« January 2015 | Main | November 2015 »

June 2015

Jun 29, 2015

1Gbps !

スマフォを買い換えた際の契約内容変更ついでに、ドコモ光を薦められ、回線もISPもそのままで月額料金だけ安くなるとかで、フレッツ光から契約の変更をする事になりまして。

当初は局内工事だけで料金がやすくなるとかだったのですが、NTT側からの連絡のさいに色々と確認したところ、我が家のマンションでも1Gbpsへの変更ができるとの事。マンション内VDSLなのに大丈夫なのかしら…なんて思っていたわけですが、まぁ、向こうがそう言うのだし速いに越したことはないし、スマフォと無線LANのリンク速度が866Mbpsでてるのにその元が100Mなのもなぁって事で。

で、本日、工事の人がきて小一時間で我が家も1Gの回線となりました。元の電話回線のところに光ケーブル(ビックリするくらい細かった)をするすると押し込んでいくと外廊下の親機まで線を通せるという。昭和末期に建てられた、重量鉄骨へーベルな賃貸マンションなのに、意外と行き届いてて関心しました

どのくらいの速度がでるか、回線速度計測サイトをあちこ(Speedtest.netとかRadishとか)まわったところ、速度はおおむね上下とも650Mbps以上は出ていて、PINGも(昼間なせいもあるかもだけど)良好。

ネットライフがさらに快適になってヒキコモリが捗ります☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 26, 2015

ひさびさに…

西武ドームでのFs戦観戦。前回西武ドームに訪れたときは、赤い人だらけ(vsカープ戦)でしたし。

せっかくのFs戦でしたが、試合内容は「酷い」の一言。被本塁打4本とか、途中でスマフォで数独に逃げるくらいでした(ぇ)
初回からして秋山の当りをライト浅間のジャッグルでツーベスで止められたのに無駄にスリーベースで先制点献上してたし、平凡なライトフライを西川が落とすは(見失ったのだろうか、アレ)、賢介、岡、浅間の間におちた飛球も誰も取る気がなかっただけに見えたし、浅間は浅村の詰まった当たりのライトフライを不味い追い方して安打にしてたりと、張本にカツを入れまくってもらいたいくらい「プロ」らしくないプレーの続出

来日初登板のライブリーは1失点したものの、直球も152km/hでてたし、今後の期待大。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 13, 2015

アクセサリ

通販で注文していたZ4まわりの品々がだいたい到着。

想像通り、期待通りだったものばかりの中、予想以上だったのが、MDR-NWNC33というカナル型のノイズキャンセリングヘッドフォン。4000円ちょいの価格だったのに、今まで使っていた某A社の9000円ほどしたヘッドフォン以上に良い音がします。さすがのソニー独自の5軸プラグって事なんでしょうか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 12, 2015

増殖

Z4のセッティングをしていて思ったのは、ArcからZに移行した時より断然楽だったという事。
住所録とか、クラウドにデータがあると勝手に降ってくるわけで、セキュリティやらプライバシーの問題とかもあるのでしょうけど、諸庶民の末端でしかない身としては、しごく便利


で、プレイストアからLINEを落としてインストールしたところ、勝手に住所録から電話番号をサルベージしてフレ録しまくられるという事態が発生。。。ラインでつながっていなかったどころか、とうに関係が切れてる人間もかなりLINEに登録されまくられたりしたわけで。正直、ほとのどLINEやっていないので、ちょっと息苦しくなったりも。


まぁ、相手側から拒否反応こない間は放置っておこうかな。こちらから能動的にアクションおこす事、ほっとんどないんだし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 11, 2015

お買い物

Z4に合わせえる為に、あれこれアマゾンでお買い物。今回のZ4はクレードルすら添付されてこなかったどころか、店舗にも在庫がないっていう有様で目が点になったりも

汎用のクレードルで良さげな物や、前面&背面用のガラスシート等も注文。明後日にはもろもろ揃う、ハズ

事前に買ってあったwi-fiルータ(NECのWG2600HP)のおかげで、11acの接続が866Mbps。このルータのおかげで、Zでの533Mbps(前のWR8700NではZは150Mbpsでつながってました。同じ11nでも接続速度にこんなに差が出るとは思いませんでした)からかなり速度アップ♪

あとはアルミバンパーが欲しいな。アルマニア様はよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 10, 2015

Brand new !!

本日はたまたまお仕事がお休みだったわけですが、丁度予約していたXperia Z4の発売日(docomo版)でもあったので、ノンビリお昼ご飯のあとに近所のdocomoショップへ買いに行きました…ら、平日なのに2時間待ち。まぁ、整理券だけもらってとっとと帰宅して出直し。シャワーを浴び直したりして時間を潰したあとに、おでかけ。

更に店内で待たされ、手続きでまた待たされ、ようやく手に入ったときには夜の19時をまわっておりましたが、なんとか新たなる相棒をゲットしました。2年つかったZちゃん、お疲れ様 ・w・)

手にしたZ4は…いい! ステキ !!

発熱も3D処理がかかるアクションゲーム時にちょっと気になる程度だし、なによりspec的にZに劣る部分が一つもないので満足度が高いです。(Z3は2gだけとはいえZより重いので見送ったっていう。まぁZ4は64bit CPUになる部分での期待度も高かったしね)

これで職場でiPhone 6もってホクホクしている後輩に自慢しかえせる…っておもいつつiPhone6のスペックながめてみたら、Zですら全然ハードウェア仕様だけだと上だったっていうビックリ度。


まぁ、なんにせよ綺麗な新品筐体をニギニギしてます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 08, 2015

パンダ!

ひさびさの更新です。中の人は一応、生きています。HPがけっこう減り気味なんですが、周囲からは気が付かれない様子。あと、体重は増えまくりです・w・

でまぁ、ネタ元のGIGAZINEの記事が気になったので、ちょっとカキコミ

近況報告だの、ネタが他にないわけじゃないんですけどね。気が乗らない、ミタイナー(死語

このフォント、フリーで常用できたりするようにならないかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | November 2015 »