーメンを選ぶ。そこいらの普通の飲食店ならなにも考えずに大盛りを選ぶ私も二郎の量と質をきかされていたので、、、。人生送りバント!(謎

 頼んだのは「小ブタダブル、ヤサイマシ、ニンニク」ラーメン。生来の肉好きのため、チャーシューが倍のっている豚ダブルを選んでしまったwで、ほどなくして提供されたのが↓なドンブリ。

Cawcedfo

まず、ブタダブルなはずのチャーシュー(煮豚だけど)がまったく見えないヤサイ。ドンブリの大きさは普通よりやや大きめ、って感じです。左の黄色いのがニンニクみじん切りですね。

 で、麺を先に食べようと(汁すってgdgdになるらしいので)したら「ゴツ」ときて煮豚ブロックが。よけて麺をすくおうとするとまた煮豚が。じゃまいいいいいいい(笑)。
 サルベージした煮豚をよけ、ヤサイは崩れないようにずらしながら、麺を手繰る。長さはさほど長くなく、ふと目でぼそぼそした麺を食べる。濃厚なスープとからまって、美味しいは美味しい。が、普通のラーメンとはかなり違ったお味。うん、コレ人を選ぶわい。

 ダブルなブタさん、目の前で包丁で厚さ17mmくらい(ShyNの目測調べ。2cmまではないがかなり厚みあったので勝手にそういってるだけ。メジャーで測ったりしてませn)に切り分けて乗せていたわけですが、端っこの筋っぽくかみごたえのある部分と、真ん中あたりの脂がのってとろとろした肉と両方楽しめたので、ダブルったのが不正解とは言えないけど、食べる分にはちょっと邪魔でした。まぁ、次回があったとして、はじっこの(ShyN的には)ハズレ肉だけあてがわれるようり変化が楽しめるダブルにしちゃいそうです。。
 麺を食べる邪魔をするブタちゃんをモリモリたいらげ、麺をひたすらモソモソ(ズルズル啜る感じではない。長さ的に)と食べ、麺が一定量なくなったところでヤサイを汁に浸して食べ、ドンブリに残った麺を殲滅し終えたところで、汁をじゅるじゅるとドンブリに口をつけて2口、3口ほど飲んだところ「うひ、コレ無理ゲー」とギブアップ。テーブルを布巾で拭いて(ここまでが二郎における作法、らしい)、そそくさと退店する。ツレを待つとかは言語道断らしいのでw (まぁ、こんだけ混んでいる店でのんびりされちゃ、お店の人より列つくってる人から袋にされますわな)

 「汁、残しちゃったー」ってションボリ報告をT氏(先に食べ終えて外でまっていた)にしたところ「アレは飲み物じゃないのでOKです」との事。どうやら、「おまい、二度とくんな!」的な事なく、初二郎を終えられた模様にちょっとホットするShyNでした。人気店のローカルルールとかにマジビビってたんだから!ねぇ、もぉ!!(無駄にツンデレ

 食べ終わってから、お店の外観も写メりました。↓Calowy5m2

このくらいならたいした列じゃないじゃん、と思われるかもしれませんね。カーブミラーのあたりで間をあけているように、この場所はビル入り口で間をあけてます。同様に画像左橋も車の出入り口につき5mほど間あけて、列が続いていたりします。おおよそ人数で写メの2.5倍くらいが全体の列の人数じゃないかなっと。まぁ、よー並ぶわなぁ、この暇人どもめ!(人の事、言えません)

 まぁ、感想としては「体重を気にしないでよい状況で、お腹すきまくりな日とかなら、また行きたいかも。次も小でヤサイはマシマシでもいいかな。ブタはダブルじゃちょっと多すぎるけど、トロトロってる部分は好きなんで、端っこだけつかまされるより(T氏は端っこがウマイって言ってたので人それぞれ)はダブルかなぁ、でもおなかきつそうだ、って感じ。。。


 ラーメン二郎が「あれは二郎という食べ物」ってのがよくわかる一日(行列時間1時間+α、食事時間15~20分くらいですがw)でした。エスコートしてくれたT氏に感謝♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 13, 2011

見たかった

 今日は夜勤だったShyNです。今、帰った!

 日曜日は夜更かしオッケーだったので、26時前からF1カナダGPをみていたわけですが、ものの見事に豪雨で赤旗中断1時間半の後、中継時間終了でオワコン。小林可夢偉が2位でwktkな展開だったのに…と思いつつ布団の中に入りました。

 んで、眠い目をこすりつつ、お昼前の通勤電車で朝刊を広げてびっくり。バトンが優勝!つーか、よく朝刊記事、間に合ったな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 12, 2011

日曜だけど

 以前、関東でサンディが配信日だった日曜日に自宅から徒歩圏内にあるマックでゲットしてきた後、DQMJ2P仲間に「サンデーだけにサンディげっと」とか寒いジョークをメールったことがあったShyNです。

 で、本日の最強マスター決定戦もドラクエ25周年記念イベントなサンディが配信されるハズだったのですが、なぜか「トラブル」とやらでプチット族。まぁ、どっちも特に必要としてないからいいんですけどね。。。

 トラブルって単語はなんか他動的というか外的要因のせいというか、「自分は悪くないんだけど」的なニュアンスを出そうとしているのかねぇ。ただのミスだろ、こんなのって思うにつれ、東電にしろスクエニにしろ大会社の社員ともなると、責任をなんとか余所に転嫁したくてしょうがないんですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 11, 2011

野球をやっていて…

 今日は職場の軟式野球チームの練習試合がたありました。場所は上高田でナイター。相手は職場の別の部署のチーム。初対戦だったのでどの程度のレベルかちょっと不安をもちつつの対戦も6-4でなんとか勝利。1点目は私が得点(打点じゃないw)だったので、ちょっとは貢献できたのかな。

そんな野球好きおっさんにむけてIRCフレが張ってくれたURLが「ぶる速:野球やってて1番恥ずかしい瞬間

ShyNが別に参加している草野球チームの某チームメイトは、こーいった事態を軽く上回る大活躍を何度も見せてくれていたりするので、「まだまだ現実はこんなに甘くないぜ」とか嘯いてみたり。 

 今日のShyNは大活躍こそしませんでしたが、セカンドでゲッツーとったし、センターに回されてからも左中間のあたりを回り込んで抑え、1塁走者の生還を阻止できたので、まずまずはずいことはやらなかったのですが、ヘタクソ具合は普段通りなわけです。まぁ、楽しく体を動かせるかどうかが大事ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 08, 2011

本日の体重

64.3kg 体脂肪率15.3% 内臓脂肪レベル6

うむ、重い。。。。。orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レート

ネタ元:Gigazine「NGPこと「PSVITA(ヴィータ)」の価格が正式決定、発売は年内に

ぶっちゃけ、最新コンシューマとか無縁です。3DSは「目がつかれそう」としか思えないし、Wii Uは「あのコントローラはダンベル体操のためにでかいんですか?」みたいな感じです。

んじゃ、なんぜ記事にしたかっていうと気のなったのが価格なわけです。買う気はないけどw
P1090099

本日のレートで1ユーロはおよそ117.4円。1アメリカドルは80.00円だとか(グーグルさん調べ)。生産が合衆国でヨーロッパへの輸出は日本に入荷された分をさらに空輸するとかかしら。

25年ほど前にアメリカにいたころ、コーラ1缶(335mlとかだったかな容量)が確か25セントで買えたような記憶がちらっとあったりしますし、ふりかえってその頃の日本のコーラはっていうと100円で250ml缶でしたねぇ。当時のレートは170円くらいしてましたけどね、1ドル。

同じ商品に払うお金と実態経済とか、アレですけどね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »