« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

Apr 24, 2013

9段

9段。九段でなく。将棋でなく。アニメのお話、タブン。

今日はお休みだったのですが、体調がどうにもすぐれず、昼過ぎまで寝て、起きてからもボンヤリとしているうつに20時に。「あー、いいかげんメシくわんと死ねる」と、ようやく外出する気に。目指すは徒歩1分の蕎麦屋…だったのですが、はがまが壊れたとかで臨時休業。がんばれ鈴木庄兵衛商店。

んじゃ、何を食おうかって思考をめぐらすと、なにげにフライドポテトが食べたくなり、ロッテリアへ行くことに。

そして店頭のポスターで知ったのが「Q段チーズバーガー」なるエヴァQとのコラボバーガー。今更感なのに、今日が初日らしく。

まぁ、どうみても口でかぶりつける大きさじゃない、フォークの造型はいまいち、お値段も高いので余裕でスルーしたわけですが。Lotte_q

そういえば、入間のシネコンで序も破もみたのですが、なぜかQは上映されなかったりもしたせいで、Qをみてないんですね。で、家でメールチェックしていて理解した。DVD&Blu-rayが発売されたんですねぇ。注文したまんま、発売日自体を失念しておりました。TV本放送のとき、あれだけのめり込んで見ていた(ついでにLDを全話買った)のに、すっかり熱、さめてるなぁ、私。いや、面白いとは思うんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 20, 2013

掴む

ShyNはPCでゲームをやる人なわけですが、KBとマウスはソレ用に結構、買い換える事が多かったりします。
KBはここ数年はずっとFILCOのマジェスタッチを愛用していますが、マウスの方はなかなか決定打が出なかったり。MSLogitechRazerA4tech等のマウスを使ってきて、現在はガンオンを始めるときに勝ったダーマポイントのマウスを使っていたりします(それまで使っていたA4techのマウスのホイールの感度が悪いので)。

で、「次はコレがいいかも?」って思ったのがZowie GearのFKっていうゲーミングマウス。掴み持ち向けってのが最大のポイントで、ShyNのマウスの握り方が「掴み」なんですよね。今つかっているDRTCM38はどちらかというと被せ持ち向けで、それを掴み持ちしているのですが、微妙に左クリックを押し続けたときの反応が悪かったり(押し続けているつもりが離れているような。要はスイッチの真上でなく、それより後方に指の圧力がかかっている為におきているのですが、かといって、もっと深くマウスを握りたくもないという)するのでして。。。ハード的な不具合でなく、ShyNの使い方に問題があるだけなんですけどね。相性って言うのがベストかしら。

まぁ、気が向いたら買います。ここでレポートするかはワカリマセンガ。日記ネタのほとんどが、日記にならずに消える今日この頃なのでw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 15, 2013

メイドさんの新譜

3月下旬に発売になっていたメイドさんの新しいアルバム、Motherlandを遅ればせながら入手し、スマフォ用にMP3化。

本作も前作Pandemonium同様、先頭曲の格好よさといったら…。全体的にはハードロックな曲調が増えたかな。アルバムの出来は、バラエティに富んでた上で完成度が高かった前作よりは負けるかも。でも引き続きいいアルバムを出してきたな~っていう感じ。

このアルバムもしばらくの間、毎日ペロペロすると思います

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »