« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

Aug 27, 2011

Pray=祈り

 PrayであってPlayじゃないんです。「遊びじゃねぇ~~~んだよっ!」って勢いでもないんですけどね。

 ShyNはよくAmazon(=密林)でお買い物をします。で、過去に買ったブツから「こんなんもおすすめだよ?」などと、密林がよく商品のおすすめをメールったりトップページで紹介してくれたりするわけです。そのすべてが気に入るかっていうと『8割はいらねぇ』わけですが、たまーにStarbreakerだのPretty Maidsだのと当たりもあるのが侮れない。この商売上手め!

 そんなもんだから、すすめられて、ちょっと気になると取りあえず買い物カートにぶちこんで「今は買わない」に移動するのが常。昔はジャケ買い、帯買いして失敗とかよくやったわけですが、YouTube(=ツベorヨーツベ)で動画探せば曲が聞けちゃう昨今、とりあえず気が向いたら動画でチェック、ハズレはカートから削除するだけなんでお財布にも優しいわけですね。ベンリナヨノナカダー

 んでまぁ、昔すすめられたGolden Ressurectionなるバンドの曲チェックをしてみたら、日本の震災支援なのか応援なのか「Pray for Japan」なる動画があったわけです。

 Jazz for Japan、Songs for Japan、Rock for Japan等々、震災復興支援なオムニバスとかもあれこれ売られてるわけですが、日本って国もまだまだ世間様から見限られてない模様。日本人やってると国はともかく国家(=政府、行政)にはほとほと萎えさせられる毎日なわけですけどね(ShyN主観ですが)。

 どこぞの企業体のように「寄付金付き」とかで、顧客から金をせしめたあげくにその企業名義で寄付って節税しちゃおうとかいう虫の良い会社とかもあるあたりホント情けねぇ世の中です。(スーパーやコンビニのレジ横にある募金箱も同じです。本当に寄付したいなら自分で日本赤十字社あたりの口座に振り込むのがベスト。手数料とかキニシチャイケナイ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 26, 2011

そして負けるファイターズ

 ってわけで、タイトルのごとく負けゲームを見てきましたよっと。
初回二死一塁の場面で、稲葉が二塁への送球を焦って牽制球(ランナーのなかじー、見事に釣り出されていた)を後逸、二死三塁になったあとに中村にツーラン喰らった(更に稲葉はこの後、ほぼ正面なファーストゴロを半身で取ろうとして弾いていた)り、糸井が右中間を破ってスリーベースヒット!とおもいきや三塁ベース手前でなぜか停止してタッチアウト。スライディングしていればセーフだったわけですが、お前は俺か!?(ShyNはスライディングがヘタクソなんでよくやります)。まぁ、コレ、三塁コーチもスライディングの指示出してなかったんですけどね。

 中田がぜんぜん打てそうになかった(そして全タコ)のはともかくとして、ミスをしなけりゃ勝ててた試合。サヨナラになったレフトオーバーにしても、外野が浅目だったのは展開的にしゃーない(通常守備位置なら捕れそうではあった)として、コースも失投な上、球種もなんで?なあたり、バッテリー二人ともダメダメ。ツーストライク目をとったインコースへのスライダー、続けてりゃよかったでそ。元からストレートしか打てないような打者相手なのに。


 まぁ、やってる人間は皆、必死なんだろうけどさ。でも、ミスは指摘するぞ。金払ってみてるんだしねぇ。。。とはいえ、15年前とか「負けるのは当たり前。お気に入りの選手+将来楽しみな若手を見に行くんだ~ってなスタンスで東京ドームに通ってた頃よりは、今のが戦績ぜんぜんいいわけですけどねぇ。勝ててるチーム状態に慣れちゃってるワタシもワタシだな。心が狭い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 25, 2011

3連敗

火曜日からの札幌ドームvs東北楽天三連戦。毎日TVでぼんやり観戦していたわけですが、武田勝、糸数(はちょっとアテにならん事もあるけど)、ダルビッシュでまさかのファイターズ三連敗。

なんつーか、職場のH氏(ホークスファン)の高笑いが聞こえてきそうです。シンデシマエ!(ダレがだ)

流が悪いまんま、ShyNの地元で明日からライオンズと3連戦してくれるわけですが、ぜひとも巻き返してほしいところ。なんつったって、明日は観戦しにいきますんでw

前回の4時間20分ゲームみたいな草野球ダケは勘弁してほしい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 24, 2011

メイドさんペロペロ

夏の終わりから、なんか体調下降気味のShyNです。ちょっと涼しい恰好(風呂上りにパンツ1丁とか)をすると、なんだかお腹が下ります。腹巻しないとダメとか、どこの(竹本)テツだよって感じDeath。

先日から、数か月前に密林ご推薦で買い、1度聴いたっきり放置っていたCDをもう一度聞いてみたところ、なんかツボって最近連荘で回しておりますのが、Pretty Miads(ぷりてぃ・めいどs≒かわいいめいどさんs)のPandemoniumっていうアルバムだったりします。

そっち方面が好きな方は、ご試聴アレ。↓↓↓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 21, 2011

デモ

 ぼんやり夏休み最終日をPC前ですごしていたところ、お台場フジTV抗議デモなんてものの中継がニコ生やらユーストリームでやっておりました。女性の掛け声の後にデモ民の声つづくあたり、メーデーとかのデモと一緒でなんだか笑えました。あんがい本格的やね。

 ShyNはといいますと、ユースト中継のURL踏んだときに「あ、昨日タイバニまた見忘れた」ってあたりで凹んでました。かなりどうでもいい事ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 19, 2011

夏が終わる

夏休暇で9連休とか設定してあったShyNですが頭の三重旅行の後は、完全にほうけておりました。帰京後の2日間、クーラーつけっぱなしで自室にひきこもりまくったところ、見事に体調をくずしまして、頭痛はするは、お腹は下りっぱなしだわで大変でした。みんなは地球にやさしくしましょう。

で、きがついたらいきなり最高気温が30度をしたまわる異常事態。いやサミーヨこれ。夏休み残り2日余ってところで夏がぶっつり終わった感。まぁ、秋雨前線が太平洋高気圧に押し出しくらったらまた夏がもどってくるんでしょうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 17, 2011

合宿!

というわけで、夏休みまっただ中のShyNです。大嘘ですけど(謎
8月の13~16日まで三重は長島町というリゾート地にいってまいりました。友人宅泊ですがw

まぁ、毎年恒例になりつつある、三重での合宿で。初日から野球の試合。今年も昨年につづけて勝利したり、酒をのんだり、ねたり、食べたり、遊んだりしてきたわけです。

まぁ、試合の内容だの結果だのの詳報はきっと、ようすけ氏が彼の日記で書き綴ってくれる事でしょうから割愛。なんつったって、打っては4打数4安打に8打点くらい、投げては勝利投手と、まぁ一人三重合宿を満喫しておりました。地元民のくせに!

で、翌日どころか当日深夜くらいからあっちが痛い、つかれたー、しんどーいとかいいながらお酒を飲んでおりました。うんうん君はがんばったよ!

ShyNはといいますと、5打席で1内野安打に4四死球。盗塁タブン4つに5得点。まぁ、足はひっぱらなかったっぽいです。アップ中にダッシュでコケたのが一番おいしい絵だったぽいですが。

そんな感じで三重を満喫してまいりました。草野球の練習はしませんでしたけども。だってようすけ氏がその後、完全に筋肉痛マシーンだったんですもの。かわりにドラクエでモンスター育てまくりました。竜神王が完成したり、じげんりゅうが完成したりしました。タイマンだとやっぱゲモンのが強い感じですが。まぁ、状態異常パーティでもつくって間に挟まないと、ね。直球ガチンコ勝負だけじゃなくて。


そんなゲーム部の合宿でしt(チガウ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 10, 2011

近況

無駄に時間が足りないです。いろいろと。週末から三重に行くわけですが、なんの準備もしておりません。
今日は西武ドームに野球観戦などしにいったわけですが、草野球みたいでした。ボールは走ってない、審判がからいのか、投手全員ボール先行、四死球も多目、両軍あわせて15安打2失策ずつで計30安打4失策4時間20分で9回表で試合終了。みてるほうが疲れる。9裏がない事からわかるように、ファイターズ負けたわけですし、おすし。

あいかわらず、Granado Espadaをまったりやってます。対人戦で最上位ランクの真ん中あたりの順位まできたら、とたんに勝てなくまりました。109勝6敗くらいだったのが、120勝20敗な塩梅。真・帝国騎士パネェ

DQMJ2P。1体くらい新作モンスター作ろうとしたのですが、間に合いそうにない。つーかビジョンがない。10月10日らしいコエドビール祭りの時までには何とか!…ならないかもなぁ。

草野球。なんかちょっとバッティングが上向き加減。クローズドスタンスにして、右足に体重のっけたまんま体を回すようにやってます。割とミートできてる。回転力が弱いので、あまりボールが飛ばないっていうか、もっと振り切らないとなー、とは思ってます。とくにインコース。腕たたんで、右腕でおしこんで、体グルンとまわしてひっぱたけるようになりたいところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 04, 2011

MTU調整

私的メモ:MTU=1448(8で割り切れる) RWIN=259072
TTL=128 Large Buffer=32768 Medium Buffer=3072 Small Buffer=256
TransmitWorker=32

Duplicate ACKs=2 Windows Scaling=YES TCP Timestamp=NO Selective ACK=YES
Path MTU Discovery=Enable
Black Hole Detection=Disable

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »