Nov 23, 2006

裏技

 さて、今日もまだまだ生きてるShyNです。なかなかどうして、くたばりません。ご飯食べてるからね!

まぁ、最近は公私共々いろいろとハプニング続きで、いろんな事に対して意欲が減退していたりもします。。。。。んが、とりあえず、昨日の某小笠原のニュースとかはバックれ無視スルーで、現実から目をそむけたいとおもい、違うきになった事を・・・

エレベータ停止階キャンセル方法
http://takalog.podzone.net/psite/blog/137

早速明日、職場のEVで試してやる!とかおもったのですが、職場のEVって、メーカーなんだったっけか。。。。
全部は覚えきれないょぅ(;o;


PS)一時話題になったシンドラー社のには、裏技ないんですかねぇ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 11, 2006

捨てちゃった

ネタ元:2チャンネル 【CRT】 CRTモニター統合スレ 【Part21】

夜更かしどころか、完徹な朝7時前、皆様おはようございます。意味もなく朝までネットを徘徊して、完全にイカレタ頭で読んで、クスっときた文章を、完全コピペしてみるテスト。引用って範囲を超えてるっていうか、「俺が書いた文章!」とか嘘ついてUpしているわけではないんだけど、やっぱり著作権にひっかかるんだろうか。掲示板には(C)とか、コピーライトとか、あるのか、不明なわけだけど、電車男もあれはあれで商売になったんだし(謎

引っ越した先のぼろアパートには、ありがたくない先住者がいた。 戦災をのがれて生き残ったという、古き昭和の面影を残すこの建物にじつにぴったりな、うらさびしいその存在。

荷物をはこびこむとき、そいつは部屋のすみに座ってうつむいていた。
かべのほうを向いて。まるで無言の抵抗をこころみるように。

こころのなかで、
「ごめんよ。君はもうこの世界の住人じゃないんだよ」
と、手をあわせながら作業をすすめた。

帰るといつもそいつは部屋にいた。かべのほうを向いて、かなしそうにしていた。
寝るときもそいつは部屋のすみっこにいて、べつになにか悪さをするわけでもなかった。
もしかしたら、部屋にいくらか残ったままだった、そいつのものと思われる遺留品が心残りで、成仏できないのかもしれない。
残念だが、捨てさせてもらったよ。ちゃんとお寺で供養までしたんだよ。
しかし、そいつはくぐもった声で、
「ここはおれの部屋だ」
とくりかえし言うだけ。

「君はここにいちゃいけないんだ。君の帰るべき家は、」
と説いて、窓の外、空の向こうを指差すと、そいつは肩をゆらして泣きじゃくった。

そのとき、ハッとこころあたりがして、
引き戸をあけて廊下へとびだし、すすけた部屋番号の木札を見た。

部屋をまちがえてた。

ゴメン。ほんとにゴメン。なんてあやまったらいいのか。
すてちゃったよ、君のもの。どうしよう。


ShyNのPCにはいまだに、モニタとしてCRTがつながっております。NANAO(EIZO)のT565っていう17inのヤツです。ShyNはPCでアクション系のゲームをするんで、CRTじゃなきゃダメっていうか「液晶じゃ話にならない」んですよ、マジで(液晶の反応速度が遅いのはまだしも、解像度が640x480でも、1600x800でも、画面全体にちゃんと表示できないってのは致命的)。今つかってるモニタが壊れたら、次はどうしようか、真剣に困っています。

省スペースだからって液晶モニタばっかりになっちゃった戦後60年な昨今、みなさまのおうちは、今でもウサギ小屋なんでしょうか?・・・とか、世間様から袋叩きな目に会いそうな暴言を吐いてみたり(ぇ


当分、ShyNがCRTを捨てられない事だけは確か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 13, 2006

国語テスト

 ネタ元:Internet Watchさん。

 ShyNは、パソコンのOSがMS-DOSの頃からずっと、IME(昔はFEPと呼んでいましたが)にはATOKを使っておりまして、今もATOK16でこの文章を書いて(というか入力して)います。ちなみに最新はATOK2006で、1990世代ほど古かったりします(嘘。3世代前です。17,2005,2006と出ている)。

 で、そのATOKの発売元、ジャストシステムさんで今、「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」っていうのをやっていまして、ShyNもチャレンジしてみました。

 結果は、76点と、世の中の平均点よりは、いい感じでした。受験だと落第点な気もしますが(^-^;

てか、ShyNの職場で、言葉使い系の試験といいますか、接客マナー類のテストとかやらされた事があったんですが、ShyNは物の見事に落第しちゃったという、恥ずかしい過去もあったりします。てか、尊敬語だの謙譲語だの使い分けできねーw

 まぁ、なんですね。世間様の平均点よりは取れたって事は、ShyNが間違った言葉使いとかしても、相手に気が付かれない可能性もけっこうあるんだ!とか、まったく意味のない安心感を得てみたりして(ォィ
 本来、テストって理解できてない所をみつけて覚え、100点が取れて初めてOKなんでしょうけど、ATOKのテストで間違ったところ、一応確認はしてみましたが、明日テスト受け直しても、間違ったところを再度ミスる以外に、○だった所も×もらいそうな勢いです。This is 選択問題 magicって事でw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 21, 2005

新ちゃんぴおん?

 えーっとまぁ、ネタ元は連邦さんだったりしますが。
ブログバトラー
とりあえず、新チャンピオンが誕生しました!とかで、5連勝中だったエログとやらに勝ちました。

んが、文字ばけてますょ、ウチ(死「◆VOICE」なのに、「笳OICE」になってます。
まぁ、すぐ負けるんでしょうけどね、タブン。
読み込み速度も関係するそうで、@niftyのblogの深夜帯の重さは壊滅的ですし(特に投稿しようものなら、普通に10分とか待たされる・・・どころか、たまにそのまんま文章が消えたりもする)。


PS)コレを誰かが読んだそのコロには、もぉ、「笳OICE」チャンピオンじゃなくなってるんだろうなぅ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Nov 05, 2005

今日のおすすめフラッシュ

 いやまぁ、別に、毎日Flashを紹介とかしてない当blogですが、明日からも別にFlashの紹介予定とかありません。タイトルはまぁ、勢いっていうか、テキトーにつけただけです、えぇ。

 でまぁ、webお散歩中にみつけたFlashがこちら↓
http://ubonpage.at.infoseek.co.jp/kudryavka/Kudryavka.html

 Kudryavka、なんて単語は、某Ray-Kudryavkaくらいしか、しらない分けですが、ぜんぜん関係無い・・・のかな?(Ray-Kudryavkaの方の名前の元がどこからきてるかしらないので)

 まぁとにかく、ShyNはこんな感じのお話に、結構かんたんに、ホロっとしちゃうってだけです。


犬、かわいいよね・・・・(なぜか遠い目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 08, 2005

9月11日に向けて予習してみる

 また、選挙ネタでつ。んが、やっぱり「どこそこに入れよう」とか、「郵政民営化、YesかNoか!?」とか、ここで書くつもりはまったくナッシング。レスザンゼロ。XX党党員とかじゃないしね。

 でまぁ、9月11日は衆議院議員選挙の投票日だったりするわけですが、選挙区の候補と比例代表の党に対する投票の他に、もう一つ(一種、と言うべきかしらん?)投票する事があったりします。それが、

「最高裁判所裁判官 国民審査」

なぜそうなったか存じませんが、我が日本国では最高裁判所の裁判官は、「国民の投票によってクビにできるかもしれない」制度らしーのです。
じゃあなんで、地方裁判所や家庭裁判所、高等裁判所の裁判官の投票とかで決められないのか!?
んなぁこたぁ、シラネ(脱力モード)

まぁ、とにもかくにも、一応、我々は「この裁判官、ダメぽだからクビ!」とかできるんですよ。ダメ出し票が沢山集まれば、ですが。
とはいえ、普段から最高裁判所に通ってるかもしれない弁護士さんとか、毎日のように顔を会わせている最高裁判所の食堂のおばちゃん(最高裁判所に食堂があるかどうか、実は知りません)ならともかく、最高裁判所どころか、千代田区(の霞ヶ関に最高裁判所はあります)にも年に数えるくらいしか足を運ばなくなった昨今(筆者は昔、千代田区に通勤しておりました。今は転勤で新宿区だったりしまふ)、
「最高裁判所の裁判官って誰がやってるの?」
なわけです。まぁ、ここで、こんな駄文を読んでいる皆さんも似たり寄ったりかなっと。

そんな貴方におくるステキサイトがこちら、
2005年9月11日 「最高裁判所裁判官 国民審査」に、キチンと参加したいあなたへ
さん。(あぁ、なんてなげぇタイトルだ。。。。。)

 こちらのサイトさんでは、9月11日の国民審査の為に有益かもしれない、裁判官sの名前やらプロフィールやら、いままで取り扱った審理やらを紹介してくださっております。
「テキトーにXつけた良い裁判官がクビになったあげく、Xをつけるべきだった悪い裁判官にXつけなかったょん、ママン」
と、後になって夜な夜な布団の中で悩み続けるのは、嫌だなぁなんて悩むいっぽうで、裁判官の知り合いがいなくて、どうしたらいいのか、ここのところ胃が痛くてしかたない毎日をおくっているような方は、ちょっくらみてみるのもよろしいかと。


ネタ元:やじうまWatchさんの9月2日の記事。

PS)筆者には、「どれもまっとうそうな裁判官さんたち」っぽく、読めました。っていうか、事件の審理結果とか、当事者じゃない当方には「妥当な判決が下されたんだろうなぁ」くらいにしか思わないっていうか、「意義あり!」みたいな逆転裁判ごっこができる手持ち材料がそもそもなかったりします。
とりあえず、花○とかはつけない方向で、望もうかなぁ・・・とは思いましたね、ウンウン。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Nov 06, 2004

負けた・・・

 ネタ元:[やじうまWatch]さんの11/5の記事

 母親がネットオークション(eBay)にはまって、片っ端から競り落としてはタンスの肥やしどころか、家まるごと「ゴミため」にしちまった事に「ブチキレ」た子供が、「ネットに晒しage」たらしーのが、こちらCrazy eBay momさん。

 部屋の汚さでは、私の部屋もなかなか他人様にはひけをとらないっていいますか、まぁ「客は死んでも呼べない」、「彼女ができたら、見栄をはる為にもう一室アパート借りなきゃ」とか、本気で考えてる当方としては、興味津々で拝見いたしました。

 居間、自室はおろか、車庫やシャワールームにまで積み込まれた、ダンボール箱の山、圧巻ですねぇ。我が家も買ったけど遊んでいない(インストールもしていない)ゲームの山や、読み終わったけど、廃品回収の出すのが面倒で積み上げられた(り、崩れてしまった)新聞・雑誌の山、収納スペースに入りきらず、積み上げられた音楽CDやLD、DVDの山等があるのですが、この「アメリカのおかーちゃん」には負けました。
 やっぱり、家のキャパシティが我がアパートと、アメリカの一般のご家庭では勝負になりませんねぇ。今からアパート、もう一室借りようかしら・・・(ぇ


 くだんの晒しageHPの一番最後に、そのおかーちゃんの写真が載っているのですが、左手に握られてキュウリのでかさも、なかなか。さすがメジャーパワーは凄いや(謎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 01, 2004

今更Myブームになってる曲

 えー、西武ライオンズの日本シリーズ優勝セールで、西友で安かった甘栗を食べていたところ、栗の皮をむきすぎて、親指の爪が痛いShyNです。みなさま、こん**は。

 日記どころか、週一でも書いてない当blogですが、まぁMyペースってことでヨロ。

 最近、ネットな友人から教えて貰ったFlashから、ちょっとお気に入りになったのが、O-ZONEのDragostea Din Teiって曲です(リンク先、Real Playerが入ってないと再生できません)。
この曲、去年発売されたらしいのですが、Haiduciiって女性がカバーした方が今年の春に大HITして、本家の方もそれにともなって大ヒットとなったらしーです。

 聞いてみれば判ると思いますが、何を言っているのかまったく判らない(ぇ)。それもそのはずで、ルーマニア語なんだそうです。(O-ZONEは)(こちらに歌詞と各国語翻訳)

 アメリカでの発売は11/2(明日じゃん)との事で、向こうで流行れば、日本でも大流行するかも・・・(どちらでも早欄で終わるかもしれませんが)。
 ってわけで、アメリカ版を買おうかな・・・とか思っていたのですが、どうもUS版の輸入品を買うより、ロシアから取り寄せるほうが安いらしいです。ってわけで、太平洋じゃなく、日本海をわたってくるっぽいヤツを心待ちにしていたりする筆者です(いつくるんだろう)。


 ちなみに、友人から教えて貰ったFlashの方は、HPが消えちゃってます。で、それより前からあったらしいコチラをどーぞ。テイストは似てます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 18, 2004

雨が嫌いな男

 web上をうろうろしているとまぁ、犬よろしく、何かにあたるもんですよね。ShyNです、こん**は。

でまぁ、今日であったのがこちら、蛙男商会さん。「雨が嫌いな男の話」っていうanimation(Flashムービー)のリンクを某所(っていうか忘れた)でみつけてたどりついたわけですが、これがけっこうツボ。

 菅井君と家族石なんかも、続けてみると、なかなかイイ味だしていらっしゃいます。

PS)まぁ、私はぜんぜん関係ない理由で割りと雨が嫌いだったりするわけですが、それはどうでもいいお話。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 26, 2004

死亡診断書

 チェック日和さんに設置されております「死に様占い」によりますと、私は、
状況:空腹に耐えかね、あなたは道端に落ちている美味しそうなおにぎりを拾い食い。
 美味! いまだかつてないまったりとしてキレのある食中毒の味!
 死亡。
死因:食中毒
死因の種類:自然死及び病死
死亡した場所: 路上

だそうです。

コレ、本当は2度目の結果で、最初にやった時は、ジーンズを脱ぎ損なって転倒して脳挫傷とかだったんですが、どーやっても再現できませんでした(正確な文言をコピペしようとたくらんだわけです)。

まぁ、お食事大好きな私には、2度目の方があっていそう・・・・あ、わたし拾い食いとかしませんよ?3秒ルールとかもしりませんよ?マジで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧