Mar 23, 2016

ガチャ、回してみた

 まぁ、なんというか気分が向いたので…ってわけで、機体の紹介とざっくりした1stインプレッションなぞ。

ディジェ
Photo_2
マスチケ製造なのにビムシュ成功機体でした。溢れ出る産廃感!くそぅ…
なんだか、モデリングが。。。辺にアゴ上にあがってるし、頭が細いし、全体も無理に細くなってる感。ブーストが250と微妙。てか、Exにて無料でジオン側にばらまいたリックディアス(黒)の劣化に近いっていう。BRにフルオート系が無いし。アムロ用ワンオフ機体みたいな印象だったのですが、練度カラーだけはちゃっかりありますので、この点ではジェガンA2は負けてますな

ストライカーカスタム
Scust_2
新特性のコアブレイカーが欲しかったのですが、コンカスでした。まぁ、ヨシとしますかねぇ。。。。グレポイ時にコアブレイカーが面白そうだったりもしたのですが(グレスロでいいじゃん説)
スパークナックル、バーストナックルは共にイマイチ使い勝手がよろしくありません。スパークは最初からD格する方がいいような(転倒が取れない相手には多少有効かもしれませんが、追撃はどのみちD格になるならブースト容量の無駄使いにしかならないので)。バーストはチャージ満量時に自動でぶっ放されてしまうので、箱の外で待ってタイミング読んで中でーって程度でしょうか。非常にあて辛くも感じた。GAAのチャージランスのがよっぽど使えそうです
ナックルダガーは、フレピクの焼き直しなんでしょうか。動作がもっさりしている感。あ、コイツも練度カラーあるから、そういう意味ではフレピクよりいいかもですね。フレピクのが動ける子な気がしてなりませんが。フルマスしてコンカス5な機体だと印象変わるのかなぁ。。。


シュツルムガルス
Sg_3
こいつが欲しくてジオンでも回しました。やはりコンカス。まぁ、格闘機だし当りだと思っておきます。武器がシールドスパイクなんで判定が弱そうですが、素イフのD格2段移動や、フレピクもどきの3段格闘をもっています。3段目がもっさりしたアッパーなのがイマイチですが。
チェンマはびっくり単発投擲武器でした。威力が3万もありGP02のアトミックバズーカよりは使いやすいけど…まぁ、重量200だから装備しておいて損はないかもしれませんが、抱えたまんま死んだ時の悔いが半端ないかもw
マグネットアンカーは正面に真っ直ぐ2本のアンカーを打ち出すタイプで、アクアジムのアンカーの強化型といった感。水ガンみたいに横に薙いでくれる方が使いやすいんですけどねぇ


ドワッジ改は出ませんでした。まぁ、予算の都合上というかそんなには興味が湧かなかったので。かわりに前からちょっとだけ欲しかったけどわざわざ500万GP使う気になるほどではなかった子が我が家にきました

高機動型ゲルググ
Hsgg_2
やったね!ロケシュ!!でもマスチケ成功どまりっていう。高ゲルのコンカスも欲しいところなんだけど、なぁ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 04, 2016

ストレス

ここ3年ほど遊び続けているガンダムオンライン。糞ゲーである。ゲームバランスが全く考慮されていない上、MSのモデリングもどこかおかしかったり、ユーザが求める事のつねに斜め上をいく運営、開発…
んでも、遊び続けているのはやっぱりガンダムってアニメが好きだったせいなわけです。で、「糞」いバランスなせいで友人知人を引き込む気にもなれないっていう

ここ半年間、ジオンのガーベラテトラがバランスブレイカーでジオン優勢が続いている中で、私のキャラは大将から中将におっこちました。ソロ参戦していて結構な確率で連邦連隊やニコ生合わせ、大将小隊に轢き殺されたせいで(言い訳)。まぁ、ワタシが10人分くらいの戦力になれば勝てたのでしょうけどせいぜい0.8人前なので(ぇ

で、昨年末に実装された百式のせいで、ここ2ヶ月半ほどは連邦有利ムード。対として実装されたキュベレイがまったく前線押し上げや維持に貢献できない芋機体なせいで、ジオンは引き続きテトラで前にでるしかないのですが、百式がそもそもテトラキラー的なバランスをもった機体で、ケンプファーで相手するほうがマシじゃね?って感じであったりなかったり

で、そんな劣勢ジオンでキュベを飛ばして戦績を適当にメイクした結果、ジオンでは大将復帰をはたしたわけですが、一方で、万年(嘘。ここ半年程度)中将だった連邦キャラは少将に降格。味方支援機をたよらず、いちいと帰投して回復する私のボッチ根性だと現状は…ってのも言い訳で、どうにもこうにもKILLがとれません。さっき遊んできた青葉区室内では、ほぼほぼ4号機でしかKILLが取れずにおわるっていう…それでもKILLが稼げた負け戦場のがマシで、味方がノリノリで勝った戦場でブービー戦績で終わる事も多々あるわけで…なんか楽しくないゾ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2014

闘士

半年近く放置していた当blogですが、中の人はいたって元気です。てか、1年以上書いていないと思ってたレベルw そのうえブラウザがフリーズしまして、この文章を書くのがまるまる2度目という始末。グンニョリ

ここ1年、ずっとガンオンことGundam Onlineを延々と遊び続けておりました。ゲームバランスはクソゲーレベル、課金の仕組みは劣悪と、お友達を誘って遊ぼうという気がまるで起きない残念なゲームですが、それでもガンダムなわけで…(おっさんホイホイに嵌った系

で、GW前の大型(集金)Updateがきまして、UC0080とかタイトル打ってやってきたのがポケ戦の世界。そいえばアニマックスで全話一挙放送をやっていたのは偶然…なのかしら

で、ポケ戦といえば、ケンプファーなわけで、私もKIAIでゲットしてきました。11連3回ほどまわしたら出たので出費はそこそこで済みましたが。(その実、裏っていうか連邦側でNT-1も狙ったところドツボに落ちて半泣きになったのはナイショ)

Kmpfer_2


モデリングはイマイチ。関節の継ぎ目が甘い、あれこれ動かしても出来がいまいちな超合金的なパーツのつなぎでちょっと残念ですが、そこはNT-1も同じでして、なんていうか「恰好いいMSで遊ぶんだ」とはいかないあたりが残念だったり。

それ以上に既存MS(特に低コスト量産機)を圧倒する性能でゲームバランスが崩壊しかかっているのは、なにか調整する都度おきる現象とはいえ、開発はホント、ゲームで遊んでみろよっていう、、、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 12, 2013

20周年

ネタ元:GIGAZINE

その昔、まだ私がNECのPC-98x1を使っていた頃に遊んだゲームにDOOMというFPSがあったのですが、20周年を迎えたそうです。私も歳をとったものです。

当時は複数枚のFDDからHDDにインストールする作業が当たり前だったりもしましたっけねぇ。。。懐かしい。
Windows版のFinal DOOMとか、いまどきのWindowsでも動くのでしょうか。そいえば、DOOM3とかはインストールすらせず、ゲーム山のどこかに埋もれさせたっきりだなぁ

興味があると買っては見るものの、一つのゲームを継続して遊んびつつその他を放置する人間なShyNは。最近はCall of Duty:GHOSTを山に積みました(遊べよ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 20, 2013

掴む

ShyNはPCでゲームをやる人なわけですが、KBとマウスはソレ用に結構、買い換える事が多かったりします。
KBはここ数年はずっとFILCOのマジェスタッチを愛用していますが、マウスの方はなかなか決定打が出なかったり。MSLogitechRazerA4tech等のマウスを使ってきて、現在はガンオンを始めるときに勝ったダーマポイントのマウスを使っていたりします(それまで使っていたA4techのマウスのホイールの感度が悪いので)。

で、「次はコレがいいかも?」って思ったのがZowie GearのFKっていうゲーミングマウス。掴み持ち向けってのが最大のポイントで、ShyNのマウスの握り方が「掴み」なんですよね。今つかっているDRTCM38はどちらかというと被せ持ち向けで、それを掴み持ちしているのですが、微妙に左クリックを押し続けたときの反応が悪かったり(押し続けているつもりが離れているような。要はスイッチの真上でなく、それより後方に指の圧力がかかっている為におきているのですが、かといって、もっと深くマウスを握りたくもないという)するのでして。。。ハード的な不具合でなく、ShyNの使い方に問題があるだけなんですけどね。相性って言うのがベストかしら。

まぁ、気が向いたら買います。ここでレポートするかはワカリマセンガ。日記ネタのほとんどが、日記にならずに消える今日この頃なのでw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 29, 2013

念願の

イベ報酬で手に入るとかで、久々にジオンでプレイ。グフカスの設計図が手に入れてまいりました。銀図だけど。
30回強化できる金図には及ばないものの、主武装とかは同一なわけですし、とりあえず作成。

Ss20130329goufcustom

使用感は20回強化の銀図のくせにめちゃくちゃよく動くってところでしょうか。30回強化でこの程度の性能におさえてよかったんじゃないかねぇ。
あと、ガトリングシールドは想像していたよりは、扱いづらい兵器でした。ロックオンしても照準が中央から動き回ります。慣れればロックオンしたまんま偏差撃ちが可能で欠点とはいいきれませんが。

銀図でも十分強いんで、金図のドムと入れ替えちゃったりw 金ドム、強化おわっていないせいもあるんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 24, 2013

再昇格(ガンオン)

大尉に復帰しました。が、SSの戦績を見てわかるとおり、連邦は負け続けております。ポイントが109ごときでランクSになっている事からもわかるとおり、レースになったうえで、殲滅速度の差で圧倒され、こちらが1拠点落とす間にこちらの本拠点全滅といった塩梅。

Ss_20130324_shokaku


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 19, 2013

降格(ガンオン)

3月の15日頃に大尉に昇格したばかりだというのに、はやくも中尉に降格しました。まぁ、中尉の時も自分のコアタイムである23時~25時ではジオンの将官部隊等に歯が立たずに苦戦を強いられ、無課金、低課金層が多いプライムタイムでポイントを稼いでいてどうにか昇格できたわけで、さもありなん、といったところ。

そもそも個人の成績の重みづけが、軍の戦闘結果の勝敗によって軽重される上に、両軍の戦力バランスが取れていない、チームのマッチングも同等ではない場面が多々あるわけで、「運営タヒね!」って呪詛の言葉を吐くわけですが。正式サービス開始後から今日まで、連邦が優勢で終わった週が1度しかないジオンワンサイドゲームなのに、その最たる要因であるグフカスタムの性能を高止まりさせたまんまっていうのは、やる気のなさにも程があるとしか思えないわけで。。。

そんなあたり、わかっている上で勝ち馬ライダーするよりは、と、ジオンから連邦に軸足移して遊んでいる時点で、私の自業自得なんでしょうけどね。

とは言え、悔しい。

Ss_20130319_kokaku


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 05, 2013

ズラシ(私的メモ)

ここ467日ほど遊んでいるゲームに秘書コレクションというGreeの携帯アプリがあります。元は別のアプリの合間に弄るくらいだったのですが、今ではコレいがいはかなり放置になっていたりもします。

で、昨日のアップデートで攻撃デッキに2つめの拡張がきまして、これで3属性毎に違う攻撃デッキを選択できるようになったわけで、もはや自属性でデッキを組むのは弱点を公開したまんまほったらかしているようなものとなりまして。

で、自属性ではない防御デッキに作り替えなくちゃ、、、、とプランニング(妄想とも言う)だけはしてみた次第。実際に作るお金なんて無いんですけどね。
http://hishokore.mgdb.jp/deck/hk_deck.php?mode=1&data=10297.35281.15157.15022.15253.25254.15254.15254.15254.15254&office=0
呼び鈴はフラメンコもう一枚でもいいような気もしますが、バスト豊/貧、属性知/癒のデフレ暴発を狙っていける方が楽しいかな、と。

祝宴獅子舞秘書はリクにメダル8000枚(上限値)で2つだけ出品が。複数必要なフラメンコはRでも1枚も見当たらず、まさに絵に描いた餅状態。まぁ、いい加減、自属性の結構、カナリup特技全部☆20をそろえろよって事ですかねぇ。特技☆UPもお高いのですが。

個人的には、攻撃デッキの拡張なんてまったなく1つのデッキを工夫するほうが想像性に富んでいて楽しかったのになぁ、とか思ったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 24, 2012

Gudam Online

世間様はなにやらクリスマスイブとかで浮かれていやがるようですが、今年もSingle Bellな当方にはまったく関係なかった!ShyNです。クッソ、ライネンコソハー

12月の19日より、1月7日までの期間、Gundam Onlineのオープンβテストが行われています。

Windows PCで遊ぶ、52人vs52人での戦闘ゲーム。TPSでWASD+マウス操作。パッドにも対応しているけど、マウスの視点変更の速度にパッドで対抗できるのかね。。。って思ったり。試したこともないので、わかりませんが。

ガノタ(=ガンダムオタクの事らしい)な方、ロボゲー好き、ヴァーチャロンで戦争したかった人etc.、ご興味のある方は是非!

ちなみに、自分のあまりの弱さに泣ける毎日です。

PS)当初、メインで使ってるCore2 Quad Q9550+Radeon HD5770で遊んでみたのですが、結構フレームレートが低そうな感じでした。Xeon E3 1270+ Geforce GTX560 Tiだと、まずまず快適。VGAカード買い換えようかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧