Jan 08, 2016

鉄血

新年、明けてました。(そうである人には)おめでとうございました!
今年も例年通り、年末年始はお仕事で多忙だったので、まぁお正月休みとかはなかったShyNです。

でまぁ、本日はやっと骨休めできる休暇日なわけですが、偶然にも傷物語I鉄血編の公開日だったので、休日にもかかわらず、新宿までいってきました。

まぁ、内容とかは興味ある人にはネタバレ、無い人には無駄な情報に過ぎないのでバッサリ割愛。感想としては面白かったけど、さすが一つのお話を三分割させちゃっただけあって短めで物足りないというか、「腹八分」ですかね。IIは夏公開だそうで、劇場ロビーにはIIのPOPとかも出てたり。まぁ、夏もいいとしこいたおっさんのくせに見に行くのでしょう。

で、なんとなく記念品的に買ってきたクリアファイルがこちら↓Dsc_0001

裏面はこんな感じ↓
Dsc_0002

前売りチケットを買ったわけではないので、ソレについてくるクリアファイルとは別です。IIの前売りが(クリアファイル付きで)すでに劇場で販売されていたのですが、前売り券買っちゃうと、座席指定とか面倒なんでスルーしました。

あ、真ん中のコースターは劇場販売のキスショット・アセロラドリンクのおまけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 27, 2011

Pray=祈り

 PrayであってPlayじゃないんです。「遊びじゃねぇ~~~んだよっ!」って勢いでもないんですけどね。

 ShyNはよくAmazon(=密林)でお買い物をします。で、過去に買ったブツから「こんなんもおすすめだよ?」などと、密林がよく商品のおすすめをメールったりトップページで紹介してくれたりするわけです。そのすべてが気に入るかっていうと『8割はいらねぇ』わけですが、たまーにStarbreakerだのPretty Maidsだのと当たりもあるのが侮れない。この商売上手め!

 そんなもんだから、すすめられて、ちょっと気になると取りあえず買い物カートにぶちこんで「今は買わない」に移動するのが常。昔はジャケ買い、帯買いして失敗とかよくやったわけですが、YouTube(=ツベorヨーツベ)で動画探せば曲が聞けちゃう昨今、とりあえず気が向いたら動画でチェック、ハズレはカートから削除するだけなんでお財布にも優しいわけですね。ベンリナヨノナカダー

 んでまぁ、昔すすめられたGolden Ressurectionなるバンドの曲チェックをしてみたら、日本の震災支援なのか応援なのか「Pray for Japan」なる動画があったわけです。

 Jazz for Japan、Songs for Japan、Rock for Japan等々、震災復興支援なオムニバスとかもあれこれ売られてるわけですが、日本って国もまだまだ世間様から見限られてない模様。日本人やってると国はともかく国家(=政府、行政)にはほとほと萎えさせられる毎日なわけですけどね(ShyN主観ですが)。

 どこぞの企業体のように「寄付金付き」とかで、顧客から金をせしめたあげくにその企業名義で寄付って節税しちゃおうとかいう虫の良い会社とかもあるあたりホント情けねぇ世の中です。(スーパーやコンビニのレジ横にある募金箱も同じです。本当に寄付したいなら自分で日本赤十字社あたりの口座に振り込むのがベスト。手数料とかキニシチャイケナイ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 20, 2011

これはキツイかも

ネタ元:オレ的ゲーム速報「【酔うわ!】FPS視点でみるマリオの世界がスゴすぎる件

ゲームは好きだけど上手ではないShyN。初代スーパーマリオは8-3までしかいけませんでした。FPSも昔は良く遊びましたねぇ。DOOMあたりから始まって、(J)AXIS、Call of Dutyとか、Left 4 Deadとか。Flight Simとかもよく遊んだので、ゲーム画面がグルングルンするのは割りと平気。

でもね、この画面は色々無理があるといいますか、サイドビュー画面の勢いのまんま遊ぼうとすると足元は見えない、マリオ本体からみた横(サイドビュー視点からすると手前と奥)が考慮されてない、平均台の上でジャンプするようなMapと、「無理ゲーじゃね?」って思えたり。この視点によるアクションで爽快感を感じられる人はいいのでしょうけど「ちょっとコワイ」です、ボク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 16, 2011

メトロポリス

ShyNはまったくこのアニメの事を知りませんでした。みつけたのもELOの曲をなんとなく漁っていたからですし。そんな感じに偶然の出会いだった上、再生回数もかなり控えめな動画ですがかなりいいデキで本編が見たくなっちゃいました。てか、アマゾンの籠に放り込みました。まだ注文してないけどw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 22, 2011

くりそつ

またぞろ日記をほったらかしてましたShyNです。まぁ、風邪ひいたり、旅行いったり、なんとなく日々をすごしておりました。
で、ぼんやりwebを徘徊していてみつけたのがコチラの動画。


ソフトの精度がどうのとかよりネタのクオリティが面白くて、たまりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 02, 2009

タワーロボは身軽だった

 過去に函館に観光に行った事があったShyNですが、その時は侵略者なぞおらんかったので、のんびりウニ丼を食べて帰ってまいりました。残念だったなぁ・・・

ってわけで、函館三部作をどうぞw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 06, 2008

 ShyNです。8月になりましたね。だからといって、なんか気持ちが新たになったりするわけでもありませんが。

レイトショーでインディジョーンズ4をみてきました。前評判はあまり芳しくありませんでしたが、まぁ、それはそれ。普通に面白くはありました。

 まぁ、あまり深く考えず、その場その場のシーンを楽しむよう、時代考証等、ヘンに身構えて視聴するとロクな結果にはならないっていいますか、お金を損した気分になるかもしれませんが。

 まぁ、見た人は同じ意見だとはおもいますが、冒険活劇だったシリーズが本作ではS.F.(ネタバレ自重な背景同色文字)になってましたね。

 細かいところやら、筋立てやら、いろいろとツッコム要素は多々ありましたが、仕事で疲れ果ててリフレッシュをたくらんだ身としては、ぜんぜんOKでした。要は脳をやすめてスクリーンの前でぼんやり映画を眺めながら、笑えるシーンで笑っていればいい感じ~。

 まぁ、わざわざお金を払って映画館まで足を運ぶのを人に薦められるほどではなかったです。ハイ。でも、私は昨日の深夜にこの映画みにいって楽しい時間を過ごせたです。そんだけ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 26, 2007

 本日平日なのにお休みなShyN、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をユナイテッド・シネマ 入間で見てきました。お土産写真とかはないですけどw(場内撮影禁止だし~)

 雑感としては、「間」がなかった、につきますね。TVの本放送を毎週みていた人間としては、使徒がどんどんせめてきて、戦闘シーンがすぐにやってくる・・・って感じで、忙しすぎるっていいますか。
 ストーリー的にはTVの本放送をトレース。各所に(今後の展開が変わるであろう事を匂わせる)ネタ振りがあるわけですが、この映画が初エヴァな人にはまったく無意味でしょうし。

 と、まぁ、ケチばっかつけてますが、映像はすごくよかったです。左折するでっかい輸送車両(?)とかは3DCGなのかなぁ。彩色も綺麗だし、四角い子は変形しまくるしw


 この映画、ウチは朝10時からの回に見てきたわけですが、朝8時50起床→電車移動→映画館を探す(初めて行ったんですよ、このシネコン)ともぉ、時間ギリギリだったり(てか、入間市駅から映画館までが、軽く遠いっていうか、建物が視認できないなか、前日みた映画館のHPのマップの記憶だけで歩いていったんで、ちょっち不安を感じちゃったり。地続きなんだし、死ぬわけじゃないけどもさ)。


で、朝食の代わりに、ドリンク+ポップコーンのセット、「オリジナルコンボセット」を購入したんですよね。
Evaポップコーンはキャラメル、塩、ラズベリィ(ストロベリィだったかも)の3種から塩を、ドリンクは10種類くらいある中からダイエットペプシを選んで、おまけフィギュアをチョイス。レイやアスカより断然ミサト派な当方は当然、初号機(根拠になってねー)をチョイスしたところ、このフィギュアがWebのイメージから想像してたのよりも、ふたまわりはでかくて、ちょっとびっくり。

 良くも悪くも、TV版、前回の映画版の存在があっての作り直しに過ぎないっていう言い方は酷なんですかねぇ。襲来してくる使徒(=敵)の数が決まっている以上、それ全部やっつけないとならないわけなんですが、その数をこなすのに「お話」がないがしろになってるっていいますか。どうせなら、十分な製作時間と予算でTV放送全52話とかでやってもらいたいなぁ(ムリムリ
 TV版に嵌ったご同輩諸氏は見に行ったほうがいいかもですが、エヴァそのものをまったく知らない人には、ちょっとお勧めできない映画でした。ShyNは残り3話、全部見に行くつもりだけどもさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 03, 2007

EVA

 ごらんの通り、左上にNERVの赤い葉っぱマークがつけてみました。映画公開記念って事でw
「なら、なんで9月1日とか8月31あたりからやらんかったの?」
とか、ツッコミがきそうですが、普通にShyNがこのテンプレに気がついたのが今日だったっていうだけ。当面というか、期間限定で、このデザインでいってみよっかなぁ、と思ってます。4部作、全部の公開が終わるまで続けるかは微妙っていうか、その前にタブン、飽きて変えるでしょうけども(公開都度、1ヶ月間とかにすっかなぁ・・・・)。

 エヴァンゲリオン(今回の映画は「ヱ」ヴァンゲリ「ヲ」ンと微妙に表記変わってます)、当時かなり嵌ったわけで、おかげさまでパイオニアのDVL-909(LD・DVD他が再生できるマルチプレイヤー)が捨てられませんw。LDが邪魔ぃのなら、DVD買えよって事かもしれませんが。Blu-rayなり、HD DVDが世の中の主流になったら、考えますかねぇ。

 ShyNはまだ、映画館に足を運んでいなかったり。行く気はあるんですけどねー。都心の客層が濃そうな映画館はパスしたいような気もしますが、近所のパルコの映画館は、なにやってるんだろ、今(チェックすらしてない始末)。

PS:過去ログとして読む場合、デザインが変更されていそうですが、ソレはソレ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 18, 2004

似ている?

昨日の日記には直接関係ない事ですが、今日も「似通っている?」が題材~・・・

まずはこちら、「ファインディング・ニモ」に盗作疑惑?
また、ディズニーですかぁ。。。

ディズニーというと、ライオンキングがジャングル大帝レオのパクリなんじゃないか、とか、アトランティスがふしぎの海のナディアのパクリなんじゃないかとか、ありましたよねー。

まぁ、なんていうか、ここまでくると、次のディズニー映画の元ネタをさがせ!とか、やりたくなりますね。
映画が公開されるたびに、今度はどこからパクッてきたのだろう・・・とか。


で、今回もこんな具合に「ファインディング・ニモ」盗作裁判、続報、パクリじゃなかったらしーです。
ナディアだって、ジャングル大帝だって、偶然の一致らしーですしね。


次は、何に似るんでしょう?(ぇ


まぁ、周りが騒いでくれないと、私は感知できそうにありませんが。ディズニー映画って、元々見ないから(ぅ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧