« April 2013 | Main | July 2013 »

May 2013

May 22, 2013

FREE FALL

5月の日記は滞っておりますね。ネタはそれなりにあるのですが、ガンオン関係とかSS引っ張ってくるのが地味に面倒っていうか。そのうち時系列的に前後するけど、かきますかねぇ。

4月だかにあった、トニー・ハーネルのツイートでその存在を知り、調べてみたら所属バンド、プライマルフィアの告知は4月頭にあった、ShyNが一番好きなギタリスト、マグナス・カールソンのソロアルバム,FREE FALLが今日、手元に届きました。

密林では発売日、5/22となっていたし、昨日の時点で発送メールも貰っていたわけですが、マグナスの契約版元であるフロンティアレコード版の発売は6/14となっており、日本が先行発売なんだなっと。密林ではマーキーincってなっていたけど、想像どうりアヴァロンレーベルでした。

いつもどおり、MP3変換機としか運用されなくなったOpteron機にCDを突っ込んでEACにリップさせてはLAMEに投げさせるお手軽作業。CDDBに登録なんぞあるわけないので曲名等は手打ちですが(^^;

で、肝心の感想ですが、流石マグナスが書いてる曲だけあってこなれてますが、知己のヴォーカルを何人もフィーチャーし、それぞれにあった曲をって方針だったせいか、ちょっとまとまりには欠けるかもしれません。HIGHERをうたってるラルフとか、もっとがならせろよって思ったりもしますが、アルマゲドンの頃のパワーは出ないかな、歳もありますしw

彼の集大成というよりは、彼の同窓会って感じのアルバムですがHR、HM方面に興味ある方は、是非。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | July 2013 »