« 生存確認 | Main | 鉄血 »

Nov 28, 2015

Windows10

 今更ですが、PCの内1台(ゲーム用のやつ)をWindows10にしてみました
わりといい塩梅で動いていて、Classic Shellもいれたりしたので、さほどの不満はないのですが、
添付されているMS-IMEだけはいただけない。5年も前のOffice IME2010に比べて、格段に変換精度が落ちるは、ゲーム(ガンオン)中にひらがな固定入力(ようは漢字に変換しようにもローマ字入力が即ひらがな1文字に確定されている)になるはで、KBを叩き壊しそうなレベル

 しかも(実質無償で公開されている)Office IME2010をInstallしようにもVerが新しいので上書きできないっていうおまけつき。日本語IMEを中国人につくらせているMSは、さっさと中華資本になって滅んじゃえばいいのにとか暴言を書き捨てる私は今、酔っ払っています。そんなテンション。

 来年出てくれるであろうジャストシステムの一太郎(2016?また漢字一文字のサブタイトルつくのかな?)は買ってATOKとShurikenを入れようとか思う今日この頃。ワープロ本体はほっとんど使わないんだろうけどねー(ぇ

|

« 生存確認 | Main | 鉄血 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13919/62768531

Listed below are links to weblogs that reference Windows10:

« 生存確認 | Main | 鉄血 »