« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

Dec 31, 2011

暮れました!

そしてボクは途方に…か、どうかはアレですが、今年も大晦日がきてるわけですShyNでした!

そんな感じに今年もご愛顧いただきまして、感謝しまくりんぐ。来年もぜひぜひワタクシにかまってくださいまし~

マジでね、お付き合いって大事よね、Love的に。絆とかいわれてもなんか重く感じたりもするけどさ

ほいでわ、皆様良いお年を!なんだぜ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 20, 2011

User Agent

必要があって、自分のブラウザの「現在の設定」が確認できるところをさがしてみました。

User Agent String.Com

んま、私的メモって事で

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 19, 2011

多忙

毎度の放置プレイでドーモスミマセン。ShyNです。

日記の更新もままならないくらいに最近、いそがしく「ゲームしてます」です、ハイ。5年ちかく遊んでいるGranado Espadaは引き続いて遊んでます。やんわりと気がむいたらDS握ってDQMJ2Pもやってます。最近はハグキ作りました。弱くて泣けたけど(行動速いなメタルキラー持ち1枠x3にあっさり沈みます。魔法で攻撃より斬撃予測でも載せてたほうが良かった感じ)。

んで、11月の頭から職場の同僚に誘われて、プロ野球ドリームナインってゲームをGreeで始めました。選手カード(電子データですが)を集めてオーダーを組み、対戦するゲームですが、日本シリーズのメインスポンサーなコナミが開発な為、連動企画テンコ盛りでソフトバンクvs中日なカードにもかかわらず、すごく熱かった!りもしました。

で、余勢をかって同様なGreeのゲーム、ドラゴンコレクション、秘書コレクション、FIFAワールドクラスサッカーなんてのも弄っていたり。
これら一連のGreeのカードゲーム、どれもシステムがにたりよったりで、1行動ポイントの回復に3分というルールが存在しているのですが、行動ポイントの上限枠との絡みのおかげで、行動ポイントを効率的に使おうと、暇があると携帯を握りたくなるという。なかば依存症状態だったりも。

ドリームナインはここまで降級無しで現在Lv8リーグにあがれました。Lv7リーグは前半でかなり苦戦してあわてて各選手のLv上げをやった始末なのでLv9リーグにあがれるか微妙なところ。連携上げはほとんどやれてないし。。。


とりあえず、この手のゲームは時間泥棒だと思った。まぁ、FPSにはまってたコロにくらべてあまり疲れないのはいいところかしら。ついつい手をかけすぎて寝不足になってるのはいつものことですけど・w・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »