« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

Nov 28, 2012

空耳、じゃなくて

 就寝前にチビチビとお酒を飲みつつ、ネット巡回をしているとIRCで友人がこんな発言をしてきました
「『さんだんじゅうよやくうけつけちゅう!』ってアナウンスがあってね」
「なんでショットガン?っておもったら、おせちの三段重のことだったらしい」
そりゃ、「さんだんじゅう」なんて、MS-IMEどころか、ATOKで変換しても「散弾銃」となるわけDeath。
 というか、そもそも、おせちならそう言えと。なぜに商品名を器の数だけにハショるのかしら。まぁ、コレだって立派に三段ですし、「さんだん」じゅうな事が重要なのかもしれませn

 Googleさんに聴いても「さんだんじゅう」は散弾銃だったのですが、「さんだんじゅうよやくうけつけちゅう」となると、おせちばっかり検索結果にひっかかるあたり、日本でショットガンを予約する人はいない模様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 25, 2012

じゃぱんかっぷ

 今日はジャパンカップらしいです。ジャパンカップってトップとアンダーの差、どんくらいあるのでしょうか?


 とまぁ、ほとんどいないであろう女性陣にドン引きされたところで、こんにちはShyNはどっこい生きていた!シャツの中じゃなくてどーもスミマセン(謝るポイントがチガウ)

 ってわけで、ジャパンカップです。競馬です。予想してみます。他になんか日記だのご報告だの、ネタだのあったような気もするわけですが、思いついたときに文章にしないとマッハのスピードで忘れるわけです。

◎ 4フェノーメノ
○ 13ルーラーシップ
△ 3ジャガーメイル
▲はオルフェーブルなんだけどけとばしてみます。正面スタンド前での大外だし、気性的アテにならん時あるし、騎手も手替わりというか手戻りというか、彼だから逆に期待とかだし(ナニ)、まぁ、遠征返りだしとかで。絶好調で少数でヨーイドンならオルフェーブルなんだろうけどねぇ、みたいな。

ジェンティルドンナも気になるけど、ここ勝っちゃうとウォッカ級に強いって事になるやぁねぇ。そこまで強いのかしらこの子。弱くも見えないけど、、、


とりあえず、こんな感じ。

きっとこの文章を最初に読む人すら、レース後で、「ShyN、予想はずしてお金へらしてやんの」って感じなんだろうなぁ。でもね、馬券買わないからお金は減らないんだよ!えっへん。


15:21更新:TVでみていたらトーセンジョーダンがよさそうにみえた。と思ったら岡部に言われた。結局100円ずつ馬連の4頭BOX買いしてみた(600円)
にしても、なんで秋天を勝ったエイシンフラッシュの人気、こんなに低いんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »