« 復活 | Main | 立春 »

Jan 17, 2017

1/5

 めずらしく(?)当日におきた事を日記として書いてみるテスト

 本日は6時間勤務という変態シフトなせいで、まともにお昼ご飯が食べられずに退勤(6時間の勤務時間中に8時間分+私がいなくなった後の同僚の仕事のサポートや指示を詰め込んだせい)したので、帰りしなに通勤路上にあるCoco壱番屋へ。

 お目当ては午前7時過ぎに出勤途上にて店頭に出ていたPOPで気が付いたグランドマザーカレー(グラマ)。
Gm2017
毎年楽しみにしているんですよね、イヤースプーン。まぁ、当たらなかった年も何度かあるのですが、だいたい1本は確保していたりします。

 でまぁ、午後3時という半端な時刻(夕飯まで間がない)ので辛さも量も普通と注文してから、傍らをみると例年のスピードくじでの当たり、くじのハズレ券数枚でもらえる商品の他に、今年は全品対象のレシート900円分一口で応募ができる5本セットなんてのもあることに気が付きました。普通のグラマだと税込みで800と数十円でしかなく、心の中で「失敗したなぁ、いつもどおり500gにしておけばよかった」とか思ったり思わなかったり。いや、思ったんですがね(セコイ)

 で、オーダーをまっている間にお店の人が籤のはいった箱をもってきてくださったので1枚ひき、ペロっとめくりますと見事にあたり!で、↓こんなスプーンをいただきました
Coco_sp00
一発ツモ!って感じで今年のミッションも無事、コンプリート!あとはどうせ当たらない(ぁ)はずれ籤をせっせと集めて一応応募してなんの音沙汰もないまんま次のグラマのキャンペーンまで忘却するだけのはずなのですが、今年はそうはいかない模様でして、なんと「今年のイヤースプーンが5種類」っていう。
Ys2017x5

 で、このクジなんですが、あたったスプーンの種類まで指定されちゃっておりまして、5種類コンプリートするのはかなりの難易度と思われ。あと何本ゲットできるのかなぁ。。。もう1種類くらいは欲しいところ。金のワンポイントが入ってるヤツとかかわいいよね(とりあえずかわいいと褒めておけば問題ない風。深く考えていないだけですが)

 でもまぁ、なぜか帰宅してヤフオクを調べたらさっそく5本セットが1つ、オークションにかけられているわけで。
Yosp2017
どうやってゲットしたんだろコレっていう。まぁ、食べて当たればいいやってだけでオクで買うつもりは全然ないんですけどね、ShyNは。

PS)CoCo壱番屋のステマのような日記ですが、残念ながらShyNは金品を貰っていないし社員とか回しものでもございません。念のためw

|

« 復活 | Main | 立春 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13919/64775782

Listed below are links to weblogs that reference 1/5:

« 復活 | Main | 立春 »