« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

Sep 30, 2011

最弱

 今日で9月も終わるわけですが、本日もマリーンズに負けてましたね、ファイターズ。マリーンズは勝ったのにBクラス確定っぽいわけですが、そんなチームに負けちゃう2位チーム。2位以下どんぐりの背比べになってきましたか、ねぇ。

 ちょっと9月の戦績悪すぎるよなぁ…と思いながら、改めて調べてみました。
http://bis.npb.or.jp/teams/results_f_index.html
9月、6勝18敗1分。12球団ワーストでした。ちょっとショボすぎるだろう。。。オールスター以後の戦績が悪すぎるわけですが、出た人も出なかった人もどうしちゃったんだか。コマッタモンダ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 28, 2011

28

今日の昼(夜勤だったのん)、出勤途上でKFCの前を通ったところ「本日トリの日」とかいう幟がたっておりまして。
ちょこっと考えたところ「にわ(28)とりの日」ってことに思いあたったしだい。まぁ、「あぁ、なるほど」とか思ったときにはすでに店舗ははるか背後に遠ざかっており、そこで割安なパックを買おうとかまったくおもいませんでしたけども。

で、昼は惰性で楽釜へ。時間かからんしね。冷やぶっかけとサーモン二色丼のセットに、トリ天、レンコン天をプラス。
楽釜のトリ天が開店当初からどんどんちっこくなってきて、きがついたら130円から100円に値下がり。女性客には大きすぎるって事とかなのかもしれませんが、「あのボリュームが嬉しかった」当方としては、かなり残念。牛筋煮込みや肉うどんもきがついたら終了していた一方で、当初かなり薄味だったかけ汁は普通より濃いくらいになったし、イロイロと迷走気味っていうか…。うどんも冷水におよがせたあと、水気をバキューム的な機械で飛ばす行程がはぶかれるようになったしねぇ。おかげでうどんがゆるめになって、それも万人受けするのかもですが、コシ、歯ごたえのある麺が好きな当方にはちょっとものたりなかったり。まぁ、時間と懐がゆるす時は一滴八銭屋(いってきはっせんや)に行くわけですけどね。

サーモン二色丼の方は、イクラとかは関係なくて、鮭フレーク+トロ鮭のタタキ的な物がかかっており、ドンブリよりもお茶漬けにしちゃいたい感じでしたね。わさび追加で。


トリといえば、タイムリーなんだか偶然なんだか、ぢどり屋さんってのもおいしそうですねぇ。てかこの漫画の行く先々、フォローしてみたくなるわけですが、「秋葉原に旨い食い物やなんて無い!」とばっさり切り捨てるT.K氏は付き合ってくれそうにないしなぅ…とか、まぁようするに「一人で動くのはなんかダルイ」わけですが、どうしたもんですかねぇ。身軽な友人がいるといいなーとか思いつつ、そもそもあまり「友人」を作ろうとかしないマイペース人間な自分は、イロイロと残念なわけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 26, 2011

行ってきた

明日から3連休~♪♪♪ってわけで、仕事の後にちょっと気持ちに余裕のあったワタクシ、職場から徒歩15分ほどのところにあるスクエニのお店に行ってきました。

Sqex_shop

目的はもちろん、前回ゲロ混みアキヨドで失敗した配信もらってくるわけだったのですが、最初に3種類ゲット、次の2種類をゲットして事前にあったデータからいらない子を選択、上書きを指定してすれ違い終了、フィールドにもどったところで電源ボタンをoffったおかげで、セーブミス、じげんりゅうとサンディの配信データが消えちゃってたということに帰宅ってから気が付きました。コノミスタビタビヤルンダヨナァ…orz

まぁ、エリスグールとかみさま、それに先行配信のときより3倍つよくなってるキラーマジンガは確保ってあるので、とりあえずは、いいか。気が向いたらまたお店に行ってもいいし、ね。問題は「帰宅する方向と真逆な片道15分の徒歩」なんで、気力がわかないとシンドイんですよね。。。
あと、ぶらっとはいって配信だけもらって逃げてくるのは気が引けるってのもありますん
(今回はお土産かってきたおw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 21, 2011

たいふ~ん

まぁ、本日の台風はちょっとアレでしたねぇ。バイク乗っていて吹き飛ばされそうに何度もなったのはいいとして、さってからも大雨の影響etc.首都圏の鉄道が全滅状態に。
ShyNが早出勤務から開放されて、西武新宿の電車にのったのが16:50だったのですが、16:53に高田馬場にて運行停止に。2時間半ちかく車内で待たされた(諦めた人は降りていったけど、座席に座れていたのと今後の激しい混雑を予想するとそのまま座席を確保していたほうが楽に帰宅すると踏んでいたのです)あげくに、「全列車をいったん回送にして線路の状況を調べて運行再開を判断するから降りろと言われる始末。

仕方なく馬場で降り、ついでに駅もでて空腹をみたすことに。やよい軒に初めて入ってみたのですが、おかわり自由なご飯が嬉しかった。巨大な炊飯器いっぱいに炊き上がっている白いご飯に萌え!(用法マチガッテマス)

なんともなしに4杯もおかわりをして(ヲイ)、生ビールも1杯のんで、1時間後に馬場にもどってみるといまだ復旧しておらず。しかも駅の入場制限までしているので、「西武新宿まで腹ごなしに歩こう!」と思い立って歩いてみたが、西武新宿までたどりついてもやっぱり入場制限。なんでも小平あたりで倒木だかなんだかで列車が走れないとかかんとか、アナウンスもよくきこえなかったりだったのだが、池袋線なら小手指まで動いているとかで、先に復旧していたJR山手線経由で帰ることに。馬場方面へ逆もどりなわけですが==)

所沢からは自宅までまた2駅分(馬場~新宿も間に新大久保って駅があったりするわけですね。山手線換算だとですが)歩く覚悟でいたわけですが、所沢についてみると本川越行きの電車が入ってくるという。いつ復旧しやがったんだコンニャロめ!ってことで無事、6時間ほどかけて帰宅。まぁ1時間はメシを食ってる時間だったし、移動時間はその半分ってところですが、通常の3倍かかってるわりになんも赤くないわけです。


で、今日一番悲しかったのが↓コチラ。株主優待だから返金で代替カード観戦ってわけにもゆきませぬ。ションボリ
Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 18, 2011

おひさし

 帰宅するといつもPCの前かTVの前に鎮座するワタクシです。なまけものでサーセンwww

 で、今日も夕刻からPCの前でネトゲったり、携帯のアプリを吟味していたりして、さぁ、携帯にこのアプリをいれよっかーってArcをみてみると、不在着信2にショートメールが。
 いつのまにか着信音がめっさ下がっていて、まったく気が付かなかった罠。まぁ、着信から返信まで10分たってなかった(偶然でしかないがw)ので、先方も気をわるくもせず(と思う)。

 で、メール&telってきたのが、昔草野球を一緒にやっていた仲間のKとOさん。てか、いまだ籍あるのにKはまったく来ないわけなんだがw

 どうやら、鎌ヶ谷で2軍観戦の後で、東京駅あたりのどこかで、さらにもう一人のチームメイトC君もいて飲んでいるらしい。50年会がどーのって言ってたわけですが、こちとら'69年の生まれなんでそんな昔の事はしらん!(チガウ。どう考えても昭和)

 まぁ、まこっちゃん世代とかのアレと絡んでるのか、奴らみな同い年なんだっけ??とか、そんな風情ですが、久々に電話で会話しつつ、「今度、チームメイトで飲み会やろうね!」な流に。うんうん、行くよ俺。Oさんとか、ウチがネットで探しあてた、最初のFsファン仲間の一人だし。


 具体的に日程がどうなるか不明だけど、11月の「いつか」に飲み会が企画されるっぽいです。ここみてる創立当時のメンバー(Oさんが来なくなった後で入った人はまぁ、流れ的にフォーカスされてないのは察してね)がいるのかいないのか、アレだけど、まぁ、そんな話もありますよって事で。Oさん主導で動いてくれるっぽいんで、連絡が行く人にはいくでしょう。ウチの携帯のメアドを知らなかった(というかつきあいがあった当時は携帯にはメアドを当方がもってなかった)りするあたりで、どんくらい声かかるか不明ですけども。


 まぁ、そんなこつ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

中日

 タイトルは「なかび」ね。中京地区の新聞とか野球チームじゃないっすよっと。
まぁ、今日もとりたてて用がないので、秋葉でご飯が食べて、ヨドアキで配信ゲットすっか!って突発的におでかけしてみました。

 まぐろ亭でお腹いっぱいになりたかったダケだったのですが、13:30近くに店舗前にいってみると炎天下にもかかわらず、8人ほど行列をつくっておりました。おそるべしインプレス漫画。いや、3連休中日の日曜だから混んでるのか。
 とにもかくにも、こんなあっちぃ日にわざわざ熱中症を目指さなくてもよさげとおもって、すごすごと撤退。かわりに若狭家でマグロ、ウニと貝のドンブリのDXにエンガワを追加。きがついたら2000円もする豪華なお昼。でも大盛りにするのを忘れ、味噌汁も頼まないという半端な物に。いや、ネタは美味しかったので不満タラタラって事ではないんですけどね。380円のサービス丼とかでお財布にやさしくなれたハズなのに、すべてはmyチョイス。自己責任。

 で、14時すぎにヨドAKIの6Fへ。目的はやっぱりDQMJ2Pっす。お安い客でスンマセン。キラーマジンガ貰ってき記憶から、ここで配信5種をサブロムに覚えさせれば…っておもっていたわけです。


 が、これがぜんっぜん配信がこない。かわりに大勢いる周囲のDS握りしめた老若男女(まぁ、ウチより上な人は子連れの保護者側なわけですが)とすれ違いまくる(というか、同じ名前の人が何度もくる。北海道だの宮城だののXXさん、○○さんetc)のに、ちっともヨドakiの挑戦はきません。

 ねばること2時間、やっとエリスグールがきた。ここまでになぞの盗賊団と4回、テリーと1回、イル&ルカと1度戦ってるとか、サブROMのスレ違いのが本ROMよりステキな塩梅になってる始末。
 で、エリスグールの配信をサクっとゲットしてから、さらに粘るとキラーマジンガがくる。いや、お前はいらん。前からデータあるしぬぅ、って思いながらも戦うと、なぜかマジンガが3匹。「先行配信とデータが違う!?」と重いながら戦うと、なんか強さも違うっていうか、あちら3匹が先制してきて、フルボッコ。2ターンで全滅。いや、なんかおかしくね?1ターン目にアタッカーにバイキするんでなく全体にバイシかけたのがミスっちゃミスだけど、んにしてもなぁ・・・てか、これサンマルクカフェからの挑戦みたいな改造データとか?
 まぁ、移動可能なSサイズAモンスx3でやってるわけで、対戦するには力がぜんぜん足りないのは確かだけど、このパでヒヒュドラまで倒せるわけで、配信データにしては強すぎぃぃぃとかおもいつつ。

 結局17時まで3時間粘って、それ以上の配信データ来ず。てか、周囲の商品ディスプレイもアレだったし、もしかしてヨドアキの配信終わっちゃっていて、たんにすれ違ってる人がたむろってただけなのかしらコレ?みたいな感じ。「徒労」って単語を背にすごすごと家路につきました。てか、いい歳したおっさんが3時間もあんな事やっていて、さすがに脚が棒ですわ(問題はソコか俺?)。


 なんにせよ、ぜんっぜん目的が達成されてないわけで、しゃーないんで、今度の連休前にでも仕事の後にスクエニビルに凸ってみようかってな算段をたててるわけで。ぜんぜんコリテネェ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 17, 2011

3連休初日

前日深夜まで飲酒→寝落ち→早朝目覚まし→時計を放り投げる(やや誇張)
10時半に目覚める→10:45起床→朝ごはんに→ぼーっとる→シャワーを浴びる→きがついたら午後2時→夜景中継を見るか出かけるか(既定路線はコッチ)迷う→ぼーっとしてたら15時。外出あきらめ→飲酒→ファイターズ引き分け。ダルでも勝てないとか…イツモノコトダッタ→気が付いたら19時前。今日なんもやってねぇえええええ(今ココ)


もぉね、死にたいね。なんもやれてないね。正直泣きたいくらいに人生浪費ってるね。ボケガァ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 16, 2011

近況

色々とどうでもよくなってます。全パラメータが500前後で行動早いも遅いもついてないくらいに半端。
生きる事に対するモチベーションが上がりません。死のうとか行動するモチベーションはゼロですので、変な心配されても困りますががが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »