« 訃報 | Main | 夏の暑さに… »

Aug 01, 2016

多弦

久しくbologを放置っていたShyNです。一応生きていますが、果たしてこのblogの更新を続けるのかヒジョーにビミョーだと言わざるを得ません。自己に係るナニカを発信するダケなら、もぉ、Twitterだけでいいんじゃないかって思ったりも。まぁ、そっちはソッチで得体のしれない外人のフォローしか増えないわけですが

んなわけで、本日のネタ元はロケットニュースさんから

多弦ギターとなると真っ先に頭に浮かぶのが、Fear Factoryのギタリストでディノ関だのデブ関(これ、すでに単にデブって言ってるだけだよね?)と一部で呼ばれているディーノ・カザレスの8弦ギター。
んでもって、Angel VivaldiやMats Haugen(Circus Maximus)の7弦ギター…ってな感じで皆、Ibanezじゃんかーっていう、ね。RG J Customの7弦とか欲しいなぁ…弾けないから買わないけど(ォィ

でまぁ、ネタのハープの前に映されてるギターは9弦っぽいわけだけど、ネックがアフォみたいにぶっといですねぇ。こんなんどう弾くのやら…。その昔、エディ・ヴァンヘイレンがアラン・ホールズワースのコピーしようとして、指が届かずに工夫して弾いたのがライトハンド奏法(今日でいうタッピング)だとかかんとかっていうのを思い出したり。どーでもいいけどw

まぁ、とにもかくにもメタルってるハープな動画がドラマ仕立てでいい感じだったのでupってみるテスト
(この言い回しじたいが激しく古い)

|

« 訃報 | Main | 夏の暑さに… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13919/63999115

Listed below are links to weblogs that reference 多弦:

« 訃報 | Main | 夏の暑さに… »