« June 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

Aug 26, 2012

一応、また走ってみた

 火曜日の時は確か「休み毎に走る事にしよう」とか、こっそり思っていた気がしていたShyNです。まだまだデブぃ!

 この土日は連休だったわけですが、昨日はあっさりスルー「明日がんばるし」とかゴロゴロしていました。我ながら根性の欠片もない。
 火曜日に走った後、水曜~金曜と太ももが筋肉痛だったわけですが、それも解消、お天気もピーカン、睡眠時間もばっちり10時間くらい寝てたんですけどねぇ、いろんな意味でモッタイナイ。

 今日は午前6時就寝、9時半起床、10時半再就寝して12時半に起きるというgdgdっぷりの後にちょっくら走ってまいりました。前回つけて邪魔だった給水ベルトはあっさりお蔵入り。使用機会1度とか散財っぷりが嫌になってきます。そういえば、スマートフォンを腕につけるコンナベルトも買ってみたものの、結局使ってない(走ってる最中にすぐ操作できないのでタイム計測に不向き、mapみながらリアルタイムに時速やらペースやら見れたらいいとか妄想したんですけどね)という。

 今回はさすがに5日前に走った分だけ、足が慣れてきていました。300mくらいから脹脛に速攻披露がきましたが。ペース的に前回と同じくらいで…とかおもいつつ、1km通過が5分25秒ほど。前回よりは息も続いてるし、距離少しは伸ばせるか…って思いつつ、5.7kmはしんどそうなんで4.2kmくらいで…とか考えつつ走るも、途中でめげてショートカット。前回よりは距離伸ばせたよなぁ、とか思いつつタイムは16分40秒95。
 帰宅して距離をはかってみると、3131mとか、ぜんぜん前回と変わらなかったわけですが、まぁタイム縮んだ分だけは少し体調戻せたかと。
 2年前は5720m程のコースを30分切って走っていただけに、まだまだなわけですが、ちょっとずつ頑張っていけたらいいかな。次、いつ走るか不安だけど(ぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 23, 2012

こっそり

 私のいとこ殿が脱サラいたしまして、なにやら輸入雑貨屋さん的な物を始めたとかで、とりあえずこっそりリンクを張ってみた。

 個人的になにか買ったりとかは、扱ってる商材的にビミョウですが、興味あるかたはどーぞ。どのリンクがソレかは…たぶん判る人には判る、かなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 21, 2012

走る走る詐欺

 2日前の事。どうにもなんだか腹回りが苦しいなぁ…と感じるようになりました。実際、腹が出とる。つーかおヘソの穴の深さがなんか変だ。。。
 で、風呂上りに体重計に乗ってみると「68.7kg」…自己最高記録を大幅に超過。この数字にはさすがにドンビキしましたねぇ。今までの最高体重って66.8kgだったので、約2kgオーバーっていいますが、そもそも30代前半くらいまでは58kgくらいの人間でしたので。


ダイエットをしよう!

マジで思った。

「とりあえず、今年は一度も走っていないのでランニングだ!」と思ったが即座に去年の炎天下にランニングして3.4km地点で挫折して残2.3kmを徒歩で帰ってきた事を思い出す。「給水できれば、耐えられるかも」

アマゾンでお買い物してみた。アシックス製の給水ポーチ

んでまぁ、今日の午前中にブツが届いたので、喜び勇んでランニングで出発。お天気はいい塩梅にピーカン。汗かけるぞ~♪


 そして、元気に走り出す~!のは、ほんの数歩だけ。てか、ポーチがだんだん回っていき、右の腰のあたりにあったはずのボトルが左側まで移動。地味にウザぃ。ナイロン製のベルトにナイロン製のウェアだから固定されるわけもないかもだけど。
 最初の500mで「あ、脹脛がシンドイ。運動不足杉」となり1km地点で「こりゃ、5.7kmコース無理ぽ。4.2mkに妥協しよう、ゼッタイ」となり、1.5km地点で4.2kmコースへ左折、さらに走ると「あぁんもぉ、ダメぽ。次の角まがって、スタート地点目指そう。ダルイダルイ」とかなっちゃったわけです。それでも最後の300mくらいはダル杉て死にそうでした。2年前は5.5km地点からラスト200mを無呼吸でスパートできたのに。


結局、ランニング時間はたったの17分27秒78。走行距離は帰宅してからキョリ測Geegle mapで確認しまくったところ、3.1km。ペースが昔より㌔あたり30秒も落としていたのに、この体たらく。つーか去年ギブしたときよりさらに距離短かったという。

とりあえず、次の休みの日も走ろう。出勤前に午前4時起きしてランとかはタブン無理。。。

あ、ラン後にヘロヘロになって帰宅し、シャワーを浴びた後で体重計にのってみたら66.1kgでした。さすが昨日の食事制限の効果テキメンです(ナニ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 19, 2012

捗らない

 今日は朝の8時に目が覚めて、9時まで寝てトイレにいってまた寝て昼におきました。そもそも寝たのが朝6時でしたが。

 徹夜でなにをやっていたかっつーと、ゲームじゃなくてアニメをみてました。6時間半にわたって、ANIMAXでプラネテスの#1~#13一挙放送。後半をまた次週にやるので、次の日曜日もきっと死んでいる事でしょう。


 ってわけで、ちっともテリワンが進みません。つーか、何か考えてモンスターを作ろうにも、手段がない(ベースとなる材料が手に入らない)ので、絵に描いた餅状態。まぁ、学生が考えた「ボクが考えた最強・宇宙戦艦」とたいして差のない妄想レベル。
 やりたい事と、ゲームの進捗状況の差がはてしなすぎて3DSの電源だけいれて、画面を閉じてハイバネーションのまんま「何つくればサクサク進むかねぇ」とレベルを下げて再妄想。結局まったく捗らないという。


 夏休みの終わりにこんなgdgdな事やってると、小学校の頃の夏休みの宿題を残しまくってた状況と似てるなぁ、とか思いつつ、誰かに鞭を入れられるわけでもなく、だいたいやらんでもなんのペナルティもないのがアレですが。
 せめて、メタルスライムくらい常時沸く場所に行けるようになりたいのですが、鼻血でそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終わる夏

夏季休暇3日に有給休暇や非番日やらくっつけまくって無理矢理作った9連休も今日で最後。
明日から社会復帰というか、しがない勤め人にもどります。この9連休中はしがないダメ人間でしかなかったような気もしますがw

あぁ、ダルイなぁ。明日は夜勤で明後日はまた非番だけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 18, 2012

照り湾

 過日より、友人に唆されて新しいゲームを始めました。その名も「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
任天堂3DS用のゲームで、3DS LLも一緒に買いました。まったくもって愚かな大人ですね私。

 ゲーム自体は、昨年まで遊んでいた「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」のシステムを拡張したようなヤツで、差異といえばゲームマップが自動育成、操れるモンスターが1枠分ふえて最大4体までになった、主人公がさらにおこちゃまになって、より感情移入がしにくくなった(笑)、収録されているモンスターの数が増えた、etc。まぁ、よくあるパターンですか。


 で、夏休みのおかげで存在した自由になる時間を結構つぎ込んでみたわけですが、20時間弱遊んだ結果「ダルイ」の一言。つまるところ、ストーリーを一通りクリアーしないと、自由に配合・育成が行えないわけで、ストーリーの存在そのものが邪魔。まぁ、対戦主眼であれこれ作りたいっていう気持ちに対して、余計な作業を強要されているように感じている事がストレスになっているわけですね。

 そもそも、ストーリー的に「配合」の存在が弱すぎ。レベリングで通常攻撃だけのパワープレイでもなんとか進めてしまうのが逆に、ゲームを投げ出したくなる要因に感じられたり。ゲームの外での情報をあれこれ取り込むっていうか、存在自体を探していかないと、まったく感知する事ができない事が多いあたり、攻略本ありきでゲームを作っているのかもしれませんけどね。公式本でてるし。デモナンカチガウゾー


 とりあえず、あと2か月弱で対戦できるパーティを作らないとならない(友人と対戦の約束しただけですが)わけですが、あれこれ試行錯誤して遊べるようになる前にストーリーをクリアーできない感(難易度でなく面倒で)がアリアリです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 07, 2012

書中お見舞い申しage

 チラシの裏にでも書いてろってよく言うけれども、ウチの新聞に折り込まれてるチラシ、裏も印刷されていて白紙じゃないんですが、どうしたらいいのでしょうか、ShyNです。ここがチラシの裏だ!(事実)

 久々の更新なわけですが、過去にあった日記になりそうなネタは全部忘却しましたぜ。へっへっへ。思い出すのが面倒なだけですが、ちゃんと息はしています。生臭いけど(ナニ

 世間様じゃオリンピックで盛り上がっているようですが、地上波をぜんぜん見ないShyNは、トレンドに流されずにGAORAやJ Sports、FOXクライム、AXNミステリーにAnimax、キッズステーション、ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックス等と、毎度定番のCATV三昧です。J:COM万歳!

 で、職場で「キタジマ、ダメだったねぇ」とかふられても「でしたねぇ。北京のあと、ちょっとブランクあけたのがダメだったんですかねぇ。それとも歳なんですかねぇ」ともっともらしい相槌をうちつつ、そのくせその時点で「あ、昨日キタジマ泳いで負けたんだ。へー、そうかー」と、新聞のスポーツ欄すらチェックしてない有様だったり(この会話自体が1週間ちかく前ですが)。オリンピックをネガってるわけじゃないんですけどね。東京でやらなくていいとはホンキで思っていますが。

 そんなこんなで、今日は夏休み前、最後のお休みでして、3日間働いたら長期休暇!なわけですが、初日から三重に行っちゃうわけで、いきおい家事ができるのが今日だけなんで、がんばって洗濯してます。洗濯機が。

 2週間前にやった草野球でバッティングが壊滅的だったので、昨日は仕事の後にバッティングセンターによってみたわけですが、80km/hの球にまったくかすりもせずに唖然としました。待ててない、見えてない。カード1枚分(=1000円@4プレイ分)やるうちに、それなりに球をとらえるようにはなりましたが、最後までちゃんと球をみておらずに、感覚とタイミングだけでバットを振っていたので、きっと次の日曜日は三振の山なんだろうな、俺。ぐんにょり。


 とりあえず、シャワーをあびたら散髪にいきます。暑いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | September 2012 »