Jun 18, 2014

欲しいかも…

ここ数週間、飽食がたたって、ウェストまわりがめっちゃヤバイShyNです。昨日の体重は65.7kgで体脂肪率17%
(って数字をあげると「標準じゃん」と言われるのですが皮下脂肪の厚さが1cmはあるよ、激ヤヴァって思うのDeath)

さて、麺類大好き(お米も大好きだし、どっちかしか食べられなくなるっていったら米を選んじゃうだろうけど)なShyN、週に5回は麺類を食べてます。
で、スーパーの冷凍さぬきうどん(コレが結構おいしい)から、乾麺のお蕎麦、近所のラーメン屋(のつけ麺な事が大半だったり)、はたまた自宅でS&Bのタラコのソースであえたパスタまで、まぁ、人の倍たべるわけなんですが、食費がバカになりません

そんな時に、みつけたのが、こんな記事でして、あのフィリップスが随分と面白いますぃ~んを作ったもんですねっていう。しかも旧型機もあるようで、これは期待がもてそう!?

すでにアマゾンにて6/20発売で予約もできますね

CATVのアクトオンTVで、蕎麦の打ち方、うどんの打ち方なんてのがやっていて、麺棒、こね鉢が欲しくなったりもするのですが、「きっと太さを均等に切れない」などとやや明後日の方向への心配がつのって自分で麺を打つ事にふみだせなかったりもするわけですが、このマスィ~ンなら、10分間ゲームしていれば、お好み(?)の麺が完成してくれるわけで、打ちたての茹でたてが食べれちゃう上、スーパーで麺を買うよりもお得という素晴らしい生活がまっているって想像する都度、ポチりたくなるわけです


でも、ダイエットしなくちゃだしなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 24, 2013

9段

9段。九段でなく。将棋でなく。アニメのお話、タブン。

今日はお休みだったのですが、体調がどうにもすぐれず、昼過ぎまで寝て、起きてからもボンヤリとしているうつに20時に。「あー、いいかげんメシくわんと死ねる」と、ようやく外出する気に。目指すは徒歩1分の蕎麦屋…だったのですが、はがまが壊れたとかで臨時休業。がんばれ鈴木庄兵衛商店。

んじゃ、何を食おうかって思考をめぐらすと、なにげにフライドポテトが食べたくなり、ロッテリアへ行くことに。

そして店頭のポスターで知ったのが「Q段チーズバーガー」なるエヴァQとのコラボバーガー。今更感なのに、今日が初日らしく。

まぁ、どうみても口でかぶりつける大きさじゃない、フォークの造型はいまいち、お値段も高いので余裕でスルーしたわけですが。Lotte_q

そういえば、入間のシネコンで序も破もみたのですが、なぜかQは上映されなかったりもしたせいで、Qをみてないんですね。で、家でメールチェックしていて理解した。DVD&Blu-rayが発売されたんですねぇ。注文したまんま、発売日自体を失念しておりました。TV本放送のとき、あれだけのめり込んで見ていた(ついでにLDを全話買った)のに、すっかり熱、さめてるなぁ、私。いや、面白いとは思うんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 22, 2012

いってみたい

ShyNはここ4年程、春先になると香川に友人とでかけていってはうどんを食いまくるというイベントを堪能しています。楽しいし、美味しいし。

 で、webを巡回してたらこんな記事を見つけたので、来年はチャンスがあれば(同行するソノ筋にくわしい連れの許可が得られれば)行ってみたいかもなー、とか思ったり。本当に一番人気なのかは「それ誰の基準よ?」って気がしてなりませんがw

 香川県でうどんを食べるってなると「あ、ひやひやとか、ひやあつとか、あるんでしょ?」と、半端な知識で、ぶっかけ、かまたまくらいしかイメージしない人(以前付き合いのあった知人)に、うどんっていうひとくくりの食べ物の中で、ベクトルの違うおいしさをあれこれ教えるのも面倒って言いますか、「香川に行け」ってなるわけです。まぁ、単身香川におりたって、どういう結果になるかは感知しませんが(無責任)

 でもまぁ、こういう体裁のうどんとして、美味しいのならそこは口にしてみたいなー、とか思ったというそれだけのお話。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 14, 2012

痩せたいのは確かだけど

 あれこれwebを巡回(ネットサーフィンとか死語っすかねぇ。自分で使ったことないけど)していて、msnニュースのPRリンクにこんな文字列がありました「中性脂肪、1日1本で約20%低下?」。リンク先はココで、ニッスイのHP。動画再生前は真っ黒四角形なんで、こう思いました。

「魚肉ソーセージを毎日食べると痩せるのか!?」

おためし割引価格が格安なのは、いろんな健康食品とかの通販でありがちなわけですし、めちゃ高額ってわけでもないわけですが、ヘルシア緑茶やサントリーの黒烏龍茶の値段ですら「高い」と感じる貧乏者・ShyNにはコレを毎日飲んでまで痩せようとする資金力がありませんでした。ガッカリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

うどん、うどん、うどん

 昼、近所(自宅から徒歩5分くらい)にある喜多一という讃岐うどんの店にいってみる。メニューにはぶっかけや汁うどん、ざる類があって、ざるうどんだけは地粉とのブレンドした麺と通常の麺(北海道産の小麦粉を使っているらしい)と選べるらしい。地粉を混ぜた麺の方が小麦の風味が強いとか。で、その麺をつかった肉汁うどんを注文する。
通常でもやや多めですが、大盛りでも値段一緒ですと言われ、迷わず大盛りに。まぁ、ワタシが食べきれない量を出でくるようだと、9割がたの人が食べ残すだろうしw
 しばらく待って出てきたのは、やや茶色がかった麺。といっても豚やの黒うどん程ではない。量も「ShyNはいつも大盛り」な当方にとっては普通だろコレ程度。お腹がすいてる人は大盛りいっちゃってくださいでOK。
麺をとって汁につけ、すすってみる。歯ごたえはさほど強い方ではない。善通寺の山下うどんが大好きな当方的にはけっこうソフトな麺。かわりにかなりのモチモチ感がある。小麦粉の風味(小麦粉の風味を一番よく感じた麺は昨年食べた日の出製麺所の麺かなShyNの中では)とやらはさほど感じないかなーと思いつつ飲み込んで見るとめちゃくちゃノドゴシが良い。これはこれでかなり美味しい麺。讃岐うどんってほんと千差万別よね。
Udon20110507

 肉汁は豚バラ肉のスライスが入っているモノでちょっと甘め。カウンターにおいてあった「かなり辛いです」とかかれた小壺のペースト状のなにか(なんだろコレ。唐辛子系の赤い粒状のペースト。食べるラー油の具の細かいverみたいな。油っぽさはなくかなりザラザラってる)をためしに入れて見る。七味の小瓶もあったけど、なにげにchallengerだったワタクシ。
 辛味が追加された方が汁が断然おいしく感じる。まぁ、元から辛いもの好きですしね。ぷにゅむにゅな麺も美味しくてあっという間に食べつくす。おかわりが欲しいくらいw

 近所だしお値段も手頃(とはいえ800円ほどしましたけどね。香川のお店と比べちゃダメ)だし、また行こう。昼間しかやっていないのが難点ですけど。

(昼間しかやっていない新所沢駅から徒歩1分にあった某お蕎麦屋さんがいつのまにかなくなっちゃっていて残念。外1な粉でかなり細いのに食感の良いお蕎麦だったのに。柿木の多面体(五角形だったかな)のお箸とか買ってあげればよかったかなぅ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2011

大戦

ネタ元:きのこたけのこ大戦

ワタクシ目はそのご幼少の砌より「食べ物で遊んじゃいけません」と母上様からきつくお教え戴いたりしたので、こういう画像は到底作れそうにありません。


戯言はともかく、野菜のきのこ・たけのこならきのこのがより好きですが、きののこ山vsたけのこの里となると断然タケノコ派ですね、ShyNは。まぁ、投票結果もそうなってるあたり、タケノコの里のシャクシャク感のがやはり好まれるのでしょうか。

どちらもウィスキーあたりのアテにもなるしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 29, 2011

スプーン

ココイチ春の定番といえばグランドマザーカレー。グラマといえば、イヤースプーンって流れが一昨年まで続いてまして、ShyNも3種類ほどスプーンをゲットしてきたわけですが、昨年は残念なことに「豪華海外旅行」とかな景品に変わってしまい、「んじゃ、いいや。いつも混んでるし」とスルーとあいなったわけです。休みとれないし。

そんなこんなで今年もグランドマザーカレーのキャンペーンが始まりました。昨年のキャンペーンが不評だったのか、当選者が少ないと結局盛り上がらないのかはわかりませんが、今年は一応、スプーン復活。しかも2種類…って、片方モンハンとのコラボですか。

Grandm2011


1杯目はあえなくチャレンジ券でしたが、チャレンジ券で当るかもなマグカップもちょっと欲しいかも。モンハンとか馴染みぜんぜん無いんですけどね。PC用のMHFのキーバインド、PSのコントローラに仕様をKBにのっけただけのシロモノだったせいで、操作性の悪さにカプコンのデザイナーの頭の悪さを感じで半日で投げたくらい「どうでもいい」ゲームになっちゃってます。
まぁ、PSP用のMHの発売日当日の朝7時前に、ヨドバシの周りを3周くらいとりかこんだ行列の凄まじさには驚きましたが。つーか、向かいのコンビニ入る邪魔されてFuckin'とか中指立てたくなったわけです(半嘘)

まぁ、しばらくココイチいったらグラマ食べます。何回いけるか不明ですが。

んなこと深夜に書いてたらお腹すきまくり。カレー食べたいかも。近所にココイチないんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 12, 2009

撤退。

おとといのニュースになりますが、ファーストフード店「Wendy's」が日本から撤退するそうです。
wikiでWendy'sの足跡などみてみると、元はダイエー系列だったんですねぇ。てかドムドムもかよ。

チリが結構好物なワタクシにとっては、ちょっと残念なニュース。まぁ、あまり行かないんですけどね。最寄は駅2個隣なんで、ちょっと足を伸ばして・・・感覚ですし。

年内いっぱいで・・・なので、最低1度は閉店までに足を運んでみようとオモウ。そいえば、いきつけだった近所の中華屋も1点、店じまいしちゃったなぁ。外食産業厳しいのねぇ。ウチは外食ばっかりなんで実に困るんですが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Jan 14, 2008

はらへった

 とりあえず、ShyNは生きてます。職場でストレスためてるけどね!
まぁ、ここで愚痴ってもしゃーないのですが、我慢しきれなくなったら愚痴るかも!(ぇ

 で、IRCのお友達がこんなチャーハンを、おしえてくれました。食いしん坊万歳!(意味不明

 最近、普通のチャーハンを食べた記憶がないですねぇ、そいえば。週末3連休を酒をのみつつ、ネトゲについやしてる当方、食事じたいまともなものとってなかったりするわけですが、やっぱりおなかはすくわけです。チャーハン食べたいなぅ


 などと、思考能力ゼロ、起床後35時間経過なShyNです。ウィスキーの無くなるスピードの早い事、このうえございません。なんか食わせろ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 01, 2006

3枚目

毎度、日記とか名乗りつつ、先月は投稿が2回しかなかった◆VOICEの中の人、ShyNです。まだまだ、生き延びていますよ~。

 日記ネタ的には、いろいろと溜まっているんですが、なぜか更新されていませんねぇ。。。どーしょ。。。。。。(まぁ、気分次第で2ヶ月前のネタとかやるかもしれません。タイミングとか関係ないやつは。ISP乗り換えのことはそのうち、決着をみる・・・・といいなぁ)


 で、今日のお題「3枚目」ですが、歌舞伎役者の2枚目・3枚目とかとはじぇんじぇん関係ありません。つか、歌舞伎なんてみたこともないし。
 ShyNは野球をやるのも見るのも大好きな人だったりします。やる方のモチベーションは寄る年波のせいで、年々低下しまくっていますがToT(昔は投手が草レベルなら、ヤクルトの古田からでも盗塁できると思っていたんですが、最近は、普通に盗塁に失敗したりしますょ・・・・ぐんにょり)
 で、たまに、プロ野球スナックという、プロ野球選手のカード1枚+おまけの塩味ポテチを買って、ビールのおつまみにしていたりするのですが、なぜか「清原和弘」のカードだけ、3枚目が出たってのが、まぁ、タイトルの所以。

 これが、「ShyNはプロ野球スナックを今年500袋食べた」とかなら、まぁ、ぜんぜんOKなわけですが(健康的にはかなり×でしょうけど)、ShyNが購入したのはまだ、36袋程度だったりするのです。ちゃんと数えてないけど。

 で、清原が3枚、だけならいいんですよ、まだ。他に、「福岡ソフトバンクのTeamStats」「日本シリーズ第三戦カード(写真はロッテの福浦)」「阪神・杉山」「阪神・矢野」「横浜・種田」「横浜・相川」が2枚でていたりする一方、
『ShyNご贔屓の北海道日本ハムファイターズのカードは新庄が1枚出ただけ』
だったりするのが、超ご不満なわけですよ。

改めて手元にあるカードを眺めてみると、ノーマルカードでは、

マリーンズ:3枚
ホークス:4枚
バッファローズ:3枚(つまり清原だけ)
ファイターズ:1枚
タイガース:5枚
ドラゴンズ:1枚
ベイスターズ:4枚
スワローズ:1枚
ジャイアンツ:4枚
カープ:1枚

だったりします。なんですかこの偏り方は。他の特殊カードは

チェックリスト#2:1枚(図柄は阪神のマスコットトラッキー)
チーム成績カード@ホークス:2枚
日本シリーズカード:第3戦が2枚
トッププレイヤーカード:D川上、G工藤、G小久保、C黒田が各1枚

な按配。ちなみに、G工藤のトッププレイヤーカード(特殊加工されてる)は、袋を開けたら折れていたという始末。

カルビーさんには、もぉちょっと考えて商品を出荷してほしいもんです。マジで。Fs(ファイターズのこと)のカードが1枚しかでてないのはまだしも、「プロ野球チップスを購入しているのが、所沢にある西友だけ」な点を考えると、あんまりな仕打ちだと思いますよ?ライオンズのカードが0枚って、地元民、馬鹿にしてますか?(それともShyNにだけ、こんな具合なんだろうか・・・店は1店舗で、購入時期はばらばら、なんだけども)


で、こぉしてリストっていうか手持ちのカード全部を改めてリストをとってみてから、やっと気がついたのが「楽天のカードも1枚も持ってなかった」という、どうでもいい事実(死

公平・平等ってのは、つくづく死語なんだなぁ、と、格差社会負け組みなShyNが本当に実感した瞬間でありました。。。(違

PS)マァ、36袋だから、12球団平均3枚なんで、Fsカードが1枚だけでもその辺は「確率・統計」の守備範囲だとは思いますけど、ね。でも、バッファローズが清原3枚だけ被る・・・じゃ、コレクションしようって気もそがれるのが現実。選手全部のカードが万遍なく入ってるからこそ、たくさん買って集めたり、トレードしようってことになると思うわけですよ、ハイ。

昔みたく、球場にあしげく通う人にもどるんなら、球場でBBM(ベースボールマガジン社)カード買うから、カルビーなんてイラネ・・・・になるんだろうけどね(BBMのカード、球場以外だと、どこで買えるのか、ShyNは知りません)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)