« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

Feb 24, 2012

はじまった

今日は風はちょっぴり冷たいけど、日差しポカポカ、日向にいるときの気分は上々。
ってな塩梅で半日外回りで過ごしたら、夜には鼻水とクシャミにみまわれるという…。

毎年恒例の花粉症シーズンなわけですね。杉の木なんて全部伐採して薪や木材にしちゃえばいいのに。

イロイロとテンション下がるわ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 14, 2012

喪失感

 4年半以上にわたって遊び続けていたGranado Espadaを休止する事にしました。初期に私をこのゲームに引き入れた面々がだんだんといなくなった後も、新しい出会いにも恵まれ、なんだかんだ無駄にお金をつぎ込みつつ楽しく遊んできたわけですが、ちょっと最近の閉塞感というか、個人的な倦怠感から、ひと息いれる事に。

 党首を委譲し、簡単な引継ぎを新党首さんと終えてとりあえずゲーム終了ボタンを押したところ、ちょっと物悲しい気分に。画面(回線)の向こう側の人達にはほんと感謝しまくり。もっと一緒に遊びたかったよ。マジで。

 まぁ、遊びたくなったらまたログインすればいいだけの話なんですが、遊びたいけど遊べるネタがない、みたいな状況に陥ってたのもまた事実なんですよねぇ。。。でもやっぱりサミシイ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 13, 2012

定期

 昨日までの旅行に際し、100円玉と千円札を20枚超、用意してあったのですが、存外使わないっていうか、
途中で「あえて」1万円札を崩したりもしたので、ShyNのお財布は旅行後も結構厚かったりしました。金額は
アレですが。

 今日は、ちょうど通勤定期きれたので最寄駅の定期券の自販機にPASMOを突っ込んだわけです。ShyNの通勤定期の金額は月額13550円だったりします。会社からは半年単位で支給されているのですが「カードを落としたときの損金がでかいから」ってわざわざ月額で買ってたりします。差額の損金は自腹なんでどっちがお得かっていうと…。だいたい定期券を落としたことなんて生まれてこのかた1度も無いんですけどね。

 で、その13550円ですが、件の無駄にぶ厚い財布をダイエットさせるためにせっせと千円札を12枚までつっこんだときにふと思いました。
 「このまま千円札1枚のあとにコインを550円いれても財布が重いままだ。さきにコインをいれてから札をつっこんで100円玉を500円にしてかえしてもらおう」
 こんな無駄なときだけ頭がはたらきました。肝心な場面で思考停止しやがるクセにねぇ。。。。
 で、そこから11枚、100円玉をつっこみ入金額が13100円に達したところで最後の1000円札を入れたわけです。


ドシャア!


と、受け皿から飛び出る勢いで、100円玉5枚と10円玉5枚のお釣りが出てきやがりました…クソウ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 12, 2012

うどん

今年も2泊3日でうどんツアーにいってきました。詳細? 写真? ナニソレ(マテ

まぁ、気が向いたらなんか編集してどっかにのっけるかも。タブンやらないけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 08, 2012

とまらない

 あと2日っていうか、明日出勤して準備して寝て起きると!!! ってもぉ、考えるだけでwktkがとまりません。
ぶっちゃけ体調は「なんだか太りぎみ」「肩こりが1ヶ月以上ヒドイまんま」「お布団が恋しい(睡眠不足)」ですが、心だけは絶好調です。

 だって、あさってからは香川の子なんですもの!2泊3日の間だけですがw


PS)イロイロと準備不足です。マニアワネー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 05, 2012

初投げ

気がつけば2月です。月刊VOICEにようこそ!ゆっくりしていってね !! 自棄気味なShyNです。

 今日は10年来のFs仲間数名でボウリング→呑みという集まりに行ってきました。今年初めてのボウリングっていうか、ぶっちゃけ去年の春くらいにやっていらい、昨年もその1度きりでその前はいつだったか忘却の彼方…っていう。

 でまあ、これが久々なのにかなりの好調。2ゲームつづけて4連続ストライクがあるとか、どうしちゃったんだろうっていう按配。球はハウスボール13ポンド。いつもと同じ右端から適当に中心めがけてまっすぐ投げてるだけだったんですが、なぜか171、159、143でした。
(※ど素人的に調子がいいだけで、スコアに関しても本人の普段比でしかない点、留意してくだしぃ)

 まぁ、昔みたいなフォームではなげれないわけですが、やっぱ体を動かすのは楽しい(^-^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »