Jun 26, 2015

ひさびさに…

西武ドームでのFs戦観戦。前回西武ドームに訪れたときは、赤い人だらけ(vsカープ戦)でしたし。

せっかくのFs戦でしたが、試合内容は「酷い」の一言。被本塁打4本とか、途中でスマフォで数独に逃げるくらいでした(ぇ)
初回からして秋山の当りをライト浅間のジャッグルでツーベスで止められたのに無駄にスリーベースで先制点献上してたし、平凡なライトフライを西川が落とすは(見失ったのだろうか、アレ)、賢介、岡、浅間の間におちた飛球も誰も取る気がなかっただけに見えたし、浅間は浅村の詰まった当たりのライトフライを不味い追い方して安打にしてたりと、張本にカツを入れまくってもらいたいくらい「プロ」らしくないプレーの続出

来日初登板のライブリーは1失点したものの、直球も152km/hでてたし、今後の期待大。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 26, 2012

一応、また走ってみた

 火曜日の時は確か「休み毎に走る事にしよう」とか、こっそり思っていた気がしていたShyNです。まだまだデブぃ!

 この土日は連休だったわけですが、昨日はあっさりスルー「明日がんばるし」とかゴロゴロしていました。我ながら根性の欠片もない。
 火曜日に走った後、水曜~金曜と太ももが筋肉痛だったわけですが、それも解消、お天気もピーカン、睡眠時間もばっちり10時間くらい寝てたんですけどねぇ、いろんな意味でモッタイナイ。

 今日は午前6時就寝、9時半起床、10時半再就寝して12時半に起きるというgdgdっぷりの後にちょっくら走ってまいりました。前回つけて邪魔だった給水ベルトはあっさりお蔵入り。使用機会1度とか散財っぷりが嫌になってきます。そういえば、スマートフォンを腕につけるコンナベルトも買ってみたものの、結局使ってない(走ってる最中にすぐ操作できないのでタイム計測に不向き、mapみながらリアルタイムに時速やらペースやら見れたらいいとか妄想したんですけどね)という。

 今回はさすがに5日前に走った分だけ、足が慣れてきていました。300mくらいから脹脛に速攻披露がきましたが。ペース的に前回と同じくらいで…とかおもいつつ、1km通過が5分25秒ほど。前回よりは息も続いてるし、距離少しは伸ばせるか…って思いつつ、5.7kmはしんどそうなんで4.2kmくらいで…とか考えつつ走るも、途中でめげてショートカット。前回よりは距離伸ばせたよなぁ、とか思いつつタイムは16分40秒95。
 帰宅して距離をはかってみると、3131mとか、ぜんぜん前回と変わらなかったわけですが、まぁタイム縮んだ分だけは少し体調戻せたかと。
 2年前は5720m程のコースを30分切って走っていただけに、まだまだなわけですが、ちょっとずつ頑張っていけたらいいかな。次、いつ走るか不安だけど(ぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 21, 2012

走る走る詐欺

 2日前の事。どうにもなんだか腹回りが苦しいなぁ…と感じるようになりました。実際、腹が出とる。つーかおヘソの穴の深さがなんか変だ。。。
 で、風呂上りに体重計に乗ってみると「68.7kg」…自己最高記録を大幅に超過。この数字にはさすがにドンビキしましたねぇ。今までの最高体重って66.8kgだったので、約2kgオーバーっていいますが、そもそも30代前半くらいまでは58kgくらいの人間でしたので。


ダイエットをしよう!

マジで思った。

「とりあえず、今年は一度も走っていないのでランニングだ!」と思ったが即座に去年の炎天下にランニングして3.4km地点で挫折して残2.3kmを徒歩で帰ってきた事を思い出す。「給水できれば、耐えられるかも」

アマゾンでお買い物してみた。アシックス製の給水ポーチ

んでまぁ、今日の午前中にブツが届いたので、喜び勇んでランニングで出発。お天気はいい塩梅にピーカン。汗かけるぞ~♪


 そして、元気に走り出す~!のは、ほんの数歩だけ。てか、ポーチがだんだん回っていき、右の腰のあたりにあったはずのボトルが左側まで移動。地味にウザぃ。ナイロン製のベルトにナイロン製のウェアだから固定されるわけもないかもだけど。
 最初の500mで「あ、脹脛がシンドイ。運動不足杉」となり1km地点で「こりゃ、5.7kmコース無理ぽ。4.2mkに妥協しよう、ゼッタイ」となり、1.5km地点で4.2kmコースへ左折、さらに走ると「あぁんもぉ、ダメぽ。次の角まがって、スタート地点目指そう。ダルイダルイ」とかなっちゃったわけです。それでも最後の300mくらいはダル杉て死にそうでした。2年前は5.5km地点からラスト200mを無呼吸でスパートできたのに。


結局、ランニング時間はたったの17分27秒78。走行距離は帰宅してからキョリ測Geegle mapで確認しまくったところ、3.1km。ペースが昔より㌔あたり30秒も落としていたのに、この体たらく。つーか去年ギブしたときよりさらに距離短かったという。

とりあえず、次の休みの日も走ろう。出勤前に午前4時起きしてランとかはタブン無理。。。

あ、ラン後にヘロヘロになって帰宅し、シャワーを浴びた後で体重計にのってみたら66.1kgでした。さすが昨日の食事制限の効果テキメンです(ナニ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 24, 2012

また痛くなった

 今日は職場の軟式野球チームの試合があり、頭数の都合上、私も参加してきました。で、4/30に痛めた左足の脹脛がまたちょっと痛くなりました。いい加減医者いかんとダメかねぇ。

 とりあえず、今日の試合も8-1で勝ちました。次は準決勝らしい。区の四部リーグですけどね。にしても、今日の相手は絶対にあちらのがキチンと練習してるし、モチベーションも高そうだったのに、運だけというか、相手の投手の四死球に助けられたダケだという。

 次あたりはボコボコにされそうだ。今回の試合もそう話しながら集まったんですけどね(ぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 17, 2012

インディが面白い

 今年からフジTVのF1中継が地上波ではやらなくなったおかげで、競馬中継以外、まったく地上波を見なくなったShyNです。別段、フジTV以外のchを見ない縛りをしてるわけではアリマセンが。

 てかまぁ、実際のところCATVのどのchでもファイターズの試合中継がやってないんで、あれこれ調べたら、TVK(テレビ神奈川)だけでやっていて(横浜主催試合)、いつのまにかそのTVKがCATVで見られる(031-2というUHFテレ玉のさらに裏のch)ようになっていたという。頑張ってますねJCOM所沢(ちなみにMXも入るようになったステキ)。

 で、F1中継がフジテレビNEXTという有料chで日曜リアルタイム、フジテレビOneで月曜の深夜帯録画放送とかになったおかげで、めっさ暇になった日曜深夜。ShyNはもっぱらGAORAのインディカーシリーズの生中継を見ていたりします。たった今もジャストオンタイムで!(土曜深夜的日曜早朝なんだけどね)

 昔は「オーバル(楕円形な陸上競技のトラックのようなコースの事)コースって単調じゃね?」とか「ちょくちょくイエローフラッグ振られ、都度、ペースカーが入るとか、それまでの攻防が意味無くネ?」なんて思って、割と冷やかな目で見ていたのですが、見続けているとコレが面白い。単調に見えるオーバルも、実際にはレコードラインが1本だけって事もないし、ペースカーが入るのも、いったん築いたリードのおかげでぶっちぎりになって野球のペナントレースよろしくの消化試合的な部分が無いので最後まで楽しめる感じ。

 F1にでていた佐藤琢磨や、バリチェロ、なぜかいるアレジ(でも空気に近い)。昨年まではホンダのワンメイクだったエンジンも、今年はシボレーが復帰、あと一応ロータスもサプライしていたりして、応援要素が増えたり(やっぱ日本人としてはホンダを応援したいわけですね、ハイ)。

 この間のインディ500とか、佐藤琢磨がラスト2周で2位につけたりとか、もぉアドレナリンでまくり(そして最終周の第一コーナーでクラッシュしたんですが)!

 とまぁ、お友達にも啓蒙しまくりたいところなわけですが、困ったことにそもそも試聴環境にいない人ばっかりなのが珠に瑕。みんなアンテナやTV本体買い換えてまで地上波なんて見ないで、ケーブルTVでGAORA見ればいいのに!と思ったりするわけですが、ShyNがCATV入った理由がそもそも、地デジ化でのアンテナ工事の際にTV買い換え面倒だったというのが発端なのががが。


 でも、CATVイイデスヨ~。アニメも沢山みられるし(ナニ)


PS)そして今、佐藤琢磨がまたリタイアした。ションボリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2012

優駿

 今日は東京優駿、いわゆる日本ダービーの日。でまぁ、こんな時刻なんで、ダレも事前に読まない気がしますけど、取りあえずmy予想。まぁ、競馬とかもぉ何年も真面目にやってないので駄予想もいいところですが。

◎ 8 ワールドエース
○ 6 ゴールドシップ
▲ 17 グランデッツァ
△ 11 フェノーメノ
△ 10 ディープブリランテ
△ 9 エタンダール

こんな感じかしら。次点で14トーセンホマレボシあたりですが、手を広げ過ぎな感じかな。まぁ、かなり本命よりというか、「見るに値しない」くらいに人気通りな印ですが、ワールドエースは皐月賞でも私は本命にしてましたので(そして外したわけです。頭からしか買ってなかったし)、しゃーないというか若葉Sの勝ち方が凄かったので。

配当的な妙味というかお薦めは11と17かな。2、3着を裏表買うつもり(軸は8頭固定)


では、馬場に行ってきます。この時間に出れば記念入場券、さすがに手に入るでしょうから(藁)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 30, 2011

最弱

 今日で9月も終わるわけですが、本日もマリーンズに負けてましたね、ファイターズ。マリーンズは勝ったのにBクラス確定っぽいわけですが、そんなチームに負けちゃう2位チーム。2位以下どんぐりの背比べになってきましたか、ねぇ。

 ちょっと9月の戦績悪すぎるよなぁ…と思いながら、改めて調べてみました。
http://bis.npb.or.jp/teams/results_f_index.html
9月、6勝18敗1分。12球団ワーストでした。ちょっとショボすぎるだろう。。。オールスター以後の戦績が悪すぎるわけですが、出た人も出なかった人もどうしちゃったんだか。コマッタモンダ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 26, 2011

そして負けるファイターズ

 ってわけで、タイトルのごとく負けゲームを見てきましたよっと。
初回二死一塁の場面で、稲葉が二塁への送球を焦って牽制球(ランナーのなかじー、見事に釣り出されていた)を後逸、二死三塁になったあとに中村にツーラン喰らった(更に稲葉はこの後、ほぼ正面なファーストゴロを半身で取ろうとして弾いていた)り、糸井が右中間を破ってスリーベースヒット!とおもいきや三塁ベース手前でなぜか停止してタッチアウト。スライディングしていればセーフだったわけですが、お前は俺か!?(ShyNはスライディングがヘタクソなんでよくやります)。まぁ、コレ、三塁コーチもスライディングの指示出してなかったんですけどね。

 中田がぜんぜん打てそうになかった(そして全タコ)のはともかくとして、ミスをしなけりゃ勝ててた試合。サヨナラになったレフトオーバーにしても、外野が浅目だったのは展開的にしゃーない(通常守備位置なら捕れそうではあった)として、コースも失投な上、球種もなんで?なあたり、バッテリー二人ともダメダメ。ツーストライク目をとったインコースへのスライダー、続けてりゃよかったでそ。元からストレートしか打てないような打者相手なのに。


 まぁ、やってる人間は皆、必死なんだろうけどさ。でも、ミスは指摘するぞ。金払ってみてるんだしねぇ。。。とはいえ、15年前とか「負けるのは当たり前。お気に入りの選手+将来楽しみな若手を見に行くんだ~ってなスタンスで東京ドームに通ってた頃よりは、今のが戦績ぜんぜんいいわけですけどねぇ。勝ててるチーム状態に慣れちゃってるワタシもワタシだな。心が狭い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 25, 2011

3連敗

火曜日からの札幌ドームvs東北楽天三連戦。毎日TVでぼんやり観戦していたわけですが、武田勝、糸数(はちょっとアテにならん事もあるけど)、ダルビッシュでまさかのファイターズ三連敗。

なんつーか、職場のH氏(ホークスファン)の高笑いが聞こえてきそうです。シンデシマエ!(ダレがだ)

流が悪いまんま、ShyNの地元で明日からライオンズと3連戦してくれるわけですが、ぜひとも巻き返してほしいところ。なんつったって、明日は観戦しにいきますんでw

前回の4時間20分ゲームみたいな草野球ダケは勘弁してほしい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 11, 2011

野球をやっていて…

 今日は職場の軟式野球チームの練習試合がたありました。場所は上高田でナイター。相手は職場の別の部署のチーム。初対戦だったのでどの程度のレベルかちょっと不安をもちつつの対戦も6-4でなんとか勝利。1点目は私が得点(打点じゃないw)だったので、ちょっとは貢献できたのかな。

そんな野球好きおっさんにむけてIRCフレが張ってくれたURLが「ぶる速:野球やってて1番恥ずかしい瞬間

ShyNが別に参加している草野球チームの某チームメイトは、こーいった事態を軽く上回る大活躍を何度も見せてくれていたりするので、「まだまだ現実はこんなに甘くないぜ」とか嘯いてみたり。 

 今日のShyNは大活躍こそしませんでしたが、セカンドでゲッツーとったし、センターに回されてからも左中間のあたりを回り込んで抑え、1塁走者の生還を阻止できたので、まずまずはずいことはやらなかったのですが、ヘタクソ具合は普段通りなわけです。まぁ、楽しく体を動かせるかどうかが大事ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧