« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

May 27, 2012

優駿

 今日は東京優駿、いわゆる日本ダービーの日。でまぁ、こんな時刻なんで、ダレも事前に読まない気がしますけど、取りあえずmy予想。まぁ、競馬とかもぉ何年も真面目にやってないので駄予想もいいところですが。

◎ 8 ワールドエース
○ 6 ゴールドシップ
▲ 17 グランデッツァ
△ 11 フェノーメノ
△ 10 ディープブリランテ
△ 9 エタンダール

こんな感じかしら。次点で14トーセンホマレボシあたりですが、手を広げ過ぎな感じかな。まぁ、かなり本命よりというか、「見るに値しない」くらいに人気通りな印ですが、ワールドエースは皐月賞でも私は本命にしてましたので(そして外したわけです。頭からしか買ってなかったし)、しゃーないというか若葉Sの勝ち方が凄かったので。

配当的な妙味というかお薦めは11と17かな。2、3着を裏表買うつもり(軸は8頭固定)


では、馬場に行ってきます。この時間に出れば記念入場券、さすがに手に入るでしょうから(藁)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2012

未熟

どもども。魔装兵とかDigimortalとか他にもetc....あれこれテキトーに名乗ってるボクです。blog的にはShyNですが。

4日ほど前に「ツイッター、やろうよ!」と、Greeの某アプリのお仲間さんにまで言われちゃったので、垢をとってみたわけです。ネトゲつながりや、野球観戦仲間他、ほうぼうで「ツイッターは紳士の嗜み」らしく勧誘されまくりだった上で『やる気がなんとなく出た』のでとったわけです。まぁ、4,5年Skypeの垢を放置するくらいに前向きなワタクシの事なので、どうなるかはアレなわけですが。

とりあえず今のところ、スマフォのプリインスコされてるアプリ、PCのブラウザ、PCにインスコしてみたJanetterのドレもが使いこなせません。とくにスマフォ(コレで現地で呟けるのが最大の利点に思えるのに)のアプリがどうにも使いづらい。サードパーティのアプリを探すべきかしら。

PCの方は、2chブラウザとしてJane Styleを愛用している関係でJanetterを導入してみたんだけど、混乱に拍車かけてるだけかもしれないような。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2012

ついったぁ、はじめました

シローじゃないけどつぶやく、らしい。
どの程度活用できるのかイマイチ自身がないっていうか、ぶっちゃけ「昨日垢つくって、今日ちょこちょこ弄ってみたが、サッパリ使い方が呑み込めていない」といった塩梅。

@Digimortal2001ってユーザーネームを確保しました(その実、検証用というかコレを眺めるようにもう一個とってあったりもしますが)。


このblogやMIXI、SkypeにMSNメッセ、ICQとほったらかしもいいところなので、どうなることやら。。。

本日理解(勘違いかもしれんが)したのは、ツイートが0個だと、どうもこちらを発見して貰えないっぽいという事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »