« 閉店 | Main | 訃報 »

Mar 23, 2016

ガチャ、回してみた

 まぁ、なんというか気分が向いたので…ってわけで、機体の紹介とざっくりした1stインプレッションなぞ。

ディジェ
Photo_2
マスチケ製造なのにビムシュ成功機体でした。溢れ出る産廃感!くそぅ…
なんだか、モデリングが。。。辺にアゴ上にあがってるし、頭が細いし、全体も無理に細くなってる感。ブーストが250と微妙。てか、Exにて無料でジオン側にばらまいたリックディアス(黒)の劣化に近いっていう。BRにフルオート系が無いし。アムロ用ワンオフ機体みたいな印象だったのですが、練度カラーだけはちゃっかりありますので、この点ではジェガンA2は負けてますな

ストライカーカスタム
Scust_2
新特性のコアブレイカーが欲しかったのですが、コンカスでした。まぁ、ヨシとしますかねぇ。。。。グレポイ時にコアブレイカーが面白そうだったりもしたのですが(グレスロでいいじゃん説)
スパークナックル、バーストナックルは共にイマイチ使い勝手がよろしくありません。スパークは最初からD格する方がいいような(転倒が取れない相手には多少有効かもしれませんが、追撃はどのみちD格になるならブースト容量の無駄使いにしかならないので)。バーストはチャージ満量時に自動でぶっ放されてしまうので、箱の外で待ってタイミング読んで中でーって程度でしょうか。非常にあて辛くも感じた。GAAのチャージランスのがよっぽど使えそうです
ナックルダガーは、フレピクの焼き直しなんでしょうか。動作がもっさりしている感。あ、コイツも練度カラーあるから、そういう意味ではフレピクよりいいかもですね。フレピクのが動ける子な気がしてなりませんが。フルマスしてコンカス5な機体だと印象変わるのかなぁ。。。


シュツルムガルス
Sg_3
こいつが欲しくてジオンでも回しました。やはりコンカス。まぁ、格闘機だし当りだと思っておきます。武器がシールドスパイクなんで判定が弱そうですが、素イフのD格2段移動や、フレピクもどきの3段格闘をもっています。3段目がもっさりしたアッパーなのがイマイチですが。
チェンマはびっくり単発投擲武器でした。威力が3万もありGP02のアトミックバズーカよりは使いやすいけど…まぁ、重量200だから装備しておいて損はないかもしれませんが、抱えたまんま死んだ時の悔いが半端ないかもw
マグネットアンカーは正面に真っ直ぐ2本のアンカーを打ち出すタイプで、アクアジムのアンカーの強化型といった感。水ガンみたいに横に薙いでくれる方が使いやすいんですけどねぇ


ドワッジ改は出ませんでした。まぁ、予算の都合上というかそんなには興味が湧かなかったので。かわりに前からちょっとだけ欲しかったけどわざわざ500万GP使う気になるほどではなかった子が我が家にきました

高機動型ゲルググ
Hsgg_2
やったね!ロケシュ!!でもマスチケ成功どまりっていう。高ゲルのコンカスも欲しいところなんだけど、なぁ


|

« 閉店 | Main | 訃報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13919/63386064

Listed below are links to weblogs that reference ガチャ、回してみた:

« 閉店 | Main | 訃報 »