« April 2016 | Main | September 2016 »

August 2016

Aug 19, 2016

異動

 夏休みを終えて出勤してみたら、異動を示唆されました。まぁ、来週に内示、来月1日に辞令授受って事になる流れ。

 もっとも二つ隣の班の某君とのswapが行われるだけで、某君がその班とソリが合わないのでどうしてもウチにきたい、きたいと言い続けてもぉ10年くらいになってるのは前々から知っていたし、私は私で15年以上ココにいていつ動かされても不思議じゃないし…っての事で。

 まぁ、ウチの班の体制やら雰囲気は最古参の私がほぼほぼ決定づけてたりもしたので、アチラの班の雰囲気を変えたいって部分を期待されているのかもしれん感。
 また顧客との顔合わせやらで、これからの1~3年は根を張るのに四苦八苦することにはなりそう。通勤経路が変わらないだけマシだと思っているつもり。ホントは山手線の内側で仕事したいっていうか、最初に配属になった職場に戻してほしいってのが本音ではあるけどもw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 18, 2016

夏の暑さに…

 クソ暑い日が続いておるわけですが、まぁ夏はそんなもんですし、存外汗をかくのが嫌いでもなかったりするShyNです。クーラーつけまくってるけどね!

 でまぁ、夜ともなると冷蔵庫から缶ビールを取り出してぐびぐびやりながら、気持ちよくなったら寝るってのが夏休みクオリティなわけです。いや、でした…
 呑みの勢いがついちゃっているが、冷やしたビールがなくなって更に冷たくないビールならあるとなると、ShyNの場合は必然的に氷ぶっこんだタンブラーにビールを注いでアイス・ビールにしちゃうわけです。人によっては「薄い味でまるで美味しくない」とか非難めいた事をおっしゃるわけですが、いいんだよ、俺の喉が乾いていてかつアルコールで解消したいってのが主なんだし!
 てか、そんな事を言う輩に限って、ハイボールとか飲んじゃってるんだよねぇ。ウィスキーやバーボンはロックのがウマイだろ!(色々と矛盾


 とまぁ、どうでもいいっちゃどうでもいいわけですが、木曜日の未明といいますか、水曜日の26時くらいに冷蔵庫のビールがなくなり、コンビニまで行く気はないけどまだ飲みたくて、常温な買い置きビール(Whitebergなので発泡酒と書くべきですが)を氷で呑もうと、冷凍庫の氷BOXに手を突っ込んだところ(スコップで氷を掬おうとしたところ)、あれ、なんかビチャビチャしてる…
 てな感じで、冷蔵庫が壊れていました。冷蔵室のコンソールに「H35」とエラーが出ていて、ググるとどうもコンプレッサーの圧力不良。web診断による予想修理費用は5~6万円だとか。まだ新しいのになぁ…って思っていたけど、実際には2007年製なので購入後9年。コイツに修理費用ぶっこむなら新品を買ったほうが良さげカナっと思ったりして、アレコレ機種を選定中。以前つかっていたNECの2ドアは1989年に買って2007年に捨てるまで、まったく壊れなかったのになぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 01, 2016

多弦

久しくbologを放置っていたShyNです。一応生きていますが、果たしてこのblogの更新を続けるのかヒジョーにビミョーだと言わざるを得ません。自己に係るナニカを発信するダケなら、もぉ、Twitterだけでいいんじゃないかって思ったりも。まぁ、そっちはソッチで得体のしれない外人のフォローしか増えないわけですが

んなわけで、本日のネタ元はロケットニュースさんから

多弦ギターとなると真っ先に頭に浮かぶのが、Fear Factoryのギタリストでディノ関だのデブ関(これ、すでに単にデブって言ってるだけだよね?)と一部で呼ばれているディーノ・カザレスの8弦ギター。
んでもって、Angel VivaldiやMats Haugen(Circus Maximus)の7弦ギター…ってな感じで皆、Ibanezじゃんかーっていう、ね。RG J Customの7弦とか欲しいなぁ…弾けないから買わないけど(ォィ

でまぁ、ネタのハープの前に映されてるギターは9弦っぽいわけだけど、ネックがアフォみたいにぶっといですねぇ。こんなんどう弾くのやら…。その昔、エディ・ヴァンヘイレンがアラン・ホールズワースのコピーしようとして、指が届かずに工夫して弾いたのがライトハンド奏法(今日でいうタッピング)だとかかんとかっていうのを思い出したり。どーでもいいけどw

まぁ、とにもかくにもメタルってるハープな動画がドラマ仕立てでいい感じだったのでupってみるテスト
(この言い回しじたいが激しく古い)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2016 | Main | September 2016 »