« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

Oct 18, 2011

やってもうた

PCに携帯をつないではファイルいじったりとかmp3転送したり壁紙交換して遊んでいたのですが、突然SDHCカードが破損してるなどとエラーがでてしまい、カード上のファイルがばっさり消えたという。

冷静に考えたら「とりあえずカード抜いてPCか直でいじって復旧をこころみる」なんて事(チェックディスクとかで)もやれたかもですが、とりあえず再フォーマットしちまえーって全部消し。
いれてたアプリのいくつかはアンドロイドマーケットにインストールデータがのこっていたので再インスコ。他の使用アプリは記憶をたよりに1つずつ名前を検索して再インスコ。
mp3はPCからまたフォルダー作って転送。壁紙も転送ってあたりできがつきました。

「(携帯の)カメラで撮った画像データがアボーンしてる」

まぁ、デフォでSDに記録するらしいのは気が付いていたわけですが、この時はちっとも思い出せず、おかげさまで10月10日のあの楽しかったコエドビール祭りの画像も全部消えちゃったわけです。ガッカリ。

んなわけで、ビール祭りの日の日記は書けません。まぁ、そもそも日記は当日に書けよって事かもしれませんけどね。気が向いたときに何日分もまとめて(日付・時間をごまかして)書く当方なんで、ドーモスイマセン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 17, 2011

最新版

携帯がスマフォになったおかげで、普通にPCからmp3ファイルを転送できるのがとても便利な今日この頃。
エクスプローラからほいほいファイルを放り込むだけでいいってのは楽ですね。

ShyNは普段、mp3ファイルの作成にはEACでリップして、午後のこ~だでエンコしていたりするわけですが、ちょいっと気になって最近のLAMEのVer.はどうなっとるのか調べてみたところ、ちょうど昨日、Ver.3.99(の正式版)が公開とあいなっていたりしました。で、いっちょリプレースして感触たしかめてみっかなーとか思って昔つかっていたLAMEのフォルダを覗くとVerは3.89となっていた。「なんじゃ、0.1しかあがっとらん」って思うもその作成年度は2001年7月5日。更新の数字の上がる速度がゆっくりなんね、いろんな意味で。

ついでにフロントエンドとして以前つかっていたRazor Lameの方のVer.もチェックするとこちらは1.1.1だったのが現在は1.1.5になっている模様。といっても最終更新日が5年も前だったりしましたが。
とりあえず、ほかにいまどきのフロントエンドとしてLifeなどもさわってみたのですが、エンコ時の設定UIはやっぱり午後がいちばんしっくりくる、エンコ速度も速いってんで、午後でいいやってなっちゃいました。まぁ、音質面では最新版のがいいのかもですけど、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 04, 2011

ぷくぷく

ここのところ、どうにも腹回りが張ってるよなぁ、と思いつつ久々に体重計にのってみたところ

67.0kg

もありやがりました。過去最高というか最大というか最重というか。。。サイテー
「やーい、やー、でーぶ、でーぶ、ちゅうねんでーぶ!」
って感じに自分に石をなげつけたくなりました。まぁ、今年はぜんぜん節制してないし、走ってないし、ねぇ。

とりあえず、コエドビール祭りまでの間は禁酒と大盛り禁止。なるべく炭水化物や揚げ物もさけようと思う、食欲の秋。シクシク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »