« February 2016 | Main | April 2016 »

March 2016

Mar 23, 2016

ガチャ、回してみた

 まぁ、なんというか気分が向いたので…ってわけで、機体の紹介とざっくりした1stインプレッションなぞ。

ディジェ
Photo_2
マスチケ製造なのにビムシュ成功機体でした。溢れ出る産廃感!くそぅ…
なんだか、モデリングが。。。辺にアゴ上にあがってるし、頭が細いし、全体も無理に細くなってる感。ブーストが250と微妙。てか、Exにて無料でジオン側にばらまいたリックディアス(黒)の劣化に近いっていう。BRにフルオート系が無いし。アムロ用ワンオフ機体みたいな印象だったのですが、練度カラーだけはちゃっかりありますので、この点ではジェガンA2は負けてますな

ストライカーカスタム
Scust_2
新特性のコアブレイカーが欲しかったのですが、コンカスでした。まぁ、ヨシとしますかねぇ。。。。グレポイ時にコアブレイカーが面白そうだったりもしたのですが(グレスロでいいじゃん説)
スパークナックル、バーストナックルは共にイマイチ使い勝手がよろしくありません。スパークは最初からD格する方がいいような(転倒が取れない相手には多少有効かもしれませんが、追撃はどのみちD格になるならブースト容量の無駄使いにしかならないので)。バーストはチャージ満量時に自動でぶっ放されてしまうので、箱の外で待ってタイミング読んで中でーって程度でしょうか。非常にあて辛くも感じた。GAAのチャージランスのがよっぽど使えそうです
ナックルダガーは、フレピクの焼き直しなんでしょうか。動作がもっさりしている感。あ、コイツも練度カラーあるから、そういう意味ではフレピクよりいいかもですね。フレピクのが動ける子な気がしてなりませんが。フルマスしてコンカス5な機体だと印象変わるのかなぁ。。。


シュツルムガルス
Sg_3
こいつが欲しくてジオンでも回しました。やはりコンカス。まぁ、格闘機だし当りだと思っておきます。武器がシールドスパイクなんで判定が弱そうですが、素イフのD格2段移動や、フレピクもどきの3段格闘をもっています。3段目がもっさりしたアッパーなのがイマイチですが。
チェンマはびっくり単発投擲武器でした。威力が3万もありGP02のアトミックバズーカよりは使いやすいけど…まぁ、重量200だから装備しておいて損はないかもしれませんが、抱えたまんま死んだ時の悔いが半端ないかもw
マグネットアンカーは正面に真っ直ぐ2本のアンカーを打ち出すタイプで、アクアジムのアンカーの強化型といった感。水ガンみたいに横に薙いでくれる方が使いやすいんですけどねぇ


ドワッジ改は出ませんでした。まぁ、予算の都合上というかそんなには興味が湧かなかったので。かわりに前からちょっとだけ欲しかったけどわざわざ500万GP使う気になるほどではなかった子が我が家にきました

高機動型ゲルググ
Hsgg_2
やったね!ロケシュ!!でもマスチケ成功どまりっていう。高ゲルのコンカスも欲しいところなんだけど、なぁ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 22, 2016

閉店

 毎朝、そこを通る。なにせ職場へと続く道すがらにあるので。
周囲にはたしかに他にもコンビニはある。しかもそれはら大概24時間営業。でもまぁ、通勤路に面しているのと、道を一本まがって30秒進んで買い物に立ち寄るってのはソレなりにロスタイムが余分にかかるわけで。

 いつものようにお茶を買いに立ち寄ったら、なにげに寂しい冷蔵ケース群。最初は商品の入れ替えかな、と思ったのだけれども、お茶の置いてある冷蔵棚にある張り紙に「3月22日をもちまして閉店いたします」の告知。今日じゃないですか…

 別段、閉店セールで安くなっていたわけではないのですが、なんとはなしにおにぎり2個を余分に購入。今日までありがとう、New Days。また会う日まで。

Dsc_0097


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 04, 2016

ストレス

ここ3年ほど遊び続けているガンダムオンライン。糞ゲーである。ゲームバランスが全く考慮されていない上、MSのモデリングもどこかおかしかったり、ユーザが求める事のつねに斜め上をいく運営、開発…
んでも、遊び続けているのはやっぱりガンダムってアニメが好きだったせいなわけです。で、「糞」いバランスなせいで友人知人を引き込む気にもなれないっていう

ここ半年間、ジオンのガーベラテトラがバランスブレイカーでジオン優勢が続いている中で、私のキャラは大将から中将におっこちました。ソロ参戦していて結構な確率で連邦連隊やニコ生合わせ、大将小隊に轢き殺されたせいで(言い訳)。まぁ、ワタシが10人分くらいの戦力になれば勝てたのでしょうけどせいぜい0.8人前なので(ぇ

で、昨年末に実装された百式のせいで、ここ2ヶ月半ほどは連邦有利ムード。対として実装されたキュベレイがまったく前線押し上げや維持に貢献できない芋機体なせいで、ジオンは引き続きテトラで前にでるしかないのですが、百式がそもそもテトラキラー的なバランスをもった機体で、ケンプファーで相手するほうがマシじゃね?って感じであったりなかったり

で、そんな劣勢ジオンでキュベを飛ばして戦績を適当にメイクした結果、ジオンでは大将復帰をはたしたわけですが、一方で、万年(嘘。ここ半年程度)中将だった連邦キャラは少将に降格。味方支援機をたよらず、いちいと帰投して回復する私のボッチ根性だと現状は…ってのも言い訳で、どうにもこうにもKILLがとれません。さっき遊んできた青葉区室内では、ほぼほぼ4号機でしかKILLが取れずにおわるっていう…それでもKILLが稼げた負け戦場のがマシで、味方がノリノリで勝った戦場でブービー戦績で終わる事も多々あるわけで…なんか楽しくないゾ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 03, 2016

情弱

本日はオーダーしていたCircus Maximusの新譜、Havocがポストに投函されていたので帰宅後さっそくリッピングしてMP3に。

他のお気に入りなバンドの動きなぞ久々に巡回してみたところ、Poets of the fallの新譜は9月に予定とか。これは買わねば。またオフィシャルにオーダーしてフィンランドから航空便になるのかしら。

そして、ちょっとびっくりしたのが、メイドさんことPretty Maidsからキーボーディストのモルテン・サンダガーが脱退したとの事。彼が入ってからのアルバムはどれもお気に入りだっただけに残念。後任とかどうするのかしら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | April 2016 »